金沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
金沢は、到着日は雪でしたが、今日は、本当にぽかぽか暖かい。<br />雪の兼六園ではないですが、もう、2度目の金沢なので、<br />ひがし茶屋街でなく、にし茶屋街から寺町をてくてく散歩しています。<br /><br />目的は、いとこの合格祈願、姉の受胎祈願のお礼まいり、<br /><br />私の彼氏できた報告(恋愛成就のお礼まいり)に願掛け寺 香林寺に<br />来ました。<br /><br />昨年の夏に姉と願掛けをしましたが、お子抱き地蔵さんのおかげで<br />何年も不妊治療をしていた姉が、秋に新しい命が宿りました。<br /><br />一願成就なので、お礼まいりとお守りのお焚きあげをして、<br />再度、お不動さまにお願いをします<br /><br />香林寺は、行き先も金沢繁華街から、散歩がてら来れます。<br />ただ、夕方には閉館します。兼六園や21美術館からだとタクシーが<br />いいかもしれません。忍者寺から徒歩2分です。<br />ここまで来る寺町の町並みも本当に雰囲気があって素敵です。<br /><br />金沢に来たなら、一度、足を運んでみたらいかがですか?

金沢の小路

2いいね!

2013/03/14 - 2013/03/15

4127位(同エリア4761件中)

0

2

mariさん

金沢は、到着日は雪でしたが、今日は、本当にぽかぽか暖かい。
雪の兼六園ではないですが、もう、2度目の金沢なので、
ひがし茶屋街でなく、にし茶屋街から寺町をてくてく散歩しています。

目的は、いとこの合格祈願、姉の受胎祈願のお礼まいり、

私の彼氏できた報告(恋愛成就のお礼まいり)に願掛け寺 香林寺に
来ました。

昨年の夏に姉と願掛けをしましたが、お子抱き地蔵さんのおかげで
何年も不妊治療をしていた姉が、秋に新しい命が宿りました。

一願成就なので、お礼まいりとお守りのお焚きあげをして、
再度、お不動さまにお願いをします

香林寺は、行き先も金沢繁華街から、散歩がてら来れます。
ただ、夕方には閉館します。兼六園や21美術館からだとタクシーが
いいかもしれません。忍者寺から徒歩2分です。
ここまで来る寺町の町並みも本当に雰囲気があって素敵です。

金沢に来たなら、一度、足を運んでみたらいかがですか?

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 香林寺や忍者寺の小路です。<br />石垣がとっても素敵ですね

    香林寺や忍者寺の小路です。
    石垣がとっても素敵ですね

  • 願掛けする人の十二支像の前で<br />ご祈願します<br />んっ、これはヘビ かしら。。

    願掛けする人の十二支像の前で
    ご祈願します
    んっ、これはヘビ かしら。。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP