宝塚旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グルメとかいいつつ、本来の目的は初タカラヅカ鑑賞。<br /><br />某ホームセンターで応募したらチケットが当たったと家族。興味ないけど、ま、行ってみるか。<br />星組公演の『オーシャンズ11』。あとでよくよく見ると『貸切』となっていたので、抽選に当たった方々が観に来る日なんでしょー。<br /><br />15時開演で、チケットの引き替えは13時から14時半ということなので、どこかでお昼を食べよー。<br /><br />宝塚で探していたら『ラ・ボッカ』のアクセスポイントが高い。先日行った宝乃湯近くで行きやすいそうなので、そちらでランチを食べることにしたが、行ってみると「本日はご予約で一杯で…」ということで、残念!!<br /><br />宝の持ち腐れになっているスマホで探し、伊孑志の『オステリア・エルベッタ』へ行くことに。仕事でその地名の行き先があったので読めたが、地元ではないから普通なら読めない。<br /><br />こちらは空席があったから、ここでランチを食べることに。<br /><br />時間的には、何とか間に合う時間の予定だったのに、車を宝塚歌劇ではなくガーデンフィールズに停めようと思って行くと車が一杯で入れない。時間が迫ってくる。結果的には14時半までにはギリ真間に合いました。<br /><br />引換券なのでチケットが入った封筒を自分で選ぶ。一番手前にあったのを選ぶと、そこは一番左端の一番後ろ、二人掛けの席でした。

宝塚でランチ@オステリア・エルベッタ

2いいね!

2011/11/27 - 2011/11/27

516位(同エリア572件中)

0

15

まひな

まひなさん

グルメとかいいつつ、本来の目的は初タカラヅカ鑑賞。

某ホームセンターで応募したらチケットが当たったと家族。興味ないけど、ま、行ってみるか。
星組公演の『オーシャンズ11』。あとでよくよく見ると『貸切』となっていたので、抽選に当たった方々が観に来る日なんでしょー。

15時開演で、チケットの引き替えは13時から14時半ということなので、どこかでお昼を食べよー。

宝塚で探していたら『ラ・ボッカ』のアクセスポイントが高い。先日行った宝乃湯近くで行きやすいそうなので、そちらでランチを食べることにしたが、行ってみると「本日はご予約で一杯で…」ということで、残念!!

宝の持ち腐れになっているスマホで探し、伊孑志の『オステリア・エルベッタ』へ行くことに。仕事でその地名の行き先があったので読めたが、地元ではないから普通なら読めない。

こちらは空席があったから、ここでランチを食べることに。

時間的には、何とか間に合う時間の予定だったのに、車を宝塚歌劇ではなくガーデンフィールズに停めようと思って行くと車が一杯で入れない。時間が迫ってくる。結果的には14時半までにはギリ真間に合いました。

引換券なのでチケットが入った封筒を自分で選ぶ。一番手前にあったのを選ぶと、そこは一番左端の一番後ろ、二人掛けの席でした。

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • 本日のパスタはこの5種類から選べます。ホールスタッフが一品ずつ説明してくださいますが、経済ジャーナリストの金子さんのような話し方の方でした。<br /><br />お店は2階にあるのですが、ゆっくり階段を下りる母を下に下りるまで見送ってくれる親切な方でした。

    本日のパスタはこの5種類から選べます。ホールスタッフが一品ずつ説明してくださいますが、経済ジャーナリストの金子さんのような話し方の方でした。

    お店は2階にあるのですが、ゆっくり階段を下りる母を下に下りるまで見送ってくれる親切な方でした。

  • 時間がないため、パスタのAコースを。<br /><br />でも、混んでいるワケでもないのに、ちょっと出てくるのに時間がかかるかなー。時間に余裕がある時に行かれるのがいいですよー。<br />せかせかするなって感じでしょーね。

    時間がないため、パスタのAコースを。

    でも、混んでいるワケでもないのに、ちょっと出てくるのに時間がかかるかなー。時間に余裕がある時に行かれるのがいいですよー。
    せかせかするなって感じでしょーね。

  • 母は、シェフおすすめ、牡蠣と下仁田葱のリングイネ。

    母は、シェフおすすめ、牡蠣と下仁田葱のリングイネ。

  • 私は奄美大島の子豚のラグー・フェットチーネ。<br />味がしっかりついていて美味しいです。<br />

    私は奄美大島の子豚のラグー・フェットチーネ。
    味がしっかりついていて美味しいです。

  • お茶菓子は、2度トーストしたということで固めにつき、ひたして食べてもOK。

    お茶菓子は、2度トーストしたということで固めにつき、ひたして食べてもOK。

  • 初、宝塚歌劇。<br /><br />前半は人物紹介がてら仲間を募る場面なので、ちょっと寝てしまい、後半は金庫を盗むという内容になるので、ちょっと面白くなってきましたかねー。<br /><br />

    初、宝塚歌劇。

    前半は人物紹介がてら仲間を募る場面なので、ちょっと寝てしまい、後半は金庫を盗むという内容になるので、ちょっと面白くなってきましたかねー。

  • 公演が終わり、外に出ると「お、出待ちだ」。その光景を撮ろうと思ったら、早速どなたかが出てきました。<br /><br />勿論、誰か全くわかりません。。。

    公演が終わり、外に出ると「お、出待ちだ」。その光景を撮ろうと思ったら、早速どなたかが出てきました。

    勿論、誰か全くわかりません。。。

  • この組は、ピンクがトレードマークのようです。

    この組は、ピンクがトレードマークのようです。

  • ふ〜〜ん。<br />

    ふ〜〜ん。

  • 先の着ぐるみ着てた人もそーですが、右にいる方は、どうもファンのトップの方なんですかねー。そないにコスプレみたいにしなきゃいけないんでしょーか??????<br />ヅカのこういう光景は不思議な世界です。

    先の着ぐるみ着てた人もそーですが、右にいる方は、どうもファンのトップの方なんですかねー。そないにコスプレみたいにしなきゃいけないんでしょーか??????
    ヅカのこういう光景は不思議な世界です。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP