美濃加茂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
職場の仲間と昭和村に出かけました。<br /><br />ここは昭和をテーマにしたパークです。<br /><br />良く考えてみると明治村は愛知県に、<br />大正村は岐阜県に、そして今回行った<br />昭和村は岐阜県。<br /><br />近くに3つも重なってます^^;<br /><br />最初、昭和村なんてって馬鹿にしてましたが<br />行ってみたら楽しいのなんのって!<br /><br />しっかり1日満喫してまいりました(*^^)v<br /><br />昭和村のHP<br />    ↓<br />http://www.nihon-showamura.co.jp/<br /><br />一緒に行ったnoriyasu01さんのブログ<br />  ↓<br />http://4travel.jp/traveler/noriyasu01/

赤ちゃんとお出かけ~昭和村で蕎麦打ち体験しました~

72いいね!

2011/02/21 - 2011/02/21

29位(同エリア140件中)

42

95

zzr-c

zzr-cさん

職場の仲間と昭和村に出かけました。

ここは昭和をテーマにしたパークです。

良く考えてみると明治村は愛知県に、
大正村は岐阜県に、そして今回行った
昭和村は岐阜県。

近くに3つも重なってます^^;

最初、昭和村なんてって馬鹿にしてましたが
行ってみたら楽しいのなんのって!

しっかり1日満喫してまいりました(*^^)v

昭和村のHP

http://www.nihon-showamura.co.jp/

一緒に行ったnoriyasu01さんのブログ
  ↓
http://4travel.jp/traveler/noriyasu01/

同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • さてとくーちゃん出かけようか!<br /><br />おめかししてね。

    さてとくーちゃん出かけようか!

    おめかししてね。

  • 尾張パークウェイ経由で国道41号を<br />美濃加茂方面へ!

    尾張パークウェイ経由で国道41号を
    美濃加茂方面へ!

  • 美濃加茂街道から昭和村の方に<br />向かいます。

    美濃加茂街道から昭和村の方に
    向かいます。

  • 冬の期間は駐車場無料でした。

    冬の期間は駐車場無料でした。

  • 入場料は通常800円→400円と半額でした。

    入場料は通常800円→400円と半額でした。

  • あると絶対に誰かがやりますよね(笑)

    あると絶対に誰かがやりますよね(笑)

  • おせんべい焼き体験。<br /><br />150円か200円ちゃんと覚えてない^^;<br /><br />

    おせんべい焼き体験。

    150円か200円ちゃんと覚えてない^^;

  • こんなに小さいのを

    こんなに小さいのを

  • 金属の棒に挟んで焼きます。<br /><br />せんべい焼き動画<br />↓1:37<br />http://www.youtube.com/watch?v=a5MrrYnrr-c

    金属の棒に挟んで焼きます。

    せんべい焼き動画
    ↓1:37
    http://www.youtube.com/watch?v=a5MrrYnrr-c

  • ぼちぼち上手く焼けました。

    ぼちぼち上手く焼けました。

  • 瓶のスコール<br /><br />しょうわぁ〜(トータルテンポスのあるある風で)<br />以下しょうわぁ〜が出たらそう読んでください(笑)

    瓶のスコール

    しょうわぁ〜(トータルテンポスのあるある風で)
    以下しょうわぁ〜が出たらそう読んでください(笑)

  • コッペパン<br /><br />しょうわぁ〜

    コッペパン

    しょうわぁ〜

  • だんご三兄弟<br /><br />これって平成!?

    だんご三兄弟

    これって平成!?

  • ピーナツクリームが最後まで<br />ぎっしり入ってました。<br /><br />注:撮り忘れではありません(笑)

    ピーナツクリームが最後まで
    ぎっしり入ってました。

    注:撮り忘れではありません(笑)

  • みだらし・五平餅<br /><br />ここの五平餅は丸いやつでした。

    みだらし・五平餅

    ここの五平餅は丸いやつでした。

  • 醤油で焼いたみたらし<br /><br />80円<br /><br />五平餅300円

    醤油で焼いたみたらし

    80円

    五平餅300円

  • 表にでると丁度トロリー?<br />がロータリーに停まってました。<br /><br />結構早めですね。<br />↓0:16<br />http://www.youtube.com/watch?v=VEGdDpoHAJU

    表にでると丁度トロリー?
    がロータリーに停まってました。

    結構早めですね。
    ↓0:16
    http://www.youtube.com/watch?v=VEGdDpoHAJU

  • 時間になったのでそば打ち体験へ!

    時間になったのでそば打ち体験へ!

  • まずは振いにかけられます。<br /><br />人間だけじゃなかったんだね(笑)<br /><br />動画<br />↓0:31<br />http://www.youtube.com/watch?v=AY43WVrIjJE

    まずは振いにかけられます。

    人間だけじゃなかったんだね(笑)

    動画
    ↓0:31
    http://www.youtube.com/watch?v=AY43WVrIjJE

  • そばをこねる前に馴染まぜたりします。<br /><br />

    そばをこねる前に馴染まぜたりします。

  • 水を入れていきますが全てを入れずに<br />8割最初に入れてこねます。

    水を入れていきますが全てを入れずに
    8割最初に入れてこねます。

  • そしてぱらぱらと蕎麦と水を馴染ませます。<br /><br />結構長いです。<br />↓9:56<br />http://www.youtube.com/watch?v=96UMncJwM4U

    そしてぱらぱらと蕎麦と水を馴染ませます。

    結構長いです。
    ↓9:56
    http://www.youtube.com/watch?v=96UMncJwM4U

  • 空気を入れるようにふわふわとやります。

    空気を入れるようにふわふわとやります。

  • 残りの水も投入して、こんな感じに<br />なったらこねるの終了。

    残りの水も投入して、こんな感じに
    なったらこねるの終了。

  • ここからは力仕事なので<br />選手交代。<br /><br />中々難しいですね^^;<br />↓5:15<br />http://www.youtube.com/watch?v=-019wbFhFtE

    ここからは力仕事なので
    選手交代。

    中々難しいですね^^;
    ↓5:15
    http://www.youtube.com/watch?v=-019wbFhFtE

  • ようやくここまで来ました。

    ようやくここまで来ました。

  • その後は蕎麦の空気抜きです。<br /><br />動画<br />↓2:06<br />http://www.youtube.com/watch?v=1Vzd5Jwrlqk

    その後は蕎麦の空気抜きです。

    動画
    ↓2:06
    http://www.youtube.com/watch?v=1Vzd5Jwrlqk

  • 次に蕎麦を広げていきますが、難しい^^;<br /><br />動画<br />↓8:01<br />http://www.youtube.com/watch?v=8LUptFINaUU

    次に蕎麦を広げていきますが、難しい^^;

    動画
    ↓8:01
    http://www.youtube.com/watch?v=8LUptFINaUU

  • 蕎麦を広げたら棒に巻いて伸ばしていきます。<br /><br />が、滅茶苦茶不格好になりました(笑)<br />↓9:24<br />http://www.youtube.com/watch?v=kk-vyHP3gbE

    蕎麦を広げたら棒に巻いて伸ばしていきます。

    が、滅茶苦茶不格好になりました(笑)
    ↓9:24
    http://www.youtube.com/watch?v=kk-vyHP3gbE

  • 全然四角くありませんね(笑)<br /><br />良いんです、美味しければ^^;

    全然四角くありませんね(笑)

    良いんです、美味しければ^^;

  • そしてこんなに大きな包丁で!

    そしてこんなに大きな包丁で!

  • 蕎麦をさくさく切っていきます。<br />↓5:10<br />http://www.youtube.com/watch?v=UPTxve993kc

    蕎麦をさくさく切っていきます。
    ↓5:10
    http://www.youtube.com/watch?v=UPTxve993kc

  • 何とか切れました。<br /><br />太さがばらばらだ^^;<br /><br />ワカチコン!

    何とか切れました。

    太さがばらばらだ^^;

    ワカチコン!

  • そして麺を茹でていきます。<br /><br />沸騰してから30秒だそうです。<br />↓4:21<br />http://www.youtube.com/watch?v=qSgsh7YMZQM

    そして麺を茹でていきます。

    沸騰してから30秒だそうです。
    ↓4:21
    http://www.youtube.com/watch?v=qSgsh7YMZQM

  • 茹で上がったら冷水で締めます。

    茹で上がったら冷水で締めます。

  • そして盛りつけていきます。<br />↓0:53<br />http://www.youtube.com/watch?v=k_HkxyxumEk

    そして盛りつけていきます。
    ↓0:53
    http://www.youtube.com/watch?v=k_HkxyxumEk

  • 出来た!<br /><br />初めて打った蕎麦美味しかったです。<br /><br />ちなみに7:3の割合だそうです。

    出来た!

    初めて打った蕎麦美味しかったです。

    ちなみに7:3の割合だそうです。

  • では、皆さんでいただきまぁ〜す!<br /><br />それぞれ触感が違いました。<br /><br />こね方茹で方でこんなに変わるんですね!

    では、皆さんでいただきまぁ〜す!

    それぞれ触感が違いました。

    こね方茹で方でこんなに変わるんですね!

  • 蕎麦を食べたらくーちゃんも食べなきゃね!<br /><br />昭和村には3か所授乳室があります。<br /><br />オムツ替えシートがあります。

    蕎麦を食べたらくーちゃんも食べなきゃね!

    昭和村には3か所授乳室があります。

    オムツ替えシートがあります。

  • ここにも<br /><br />しょうわぁ〜がありました(笑)

    ここにも

    しょうわぁ〜がありました(笑)

  • くーちゃん満腹になったので園内を<br />散策しましょう。<br /><br />変わった自転車があります。

    くーちゃん満腹になったので園内を
    散策しましょう。

    変わった自転車があります。

  • ゴーカート<br /><br />しょうわぁ〜

    ゴーカート

    しょうわぁ〜

  • バッテリーカー<br /><br />しょうわぁ〜

    バッテリーカー

    しょうわぁ〜

  • 一緒に行ったNさんから練り飴を<br />いただきました。<br /><br />しょうわぁ〜(笑)

    一緒に行ったNさんから練り飴を
    いただきました。

    しょうわぁ〜(笑)

  • 大変だ!<br /><br />くーちゃん朝青竜みたい(笑)

    大変だ!

    くーちゃん朝青竜みたい(笑)

  • このほっぺたであんな風になるのか^^;

    このほっぺたであんな風になるのか^^;

  • 園内マップにファーストフード店って。<br /><br />行ってみたら串カツ3本350円<br /><br />これってファーストフード!?

    園内マップにファーストフード店って。

    行ってみたら串カツ3本350円

    これってファーストフード!?

  • やまびこ学校<br /><br />ここにも昭和の匂いが!

    やまびこ学校

    ここにも昭和の匂いが!

  • しかし今日は本当に雲ひとつない<br />良い天気^_^

    しかし今日は本当に雲ひとつない
    良い天気^_^

  • 呼ぶ声に反応したらもう登ってる。

    呼ぶ声に反応したらもう登ってる。

  • うめ組って!<br /><br />しょうわぁ〜

    うめ組って!

    しょうわぁ〜

  • 星一徹!<br /><br />一度は夢見るちゃぶ台ひっくり返し^^;<br /><br />色んな物がありました。<br />↓0:29<br />http://www.youtube.com/watch?v=CoCoOGbKTNQ

    星一徹!

    一度は夢見るちゃぶ台ひっくり返し^^;

    色んな物がありました。
    ↓0:29
    http://www.youtube.com/watch?v=CoCoOGbKTNQ

  • 授業風景。<br /><br />しょうわぁ〜(笑)

    授業風景。

    しょうわぁ〜(笑)

  • む、村田大先生!<br /><br />わ、若い

    む、村田大先生!

    わ、若い

  • いたこのぉ〜いーたろおぉ〜

    いたこのぉ〜いーたろおぉ〜

  • 園内のそこらじゅうにあった看板<br /><br />こんなに寒いのに何故?

    園内のそこらじゅうにあった看板

    こんなに寒いのに何故?

  • またまたれんげ号登場

    またまたれんげ号登場

  • 動物も居るんだねぇ〜

    動物も居るんだねぇ〜

  • ポニー位しか居ないと思ったら<br />立派な馬が!

    ポニー位しか居ないと思ったら
    立派な馬が!

  • マーリン君<br /><br />メスにモテモテのようです(笑)

    マーリン君

    メスにモテモテのようです(笑)

  • うさぎ<br /><br />今年の干支に今年初めて会いました。<br /><br />結構追いかける?<br />↓0:38<br />http://www.youtube.com/watch?v=vY1isEWTzCo

    うさぎ

    今年の干支に今年初めて会いました。

    結構追いかける?
    ↓0:38
    http://www.youtube.com/watch?v=vY1isEWTzCo

  • リャマ<br /><br />この子はおとなしかったな。

    リャマ

    この子はおとなしかったな。

  • 羊の顎って横に動くんだ!<br />↓0:26<br />http://www.youtube.com/watch?v=5obSgb0LlKg

    羊の顎って横に動くんだ!
    ↓0:26
    http://www.youtube.com/watch?v=5obSgb0LlKg

  • 高いところが好きって^^;

    高いところが好きって^^;

  • 場所は移って体育館。<br /><br />フラループ<br /><br />しょうわぁ〜

    場所は移って体育館。

    フラループ

    しょうわぁ〜

  • 奥さんがちでけん玉やってました。

    奥さんがちでけん玉やってました。

  • どぶろくの看板で気になっていた<br />山乃上商店<br /><br />本当に山の上だ(笑)

    どぶろくの看板で気になっていた
    山乃上商店

    本当に山の上だ(笑)

  • どぶろく<br /><br />濁り酒とは違いしっかり米粒が残ってます。

    どぶろく

    濁り酒とは違いしっかり米粒が残ってます。

  • 山乃上商店には囲炉裏や

    山乃上商店には囲炉裏や

  • 凄く古いお雛様がありました。<br />昭和じゃないらしいです。<br /><br />ってかここは昭和村じゃあ・・・

    凄く古いお雛様がありました。
    昭和じゃないらしいです。

    ってかここは昭和村じゃあ・・・

  • 今日は本当に天気が良いです^_^

    今日は本当に天気が良いです^_^

  • 帰りがけに<br /><br />こんな子達が沢山居ました。

    帰りがけに

    こんな子達が沢山居ました。

  • この子の裏を覗いたら

    この子の裏を覗いたら

  • こんな子が居ました。

    こんな子が居ました。

  • 登り窯がありました。<br /><br />これって昭和?

