宮城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
桑田佳祐ライブ &quot;I LOVE YOU 〜 Love &amp; Forever&quot; のチケットが取れた!<br /><br />………のはいいけれど、ライブ会場は仙台のセキスイハイムスーパーアリーナ。<br />仙台は日帰り出張で行ったくらいで、土地勘などないのだ。<br />ライブ会場を地図で見ると、だいぶ街から離れてるなぁ。。。<br /><br />会場へは無事辿り着けるのか?<br /><br />また、食べログを見ると、日曜日の夜、目をつけたお店はことごとくお休み………。<br />せっかく仙台まで行くのに、コンビニ弁当の夜は嫌だなぁ。<br /><br />楽しい時間を過ごせるのか、心許ない感じで出発です。<br /><br />

仙台の"セキスイハイムスーパーアリーナ"ってどこだ?

4いいね!

2012/09/16 - 2012/09/17

6832位(同エリア9516件中)

0

41

かっつー55

かっつー55さん

桑田佳祐ライブ "I LOVE YOU 〜 Love & Forever" のチケットが取れた!

………のはいいけれど、ライブ会場は仙台のセキスイハイムスーパーアリーナ。
仙台は日帰り出張で行ったくらいで、土地勘などないのだ。
ライブ会場を地図で見ると、だいぶ街から離れてるなぁ。。。

会場へは無事辿り着けるのか?

また、食べログを見ると、日曜日の夜、目をつけたお店はことごとくお休み………。
せっかく仙台まで行くのに、コンビニ弁当の夜は嫌だなぁ。

楽しい時間を過ごせるのか、心許ない感じで出発です。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線 JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今日は都合により、茨城からの出発です。<br />水戸線に乗り込みます。

    今日は都合により、茨城からの出発です。
    水戸線に乗り込みます。

  • 小山→宇都宮と乗り換え、東北新幹線で仙台へ。<br /><br />

    小山→宇都宮と乗り換え、東北新幹線で仙台へ。

  • おー、仙台に着いたぁ!!<br />久しぶりだぁ。<br /><br />お腹も空いたぁ!!<br />せっかく仙台に来たので、あれ食べたい!!

    おー、仙台に着いたぁ!!
    久しぶりだぁ。

    お腹も空いたぁ!!
    せっかく仙台に来たので、あれ食べたい!!

  • 食べたかった牛タンは、どの店も大行列です。。。<br /><br />10年くらい前、ゴールデンウィークに仙台に来た時のことを思い出した。<br />その時と同じやん………<br /><br />仙台西口の利休はどの店舗もすごい行列。旨味太助とか、他も同じだろうな。<br />どこも2時間以上待ちのようです。<br /><br />三連休の中日ですし、昼12時過ぎという一番良い時間帯。やっぱり混みますよね。(それにしても込み過ぎですよ)<br /><br />穴場は東口でしょ!と考えて、東口の利休に来ても、1時間以上の待ち時間は必至みたい。。。<br />

    食べたかった牛タンは、どの店も大行列です。。。

    10年くらい前、ゴールデンウィークに仙台に来た時のことを思い出した。
    その時と同じやん………

    仙台西口の利休はどの店舗もすごい行列。旨味太助とか、他も同じだろうな。
    どこも2時間以上待ちのようです。

    三連休の中日ですし、昼12時過ぎという一番良い時間帯。やっぱり混みますよね。(それにしても込み過ぎですよ)

    穴場は東口でしょ!と考えて、東口の利休に来ても、1時間以上の待ち時間は必至みたい。。。

  • 今日はあまり時間がないのよ。<br /><br />牛タンを断念して、ラーメンに走ります。<br />東口利休と同じ通りにある「麺匠ぼんてん」に入ります。<br /><br />こちらも行列ですが、30分ほどで入店できました。

    今日はあまり時間がないのよ。

    牛タンを断念して、ラーメンに走ります。
    東口利休と同じ通りにある「麺匠ぼんてん」に入ります。

    こちらも行列ですが、30分ほどで入店できました。

    麺匠ぼんてん グルメ・レストラン

  • しばしビールで待ち時間をやり過ごします。<br /><br />この時期の仙台としては、今日はかなり暑いのではないかと思う。<br />ビールが旨い。

    しばしビールで待ち時間をやり過ごします。

    この時期の仙台としては、今日はかなり暑いのではないかと思う。
    ビールが旨い。

  • 味玉ラーメン(680円)です。<br /><br />うまい!!<br /><br />鯖節が利いて、魚介系の深い旨みが印象的です。<br />極太のちぢれ麺もこのスープにほどよく絡んできます。<br /><br />………一気に食べてしまいました。<br /><br />★4つ(この店のラーメンがまた食べたくなる!レベル)です。<br /><br />

    味玉ラーメン(680円)です。

    うまい!!

    鯖節が利いて、魚介系の深い旨みが印象的です。
    極太のちぢれ麺もこのスープにほどよく絡んできます。

    ………一気に食べてしまいました。

    ★4つ(この店のラーメンがまた食べたくなる!レベル)です。

  • こちらは連れが頼んだ味玉塩ラーメン(680円)です。<br /><br />こちらも美味しかったですねぇ。<br /><br />連れは塩の方が好き!と言っていました。(私は醤油が好き)<br /><br />

    こちらは連れが頼んだ味玉塩ラーメン(680円)です。

    こちらも美味しかったですねぇ。

    連れは塩の方が好き!と言っていました。(私は醤油が好き)

  • 一緒に頼んだちゃーしゅー丼(320円)です。<br /><br />味付けに使っている醤油はなんだろう?<br />濃いんだけど、旨味を感じるんだよなぁ。。。<br /><br />旨いので食べてしまいますが、私にはやはり醤油がちょっと濃すぎでした。<br />でも、再訪したら、きっとまた食べてしまうような気がします。<br />

    一緒に頼んだちゃーしゅー丼(320円)です。

    味付けに使っている醤油はなんだろう?
    濃いんだけど、旨味を感じるんだよなぁ。。。

    旨いので食べてしまいますが、私にはやはり醤油がちょっと濃すぎでした。
    でも、再訪したら、きっとまた食べてしまうような気がします。

  • お腹もいっぱいになったので、そろそろライブ会場に行くことを考えなければなりません。<br /><br />荷物を置きたいので、まずはホテルにチェックイン。<br /><br />今日のホテルは、楽天トラベルの評価で仙台ナンバー1、「リッチモンドホテルプレミア仙台駅前」です。<br /><br />ちなみに、今日の仙台は、桑田佳祐だけでなく、エアジャムも開催されていて、どのホテルも満室!!<br />7月に予約した時もあまり選択肢がないばかりか、料金も強気です。<br />普段は1万円台半ばの部屋が、今日は21,300円(楽天ポイント10%付)でした。<br />宿泊費を前払いして、部屋に入ります。<br />

    お腹もいっぱいになったので、そろそろライブ会場に行くことを考えなければなりません。

    荷物を置きたいので、まずはホテルにチェックイン。

    今日のホテルは、楽天トラベルの評価で仙台ナンバー1、「リッチモンドホテルプレミア仙台駅前」です。

    ちなみに、今日の仙台は、桑田佳祐だけでなく、エアジャムも開催されていて、どのホテルも満室!!
    7月に予約した時もあまり選択肢がないばかりか、料金も強気です。
    普段は1万円台半ばの部屋が、今日は21,300円(楽天ポイント10%付)でした。
    宿泊費を前払いして、部屋に入ります。

    リッチモンドホテルプレミア仙台駅前 宿・ホテル

  • さすがに評価1位のホテルですね、清潔感ばっちりです。<br /><br />

    さすがに評価1位のホテルですね、清潔感ばっちりです。

  • 以前、福岡のリッチモンドホテルには何度か泊まっていたのですが、そのときと同じで、飲料水、空気清浄機、ズボンプレッサー、リセッシュが完備されています。<br />こういった細かい配慮は嬉しいです。<br />

    以前、福岡のリッチモンドホテルには何度か泊まっていたのですが、そのときと同じで、飲料水、空気清浄機、ズボンプレッサー、リセッシュが完備されています。
    こういった細かい配慮は嬉しいです。

  • そして、このホテルには、ipodドックが置いてありました。<br />これは私にとっては非常に嬉しかった。(スピーカーは全く迫力不足でしたが)<br />iphoneの充電器として使わせていただきました。<br />

    そして、このホテルには、ipodドックが置いてありました。
    これは私にとっては非常に嬉しかった。(スピーカーは全く迫力不足でしたが)
    iphoneの充電器として使わせていただきました。

  • また、ケータイ系ガジェットの充電プラグも置いてありました。<br />こういった細かい配慮の積み重ねが、客の心を捕まえるのでしょうね。<br />

    また、ケータイ系ガジェットの充電プラグも置いてありました。
    こういった細かい配慮の積み重ねが、客の心を捕まえるのでしょうね。

  • さて、2時になりましたので、そろそろライブ会場に出かけましょう。<br /><br />今日は車ではありませんので、仙台駅前からの行き方としては、次の2通りだと思われます。<br />①イベント用に仕立て上げられた仙台駅前からの直行シャトルバス(大人片道1200円)<br />②JR東北本線で利府駅へ。利府駅から路線バス(大人片道230円)<br /><br />開場15:30・開演17:00ですから、まだ時間に余裕がありますので、②のルートで向かうことにします。<br /><br />仙台駅から東北本線で岩切駅へ。<br />利府駅は東北本線の支線のようですね、車内放送に促され、岩切駅で乗換えです。<br />乗り換えでは、すでにツアーTシャツを着ている人もいて、否が応でも気分が盛り上がります。<br /><br />が、岩切駅から乗り込んだのは、わずか2両編成の利府駅行き電車です。<br />さほどの混み具合ではありませんが、それでも多くの人が立ち、吊革につかまって利府に向かっています。<br /><br />「帰りもこの電車だと、みんな乗れないよなぁ………」<br /><br />知らないというのは不幸ですね。<br />嫌な予感が頭をよぎりますが、気持ちはライブに向けて上がってきてますので、その予感はひとまずスルー。<br /><br />利府駅からの路線バスは臨時便が出ているようで、5分待ちで会場に向かいます。<br /><br />バスに乗ること15分、なんの問題もなく、会場に到着できました。<br />

    さて、2時になりましたので、そろそろライブ会場に出かけましょう。

    今日は車ではありませんので、仙台駅前からの行き方としては、次の2通りだと思われます。
    ①イベント用に仕立て上げられた仙台駅前からの直行シャトルバス(大人片道1200円)
    ②JR東北本線で利府駅へ。利府駅から路線バス(大人片道230円)

    開場15:30・開演17:00ですから、まだ時間に余裕がありますので、②のルートで向かうことにします。

    仙台駅から東北本線で岩切駅へ。
    利府駅は東北本線の支線のようですね、車内放送に促され、岩切駅で乗換えです。
    乗り換えでは、すでにツアーTシャツを着ている人もいて、否が応でも気分が盛り上がります。

    が、岩切駅から乗り込んだのは、わずか2両編成の利府駅行き電車です。
    さほどの混み具合ではありませんが、それでも多くの人が立ち、吊革につかまって利府に向かっています。

    「帰りもこの電車だと、みんな乗れないよなぁ………」

    知らないというのは不幸ですね。
    嫌な予感が頭をよぎりますが、気持ちはライブに向けて上がってきてますので、その予感はひとまずスルー。

    利府駅からの路線バスは臨時便が出ているようで、5分待ちで会場に向かいます。

    バスに乗ること15分、なんの問題もなく、会場に到着できました。

  • 車が続々と駐車場に入っていきます。<br />地元ナンバーだけでなく、東北各県、また、首都圏からの車もチラホラ見かけます。<br />駐車場のチケットは前売りもしていて、ローソンチケットでも前日まで販売していました。<br />ライブ前日も売っていましたので、さすがに駐車場が満車になることはなかったのかもしれませんね。<br /><br /><br /><br /><br />

    車が続々と駐車場に入っていきます。
    地元ナンバーだけでなく、東北各県、また、首都圏からの車もチラホラ見かけます。
    駐車場のチケットは前売りもしていて、ローソンチケットでも前日まで販売していました。
    ライブ前日も売っていましたので、さすがに駐車場が満車になることはなかったのかもしれませんね。




  • 15:30開場です!!<br />

    15:30開場です!!

  • 開演すると写真が撮れませんので、その前に雰囲気だけでも。<br /><br />

    開演すると写真が撮れませんので、その前に雰囲気だけでも。

  • 楽しかったぁ〜!!<br /><br /><br /><br />………余韻もそこそこに、仙台まで戻ることを考えます。<br /><br />会場を出ると、みんな左側に流れていきます。<br />左側には、駐車場と仙台駅前までのシャトルバスの発車場があります。<br />素直にシャトルバスに乗ればいいという気もしますが、渋滞しそうだなぁ、会場からすぐには出られなそうだなぁ、それなのに1,200円は高いなぁ、と思っていましたので、はじめからシャトルバスに乗る選択肢は捨てていました。<br /><br />ということで、会場を出て右側に流れた我々は、利府駅のひとつ先、岩切駅まで先に行ってしまえ!と考え、まずはタクシーを探しました。<br />が、流しを含め、全く見当たらない。<br /><br />時間を浪費しそうな気配濃厚な中、そそくさと利府駅行きのバス乗り場へ向かうことにしました。<br /><br />………あれ??? バス、混んでないじゃん。<br /><br />行きと同じく路線バスの臨時便が出ていて、そこそこ人が乗るとすぐに発車しました。<br /><br />10分足らずで利府駅に到着。<br /><br />………あれ??? 電車も座れるの?<br /><br />ちょうど仙台駅行きの4両編成の列車が待っており、席も空いていました。<br />行きの電車は満員だったのに???<br /><br />帰りの時間はみんな一緒なはずですので、行きよりも混むと思ってましたが、拍子抜けです。<br /><br />乗るとすぐに列車は発車しました。<br /><br />あとで調べると、電車があったのはたまたまで、その時間帯は1時間に1本くらいしか走っていない様子………運が良かっただけでした。<br />電車がなければ、駅前で無駄に時間を過ごすことになるところでした。<br />そんな調子なので、利府駅経由で仙台に帰る人は希なのかもしれませんね。<br /><br /><br />

    楽しかったぁ〜!!



    ………余韻もそこそこに、仙台まで戻ることを考えます。

    会場を出ると、みんな左側に流れていきます。
    左側には、駐車場と仙台駅前までのシャトルバスの発車場があります。
    素直にシャトルバスに乗ればいいという気もしますが、渋滞しそうだなぁ、会場からすぐには出られなそうだなぁ、それなのに1,200円は高いなぁ、と思っていましたので、はじめからシャトルバスに乗る選択肢は捨てていました。

    ということで、会場を出て右側に流れた我々は、利府駅のひとつ先、岩切駅まで先に行ってしまえ!と考え、まずはタクシーを探しました。
    が、流しを含め、全く見当たらない。

    時間を浪費しそうな気配濃厚な中、そそくさと利府駅行きのバス乗り場へ向かうことにしました。

    ………あれ??? バス、混んでないじゃん。

    行きと同じく路線バスの臨時便が出ていて、そこそこ人が乗るとすぐに発車しました。

    10分足らずで利府駅に到着。

    ………あれ??? 電車も座れるの?

    ちょうど仙台駅行きの4両編成の列車が待っており、席も空いていました。
    行きの電車は満員だったのに???

    帰りの時間はみんな一緒なはずですので、行きよりも混むと思ってましたが、拍子抜けです。

    乗るとすぐに列車は発車しました。

    あとで調べると、電車があったのはたまたまで、その時間帯は1時間に1本くらいしか走っていない様子………運が良かっただけでした。
    電車がなければ、駅前で無駄に時間を過ごすことになるところでした。
    そんな調子なので、利府駅経由で仙台に帰る人は希なのかもしれませんね。


  • 仙台に戻ってきたぁ!

    仙台に戻ってきたぁ!

  • 一旦ホテルに帰り、ネットで夕飯の場所探し。<br /><br />せっかくなので、ホテルのラウンジに寄ってみることにしました。<br />

    一旦ホテルに帰り、ネットで夕飯の場所探し。

    せっかくなので、ホテルのラウンジに寄ってみることにしました。

  • リッチモンドホテルプレミア仙台駅前は、夜23時まで、宿泊客にラウンジが開放されています。<br /><br />フリードリンクが充実!!<br />

    リッチモンドホテルプレミア仙台駅前は、夜23時まで、宿泊客にラウンジが開放されています。

    フリードリンクが充実!!

  • せっかくなので、ビール………もとい、発泡酒で乾杯。<br /><br />さて、腹も減ったので、何食べようか?<br />

    せっかくなので、ビール………もとい、発泡酒で乾杯。

    さて、腹も減ったので、何食べようか?

  • 仙台の夜、1軒目は「イタリアンダイニングバー Bevitore(ベビトーレ)」です。

    仙台の夜、1軒目は「イタリアンダイニングバー Bevitore(ベビトーレ)」です。

  • そこそこ混んでいて、テーブル席は満員。<br /><br />カウンターで何の問題もありません、店の隅で静かに乾杯です。<br /><br />

    そこそこ混んでいて、テーブル席は満員。

    カウンターで何の問題もありません、店の隅で静かに乾杯です。

  • メニューだよ。

    メニューだよ。

  • とにかく腹が減っていたので、ポテト頼んだ。<br />

    とにかく腹が減っていたので、ポテト頼んだ。

  • せっかくイタリアンなのでワインにしましょう。<br /><br />ワインリストをもらおうとしたら、え??………ないの?<br />「グラスワイン」と「本日のおすすめワイン」の2品から選ぶの?<br /><br />本日のおすすめワインはなぁに?<br /><br />………なんて会話をしていたんだけど、結局「グラスワイン」という名のハウスワインに辿り着きました。<br /><br />アルバイトの子かな、仕方ないんだけど、受け答えがたどたどしいし、なんか楽しめないかも。<br /><br />食事は他に2品くらい頼んだのだが、味付けがみな塩辛くて、酒が進んじゃう。<br />素材は悪くないので、もうちょっと薄味でも勝負できるのにな、もったいない。<br /><br />ちょっと期待はずれだったかなぁ。<br />ごめんなさい、★2.5(少しだけ残念なレベル)です。<br />

    せっかくイタリアンなのでワインにしましょう。

    ワインリストをもらおうとしたら、え??………ないの?
    「グラスワイン」と「本日のおすすめワイン」の2品から選ぶの?

    本日のおすすめワインはなぁに?

    ………なんて会話をしていたんだけど、結局「グラスワイン」という名のハウスワインに辿り着きました。

    アルバイトの子かな、仕方ないんだけど、受け答えがたどたどしいし、なんか楽しめないかも。

    食事は他に2品くらい頼んだのだが、味付けがみな塩辛くて、酒が進んじゃう。
    素材は悪くないので、もうちょっと薄味でも勝負できるのにな、もったいない。

    ちょっと期待はずれだったかなぁ。
    ごめんなさい、★2.5(少しだけ残念なレベル)です。

  • 気を取り直して、国分町の「オーシャンファターレ」に行きます。<br /><br />仙台って、噂には聞いていたが、景気良いのね。<br />日曜の夜12時を過ぎても人で溢れかえっている。<br />でまた、みんな元気だわ、声の張りが違う!!

    気を取り直して、国分町の「オーシャンファターレ」に行きます。

    仙台って、噂には聞いていたが、景気良いのね。
    日曜の夜12時を過ぎても人で溢れかえっている。
    でまた、みんな元気だわ、声の張りが違う!!

  • 嬉しいことにスーパードライ・エクストラコールドがありました。<br />

    嬉しいことにスーパードライ・エクストラコールドがありました。

  • このビール、うまかったなぁ。

    このビール、うまかったなぁ。

  • まだお腹が空いていたので、ピザを頼みます。<br /><br />「挽肉トマトとゴルゴンゾーラ」レギュラーサイズ1,200円<br /><br />ビールとの相性抜群、うまかった。

    まだお腹が空いていたので、ピザを頼みます。

    「挽肉トマトとゴルゴンゾーラ」レギュラーサイズ1,200円

    ビールとの相性抜群、うまかった。

  • 連れは、「パイ包みのクラムチャウダー」500円を頼みます。<br /><br />ほどよく酔いが回っていたのもあり、楽しく過ごせました。<br /><br />★4つ(この店にまた来たい!レベル)です。<br /><br />

    連れは、「パイ包みのクラムチャウダー」500円を頼みます。

    ほどよく酔いが回っていたのもあり、楽しく過ごせました。

    ★4つ(この店にまた来たい!レベル)です。

  • 昨日の夜、レストラン探しをしたラウンジで、朝食バイキング。<br /><br />写真右側のパン、温かくて美味しい!!<br />期待していなかった分も含め、嬉しい裏切りです。<br />このホテルは、こういった細かいところが評価されているのだと、改めて感じました。<br /><br />

    昨日の夜、レストラン探しをしたラウンジで、朝食バイキング。

    写真右側のパン、温かくて美味しい!!
    期待していなかった分も含め、嬉しい裏切りです。
    このホテルは、こういった細かいところが評価されているのだと、改めて感じました。

  • お昼前、帰りの切符を取ろうと仙台駅に行ったら、さすが3連休最終日、新幹線の指定席は19時頃まで全席完売!!<br /><br />さて、どうする?<br /><br />昨日の牛タンリベンジをしたいところだが………<br /><br />………すぐに帰ることにしました。<br />自由席だから、始発を狙って座って帰ろう!ということで、12時台の新幹線に的を絞り、プラットホームに行きました。<br /><br />と、11時台最後の新幹線、1号車自由席に空き発見!!<br /><br />なんだ、座れるじゃん。。。<br /><br />ラッキーでした。<br />その後に乗ってきた人や途中駅から乗ってくる人で、立ったままの方が散見されました。<br /><br /><br />

    お昼前、帰りの切符を取ろうと仙台駅に行ったら、さすが3連休最終日、新幹線の指定席は19時頃まで全席完売!!

    さて、どうする?

    昨日の牛タンリベンジをしたいところだが………

    ………すぐに帰ることにしました。
    自由席だから、始発を狙って座って帰ろう!ということで、12時台の新幹線に的を絞り、プラットホームに行きました。

    と、11時台最後の新幹線、1号車自由席に空き発見!!

    なんだ、座れるじゃん。。。

    ラッキーでした。
    その後に乗ってきた人や途中駅から乗ってくる人で、立ったままの方が散見されました。


  • お昼過ぎ、宇都宮を通るんだから、餃子でも食べていこう!ということで、途中下車。<br /><br />めんめんに行きたいかも、と思っていました。<br />が、宇都宮の休日の餃子屋は、ディズニーランドのアトラクション並に混むんだよね。<br /><br />ということで、駅前のみんみんでいいよ。<br /><br />それでも1時間以上並んだ。<br />

    お昼過ぎ、宇都宮を通るんだから、餃子でも食べていこう!ということで、途中下車。

    めんめんに行きたいかも、と思っていました。
    が、宇都宮の休日の餃子屋は、ディズニーランドのアトラクション並に混むんだよね。

    ということで、駅前のみんみんでいいよ。

    それでも1時間以上並んだ。

  • 揚げ餃子。

    揚げ餃子。

  • 水餃子。

    水餃子。

  • やっぱりこれが一番うまいと思う。焼餃子。<br /><br />餃子はみんな1人前240円、写真は2人前。

    やっぱりこれが一番うまいと思う。焼餃子。

    餃子はみんな1人前240円、写真は2人前。

  • 今日は車の運転があるので、ノンアルコールで乾杯。

    今日は車の運転があるので、ノンアルコールで乾杯。

  • 帰りの車窓から見た虹。<br /><br />ライブにかこつけた食べ歩き、こういう旅は楽しいね。<br />

    帰りの車窓から見た虹。

    ライブにかこつけた食べ歩き、こういう旅は楽しいね。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP