西宮・芦屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台風が接近してイベント開催するか冷や冷やだったこの日。<br /><br />西宮神社の「えびす万燈籠」に行ってきました♪<br />正月の十日戎と福男選びで有名な西宮神社です(^^)<br /><br />そんな西宮神社の夏の風物詩「えびす万燈籠」へ行って来ました(^^)/<br />ロウソクの灯りと青く輝く天の川が幻想的な雰囲気を醸し出してました(*^_^*)<br /><br />こんな素敵なイベントがあまり知られてないなんてもったいない(#^.^#)<br /><br />規模は違いますが、「平成OSAKA天の川伝説」と「なら燈花会」を足したようなイベントでした(^^ゞ<br /><br />詳しくはこちらを参照してください↓↓<br />http://www.decca-japan.com/nishinomiya_ebisu/mantoro.html<br /><br />※作成中ですがよろしければご覧ください。<br />

幻想的な灯りに心を奪われて ~ 西宮神社「えびす万燈籠」 ~

2011/07/20 - 2011/07/20

TAYAさん

台風が接近してイベント開催するか冷や冷やだったこの日。

西宮神社の「えびす万燈籠」に行ってきました♪
正月の十日戎と福男選びで有名な西宮神社です(^^)

詳しくはこちらを参照してください↓↓

※作成中ですがよろしければご覧ください。

「ふくみみ福ちゃん」がいました!!

はい、ポーズ☆

日本で唯一の女人舞楽の会「原笙会」の舞楽がありました。

天女のようで美しい♪

西宮神社の本殿。

ちょうちんと近所の子どもたちが書いた絵の灯り(^^)

えびすさんの絵がかわいい(*^_^*)

地上に輝く天の川(^O^)

大川の七夕イベントよりも綺麗かも(#^.^#)

天の川の青い冷ややかな灯りとロウソクのオレンジの暖色の灯りが美しい(^^♪

ねぶた祭りのような作りで作られたえべっさんと鯛(^^)

えべっさんの風鈴なんてあるんですね(^^ゞ

西宮神社の夏の風物詩である「えびす万燈籠」でした。

とっても綺麗なロウソクの灯りでした♪

• ガブリエラさん 2011/08/17 21:27:09
    青い光がいいですね〜♪
    TAYAさん☆

西宮の万燈籠、見せていただきました!
    あの青い光が、本当に綺麗ですね。

なにより、お写真が綺麗!
    夜景モードなるものがあるのですが、私の腕では「手ブレ軽減」くらいではもの足りない感じです(苦笑)。

夏の夜のイベントって、なんかいいですよね!
    私は暑い昼間は、家にひきこもって、夜行性動物になっております。

暑い日が続きますが、水分補給して乗り越えましょうね♪

ガブリエラ

TAYA

TAYAさん からの返信 2011/08/19 20:36:27
    RE: 青い光がいいですね〜♪
    ガブリエラさん、こんばんは☆彡
    返信遅くなりましてすみません。

西宮の万燈籠キレイでしたよー♪
    なら燈花会には負けますけど(^^ゞ

私のカメラでは夜景モードとかオートとかでこんな感じですよ(^^)
    一眼レフには負けますが、カメラの性能が良いみたいです(^_^;)

夏は暑いですからね。。。
    来週から涼しくなるみたいですけどね。

涼しくなったらなったで体調管理にお互い気をつけましょうね(^^)/