マキノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年の夏は引越しでバタバタしてて旅行出来ず・・<br />なので今年こそは。。とないお金をしぼり出して出かけました。<br />ブルーメの丘に行くことを決めたので少し足を伸ばして湖西で湖水浴もすることに。

湖西とブルーメの丘

3いいね!

2012/07/27 - 2012/07/28

158位(同エリア185件中)

0

6

のんえーびー

のんえーびーさん

昨年の夏は引越しでバタバタしてて旅行出来ず・・
なので今年こそは。。とないお金をしぼり出して出かけました。
ブルーメの丘に行くことを決めたので少し足を伸ばして湖西で湖水浴もすることに。

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 早めのランチのために立ち寄った「道の駅あぢかまの里」。<br />蕎麦屋さんと和食屋さん地元の野菜等の売店。<br />和食屋さんでうどんやおにぎりを食べた。<br />娘達が見上げてるのは・・

    早めのランチのために立ち寄った「道の駅あぢかまの里」。
    蕎麦屋さんと和食屋さん地元の野菜等の売店。
    和食屋さんでうどんやおにぎりを食べた。
    娘達が見上げてるのは・・

  • つばめの巣。<br />たくさんのつばめの巣があって雛がいる巣も数個。<br />ホント可愛くてずっと見ていた(笑)。<br />

    つばめの巣。
    たくさんのつばめの巣があって雛がいる巣も数個。
    ホント可愛くてずっと見ていた(笑)。

  • 宿は奥琵琶湖マキノグランドパークホテル。<br />到着が12時過ぎ。<br />荷物を預け更衣室で着替えてそこのプライベートビーチへ。<br /><br />琵琶湖湖水浴は初めて。<br />こんなに水がきれいだったなんて!!<br />

    宿は奥琵琶湖マキノグランドパークホテル。
    到着が12時過ぎ。
    荷物を預け更衣室で着替えてそこのプライベートビーチへ。

    琵琶湖湖水浴は初めて。
    こんなに水がきれいだったなんて!!

  • 浅い所でもたくさんの小さな魚が泳いでいた。<br /><br />マキノビーチは快水浴場百選で湖の特選とのこと。<br />納得でした。

    浅い所でもたくさんの小さな魚が泳いでいた。

    マキノビーチは快水浴場百選で湖の特選とのこと。
    納得でした。

  • 顔に水がかかるのが嫌な次女はもっぱら石拾いで遊んでました。<br />石がごろごろしてのが「・・・」だったけど、<br />まぁ、こういう利点もあるのね。。と(笑)。<br />

    顔に水がかかるのが嫌な次女はもっぱら石拾いで遊んでました。
    石がごろごろしてのが「・・・」だったけど、
    まぁ、こういう利点もあるのね。。と(笑)。

  • 3時半頃にホテルの部屋へ。<br />4ベッド(うちソファベッドが2)ルームのファミリールームです。<br />当然のことながらベッドだらけの部屋(笑)。<br />ロッジ風で雰囲気は良かった。<br /><br />夕食はバイキング。<br />内容は・・値段ナリと言う事で(笑)。<br />雰囲気も同上(笑)。<br />

    3時半頃にホテルの部屋へ。
    4ベッド(うちソファベッドが2)ルームのファミリールームです。
    当然のことながらベッドだらけの部屋(笑)。
    ロッジ風で雰囲気は良かった。

    夕食はバイキング。
    内容は・・値段ナリと言う事で(笑)。
    雰囲気も同上(笑)。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP