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ストーブ列車に乗るために、青森県の五所川原をめざした。<br />秋田新幹線の角館から秋田内陸縦貫鉄道に乗り換えて、急行もりよし号で終点の鷹巣まで一気に駆け抜ける。<br />鷹巣から弘前経由五所川原にたどり着いたころには、津軽の冬が一段と身に応える夕餉の時間だった。<br />駅近くの薄暗いホテルにチェックインし、翌日の津軽鉄道を期待しながら早々にベッドイン。<br />

津軽鉄道冬景色

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2002/01/01 - 2002/01/01

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キューロク

キューロクさん

ストーブ列車に乗るために、青森県の五所川原をめざした。
秋田新幹線の角館から秋田内陸縦貫鉄道に乗り換えて、急行もりよし号で終点の鷹巣まで一気に駆け抜ける。
鷹巣から弘前経由五所川原にたどり着いたころには、津軽の冬が一段と身に応える夕餉の時間だった。
駅近くの薄暗いホテルにチェックインし、翌日の津軽鉄道を期待しながら早々にベッドイン。

同行者
一人旅
交通手段
新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

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  • 国鉄払い下げの客車は、最果てムードを否応なしに高めてくれる。

    国鉄払い下げの客車は、最果てムードを否応なしに高めてくれる。

  • 終点の津軽中里駅に佇む老婆。

    終点の津軽中里駅に佇む老婆。

  • 駅務員は、車内にある石炭ストーブの燃焼具合を気にかけていたようだった。

    駅務員は、車内にある石炭ストーブの燃焼具合を気にかけていたようだった。

  • ストーブ列車は淋しさと温かさを積んで、今宵も冬の津軽半島を疾駆する。

    ストーブ列車は淋しさと温かさを積んで、今宵も冬の津軽半島を疾駆する。

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