新大阪駅周辺・十三旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新大阪駅で食事をしようと思っている時に、どっかで見たことのある看板を発見。<br />おぉっ!ちょっと前に伏見で食べたラーメン屋さんがこんなところに出店してたんだー。<br /><br />伏見で食べた時はとっても美味しくてスープも全部飲んでしまいましたが、それを思い出しつつ、もう一度食べてみることにしました。<br /><br /><br />◎ 熟成細麺 宝屋 新大阪店<br /><br />住所 大阪市淀川区西中島5−16−1 新大阪駅2階メディオ新大阪<br />電話番号 06−6885−6565<br />営業時間 10:00〜22:00<br />定休日 なし<br />

○ 京都の名店が新大阪駅にもありました 「熟成細麺 宝屋」 新大阪駅店

15いいね!

2011/03/26 - 2011/03/26

233位(同エリア432件中)

2

6

みにくま

みにくまさん

新大阪駅で食事をしようと思っている時に、どっかで見たことのある看板を発見。
おぉっ!ちょっと前に伏見で食べたラーメン屋さんがこんなところに出店してたんだー。

伏見で食べた時はとっても美味しくてスープも全部飲んでしまいましたが、それを思い出しつつ、もう一度食べてみることにしました。


◎ 熟成細麺 宝屋 新大阪店

住所 大阪市淀川区西中島5−16−1 新大阪駅2階メディオ新大阪
電話番号 06−6885−6565
営業時間 10:00〜22:00
定休日 なし

PR

  • 熟成細麺 宝屋 新大阪店<br /><br />◎ 関連旅行記<br /><br />2011/03/05 ◎ そのココロに宝あり 「熟成細麺 宝屋」 伏見店<br />http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10551561/<br /><br />

    熟成細麺 宝屋 新大阪店

    ◎ 関連旅行記

    2011/03/05 ◎ そのココロに宝あり 「熟成細麺 宝屋」 伏見店
    http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10551561/

  • 熟成細麺 宝屋 新大阪店<br /><br />メニュー<br /><br />醤油ラーメン一本勝負というところも好感が持てます。<br />

    熟成細麺 宝屋 新大阪店

    メニュー

    醤油ラーメン一本勝負というところも好感が持てます。

  • 熟成細麺 宝屋 新大阪店<br /><br />時間は11時半くらいなのですが、特に待つことなくすんなりと席に着けました。<br /><br />店内御はカウンター席とテーブル席がありますが、私はこの時一人だったのでカウンターに座りました。

    熟成細麺 宝屋 新大阪店

    時間は11時半くらいなのですが、特に待つことなくすんなりと席に着けました。

    店内御はカウンター席とテーブル席がありますが、私はこの時一人だったのでカウンターに座りました。

  • 宝チャーシューメン 780円<br /><br />こちらはオーソドックスなチャーシューメン。<br />これとは別に、限定販売ですが特選チャーシューメン880円もあり、こちらは霜降りの肉を使用しているようです。<br /><br />私はチャーシューは脂身が少ない方が好きなので、ノーマルチャーシューメンにしておきました。<br />

    宝チャーシューメン 780円

    こちらはオーソドックスなチャーシューメン。
    これとは別に、限定販売ですが特選チャーシューメン880円もあり、こちらは霜降りの肉を使用しているようです。

    私はチャーシューは脂身が少ない方が好きなので、ノーマルチャーシューメンにしておきました。

  • 宝チャーシューメン 780円<br /><br />器の周囲に並べられているチャーシューが宝屋のスタイル。<br />口の中でとろけるこのチャーシューと、麺を一緒に食べるのが好き。<br /><br />やっぱり美味しいと思うのですが、京都で食べた時ほどの感動がありませんでした。<br />どこが違ったんだろう。。<br />麺が少し柔らかかった気がします。注文時に”麺固め”でお願いすればちょうどいい感じかも。<br /><br />今回はスープを半分くらいしか飲めず、器の底に書かれたメッセージも見られませんでした。<br /><br /><br />◎ おしまい<br />

    宝チャーシューメン 780円

    器の周囲に並べられているチャーシューが宝屋のスタイル。
    口の中でとろけるこのチャーシューと、麺を一緒に食べるのが好き。

    やっぱり美味しいと思うのですが、京都で食べた時ほどの感動がありませんでした。
    どこが違ったんだろう。。
    麺が少し柔らかかった気がします。注文時に”麺固め”でお願いすればちょうどいい感じかも。

    今回はスープを半分くらいしか飲めず、器の底に書かれたメッセージも見られませんでした。


    ◎ おしまい

  • 熟成細麺 宝屋<br /><br /><br />◎ おしまい<br />

    熟成細麺 宝屋


    ◎ おしまい

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2011/04/05 08:43:31
    たしか?
    姫路にもできてたような???  お城とは反対の。 そうです、日航ホテルサイド。 新幹線に沿って、岡山方面に行くと。


     大将

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2011/04/05 21:47:08
    RE: たしか?


    大将さん、こんばんは〜3

    ああーホントですね〜。
    店舗紹介で姫路店が出ていました。

    駅からすぐのところにあるんだ。
    もし見つけていたら行っていたかも。。


    では〜(^O^)/

みにくまさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP