琴平・金刀比羅宮周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
四国旅行も2日目となりました。3日連続の大雨で、外を自由に飛び回ることができずにちょっと残念ですが、今回は金毘羅山&栗林公園訪問時のものを数枚アップいたします。よろしければ見て下さい。

四国行脚の旅 with 町内会 <香川編>

2012/06/28 - 2012/06/28

コスモスさん

観光バス 徒歩
ツアー(添乗員同行あり)
阪急交通社

未だに雨は降り続けていますが・・・・今日も元気にスタートです。

先ずは金毘羅山を訪問。ひざの手術を受けて以来、この階段を上ることが夢でした。
    「がんばるぞ!!」と心の中で思いました。

コスモスの人生と同じで、「長〜い」階段が待ち受けていました。コスモスもやる気満々です。血圧と同時にテンションも上がりました。

隣にいた年下のおじちゃんに撮影を依頼。美人に写してくれるよう頼みマイsたけど・・・。どうでしょう?
     撮影後、100段ほど登ったところで又大雨が・・・・止む無くガイドさんがバスに戻る決断を下しました。私達町内会も指示に従うことに・・・(涙涙の連続です。)
    トホホ・・・・・人生山あり谷ありですね。

• 午後少し天気が持ち直したので、栗林公園に寄りました。今回の旅行は大雨のため旅程の変更が沢山あり、栗林公園も天気の模様で急遽旅程に組み込んでくれたそうです。<br />何はともあれ、熊本から通算すると3日目にして初めて雨が上がりました。

となれば、コスモスの出番です。水を得た魚のように撮りまくりました。でも、許された時間は1時間ということで、フル回転です。コスモスも走り回りました。
    こう見えても、コスモスは半世紀前に陸上部に所属してたんですょ!!
    走り回るのは得意です。(実はこれは秘密です)

コスモスの家の庭見たい・・・これは冗談です。

これはとても風情のある家だと思いました。

コスモスの口紅と同じ色です。(誰も気づいていくれません。トホホ・・・)
    旅行も終盤に来てコスモスも燃えてきました。翌日晴れてくれることを願いつつ宿に向かいました。

• ElliEさん 2013/12/30 07:01:08
    娘のこんぴらさん参り
    コスモスさん、投票ありがとうございます。

今、娘が四国を旅行していまして、夕べのメールでは、こんぴら前で電車を降りたけれど、どうもこんぴらさんじゃなくて、違うお寺に行ったようです。
    こんぴらという漢字がわからなかったからというオチです(娘はカナダ育ちのためあまり漢字が読めません)。
    全くどこへ行ったのやら?

栗林公園は広くて綺麗で気に入ったようです。私は行ったことがないので、コスモスさんの旅行記で見せていただきました。

コスモスさんは、雨にたたられて大急ぎだったようで、残念でしたね。
    でも持ち前の俊足を生かして公園一周はできた模様ですね。

• acchiさん 2012/07/15 21:32:04
    私の故郷です。
    懐かしぃ〜
    私の故郷ですぅ〜〜
    でも、栗林公園は変わらないですね〜〜
    小学校のころ遠足にいったときと同じだわ〜〜
    (何年前・・・ 恥ずかしくって、忘れたぁ〜)
    ありがとうございます。
    また、遊びにきま〜す。

コスモス

コスモスさん からの返信 2012/07/18 00:04:36
    RE: 私の故郷です。
    栗りん公園
    私達岡山県倉敷市に30年間すんでいました・

その種良く弁当作子供たを連れてあそびにいきました

綺麗な公園岡山に居る頃は後楽園ただ連れて行くだけんですイが

喜んでじぶんがつれてい句だけですだ今年日は子供を連れて行くだけだうれ

> といっても、嫁いでからは帰省しても観光をすることはほとんどなし…
    > だから久しぶりで「あ〜 ここはこんな風になったのね」とかです。
    息子が此処には動物ええんがたところとかあのとうじうちのこどももいといろあんな綺麗な公園私の子供の頃には有りませんでした

あの頃の息子も一番上が46ざい44さい42さいげす

きょうはありだとうございました
  • クラルスさん 2012/07/10 08:04:03
    懐かしい風景・・・
    コスモスさま

高校生の時に修学旅行で訪れた琴平の風景を拝見し、
    嬉しくなってしまいました。
    コスモスさんもちらりと写っていて、親しみを感じます。

まず目に留まったのがこちらの旅行記でしたので、他のも
    これからゆっくりと見せていただきますね。

コスモス

コスモスさん からの返信 2012/07/11 12:35:43
    RE: 懐かしい風景・・・

クラルスさん

かきこみ&御訪問ありがとうございます。

今年の四国旅行本当に雨ばかりでタ大変でっした。

コスモスさんもちらりと写っていて、親しみを感じます。

是からも宜しくお願いいおたします。コスモス。