ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
14日間で、韓国(ソウル)・ロシア(モスクワ・サンクトペテルブルク)・ドイツ(フランクフルト)・イギリス(ロンドン)・フランス(モンサンミシェル・パリ)を駆け回りました。<br /><br />5番目の訪問地ロンドンです。<br /><br /><br />【行程の全容】<br />ANAのマイレージにて、成田-ソウル(ANA)・ソウル-北京(アシアナ航空)・北京-モスクワ(中国国際航空)・サンクトぺテルスブルク-フランクフルト(ルフトハンザ)・フランクフルト-ロンドン(ルフトハンザ)・パリ-成田(ANA)の航空券を手配。<br /><br />モスクワ-サンクトぺテルブルクは夜行列車で移動。<br /><br />ロンドン-モンサンミシェルはロンドンからポーツマスまで電車、ポーツマスからサン・マロまで夜行フェリー、サン・マロからバスの予定だったのですが、サン・マロへのフェリーに乗り遅れ、フランス上陸地点が Caen に変更となり、Caen からはタクシーということになってしまいました・・・

【予告編】初めてのロンドン (韓国・ロシア・ドイツ・イギリス・フランス 14日間の旅 その6)

2010/01/27 - 2010/02/27

旅熊 Kokaz

旅熊 Kokazさん

5番目の訪問地ロンドンです。

【行程の全容】

モスクワ-サンクトぺテルブルクは夜行列車で移動。

フランクフルトからヒースローに到着、ヒースローエクスプレスにてロンドン市内へ。

衛兵交代式に間に合わせるためにタクシーにてホテルにチェックイン、そのまま待ってもらっていたタクシーにてバッキンガム宮殿へ!

衛兵交代式見学後、ビッグベン、国会議事堂の横を通り、ウェストミンスター寺院へ!

(写真はバッキンガム宮殿周辺で警備中のおまわりさん)

地下鉄にて、セントポール教会へ!

その後、ロンドン塔に入場し、ロンドンブリッジもそのあたりから見学。すでにほぼ日没!

Leadenhall Market、ロイズを見学。

その後、勤務先のロンドン事務所を訪問、夕食はインド料理をごちそうになる。

ホテルに帰って爆睡!

• ロンドン2日目にして最終日。<br /><br />まずは、ポートベローマーケットへ!

ロンドン2日目にして最終日。

まずは、ポートベローマーケットへ!

続いて、大英博物館、トラファルガー広場、ピカデリーサーカスを見学!

ハロッズにてお買い物後、ポーツマスへの移動のため、ウォータールー駅へ!

ポーツマスへの列車の時間が気になるが、日本で予約済のロンドン・アイへの未練が捨てきれず、荷物をいったん預け、ロンドン・アイの乗場へ!

しかし、この後、不幸な出来事が・・・

(写真はウォータールー駅の手荷物一時預りのお兄ちゃん)

ロンドン・アイが設備不調のため空中でしばし停止!

列車も予定通り進まず、ポーツマス駅から、タクシーをとばすが、予約していたサン・マロ行きのフェリーは、無常にも既に乗船手続き終了!

フランス行きのフェリーなら、この後、カーン行きならあるということで、上陸地点変更となりました・・・