ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4回目のソウル。<br />4回目にして初めてキンポ空港を利用しました。<br />今回も、街歩き(ウォーキング)や韓国料理食べまくり。<br />50過ぎの中年夫婦ながら活動的にソウルを楽しんできました。<br />ホテルは、LOTTE CITY HOTEL MAPO。いいホテルでした。<br /><br />なお、旅行費用はGWで少し高く、ANA便で(往)羽田→キンポ(復)インチョン→羽田、宿泊はLOTTE CITY HOTEL MAPO デラックスツインで、全て込み夫婦で132,800円でした。<br /><br />さぁ、出発です。<br /><br />★①出発~チョッパル(豚足)の夕食<br /> ②干しタラスープの朝食~南山ウォーキング<br /> ③サムゲタンの昼食<br /> ④「JUMP」観賞とチヂミと天ぷらの夕食<br /> ⑤ソルロンタンの朝食と「韓服・キムチ作り」体験<br /> ⑥「トリックアイミュージアム」~帰国

4回目のソウル。今回も食べました!①(1日目~出発からチョッパル(豚足)の夕食まで)

2013/05/04 - 2013/05/06

entetsu

entetsuさん

4回目のソウル。
4回目にして初めてキンポ空港を利用しました。
今回も、街歩き(ウォーキング)や韓国料理食べまくり。
50過ぎの中年夫婦ながら活動的にソウルを楽しんできました。

さぁ、出発です。

★①出発~チョッパル(豚足)の夕食

鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
ANA

羽田国際空港。
    自宅は羽田に程近く、この日は車で約15分。
    GWで休みの長男に送ってもらい楽ちんでした。
    当初、自分たちで運転して、空港の駐車場に停めようと思っていましたが、GWのためか駐車場へ入場するのに長蛇の列。結果的には、息子に送ってもらい大成功でした。
    飛行機は、16:20発のANA便でキンポ空港行き。羽田には14:00頃到着。
    空港3Fには5月人形が飾ってありました。

GWのため食事しようにも、どこも一杯。
    とりあえず割合空いていたイタリアンの店。

変わったパスタ。
    1枚の大きなパスタなんです。
    味はまずまず。

カネボナーラです。
    こちらもまずまず。
    これらとハウスワイン一杯ずつで、4580円。

これから韓国で食べる食事を考えると、なんとも高いが止む無しとしましょう(笑)

乗り込みます。

乗り込みますよ。

機内食。
    牛丼とおそば。ラーメンみたいですが、麺つゆとわさびがついていましたのでお蕎麦なんですな。
    味はいただけない。
    機内食は、やっぱりJALの方がいいですかね。

• 2時間ほどでキンポ空港へ。<br />やはり近い!

地図を見る

2時間ほどでキンポ空港へ。
    やはり近い!

金浦空港駅

市内に近いのが魅力 by entetsuさん

移動していきますが、インチョンと異なり大変こじんまり。
    あまり歩きません。

荷物の受取所もたしか3レーンでしたか。

空港の外に出てみると、LOTTE CITY HOTEL 金浦が見えます。

宿泊は、LOTTE CITY HOTEL MAPO。
    最寄り駅は「孔徳」。
    空港リムジンや地下鉄も利用できますが、空港鉄道が早いのと、時間が読めるので迷わず空港鉄道を選択。
    少し歩きます。スーツケースを転がして約10分くらいかかりますかね。
    空港建物B1から、結局はB3まで行きます。

どんどん行きます。

途中ロッテモールがありますが、写真だけ。

キンポから「孔徳」までは17分1250ウォン。T-moneyが使え、これらから100ウォン割引になります。
    地下鉄と同じように、T-moneyをかざして入ります。

今回、T-moneyを自宅に忘れてしまい、仕方なくセブン・イレブンで購入。
    韓国語できませんが、「T-money 2!」で無事に購入。
    一枚2500ウォンですので、二人分で5000ウォン。
    改札脇の機械で、20,000ウォンずつチャージしました。

どんどん地下に下ります。
    節電のためか薄暗い。

車内。
    大変空いていました。

17分程で「孔徳」駅。
    鉄道はあっという間です。

ホテルは地下鉄5号線が一番近く、空港鉄道と京義線からは少々歩きます。

孔徳駅

鉄道4本利用可。便利な駅。 by entetsuさん

「孔徳」駅2番出口出たところ。
    ロッテマートがあります。

• フロントは2F。<br />きれいです。

地図を見る

フロントは2F。
    きれいです。

ロッテ シティ ホテル マポ ホテル

最高の立地と清潔な室内 by entetsuさん
  • ベッド。<br />部屋も広くて清潔。

ベッド。
    部屋も広くて清潔。

便器は有りがたいことに、「ウォシュレット」タイプ(韓国製)。

バスタブとシャワー室は別々です。

バスローブもついています。
    また、歯ブラシも備え付き。有りがたいですね。

家内は歯ブラシ自宅に忘れてしまい、羽田のドラッグストアで買ったんですが・・・。まぁ、腐らないからいいか(笑)。

1Fです。
    フロントからはエスカレータで行き来します。

外観です。
    ホテルは8Fまでで、上の階はマンションです。
    ソウルでも高級な部類のマンションなんでしょうね。

ホテルの前の大通りです。
    バス停が見えますが、ここが空港リムジンバスの停留所でもあります。

さて、これから食事に向かいます。
    この横断歩道を渡ればすぐだと聞いていますが・・・。

チョッパル(豚足)横丁路地入口です。

「孔徳」駅5番出口から徒歩2〜3分と至近です。この横丁には7〜8軒のチョッパル屋さんが店を連ねており、凄い景観です。

当日は土曜日。サラリーマンやOL、ごった返しています。

• 店名は「ソムンナンチョッパル」。<br />赤い丸いマークのお店です。<br />緑のマークは、隣のやはりチョッパル(豚足)屋さん。

地図を見る

店名は「ソムンナンチョッパル」。
    赤い丸いマークのお店です。
    緑のマークは、隣のやはりチョッパル(豚足)屋さん。

ソムンナンチョッパル 韓国料理

凄い、すごい! by entetsuさん

訪問したのは5/4(土)の20時過ぎ。サラリーマンでごった返しています。

21時半頃までは席がほとんど空かず、空いてもすぐ埋まるといった状態でした。人の良さそうな店員のおじさんに席に案内されましたが、周りでは少々酔った人も居て、大声の韓国語にやや圧倒され気味・・・(笑)

チョッパル(豚足)小 24000ウォンを注文。サービスで豚の腸詰(スンデ)とそのスープである熱々のスンデクッ、サイダー1本、キムチ、カクテキ、味噌、ニンニクと青唐、サンチュがついてきます。勿論食べ放題です。

写真は、豚足、スンデとスンデクッ以外の付け合わせです。

チョッパルはちょうどいい具合に煮込まれて、味付けされています。
    味噌を付け、にんにくやキムチと一緒にサンチュで巻いて食べるというわけです。旨いです。
    チョッパルは「小」でも相当の量。余った分は持ち帰りもできるみたいです。
    豚の足の脛から下を豪快に皿に乗せて出されます。まさに「豚の足」。
    それからいくと日本のは、豚の指「豚指」です。

店員さんが色々気に掛けてくれ、サンチュやキムチ類が減ってきたら追加してくれ、スンデクッは温め直してくれました。思わずサンキューです。

スンデクッの湯気でこんなになってしまいました。

手前は豚の腸詰(スンデ)。

• 店の厨房です。<br />チョッパル山盛りです。

店の厨房です。
    チョッパル山盛りです。

サンチュ、日本では高いからうれしいですよね。

食べてます。

店のおじさんと。

家内もパチリ。

店のおばさんと。

この方が精算してくれました。
    モバイルのカードリーダーでささっとできます。
    ビール2本、焼酎2本飲んで38,000ウォン。明朗会計です。

日本人ほとんど居ませんが、なんとかなりますよ。

満腹になり、ホテルへ戻ります。

部屋に入る前に、ロッテマートで買い物。

ロッテマート。
    韓国味付け海苔などは大きい袋買いして小分け出来便利。
    あと焼酎(ソジュ)やマッコリ、お土産のお菓子類も買ってしまいました。

9:00〜22:00くらいまでやっているのでしょうか。ちょこちょこ買い物しましたよ。

惣菜類も豊富ですので、外に出るのが出るのがめんどくさい人は、ワインやビールと一緒に買って部屋飲みもできるかなぁ、なんて云ってましたが、我々は外食しました。

ロッテスーパー (孔徳店) ショッピングセンター

ホテルB1、大変便利。 by entetsuさん

精算はカードOK。ノーサインで可。

宿泊した5Fのエレベーターホール。

部屋でマッコリを飲みなおして、1日目は終わりです。