福島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1/16<br /><br />朝焼けの山を見ながら出発し猪苗代湖畔へ<br /><br />磐梯山を背にした景色は最高でした。<br /><br />そして、冬にしか見れない「しぶき氷」と言う神秘を見に・・・<br />まぁ雪の中、歩いた歩いた<br />寒さ堪えながら歩いた甲斐があった。<br /><br />これはほんと必見!!!凄い!!!<br />湖のシブキが湖畔の樹木にかかり凍り着いていくんだが、<br />正に自然の凄さ、神秘である。<br /><br />そして猪苗代湖畔から会津若松へ・・車を走らせ<br /><br />まずは白虎隊、飯盛山へ<br />慰霊祠にお参りし、お墓、自刃場。<br />確かに自刃の所から、うっすらと鶴が城が見える。<br /><br />しからば、鶴が城へ・・<br />その前に、会津名物「天ぷら饅頭」にて腹ごしらえ。<br /><br />雪をかぶった城も綺麗で正に鶴が・・・って感じ<br /><br />そして、会津若松をぶらぶらした後、車を南下させ、有名温泉 鬼怒川温泉へ。<br /><br />着いた頃はすっかり夜。なんとか宿を確保し温泉に<br />が、名前だけで湯もたいしたことなく、折角宿までとったのにちょっと不満足<br />と、とうとう東北旅行も終わり、栃木県に入ったのであった。<br /><br />いよいよ北関東へ突入<br /><br />

真冬の爆走43日間 「福島県 猪苗代~会津若松」

2009/12/10 - 2010/01/21

腹巻君

腹巻君さん

1/16

朝焼けの山を見ながら出発し猪苗代湖畔へ

磐梯山を背にした景色は最高でした。

そして、冬にしか見れない「しぶき氷」と言う神秘を見に・・・
まぁ雪の中、歩いた歩いた
寒さ堪えながら歩いた甲斐があった。

これはほんと必見!!!凄い!!!
湖のシブキが湖畔の樹木にかかり凍り着いていくんだが、
正に自然の凄さ、神秘である。

そして猪苗代湖畔から会津若松へ・・車を走らせ

まずは白虎隊、飯盛山へ
慰霊祠にお参りし、お墓、自刃場。
確かに自刃の所から、うっすらと鶴が城が見える。

しからば、鶴が城へ・・
その前に、会津名物「天ぷら饅頭」にて腹ごしらえ。

雪をかぶった城も綺麗で正に鶴が・・・って感じ

着いた頃はすっかり夜。なんとか宿を確保し温泉に
と、とうとう東北旅行も終わり、栃木県に入ったのであった。

いよいよ北関東へ突入

猪苗代湖からの雪の磐梯山

猪苗代湖の「しぶき氷」

飯盛山

飯盛山からの風景

福島名物「天ぷら饅頭」