ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ数年、「夜景」を求めて各国(国内を含む)を訪問していますが、思い出が薄れてしまう前に(整理する目的で)数枚ずつアップすることにしました。ロサンゼルスは西暦2000年、2002年、2008年に訪問してますが、そのうち少しでも見れるものを数枚アップしました。<br />(参考)<br />http://4travel.jp/traveler/wakanag/album/10469115/ (2000年)<br />http://4travel.jp/traveler/wakanag/album/10469525/  (2000年)<br />http://4travel.jp/traveler/wakanag/album/10459560/  (2002年)<br />http://4travel.jp/traveler/wakanag/album/10413558/  (2008年)<br />

【 思い出の夜景シリーズ in ロサンゼルス 】 Vol. 1

83いいね!

2008/08/13 - 2008/08/19

56位(同エリア3919件中)

7

5

ブルートレイン

ブルートレインさん

ここ数年、「夜景」を求めて各国(国内を含む)を訪問していますが、思い出が薄れてしまう前に(整理する目的で)数枚ずつアップすることにしました。ロサンゼルスは西暦2000年、2002年、2008年に訪問してますが、そのうち少しでも見れるものを数枚アップしました。
(参考)
http://4travel.jp/traveler/wakanag/album/10469115/ (2000年)
http://4travel.jp/traveler/wakanag/album/10469525/ (2000年)
http://4travel.jp/traveler/wakanag/album/10459560/ (2002年)
http://4travel.jp/traveler/wakanag/album/10413558/ (2008年)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
タクシー 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2008年にロサンゼルスを訪問した時にグリフィス天文台から撮影。碁盤の目のように走る、ロサンゼルスの街がとても印象に残りました。(一種の芸術品です)

    2008年にロサンゼルスを訪問した時にグリフィス天文台から撮影。碁盤の目のように走る、ロサンゼルスの街がとても印象に残りました。(一種の芸術品です)

  • アップで撮影。とても綺麗ですね。

    アップで撮影。とても綺麗ですね。

  • 2000年に訪問した時に撮影。この時はカメラが古く、全体的に暗めに写っています。心の中では明るく写っているのですが・・・実際の目にはかないませんね。

    イチオシ

    2000年に訪問した時に撮影。この時はカメラが古く、全体的に暗めに写っています。心の中では明るく写っているのですが・・・実際の目にはかないませんね。

  • それでも綺麗です。さすが大都市、どこを見ても夜景は綺麗です。

    それでも綺麗です。さすが大都市、どこを見ても夜景は綺麗です。

  • 近い将来もう一度訪問してみたいと思っています。頑張ってお金をためるぞ!!

    近い将来もう一度訪問してみたいと思っています。頑張ってお金をためるぞ!!

この旅行記のタグ

83いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • mtbさん 2014/07/27 23:47:14
    やっぱり綺麗ですね
    グリフィス展望台には私も数年前に行きました。残念ながら、街全体が曇ってて、夜景を見ることは出来ませんでしたが…。

    色々と写真では晴れている時の夜景を見てるので、ぜひ次は晴れていることを願って見に行きたいです。

    ブルートレイン

    ブルートレインさん からの返信 2014/07/28 12:38:08
    RE: やっぱり綺麗ですね
    mtbさんへ

     こんにちは、ブルートレインです。書き込みありがとうございました。

    グリフィス天文台ですが今まで2回訪問して、偶然にも快晴だったので、きれ

    いな夜景が取れました。mtbさんが訪問した時には曇っていたということで残

    念でしたね。ただ、グリフィス天文台は、夜景だけでなく「フーコーの振り子」

    でも有名ですよね。それだけでも訪問する価値があると思います。

     将来、わが子を連れて再訪したいと思っています。

    これからも情報交換宜しくお願い致します。また訪問させていただきます。

    ブルートレイン

    mtb

    mtbさん からの返信 2014/07/29 22:58:26
    RE: RE: やっぱり綺麗ですね
    ブルートレインさん

    返信ありがとうございます。また、旅行記への投票もありがとうございます!

    2回とも天気がよかったのは嬉しいですね!私もロスの夜景が楽しみの一つだ

    ったのでホント残念でした。


    ちなみに私が行った時は博物館も閉館日で「フーコーの振り子」も見れなかっ

    たのです(事前に情報は得ていましたが)。

    次回訪問時はぜひフーコーの振り子と夜景と両方鑑賞してきたいです。


    こちらこそ、これからも情報交換の方よろしくお願い致します。














    > mtbさんへ
    >
    >  こんにちは、ブルートレインです。書き込みありがとうございました。
    >
    > グリフィス天文台ですが今まで2回訪問して、偶然にも快晴だったので、きれ
    >
    > いな夜景が取れました。mtbさんが訪問した時には曇っていたということで残
    >
    > 念でしたね。ただ、グリフィス天文台は、夜景だけでなく「フーコーの振り子」
    >
    > でも有名ですよね。それだけでも訪問する価値があると思います。
    >
    >  将来、わが子を連れて再訪したいと思っています。
    >
    > これからも情報交換宜しくお願い致します。また訪問させていただきます。
    >
    > ブルートレイン
    >
  • hirokoさん 2011/07/24 23:14:05
    投票ありがとうございます♪
    はじめまして♪

    私の旅行記に投票して頂きありがとうございました!

    ロサンゼルス私は去年の10月に行きました。
    グリフィス天文台からの夜景綺麗でしたよね♪
    あの夜景を忠実に写真に写すのは難しかったです。
    ツアーガイドさんにあの天文台はターミネーターの撮影に使われたと聞き、
    ダダッダッダダの曲に合わせてシュワちゃんが起き上がる?シーンの真似して写真撮りました 笑(わかりずらかったらスミマセン!)

    まだ始めたばかりで少しずつアップしていくので今後共宜しくお願いします。
    ブルートレインさんの旅行記参考にさせて頂きます。

    ブルートレイン

    ブルートレインさん からの返信 2011/07/25 11:01:21
    RE: 投票ありがとうございます♪
    hirokoさんへ

     初めまして、ブルートレインです。書き込み有難うございました。

    グリフィス天文台は私も2度訪問しておりますが、本当に最高の夜景がら見れ

    ますよね。そして、天文台の中にあった、あの「振り子」は専門的にはとても

    意義あるものだそうですね。(私は専門家ではないので詳しく分かりませんが

    ・・・)

     近い将来もう一度訪問してみたいと思います。これからも色々と情報交換し

    ていきましょうね。又訪問いたしますね。

                             ブルートレイン

  • わんぱく大将さん 2011/04/23 02:15:23
    E.T.の映画を思い出させてくれるぜい!
      まいど!  ブルートレインさん。
    ロスの夜景、E.T.の映画を思い出させてくれま〜す。
    Los Angeles、やっぱり、スペイン語圏ですか?

      大将

    ブルートレイン

    ブルートレインさん からの返信 2011/04/24 14:22:55
    RE: E.T.の映画を思い出させてくれるぜい!
    毎度、大将さん。

     ブルートレインです。E.T.本当に懐かしいですね。大将さんとメールをし

    ていると昔を思いだしますね。私がはじめて行った外国がアメリカですが、

    映画等を通じてアメリカに憧れを抱いていたていたのも事実です。

     大将さんとは、話題的にも共感できる点が多いようで、これからも末長く

    お付き合いくださいね。又訪問いたしますね。

                             ブルートレイン

ブルートレインさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 347円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP