延岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
祖母の住む宮崎県延岡市に二人の子供を連れて行ってきました。<br />特に何をするわけでもなくのんびり〜な時間を過ごしてきました。

延岡でのんびり(4歳&1歳子連れ)

3いいね!

2012/08/22 - 2012/08/24

69位(同エリア76件中)

0

7

-プルメリア-

-プルメリア-さん

祖母の住む宮崎県延岡市に二人の子供を連れて行ってきました。
特に何をするわけでもなくのんびり〜な時間を過ごしてきました。

同行者
その他
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JR特急 ソラシド エア
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回はソラシドエアで行きます。<br />以前はスカイネットアジアって名前でしたよね。<br /><br />ちびは席なしだったけど、夏休み中にも関わらず空きがチラホラ。<br />なんと3人シートを丸々つかえただけでなく前も後ろも横もすべて空席という幸運!<br />パパなしで二人の子連れなので本当に助かったわ〜<br />子供には絵本貸してくれたり、折り紙くれたり、機内サービスでドリンクサービスもあって機内の居心地はなかなかGOODでした。

    今回はソラシドエアで行きます。
    以前はスカイネットアジアって名前でしたよね。

    ちびは席なしだったけど、夏休み中にも関わらず空きがチラホラ。
    なんと3人シートを丸々つかえただけでなく前も後ろも横もすべて空席という幸運!
    パパなしで二人の子連れなので本当に助かったわ〜
    子供には絵本貸してくれたり、折り紙くれたり、機内サービスでドリンクサービスもあって機内の居心地はなかなかGOODでした。

  • 特急にちりんで延岡方面へ向かいます。<br />灰色の厳つい面構えの方です。<br /><br />宮崎空港は到着口と電車の駅が近くて便利です。<br />飛行機到着から電車発車までは30分しかありませんでしたが、荷物を受け取り子供二人を連れていても全く問題なく乗り換えできました。<br /><br />乗り心地も上々、1時間強の電車も難なくクリア!

    特急にちりんで延岡方面へ向かいます。
    灰色の厳つい面構えの方です。

    宮崎空港は到着口と電車の駅が近くて便利です。
    飛行機到着から電車発車までは30分しかありませんでしたが、荷物を受け取り子供二人を連れていても全く問題なく乗り換えできました。

    乗り心地も上々、1時間強の電車も難なくクリア!

  • 延岡の海岸。<br />遊泳禁止なので人がいません。<br /><br />母が子供のころは遠浅で遊泳可だったそうですが、人が砂を取るために手を加えているうちに遠浅じゃなくなっちゃったとか。<br />今では身長より高いんじゃ!?ってくらいの波がきてるし海流がすぐ近くを流れてて流れも速くてとても泳ぐのは無理そうです。

    延岡の海岸。
    遊泳禁止なので人がいません。

    母が子供のころは遠浅で遊泳可だったそうですが、人が砂を取るために手を加えているうちに遠浅じゃなくなっちゃったとか。
    今では身長より高いんじゃ!?ってくらいの波がきてるし海流がすぐ近くを流れてて流れも速くてとても泳ぐのは無理そうです。

  • 波が高いので沢山貝殻が打ち上げられてます。<br />親子三人で夢中で貝殻拾い。<br />こんなにたくさん取れました。

    波が高いので沢山貝殻が打ち上げられてます。
    親子三人で夢中で貝殻拾い。
    こんなにたくさん取れました。

  • さすが南国宮崎。<br />ハイビスカスが美しいですね。

    さすが南国宮崎。
    ハイビスカスが美しいですね。

  • 特に何をしたわけでもなく帰宅の途へ。<br />一両編成の電車、都会っ子の私たち親子には珍しくて思わずパシャリ。

    特に何をしたわけでもなく帰宅の途へ。
    一両編成の電車、都会っ子の私たち親子には珍しくて思わずパシャリ。

  • 帰ります。<br />次はパパも一緒にもっと長期で来たいな。<br />宮崎は大好きな場所なのでまた来るねー。

    帰ります。
    次はパパも一緒にもっと長期で来たいな。
    宮崎は大好きな場所なのでまた来るねー。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP