2011/10/08 - 2011/10/08
7902位(同エリア17212件中)
さこさん
友人のハワイ挙式に参列するついでにハワイ旅行♪
どっちがホントの目的〜?(笑)
去年の9月、今年の1月、今回、と最近ハワイ率が異様に高い!
でもハワイは好きだからウレシイ(〃∇〃 )
今回はGWのバンコク旅行に引き続き★★★★★ホテル〜♪
が、代金はバンコクと比べ物にならないくらい高い!
手配旅行だからなー。
普通のOLにはちょっと苦しい。ちょっと後悔。。。
一度くらい泊まってみたいホテルだったから良いけど、と自分に言い聞かせる。。。うん、いや、ホントに泊まってみたかったし!
でも、次回からはプランをよく考えないとだわ〜!
あと旅行会社!ってか担当者!!
今回出発前に何度いらいらしたことか!前回のHIS新横浜店のKさんの対応はすばらしかったのに、今回の新宿店Tさんは・・・(-_-メ)思い出したくないからもう止そう・・・
今回の旅行日程。
6泊8日の一週間HAWAII♪
〜初・海外挙式参列 結婚おめでとーo(≧▽≦)o〜
1日目( 8日):
羽田発⇒ホノルル着
2日目( 9日):
突然プライベート1日オアフ島観光ツアー
3日目(10日):
挙式参列
4日目(11日):
オプショナルツアー(ワイレケアウトレット)
5日目(12日):
オプショナルツアー(カイルア満喫)
6日目(13日):
オプショナルツアー(天国の海(AM))
7日目(14日):
ホノルル発⇒
8日目(15日):
⇒羽田着
旅費(オプショナルツアー含):\288,360
両替(@羽田):\30,000⇒$379
さて1日目。
出発日&ハワイ初日、の長ーい1日目。
日付変更線またぐからね。
なので初日はまったり過ごす予定。
で、今回も羽田から出発!
やっぱ楽〜♪
1日目 ←いまここ
http://4travel.jp/travelogue/10612719
2日目
http://4travel.jp/travelogue/10618696
3日目
http://4travel.jp/travelogue/10618706
4日目
http://4travel.jp/travelogue/10618708
5日目
http://4travel.jp/travelogue/10618710
6日目
http://4travel.jp/travelogue/10618711
7、8日目
http://4travel.jp/travelogue/10618713
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 3.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今回も羽田発♪
もう成田発には戻れないかも?!w
で、出発までの短いあいだにプラネタリウムカフェへ☆
入ったのが22時過ぎ。もうすぐラストオーダーとのことだったけど、特に問題ないので入店。500円のチャージ。まあそれくらいならいいでしょ。
人も少なくて案内されたのは壁際のソファ席♪
ソファ席好き♪おかげでプラネタリウムも見やすい♪
で、周りを見渡すとカップルしかいない。。。
いいもんね!友人とラブラブしてきたもんね!w
中身はプロントなので味は、、、記憶なし!w
で、プラネタリウムを堪能し、免税店を散策。
前回同様BBクリームを狙ってたが、、、狙ってたやつはまさかの品切れ!工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ショック。。。 -
これを撮ってみたかった(笑)
意外といっつも撮るのわすれちゃうんだよね。
今回乗るのは、 -
HAWAIIAN AIRLINES!!!
ハワイ行くならハワイアン航空でしょー!
やっほーい♪
ステキーo(≧ワ≦)o
友人が手配してくれたとき、
『成田発のユナイテッド航空または他3社か、追加料金かかるけど羽田発のハワイアン航空か日本系航空会社。どれがいい?』
と聞かれて追加料金も許容範囲内だしハワイアン航空と即答!
この選択肢でハワイアン航空を選ばない理由はないわ♪ -
1回目の機内食。
ランチボックスがかわいい♪o(≧▽≦)o -
中身はスパムむすびセット!
機内食からハワイアンでうれしい♪
ABCストアでスパムむすび買わずにすむわ(笑)
ハワイアンにしてよかったーo(≧∇≦o)三(o≧∇≦)o
おなかいっぱいになったら今日は長いので寝るのです!
映画も気になるのないし。
でもとりあえず席のパーソナル画面はいろいろさわってみる。で、ソリティアでも、って思ってタッチしたら、、、loadingから進まないよ?まさかのフリーズ!Σ(゜ロ゜)
しばーらく放置してみたけど変わらず。。。良いもんね、どーせ寝るだけだもん!
お休みなさい☆
が、、、今回の席は真ん中席のスクリーン前の席。
スクリーンはなくって小さな液晶画面がある程度だったけど。(ってかもうスクリーンのある航空会社が少ないのか?)この液晶がずーーーーっと煌々とついてて意外とぐっすり寝れない!ちょいちょい目をさましちゃう(><。。。
アイマスク好きじゃないけどしかたないので着用。足は伸ばせるし良い席なんだけどねー。今回近所のお席にお子様もいなかった(騒ぐ子がいなかっただけかも?)から静かだったし。これでぐっすりー☆ -
機内食は起きる!
2回目はロコモコー♪
マカデミアナッツチョコレートもついてうれしさ2倍♪
そんなこんなでハワイ到着! -
今回のホテルは、
モアナサーフライダーウェスティンリゾート&スパ!
2連続★★★★★ホテル!
うふふ♪
贅沢〜♪
さっそく写真♪
写真♪(≧ワ≦)写真♪
が、撮ってて気づいた。
なんか部屋暗い?今14時過ぎですけど。。。
とゆーわけでそっこー全部の電気つけた☆
そう、今回ちょーっとだけケチってパーシャルオーシャンの部屋にしたら日が当らない&目の前のアウトリガーのせいかわかんないけど、昼間なのにめっちゃ暗くないかい?昼間なのに全部電気つけなきゃいけないって。。。それも照明はすべて個別スイッチ。意外とこれが地味にめんどい。。。これは古くから観光地として発展してきた地の老舗ホテルだからか?
ちょーっとテンション下がってくるよ。
でもやっぱ★★★★★ホテル!
部屋は広い!このゆったり感贅沢〜♪ -
ベッドにはまくら君たちがいっぱい♪
欲張って全部使うのはさすがに、、、だったw -
@バスルーム
普通。
コンラッドが変だったんだな。うん。
二重になってるシャワーカーテンがなんとなくお気に入りw -
コンラッドなら2人並んで色々できたのになぁ。。。(´・ω・`; )
と思ってしまう。。。
サーフライダーも★★★★★ホテルとはいえ、比較対象としてコンラッドを引き合いに出すのがよくないんだろうな。。。
あっちのが断然新しいしねー。
でもでも、このバスルームにクローゼットがあるのはちょっとー・・・って思う。服がしけっちゃいそうじゃん! -
アメニティ。
この石鹸がお気に入り♪
すっきりさっぱりとしたにおい♪お茶?ハーブ?
部屋掃除の際に補充された未使用の石鹸はお持ち帰りw -
ミニバー。
フリーの水は街での持ち歩き用に500mlのペットボトル×2のが良かったなぁ、とわがままに思ってみる。
で、せっかく★★★★★ホテルなのにホットドリンク用には紙コップって、いけてないと思うのよねー。
せっかくのステキ気分がちょっと下がるー(;_;) -
ルームキー。
かわいかったのでパチリ☆ -
部屋からの眺め☆
天気良いなー。
海だー♪
ビーチ行きたーい!
でも挙式参列前だから一応自粛☆
部屋の位置的には真ん中より若干海側くらいだから海までが遠いw
しかも低層階だしねー・・・
目の前のマリオットの広いラナイのあるあの部屋に憧れる!!w -
ラナイ。
外側に座ったら海みえるけど、そうじゃない方はらちっとも見えない。。。やはりちょっとでも、と思ってケチるんじゃなかったか。。。
前回泊まったプリンスカイウラニ、低層階だったけどそっちのが眺めは良かったなぁ。。。目の前開けてるし、見えるのはサーフライダーだしw
これもお勉強代か。。。
目の前のマリオットの人とこんにちは、ってのは全然気にならず。
マリオット滞在の外人さんのラナイでの過ごし方を観察☆
夜はカーテン閉めといたけどw -
イチオシ
一通り満足したところで、プレミアオーシャンフロント泊の友人であり花嫁の部屋へ♪
景色が全然違う!!
高層階なせいもあるけど、でも、目の前にホテルがないからダイヤモンドヘッドまでばっちり☆
けちるんじゃなかった。。。(><;
でも部屋決めるとき、高くなることは目に見えてたからちょっとでも浮かせたかったのよね。。。 -
そこから、ウミガメさんが見えたの!!!!
ワイキキビーチでウミガメ見るの初めて!!!
写真じゃぜんっぜんわかんないけど。。。(笑) -
で、レアレアトロリーのダイヤモンドヘッドラインの最終便でダイヤモンドヘッド観光をする予定だったんだけど、オプションの時間変更やらをしてたら最終便の出発時間に間に合わずΣ(゚д゚lll)ガーン
しかたないので予定変更。
とはいっても別なプランを用意してるわけでもなく。。。
到着日早々にがっつり買い物!
なーんてことをしたら夜ぐったーりすることは前回学んだので、ホテル巡り!w
まずはロイヤルハワイアン♪
ここもいつか泊まってみたいホテル♪ -
この廊下(?)が好き♪
-
ここも好き♪
この後隣のシェラトンも散策☆
でも写真撮り忘れた。。。ちっ。。。 -
で、今日は早めに就寝予定なので、早めに夕食。
チーズケーキファクトリー♪
レストランで食べるのは初!
30分待ち?
全然待つよ〜♪ -
調子乗ってお酒をオーダー☆
マイタイ。
甘め。
悪くないけど、ちょっと強め。。。
お酒強くない私には、ギリかと。。。 -
なんだったか・・・
アヒのサラダ風なのを頼んだような?
おいしかったのだけ覚えてる!w -
こっちは・・・
エビの・・・・だったような?
ちょっとピリ辛でおいしかった、と思うw
この2皿で机はいっぱい!
お腹もいっぱい!
調子乗りすぎたー・・・
まだパスタ来てないのに・・・ -
で、パスタ☆
ドライトマトの・・・だったかな?
口コミでパスタが美味しかったって聞いたので期待してたけど・・・正直微妙だった。
また来たいとは・・・残念ながら、な感じ。
連れてきた友人に申し訳ない。
ごめんね。(/_;) -
デザートは?
って聞かれたけど、別腹も発動できないほどおなかいっぱい!
でも食べたい!w
ってことでお持ち帰り〜☆
夜食にね☆ -
まっすぐホテルへ!
サーフライダーは昼間のがきれい☆ -
お持ち帰りしたチーズケーキ♪
崩れてるー(><。。。
でもちゃんとおいしい☆
ここはチーズケーキだけにしといた方が良いのかなー…
友人がiPodとスピーカーを持ってきてくれてたから夜は音楽を聴きながら部屋でおいしいケーキとお茶でゆったりと1日を締めくくる♪
女子っぽいw
こんなのんびりコースで1日目終了。
いつもは空いてる時間フルフルに観光やらショッピングやらを詰め込んでホテルは寝るだけに近い私としてはなかなか良いのんびりプランじゃーんw
でももうちょっと友人も楽しめるようプランニングせねば。。。
で、夜お茶してたら友人のつてで明日は1日プライベートツアーが決定!
ワォ(°∇°;)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28