    登り窯がありました。

    これって昭和?

  • 駄菓子屋で。<br /><br />これってお土産では?

    駄菓子屋で。

    これってお土産では?

  • う〜ん、やっぱりお土産

    う〜ん、やっぱりお土産

  • こりゃ可愛いや^_^

    こりゃ可愛いや^_^

  • 巨大なフガシ<br /><br />大きいけど500円とは!

    巨大なフガシ

    大きいけど500円とは!

  • 昔は30円で買った覚えが^^;

    昔は30円で買った覚えが^^;

  • さくま式ドロップ<br /><br />今ではホタルの光のさっちゃんでしたっけ?

    さくま式ドロップ

    今ではホタルの光のさっちゃんでしたっけ?

  • この子オウム返しのように<br />喋ってきます。

    この子オウム返しのように
    喋ってきます。

  • わ〜い!<br /><br />駄菓子の世界だ!

    わ〜い!

    駄菓子の世界だ!

  • しょうわぁ〜

    しょうわぁ〜

  • しょうわぁ〜

    しょうわぁ〜

  • しょうわぁ〜

    しょうわぁ〜

  • 園内の川<br /><br />春には桜が良さそうです。

    園内の川

    春には桜が良さそうです。

  • 紙芝居が!<br /><br />しょうわぁ〜

    紙芝居が!

    しょうわぁ〜

  • メダルと刻印機<br /><br />しょうわぁ〜

    メダルと刻印機

    しょうわぁ〜

  • 柿ラガーだって!

    柿ラガーだって!

  • ゆずラガーなんてのも

    ゆずラガーなんてのも

  • 骨酒漬けるのに最高な道具です(笑)

    骨酒漬けるのに最高な道具です(笑)

  • さるぼぼの飴ちゃん。

    さるぼぼの飴ちゃん。

  • ちなみに昭和村に併設で温泉もあります。

    ちなみに昭和村に併設で温泉もあります。

  • 昭和村の半券持っていくと<br />100円引きだったかな?<br /><br />昭和村、思った以上に楽しかったです。<br /><br />行かれる機会があればそば打ちはやるべきです。<br /><br />ここまで心でしょうわぁ〜<br />と言っていただいた方、ありがとうございました(笑)<br /><br />勿論言ってない人もありがとうございました。<br /><br />お・し・ま・い<br /><br />PS3月3日から8日までくーちゃん初海外<br />  さいぱぱぱ〜んに行ってきます(*^^)v

    昭和村の半券持っていくと
    100円引きだったかな?

    昭和村、思った以上に楽しかったです。

    行かれる機会があればそば打ちはやるべきです。

    ここまで心でしょうわぁ〜
    と言っていただいた方、ありがとうございました(笑)

    勿論言ってない人もありがとうございました。

    お・し・ま・い

    PS3月3日から8日までくーちゃん初海外
      さいぱぱぱ〜んに行ってきます(*^^)v

この旅行記のタグ

72いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (42)

開く

閉じる

  • 三昧さん 2012/04/11 19:36:04
    つんつんしたくなるようなほっぺですね
    じぃ〜様、今晩は!

    はちきれんばかりのホッペ!思わず指先で触ってみたくなるような、可愛くて可愛くって、そんな感じが溢れんばかりの写真に仕上がってますね。

    蕎麦いいですね〜!本当は冷酒で一杯やりたかったんでしょう。

    昭和ですか、黒鯛釣師は昭和の半分チョット前に生まれて育ったので改めて昭和、って感覚がありません。 今、平成でしたね!

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/04/12 08:46:09
    RE: つんつんしたくなるようなほっぺですね
    黒鯛釣師さま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > はちきれんばかりのホッペ!思わず指先で触ってみたくなるような、可愛くて可愛くって、そんな感じが溢れんばかりの写真に仕上がってますね。

    生まれてから這ったり歩いたりするようになるまではこんなに
    ぷくぷくだったんですね^^;
    まじかで見ているのに全く昔の事は忘れてしまっています^^;

    > 蕎麦いいですね〜!本当は冷酒で一杯やりたかったんでしょう。

    蕎麦と日本酒は王道の組み合わせですからねぇ〜キュッと(笑)

    > 昭和ですか、黒鯛釣師は昭和の半分チョット前に生まれて育ったので改めて昭和、って感覚がありません。 今、平成でしたね!

    昭和と言っても60年以上の歴史があり、激動の時代でもある為
    どの時代を捉えて昭和と言っているのか^^;

    戦前も戦後も違うでしょうし、高度経済成長後には激変してますからね^^;

    はい、今は昭和ではなく平成ですね。
    今の天皇陛下にはまだまだ頑張っていただかなくてはです^_^

    じぃ〜
  • Yattokame!さん 2011/03/10 02:59:24
    朝青竜もかわいい(^_^)
    じぃ〜さま

    こんばんは!

    くーちゃん、日に日に成長していますね。そして、ほっぺたも!人間生まれてから、一度必ず朝青竜期を経験します。朝青竜期のくーちゃんも、かわいいですよ!

    自分で打ったおそばのお味はいかがですか?プロに打ってもらうおそばもおいしいですが、自分のそばはまた格別ではないでしょうか。

    昭和もだんだん遠くなってきましたねえ。くーちゃんが大きくなったら、昭和生まれは化石のように見えるのでしょうか(^^ゞ

    Yattokame!

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/03/10 09:56:36
    RE: 朝青竜もかわいい(^_^)
    Yattokame!さま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!

    > くーちゃん、日に日に成長していますね。そして、ほっぺたも!人間生まれてから、一度必ず朝青竜期を経験します。朝青竜期のくーちゃんも、かわいいですよ!

    最近では笑顔も大分増えてきました。
    そしてほっぺも落ちて太股も素晴らしい位発達しましたよ(笑)

    > 自分で打ったおそばのお味はいかがですか?プロに打ってもらうおそばもおいしいですが、自分のそばはまた格別ではないでしょうか。

    中々いけましたよぉ〜水加減とかで出来上がりが全く変わります。
    他の人のも少しいただきましたが全然別物でした。

    > 昭和もだんだん遠くなってきましたねえ。くーちゃんが大きくなったら、昭和生まれは化石のように見えるのでしょうか(^^ゞ

    本当ですねぇ〜
    平成22年生まれの人から見たらはるか昔の事なのでしょう。

    我々昭和生まれの人間としては微妙ですが^^;

    じぃ〜
  • ブラックバターさん 2011/03/07 23:41:54
    おめでとう!!
    zzr-cさん

    お誕生日おめでとうございます!
    そして遅くなりましたが、く〜ちゃんご誕生おめでとう!可愛いねぇ!!
    ほっぺとかプリンプリンで食べちゃいたい!
    さっそくパパ、ママにいろんなところに連れて行ってもらって羨ましい限りです。

    ところで「昭和村」良いですね。顔出しボードの多さにテンション上がります(必ずハメる人)。
    ワタクシ居住区周辺にはこんな施設はないので「しょうわぁ〜」の唱和が出来ないのが残念です。

    くーちゃん初海外、サイパン旅行記楽しみにしてます!またね〜!

    ぶらっくばたぁ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/03/09 16:16:26
    RE: おめでとう!!
    ブラックバターさま こんにちは!

    サイパンから帰ってまいりました(*^^)v

    > お誕生日おめでとうございます!

    わぁ〜幾つになってもお祝いのお言葉は嬉しいです^_^

    > そして遅くなりましたが、く〜ちゃんご誕生おめでとう!可愛いねぇ!!

    お祝いのお言葉ありがとうございます!!

    > ほっぺとかプリンプリンで食べちゃいたい!
    > さっそくパパ、ママにいろんなところに連れて行ってもらって羨ましい限りです。

    ふふふ、本当にほっぺたが落ちてますよね(笑)

    > ところで「昭和村」良いですね。顔出しボードの多さにテンション上がります(必ずハメる人)。
    > ワタクシ居住区周辺にはこんな施設はないので「しょうわぁ〜」の唱和が出来ないのが残念です。

    ハハハ、しょうわぁ〜出来ないですか^^;
    顔出しボードって絶対にやる人居ますよねぇ〜
    特に団体だと尚更です^_^

    > くーちゃん初海外、サイパン旅行記楽しみにしてます!またね〜!

    はいぃ〜ありがとうございます!ぼちぼち作りますね(*^^)v

    じぃ〜
  • naniwa ladyさん 2011/03/07 22:13:59
    ***HAPPY BIRTHDAY***
    お誕生日、おめでとうございまーーす。イェーーイ、乾杯!!
    素敵なお誕生日を過ごされているんでしょうねぇ。。
    そば打ち、一度してみたいけど、力がいりそうですねぇ。。でも自分で打ったそばは格別の味でしょう。。
    せんべい焼き体験などもあるんですね。
    懐かしいマーブルチョコレートと上原ゆかりちゃん、子供の頃、大好きで毎日食べて虫歯がいっぱいできました。○十年も前のことを思い出させてもらいました。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/03/09 14:49:44
    RE: ***HAPPY BIRTHDAY***
    naniwa ladyさま こんにちは!

    お祝いのメッセージありがとうございます!!

    サイパンから帰ってまいりました(*^^)v

    > お誕生日、おめでとうございまーーす。イェーーイ、乾杯!!
    > 素敵なお誕生日を過ごされているんでしょうねぇ。。

    現地のバーベキュービュッフェではバースディソングと
    ホテルからケーキのプレゼントを頂きました。

    > そば打ち、一度してみたいけど、力がいりそうですねぇ。。でも自分で打ったそばは格別の味でしょう。。

    美味しかったですよ!案外出来るものなんですねぇ〜

    > せんべい焼き体験などもあるんですね。

    はい!せんべいは直ぐに出来ましたよぉ〜

    > 懐かしいマーブルチョコレートと上原ゆかりちゃん、子供の頃、大好きで毎日食べて虫歯がいっぱいできました。○十年も前のことを思い出させてもらいました。

    ありゃり、そうでしたか^^;

    ありがとうございました。

    じぃ〜

    naniwa lady

    naniwa ladyさん からの返信 2011/03/09 15:40:29
    RE: ***HAPPY BIRTHDAY***
    じぃさま、お帰りなさ〜い♪♪
    海外でのバースデーは格別ですねぇ。。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/03/09 17:56:15
    RE: RE: ***HAPPY BIRTHDAY***
    naniwa ladyさま こんにちは!

    > じぃさま、お帰りなさ〜い♪♪
    > 海外でのバースデーは格別ですねぇ。。

    はい、初めての海外バースディは本当に格別なバースディになりました(*^^)v

    じぃ〜
  • がりさん 2011/03/07 21:10:48
    ☆★☆〜Happy Birthday〜☆★☆
    じぃ〜さん、こんばんは。

    今日はお誕生日、おめでとうございます!!
    はっぴーばーすでー♪

    わ〜っ、サイパンに行かれてるんですね!?
    きっと今ごろ、ご家族でお祝いされてるんでしょうね〜。

    しかも、くーちゃん、初海外!!
    早くも初海外なんて、羨ましい〜。
    僕なんか去年やっと初海外だったんですけど。。(笑)
    綺麗な海見れて、やったね〜、くーちゃん♪

    くーちゃん、目がくりくりして可愛い〜。
    見てるだけで、こっちまで癒されてきます。

    これからも、ご家族で楽しい旅をされてくださいね〜!

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/03/09 14:15:01
    RE: ☆★☆〜Happy Birthday〜☆★☆
    がりさま こんにちは!

    訪問&書き込みに投票までありがとうございます!!

    > 今日はお誕生日、おめでとうございます!!
    > はっぴーばーすでー♪

    わぁ〜お誕生日にお祝いのお言葉、嬉しいです^_^
    サイパンから戻って参りました(^^ゞ

    > わ〜っ、サイパンに行かれてるんですね!?
    > きっと今ごろ、ご家族でお祝いされてるんでしょうね〜。

    誕生日の夜ご飯はホテルのバーベキューでバースデイソングと
    ホテルからケーキをいただきました(*^^)v

    > しかも、くーちゃん、初海外!!
    > 早くも初海外なんて、羨ましい〜。
    > 僕なんか去年やっと初海外だったんですけど。。(笑)
    > 綺麗な海見れて、やったね〜、くーちゃん♪

    初海外ですが、記憶に何も残らないのが残念です。
    一応サイパンの海には入りましたよぉ〜足だけ(笑)

    > くーちゃん、目がくりくりして可愛い〜。
    > 見てるだけで、こっちまで癒されてきます。

    最近は笑顔が上手に出来るようになりました。

    サイパンでも街中で声を掛けられる度に笑顔を振りまいてました。
    奥さんと2人だけの時と違いめちゃくちゃ沢山声を掛けられました(笑)

    > これからも、ご家族で楽しい旅をされてくださいね〜!

    はい!もっと色んな処に行きたいと思ってます(*^^)v

    じぃ〜
  • Maiさん 2011/03/07 10:35:36
    きゃぁ〜〜、くーちゃん可愛い!
    じぃ〜さん、こんにちは☆

    く〜ちゃん、大きくなられましたね!
    おめめもパッチリ! しっかりした視線が印象的です。

    お父さん、お母さんに、あちらこちらに連れて行って頂けて、
    きっと、色々なことに感動できるステキなお嬢さんに育たれることでしょうね。

    ところで、今日はお誕生日ですね、

    お誕生日、おめでとうございます〜♪

    ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
    `@´Happy Birthday ♪
    ´ `  Enjoy Your Happy Day♪♪
            
       ※  ∧∧   ※  ※   ※
      \|/ (=^^=) \|/  \|/  \|/
    ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

    今年のお誕生日は、また格別なのではないでしょうか?

    これからの一年も、じぃ〜様ご家族にとられまして、
    素敵な年となりますよう心からお祈りいたします〜。
    これからも、これまで同様よろしくお願い致します!

    Mai

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/03/09 11:18:40
    RE: きゃぁ〜〜、くーちゃん可愛い!
    Maiさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    返信が遅くなり申し訳ありません。
    サイパンから帰ってまいりました(^^ゞ

    > く〜ちゃん、大きくなられましたね!
    > おめめもパッチリ! しっかりした視線が印象的です。
    >
    > お父さん、お母さんに、あちらこちらに連れて行って頂けて、
    > きっと、色々なことに感動できるステキなお嬢さんに育たれることでしょうね。

    くータンは12日で4カ月になります。
    今では笑顔が沢山出るようになりました。

    サイパンでは街で色んな方に声を掛けていただき、
    愛想を振りまけていました(笑)

    > ところで、今日はお誕生日ですね、
    >
    > お誕生日、おめでとうございます〜♪
    >
    > ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
    > `@´Happy Birthday ♪
    > ´ `  Enjoy Your Happy Day♪♪
    >         
    >    ※  ∧∧   ※  ※   ※
    >   \|/ (=^^=) \|/  \|/  \|/
    > ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
    >
    > 今年のお誕生日は、また格別なのではないでしょうか?
    >
    > これからの一年も、じぃ〜様ご家族にとられまして、
    > 素敵な年となりますよう心からお祈りいたします〜。

    ありがとうございます!
    子供が生まれて初めての誕生日。

    皆様からお祝いのお言葉を頂けて本当に幸せです。

    > これからも、これまで同様よろしくお願い致します!

    こちらこそよろしくお願いします。

    じぃ〜
  • きーちゃんさん 2011/03/07 10:33:56
    楽しそうな1日♪ 今日も素敵な1日☆
    じぃ〜さん、おはようございます。

    まず始めに、くーちゃん超能力で空中に浮かんでると思いました(^O^)

    日本昭和村、行ってみたいです〜
    まさに、きーちゃん時代です!

    こっぺぱん。。。給食には必ず出ていました。
    学校の木の廊下も懐かしい〜。。。ぎっ、ぎっと音が鳴るんですよね。

    駄菓子屋は今はほとんど見られなくなりましたが、私が子供の頃は年老いたおばあちゃんの駄菓子屋で5円、10円を持って飴玉やキャラメルは1粒バラで1円だったんですが^^; (多分じぃ〜さんのお母さん時代?)、5個も10個も買えて喜んでいたものです(笑)

    紙芝居は、自転車に紙芝居と「水あめ」を載せておじさんが、子供が集まるような所に来るんですが、10円で水あめを買って、紙芝居を見るんです。
        わぁ〜 ホント想い出したわ〜〜(^^♪
        想い出話、長くなりましたが^_^;・・・・

      ☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

      お誕生日 おめでとうございます  \(^o^)/♪♪ (拍手!)

      ☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆
      

    今日からの一年もまた、ご家族健康で、仲良く、楽しく、お過ごし下さい♪

    3人の楽しい旅行もこれから多くなりますね。
    くーちゃんの、成長も楽しく拝見させて頂いてますよ〜(^^)

                     きーちゃん

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/03/09 11:12:53
    RE: 楽しそうな1日♪ 今日も素敵な1日☆
    きーちゃんさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    返信が遅れて申し訳ありません。
    サイパンから戻ってまいりました(^^ゞ
    >
    > まず始めに、くーちゃん超能力で空中に浮かんでると思いました(^O^)

    私も言われてみて飛んでるみたいって思いました^_^

    > 日本昭和村、行ってみたいです〜
    > まさに、きーちゃん時代です!

    私もですよぉ〜
    昭和の時代って戦前と戦後と高度成長期以降では生活水準が
    全く違います。

    昭和村の昭和は高度経済成長期が多いと思いました。

    > こっぺぱん。。。給食には必ず出ていました。
    > 学校の木の廊下も懐かしい〜。。。ぎっ、ぎっと音が鳴るんですよね。

    パンやソフト麺とかありましたねぇ〜後、クジラのお肉とか!

    今ではPタイルみたいなのになってますが、
    私が居た小学校の旧校舎は木造で歩くとぎしぎし云っていました。

    まさに天然の鴬張りのようです(笑)

    > 駄菓子屋は今はほとんど見られなくなりましたが、私が子供の頃は年老いたおばあちゃんの駄菓子屋で5円、10円を持って飴玉やキャラメルは1粒バラで1円だったんですが^^; (多分じぃ〜さんのお母さん時代?)、5個も10個も買えて喜んでいたものです(笑)

    へぇ〜そうなんですねぇ〜
    小学校の近くの文房具屋さんに駄菓子がありましたよぉ〜
    チロルチョコとかもありました。

    でもさすがにバラ売りはなかったです。

    > 紙芝居は、自転車に紙芝居と「水あめ」を載せておじさんが、子供が集まるような所に来るんですが、10円で水あめを買って、紙芝居を見るんです。
    >     わぁ〜 ホント想い出したわ〜〜(^^♪
    >     想い出話、長くなりましたが^_^;・・・・

    へぇ〜昔のドラマや映画の中の世界が現実にあったんですねぇ〜
    懐かしい思い出に浸っていただけて嬉しいです^_^

    >   ☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆
    >
    >   お誕生日 おめでとうございます  \(^o^)/♪♪ (拍手!)
    >
    >   ☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆
    >   
    > 今日からの一年もまた、ご家族健康で、仲良く、楽しく、お過ごし下さい♪
    >
    > 3人の楽しい旅行もこれから多くなりますね。
    > くーちゃんの、成長も楽しく拝見させて頂いてますよ〜(^^)

    バースディのお祝いありがとうございます!
    皆さんに祝福していただき本当に幸せに思っています^_^

    じぃ〜
  • ミンさん 2011/03/07 09:59:57
    お誕生日、おめでとうございます♪
    じぃ〜さま、おはようございます。

    今年は、サイパンで、お誕生日を迎えられたのですね。
    今年も、奥様とくーちゃんと一緒で、素敵な☆☆の1年になることでしょう。

    じぃ〜さまのそば打ち体験。
    真剣ですね。
    器用なんでしょう。

    私も懸賞で当たったバスツアーで、昇仙峡のそばで、そば打ち体験したことあります。
    「不器用だから」とちょっと躊躇しましたよ。
    粉ではなかったです。生地になっていました。
    でも自分で打ったそばは、おいしく感じますね。

    くーちゃんのほっぺ、すごいねぇ。
    でもちょっとの間ですよ。
    すぐにほっそりします。
    はいはいしたり、歩きだすとね。
    良い思い出になりますね。

    それでは、思い出深いお誕生日の1日をお過ごしくださいね。

    ミン

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/03/09 11:02:33
    RE: お誕生日、おめでとうございます♪
    ミンさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 今年は、サイパンで、お誕生日を迎えられたのですね。

    はい!サイパンから戻ってまいりました(^^ゞ

    > 今年も、奥様とくーちゃんと一緒で、素敵な☆☆の1年になることでしょう。

    今年も色々とお出かけしたいと思っています。

    > じぃ〜さまのそば打ち体験。
    > 真剣ですね。
    > 器用なんでしょう。

    蕎麦打ち、言われたとおりにしたら意外と出来ました。
    調子に乗って自宅でもやってみようかと^^;

    > 私も懸賞で当たったバスツアーで、昇仙峡のそばで、そば打ち体験したことあります。
    > 「不器用だから」とちょっと躊躇しましたよ。
    > 粉ではなかったです。生地になっていました。
    > でも自分で打ったそばは、おいしく感じますね。

    わぁ〜懸賞が当たったんですね!凄い!!
    自分で作ると面白いですよねぇ〜
    食べても美味しく感じます^_^

    > くーちゃんのほっぺ、すごいねぇ。
    > でもちょっとの間ですよ。
    > すぐにほっそりします。
    > はいはいしたり、歩きだすとね。
    > 良い思い出になりますね。

    本当に既に落ちてますよ(笑)

    運動出来るようになるとこのぷにゅぷにゅが無くなっちゃうのは
    寂しいかもです^^;

    > それでは、思い出深いお誕生日の1日をお過ごしくださいね。

    サイパンを満喫出来て良かったです^_^

    じぃ〜
  • ごぢゅん(gozun)さん 2011/03/07 00:01:11
    HHappy B'day!!!
    今ごろはあたたかいところで家族みんなで過ごしてるところなんですねー。

    じぃ〜さん、誕生日おめでとうございます^^

    ハッピーバースデー!!!

    今後もじぃ〜さんファミリーの旅行記楽しみにしてますよー。

    いつも楽しませてもらって、ありがとうございますー。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/03/09 10:11:22
    RE: HHappy B'day!!!
    ごぢゅんさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございす!!

    > 今ごろはあたたかいところで家族みんなで過ごしてるところなんですねー。
    >
    > じぃ〜さん、誕生日おめでとうございます^^

    帰ってまいりました。

    久しぶりのサイパンはかなり楽しめましてよぉ〜

    子供も託児所がしっかりしていたので全く問題ありませんでした。

    サイパンは北方面5月から8月位までしか行けないそうなので
    この時期狙ってまた行ってみたいと思いました。

    > ハッピーバースデー!!!
    >
    > 今後もじぃ〜さんファミリーの旅行記楽しみにしてますよー。
    >
    > いつも楽しませてもらって、ありがとうございますー。

    お誕生日のお祝いありがとうございます。

    幾つになってもお祝いを頂けると嬉しいものですね^_^

    じぃ〜
  • puyomushiさん 2011/03/05 10:07:33
    みてきゃ〜
    こんにちは。

    今ごろサイパンの青空の下ですね。いいな〜
    くーちゃん、お食い初めおめでとうございます♪
    一瞬、七五三かと思いましたよ。お色直しまですすなんて!
    いろいろビジネスチャンスを見出すのですね(@_@)

    この昭和村。
    どぶろくの看板にきてりゃ〜とあったので、愛知っぽいと思ったのですが
    ひょっとして義父もみゃ〜・りゃ〜鳴くのですか?
    あたし、この愛知の言葉が大好きで、普段けっこう使っています^m^

    明治村や大正村もあるんならもうじき平成村もできるのかもね。

    puyo

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/03/09 08:42:30
    RE: みてきゃ〜
    ぷよさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 今ごろサイパンの青空の下ですね。いいな〜

    サイパンから帰ってまいりました(*^^)v
    背中が痛い状態です(笑)

    > くーちゃん、お食い初めおめでとうございます♪
    > 一瞬、七五三かと思いましたよ。お色直しまですすなんて!
    > いろいろビジネスチャンスを見出すのですね(@_@)

    本当に色々ありますよねぇ〜

    今回の撮影はお宮参りとお食い初めと桃の節句の三種類だそうです。
    写真選びに行った時に初めて知りました。
    奥さん何にも教えてくれないから、なんでくーたん(呼び方変えました(笑))
    こんなに着替えるのかな?って思っていました^^;

    > この昭和村。
    > どぶろくの看板にきてりゃ〜とあったので、愛知っぽいと思ったのですが
    > ひょっとして義父もみゃ〜・りゃ〜鳴くのですか?

    結構みゃ〜みゃ〜言ってますよぉ〜
    義父の父親の代になると我々でも聞き取れません(笑)

    > あたし、この愛知の言葉が大好きで、普段けっこう使っています^m^

    ハハハ、それ何となく分かりますよ(笑)

    > 明治村や大正村もあるんならもうじき平成村もできるのかもね。

    平成も既に23年経ちました。

    昭和に負けない位長く続く事を祈ります。
    そして平成村(実は岐阜県にこの地名はありますが)が出来るなら
    また、この辺りに出来て欲しいです(笑)

    じぃ〜

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2011/03/09 22:59:56
    RE: RE: きゃ〜〜(@_@)ぬかった〜〜
    じぃ〜さん、お誕生日おめでとうございマシタ<(_ _)>

    過去形でお祝いしてごめんなさい〜(>_<)
    じぃ〜さんのお誕生日だからサイパンに行ったのね!!
    親子3人でのお誕生日の様子は、旅行記で!って感じですよね。

    待ってマス!

    puyo

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/03/10 09:47:30
    RE: RE: RE: きゃ〜〜(@_@)ぬかった〜〜
    ぷよさま こんにちは!

    おめでとうのメッセージ嬉しいです^_^

    今回は初めて海外で誕生日を過ごす計画に赤ちゃんを
    巻き込んでしまいました^^;

    サイパンはぼちぼちブログにしていきま〜す!

    まずは写真の整理からです^_^

    じぃ〜
  • くまのみホヌ子さん 2011/03/03 22:31:52
    今回は小姑としてのツッコミがないの
    じぃ〜さん、こんにちは
    ってか、今頃はサイパン?か、空の上の人?(雲の上の人ではない)

    一枚目の、くーちゃんの写真。
    枕を持ち上げて得意になっている朝青龍かと思いました。(笑)

    職場のみなさんとお出かけですね。
    仲のいい職場なんですねー。

    楽しかった〜!!
    しょうわぁ って、心の中で言って読んでいましたよ、ちゃんと。
    今回は、小姑としてのツッコミどころがなかったけど
    ほんと、楽しませてもらいました!!

    ふ菓子、500円はボッタクリでは・・・?

       のみホ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/03/09 08:15:35
    RE: 今回は小姑としてのツッコミがないの
    小姑のみホさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > ってか、今頃はサイパン?か、空の上の人?(雲の上の人ではない)

    やっと帰ってまいりました(*^^)v&背中が痛いです^^;

    > 一枚目の、くーちゃんの写真。
    > 枕を持ち上げて得意になっている朝青龍かと思いました。(笑)

    やはりそう見えますよね(笑)

    > 職場のみなさんとお出かけですね。
    > 仲のいい職場なんですねー。

    年代的に同じ位の方が多いからでしょうか?

    > 楽しかった〜!!
    > しょうわぁ って、心の中で言って読んでいましたよ、ちゃんと。
    > 今回は、小姑としてのツッコミどころがなかったけど
    > ほんと、楽しませてもらいました!!

    昭和村は侮れません、大正村(明治村は近すぎて行った事無い)の感覚で
    行くと楽しすぎてはしゃぎすぎますよぉ〜(笑)

    愛知県では結構CMもばんばんやってますがこんなに楽しめるとは!

    > ふ菓子、500円はボッタクリでは・・・?

    同感です(笑)

    じぃ〜
  • S-naoさん 2011/03/02 21:39:46
    面白そう!
    じぃ〜さま、こんばんは!

    昭和村、面白そうですね。
    平成生まれのワタクシにはよくわかりませんが・・・(笑)

    懐かしい駄菓子も子供の頃に比べたら結構値上がりしてますよね。
    あの頃は100円あれば色々と買えたもんですが・・・
    たまにはこういう所で童心にかえってみたいです。
    奥様みたいに私も今けん玉とかやったらムキになりそうです。

    ところでじぃ〜さまが打ったのは蕎麦ですよね?
    きしめんらしきものが見えますが。(笑)
    あ、おいしければ良い?そのとおりです!

    明日からはサイパンですね!
    お気をつけて!

    S-nao

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/03/03 10:37:41
    RE: 面白そう!
    幹事長殿 こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!

    > 昭和村、面白そうですね。
    > 平成生まれのワタクシにはよくわかりませんが・・・(笑)

    ハハハ、ノーコメントです(笑)
    >
    > 懐かしい駄菓子も子供の頃に比べたら結構値上がりしてますよね。
    > あの頃は100円あれば色々と買えたもんですが・・・
    > たまにはこういう所で童心にかえってみたいです。
    > 奥様みたいに私も今けん玉とかやったらムキになりそうです。

    大人数で行ったので予想以上に楽しめました。
    奥さんも大人数でのお出かけは久しぶり、良い気分転換になりました。

    けんだまかなりむきになりましたよぉ〜
    後、フラループも(笑)

    > ところでじぃ〜さまが打ったのは蕎麦ですよね?
    > きしめんらしきものが見えますが。(笑)
    > あ、おいしければ良い?そのとおりです!

    ありゃりゃ、幹事長殿は視力が落ちたんじゃないですかぁ〜

    これはうどんですよ(笑)

    > 明日からはサイパンですね!
    > お気をつけて!

    楽しんでまいります^_^)v

    じぃ〜
  • 空さん 2011/03/02 20:37:04
    今晩は 昭和村 楽しいですね〜
    今晩は、zzr−c様 本日 お天気快晴 
    綺麗な 大空・青空でした・・・今晩は、寒いですね〜〜
     梅は、咲けども、春遠のくですね。〜〜桜が待ち遠しいです。。。

    赤ちゃんとお出かけ〜〜一番幸福いいですね〜〜

    びっくりなんです・・ ジィ〜様のおせんべい焼き体験〜〜
    〜〜なんと、 本日私も体験中です。。。
     生まれて初めて、残りご飯をすり鉢の中で塩を少しいれて つぶし、
    麺棒で 3mm位の厚さにのばして、丸くくり抜きました。
    只今 影干し 3日位必要とのことで 実験中でした。

    3,4日後には、おせんべい焼きが無事にできるか????
    蕎麦は、まだ経験ないですね。。。楽しそう、美味しそうですね。(*^_^*)
    昭和にどっふり お世話になって 育った者には、なつかしい〜〜です。
    昭和思い出沢山なつかしいです。
    また、おじゃまいたします。

    … 空

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/03/03 10:31:13
    RE: 今晩は 昭和村 楽しいですね〜
    空さま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!

    > 今晩は、zzr−c様 本日 お天気快晴 
    > 綺麗な 大空・青空でした・・・今晩は、寒いですね〜〜
    >  梅は、咲けども、春遠のくですね。〜〜桜が待ち遠しいです。。。

    本当に春が待ち遠しいです。

    愛知は今朝冷え込んでましたが、太陽が出ると随分暖かくなってます^_^

    > 赤ちゃんとお出かけ〜〜一番幸福いいですね〜〜
    >
    > びっくりなんです・・ ジィ〜様のおせんべい焼き体験〜〜
    > 〜〜なんと、 本日私も体験中です。。。
    >  生まれて初めて、残りご飯をすり鉢の中で塩を少しいれて つぶし、
    > 麺棒で 3mm位の厚さにのばして、丸くくり抜きました。
    > 只今 影干し 3日位必要とのことで 実験中でした。

    わぁ〜そこからやられたんですねぇ〜
    私はただ、焼いたのみなので本格的にされているのは凄いと思います。

    > 3,4日後には、おせんべい焼きが無事にできるか????
    > 蕎麦は、まだ経験ないですね。。。楽しそう、美味しそうですね。(*^_^*)

    楽しみですよねぇ〜おせんべい。

    蕎麦は結構大変でしたが判れば意外と簡単なので
    自宅で挑戦してみたいです。

    > 昭和にどっふり お世話になって 育った者には、なつかしい〜〜です。
    > 昭和思い出沢山なつかしいです。
    > また、おじゃまいたします。

    昭和は60年以上続いたので、前半と後半では
    全く異質なところが面白いです。

    じぃ〜
  • motoさん 2011/03/02 19:00:33
    中村玉緒♪
    こんばんは。。

    40代の私には、まだついこの間まで昭和だった
    という感覚なんですが、もう古き良き時代なんですね。

    入り口の似顔絵は、あき竹城さんにも見えるけど、
    そんなワケないか〜。タスキには中村玉緒と書いてある。
    玉緒さんって、あんなにエラはってないですよね〜
    ・・ってあき竹城さんに失礼かっ!

    じぃ〜さん、お疲れさまでした。
    ご自分で打たれた蕎麦ほどおいしいものはないですよね。

    あの記念写真の顔出し、お子さんにはまだ早すぎる大きさ!
    そう言えば赤ちゃん用の顔出しって、あってもよさそうな
    ものなのに、見かけないですよね。

                       moto

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/03/03 10:24:35
    RE: 中村玉緒♪
    motoさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!

    > 40代の私には、まだついこの間まで昭和だった
    > という感覚なんですが、もう古き良き時代なんですね。

    平成になってから23年経ちました。

    でも昭和手64年まであったのと高度経済成長のお陰で
    前半と後半では生活レベルも飛躍的に変わっているので
    昭和っていう実感がない物も多数ありました。

    > 入り口の似顔絵は、あき竹城さんにも見えるけど、
    > そんなワケないか〜。タスキには中村玉緒と書いてある。
    > 玉緒さんって、あんなにエラはってないですよね〜
    > ・・ってあき竹城さんに失礼かっ!

    あき竹城さん、先日しゃべくりセブンに出てましたねぇ〜
    面白い方です。

    > じぃ〜さん、お疲れさまでした。
    > ご自分で打たれた蕎麦ほどおいしいものはないですよね。

    麺類を粉から作るのは初めてでした。

    思っていたより簡単なので自宅でも挑戦してみようかと思います^_^)v

    > あの記念写真の顔出し、お子さんにはまだ早すぎる大きさ!
    > そう言えば赤ちゃん用の顔出しって、あってもよさそうな
    > ものなのに、見かけないですよね。

    あぁ〜そうですよねぇ〜確かに見かけないかもです^^;

    じぃ〜
  • クラウザーさん 2011/03/02 10:10:30
    しょうわ〜
    じぃ〜さま

    お邪魔いたします!

    明治・大正・昭和がすぐ手の届く所にあるのですね!

    羨ましいです!

    そして、今回のしょうわ〜

    いいです!!

    全てにおいて!!


    是非!行ってみたいですー!

    読んでいて、一緒に声を出して しょうわ〜 って叫んでいました!

    無意識に!


    最高でした!  コメントも!


    朝青竜には吹き出してしまいましたが・・失礼しました〜


    小学校の机ってやっぱり、大人には小さいですね!


    失礼しましたー


    クラウザー

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/03/02 15:17:15
    RE: しょうわ〜
    クラウザー隊長! こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 明治・大正・昭和がすぐ手の届く所にあるのですね!
    >
    > 羨ましいです!

    明治村は犬山で大正村は明智町にあるんですよぉ〜
    東洋一の狛犬が近くに居ます。

    > そして、今回のしょうわ〜
    >
    > いいです!!
    >
    > 全てにおいて!!

    昭和村なんてどうせしょぼいんだろうなってそんなに期待はしてませんでしたが、行ったら中々面白かったですねぇ〜

    懐かしい物から、何じゃこりゃ!って物まで豊富でした^_^

    > 是非!行ってみたいですー!
    >
    > 読んでいて、一緒に声を出して しょうわ〜 って叫んでいました!
    >
    > 無意識に!

    ハハハ、しょうわぁ〜って叫んでいただきましたか!
    トータルテンポスのあるあるみたいに(笑)

    > 最高でした!  コメントも!
    >
    >
    > 朝青竜には吹き出してしまいましたが・・失礼しました〜

    でもかなり不細工な顔になってますよね(笑)

    > 小学校の机ってやっぱり、大人には小さいですね!

    可愛らしいですね^_^

    じぃ〜
  • TAYAさん 2011/03/02 07:40:28
    朝青龍♪
    じぃ〜様、おはようございます♪

    くーちゃんかわいいですねー☆
    朝青龍みたいになってもかわいいです(^^)

    そば打ち体験も楽しそうですね!!
    不器用やから自分じゃろくなもの出来なさそうですが(^^;;

    そしてくーちゃんもう初海外なんてすごーい!!
    サイパン楽しんで来てくださいねo(^▽^)o

    TAYA

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/03/02 09:09:39
    RE: 朝青龍♪
    TAYAさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > くーちゃんかわいいですねー☆
    > 朝青龍みたいになってもかわいいです(^^)

    ほっぺたへの肉が凄くって、押されると目が潰れそうです^^;

    > そば打ち体験も楽しそうですね!!
    > 不器用やから自分じゃろくなもの出来なさそうですが(^^;;

    蕎麦打ちは伸ばすのが難しくって不格好でした^^;

    > そしてくーちゃんもう初海外なんてすごーい!!
    > サイパン楽しんで来てくださいねo(^▽^)o

    ありがとうございます!
    くーはサイパンに行っても何にも出来なくて申し訳ありませんが
    親が楽しませて貰います(*^^)v

    じぃ〜
  • HandTさん 2011/03/01 23:59:23
    昭和のにおいぷんぷんですね(/*^^)/
    く〜ちゃん水玉で春を演出ですね♪

    昭和村かなりディープでレトロ感ぷんぷんでとってもイケててナイスです。(/ω\)コメントもレトロに・・・(笑)

    たまねぎせんべいの看板も小さいころでしたら♂も間違いなく
    カオ出ししてましたね♪

    お品も全て懐かしい物ばかり並んでて懐かしくなりますね!
    ♂も昔三色トリオなんてアイス30円で買ってました!
    今はあるんですかね???

    ♂はそば処の生まれなので何度か十割そばを打った事ありますが、
    ポロポロになってしまった記憶があります(/ω\)
    蕎麦打ちって結構難しいですよね!特に伸ばし棒!
    昔ばーさんに色々いわれた記憶が有ります。なつかしーっ!

    でわでわサイパン気をつけて行ってらっしゃいませ(/*^^)/
    く〜ちゃん初の常夏ですね!楽しんできてください!

    お邪魔しました♪

    HandT


    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/03/02 08:57:58
    RE: 昭和のにおいぷんぷんですね(/*^^)/
    HandT♂さま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > く〜ちゃん水玉で春を演出ですね♪

    結構普段はお姉さんとかからの貰い物を着ているそうなんですが
    これは購入したって奥さんが言ってました^^;

    > 昭和村かなりディープでレトロ感ぷんぷんでとってもイケててナイスです。(/ω\)コメントもレトロに・・・(笑)

    ハハハ、昭和村、期待してなかっただけに楽しかったですよぉ〜
    >
    > たまねぎせんべいの看板も小さいころでしたら♂も間違いなく
    > カオ出ししてましたね♪

    顔だし派ですか!
    特に大勢で行くとこういうのも全然平気でやれます(笑)

    > お品も全て懐かしい物ばかり並んでて懐かしくなりますね!
    > ♂も昔三色トリオなんてアイス30円で買ってました!
    > 今はあるんですかね???

    いやぁ〜あっても値段は倍以上ですよぉ〜
    ホームランバーなんて70円もしてましたよ!

    > ♂はそば処の生まれなので何度か十割そばを打った事ありますが、
    > ポロポロになってしまった記憶があります(/ω\)
    > 蕎麦打ちって結構難しいですよね!特に伸ばし棒!
    > 昔ばーさんに色々いわれた記憶が有ります。なつかしーっ!

    へぇ〜そうなんですねぇ〜
    蕎麦を打つまでは何とかなりますが、伸ばすのは難しい!

    > でわでわサイパン気をつけて行ってらっしゃいませ(/*^^)/
    > く〜ちゃん初の常夏ですね!楽しんできてください!

    はい!常夏、楽しんできます(^o^)/

    じぃ〜
  • NAMYさん 2011/03/01 23:23:30
    懐かしい〜
     こんばんわ、zzr-cさん。

     昭和のかほりがぷんぷんしてますね。いいなあ、ここ。

     くーちゃんの顔が朝青竜みたいって。。。パパ、もう一緒にお風呂に入ってもらえないと思われる(笑)

     罰として、サイパンバカンスでは、zzr−cさんとくーちゃんの2ショットを奥様に撮影して、その写真を4トラにUPしなさい(*^。^*)

     楽しみにしてますね☆彡

     NAMY

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/03/02 08:47:04
    RE: 懐かしい〜
    NAMYさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    >  昭和のかほりがぷんぷんしてますね。いいなあ、ここ。

    はいぃ〜ぷんぷんしてましたよぉ〜
    ってか、昭和が長かったので古いと私にも?な物が沢山ありました。

    >  くーちゃんの顔が朝青竜みたいって。。。パパ、もう一緒にお風呂に入ってもらえないと思われる(笑)

    ハハハ、まだ言葉が解らないから良いんですよ!ばれなきゃ(笑)
    >
    >  罰として、サイパンバカンスでは、zzr−cさんとくーちゃんの2ショットを奥様に撮影して、その写真を4トラにUPしなさい(*^。^*)

    悩み所は3カ月の子供用水着が無い事。せめて海に浸けてやりたいです。

    でもきっと泣くんだろうなぁ〜

    >  楽しみにしてますね☆彡

    ありがとうございます!写真沢山撮ってきますね!

    じぃ〜

    NAMY

    NAMYさん からの返信 2011/03/02 10:06:44
    RE: 懐かしい〜
    水着じゃなくて大丈夫ですよ。紙おむつをして、上はラッシュガードと帽子で。もしかしたら、紙おむつも海用があるかも。

     くーちゃんの水着があったとしても、使い捨てになっちゃうから、これでいいかと思いますよ。

     NAMY

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/03/02 15:08:25
    RE: RE: 成程
    紙おむつにラッシュと防止でOKですか!!

    今はやりの水遊び用パンツってやつですね!

    ありがとうございます!!

    じぃ〜

zzr-cさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP