ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年8月6日から8月17日ロンドンに行ってきました。<br />アパートメントホテルに泊まり自炊の生活です。<br />どこに行く目的もなく、ロンドンを散策しました。<br /><br />8月12日<br />あまりロンドン観光をしていません。 <br />今日は思い切ってのロンドン観光。 <br />最初はリトルベニスからナローボートの旅です。 <br />少し大げさですがナローボートで45分の旅です。 <br />本当はナローボートをレンタルして2から3泊の旅をしたかったのですが。 <br />これで我慢です。 <br />のんびりと最高時速が7km、人の速度に合っています。 <br />運河の水と同じ高さ最高です。 <br />運良く一番前の席これもラッキーです。 <br /><br />ついでにロンドン動物園に。 <br />警察官2名に聞きましたが分からず、ナビで教えてくれたのは反対方向。 <br />私の手持ちのカーナビとは違う方向。 <br />3人目のお巡りさんでやっとカーナビ通り、これが正しい道でした。 <br />世界初の動物園にしては小さな動物園。 <br />パンダもいませんでした。 <br /><br />リージェンシーパークを散歩して、地下鉄でロンドンタワーへ。 <br />観光地です。混んでいます。 <br />ロンドンパスで素早く入場、 <br />さらにタワーブリッジまで見学できました。 <br /><br />今日はここまでピカデリーサーカスへ行き、今日の観劇の切符を。 <br />みたいものはすべて売り切れ。 <br />一番見たいのは3週間先まで。 <br />仕方なく中華料理を食べに中華街へ。 <br />エコは2日続けてですが。 <br />友達に教えてもらったところへ。 <br /><br />明日はもう一度切符の入手を試みます。<br />     <br />     <br />

ロンドン ナローボート

4いいね!

2010/08/12 - 2010/08/12

6750位(同エリア9830件中)

0

20

ポポさん

2010年8月6日から8月17日ロンドンに行ってきました。
アパートメントホテルに泊まり自炊の生活です。
どこに行く目的もなく、ロンドンを散策しました。

8月12日
あまりロンドン観光をしていません。
今日は思い切ってのロンドン観光。
最初はリトルベニスからナローボートの旅です。
少し大げさですがナローボートで45分の旅です。
本当はナローボートをレンタルして2から3泊の旅をしたかったのですが。
これで我慢です。
のんびりと最高時速が7km、人の速度に合っています。
運河の水と同じ高さ最高です。
運良く一番前の席これもラッキーです。

ついでにロンドン動物園に。
警察官2名に聞きましたが分からず、ナビで教えてくれたのは反対方向。
私の手持ちのカーナビとは違う方向。
3人目のお巡りさんでやっとカーナビ通り、これが正しい道でした。
世界初の動物園にしては小さな動物園。
パンダもいませんでした。

リージェンシーパークを散歩して、地下鉄でロンドンタワーへ。
観光地です。混んでいます。
ロンドンパスで素早く入場、
さらにタワーブリッジまで見学できました。

今日はここまでピカデリーサーカスへ行き、今日の観劇の切符を。
みたいものはすべて売り切れ。
一番見たいのは3週間先まで。
仕方なく中華料理を食べに中華街へ。
エコは2日続けてですが。
友達に教えてもらったところへ。

明日はもう一度切符の入手を試みます。


旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ナローボート<br />何年か前にNHKのTVでナローボートでの旅が特集されていました。<br />それ以来一度は乗ってみたい、できれば2〜3泊くらいしたいと思っていました。<br />人の歩く速度でレンタルもあるとのことでしたが、運転も簡単。<br />ここまで、それ以上には進めませんでした。<br />ガイドブックで観光ナローボートがあるということで行ってみました。<br />1時間ばかりの小さな旅ですが、ロンドンパスが使えました。<br />朝、一番に行くと何人かが集まっていました。<br />船頭さんに聞くとそこに並んでくれと言われたので一番前に並びました。<br />どこから来たのか聞かれたので日本というと一番前の席がよいからそこに座れと言われました。<br />遅いです。ほとんど音もしないです。<br />結構、行き交う船もたくさんいます。目線が低いのでおもしろいです。<br />トンネルなどでは反対側から来る船を待ったりしました。<br />楽しかったです。

    ナローボート
    何年か前にNHKのTVでナローボートでの旅が特集されていました。
    それ以来一度は乗ってみたい、できれば2〜3泊くらいしたいと思っていました。
    人の歩く速度でレンタルもあるとのことでしたが、運転も簡単。
    ここまで、それ以上には進めませんでした。
    ガイドブックで観光ナローボートがあるということで行ってみました。
    1時間ばかりの小さな旅ですが、ロンドンパスが使えました。
    朝、一番に行くと何人かが集まっていました。
    船頭さんに聞くとそこに並んでくれと言われたので一番前に並びました。
    どこから来たのか聞かれたので日本というと一番前の席がよいからそこに座れと言われました。
    遅いです。ほとんど音もしないです。
    結構、行き交う船もたくさんいます。目線が低いのでおもしろいです。
    トンネルなどでは反対側から来る船を待ったりしました。
    楽しかったです。

  • こんな狭い橋の下を進んでいきます。

    こんな狭い橋の下を進んでいきます。

  • やっとすれ違います。トンネルのところで順番待ちです。同時にすれ違えないので。

    やっとすれ違います。トンネルのところで順番待ちです。同時にすれ違えないので。

  • トンネル。

    トンネル。

  • 終点近く広々します。<br /><br />ナムデンタウン<br />ナローボートを下りると突然のアラブ世界が広がっています。<br />シシカバブーなどの屋台雑貨などの屋台が広がっています。<br />エコが苦手すぐに表通りへ行きました。<br />表通りで警察官に道を聞こうと順番を待っていると、警官は若い女の子に一生懸命教えていました。<br />ハンドバックはたすきがけせよ、カメラを持つなバックにしまえ。<br />などなど、ここはどこという世界、怖くなりました。<br />町は若者いっぱいのストリート、安そうな店が一日あります。<br />警官の話でビビリ、早く動物園に行きたかったのですが。<br />へ、動物園と携帯端末であわてて地図を見ています。<br />こんなに動物園はマイナーなのか。<br />そう言えば閉鎖されるかもと言われていました。<br />2人の警官が間違った方向を教えてくれました。<br />3人目でやっと正しい方向、信じられない状況でした。<br />

    終点近く広々します。

    ナムデンタウン
    ナローボートを下りると突然のアラブ世界が広がっています。
    シシカバブーなどの屋台雑貨などの屋台が広がっています。
    エコが苦手すぐに表通りへ行きました。
    表通りで警察官に道を聞こうと順番を待っていると、警官は若い女の子に一生懸命教えていました。
    ハンドバックはたすきがけせよ、カメラを持つなバックにしまえ。
    などなど、ここはどこという世界、怖くなりました。
    町は若者いっぱいのストリート、安そうな店が一日あります。
    警官の話でビビリ、早く動物園に行きたかったのですが。
    へ、動物園と携帯端末であわてて地図を見ています。
    こんなに動物園はマイナーなのか。
    そう言えば閉鎖されるかもと言われていました。
    2人の警官が間違った方向を教えてくれました。
    3人目でやっと正しい方向、信じられない状況でした。

  • ロンドン動物園です。<br />目玉はゴリラです。<br />鳥の放し飼いも楽しかったです。<br />それにしても小さいです。<br />

    ロンドン動物園です。
    目玉はゴリラです。
    鳥の放し飼いも楽しかったです。
    それにしても小さいです。

  • リージェンシーパークを散策しました。<br />ロンドンの中で一番大きな公園です。<br />端の方にイングリッシュガーデンがありました。<br />綺麗です。ただの町中の公園なのにうらやましいです。

    リージェンシーパークを散策しました。
    ロンドンの中で一番大きな公園です。
    端の方にイングリッシュガーデンがありました。
    綺麗です。ただの町中の公園なのにうらやましいです。

  • ロンドン塔です。たくさんの人。観光地です。<br />ロンドンパスが初めて活きました。<br />タワーブリッジの景色がよいです。<br />

    ロンドン塔です。たくさんの人。観光地です。
    ロンドンパスが初めて活きました。
    タワーブリッジの景色がよいです。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 374円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP