小谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
白馬に来たらお約束の「大糸線」。<br /><br />雪の中を走る列車、これは撮るしかないでしょ。<br /><br />去年のダイヤ改正から車両が代わり、ちょっと残念ですが<br />どんな列車でもきっといい感じだと期待しました。<br /><br />わたしが鉄道好きになったのも雪の中の大糸線キハ52に乗ったからです。

大糸線の列車はどこに?

7いいね!

2011/02/02 - 2011/02/06

60位(同エリア98件中)

4

9

りっちゃん

りっちゃんさん

白馬に来たらお約束の「大糸線」。

雪の中を走る列車、これは撮るしかないでしょ。

去年のダイヤ改正から車両が代わり、ちょっと残念ですが
どんな列車でもきっといい感じだと期待しました。

わたしが鉄道好きになったのも雪の中の大糸線キハ52に乗ったからです。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車

PR

  • スノーシューで遊んだ後、お昼ご飯を食べて<br />大糸線の列車に会いに行きます。<br /><br />

    スノーシューで遊んだ後、お昼ご飯を食べて
    大糸線の列車に会いに行きます。

  • 白馬三山、いつまで見ていても飽きない美しさ。

    白馬三山、いつまで見ていても飽きない美しさ。

  • 14時21分南小谷発糸魚川行きの列車を待ちます。<br /><br />南小谷から少し離れたところ、<br />ここ結構いいんじゃない?<br /><br />でももう少し場所を探してみようか。

    14時21分南小谷発糸魚川行きの列車を待ちます。

    南小谷から少し離れたところ、
    ここ結構いいんじゃない?

    でももう少し場所を探してみようか。

  • 中土駅からちかく、ここいいかも。<br /><br />除雪した雪がここだけ途切れているってことは<br />きっと鉄っちゃんがいたという証しでしょう。<br /><br />あと10分くらいでやってきます。<br /><br />・・・待つこと20分、30分、<br />なんぼなんでもこんなに遅いはずないよ。<br />中土駅で時刻表を確認。<br /><br />!!!!なんだと?<br />「2月3日は除雪作業のため終日運休します」<br />え〜〜〜〜〜、うっそ〜〜〜〜、<br /><br />温泉行って帰ろか。。。

    中土駅からちかく、ここいいかも。

    除雪した雪がここだけ途切れているってことは
    きっと鉄っちゃんがいたという証しでしょう。

    あと10分くらいでやってきます。

    ・・・待つこと20分、30分、
    なんぼなんでもこんなに遅いはずないよ。
    中土駅で時刻表を確認。

    !!!!なんだと?
    「2月3日は除雪作業のため終日運休します」
    え〜〜〜〜〜、うっそ〜〜〜〜、

    温泉行って帰ろか。。。

  • 来た道をすごすごと帰る途中、ふと見ると赤いモンが。<br /><br />「なんか赤いのん走ってるけど」<br /><br />「え!それ除雪車やん、行こ」<br /><br />あわてて車をUターン。<br /><br />初めに待っていた場所、<br />「通行止め」と作業しているひとが仁王立ち。

    来た道をすごすごと帰る途中、ふと見ると赤いモンが。

    「なんか赤いのん走ってるけど」

    「え!それ除雪車やん、行こ」

    あわてて車をUターン。

    初めに待っていた場所、
    「通行止め」と作業しているひとが仁王立ち。

  • その赤いヤツを中土駅近くのトンネルで待ち伏せ。<br /><br />来た!

    その赤いヤツを中土駅近くのトンネルで待ち伏せ。

    来た!

  • もう一人これを待っていたおじさん(そういうわたしはオバサン)<br /><br />「三日前はラッセル車が走っていたんだよ」<br /><br />運休を知らずに待っていたのはマヌケですが、<br />これはこれで珍しいものを見せてもらえました。<br />ちょっと満足して温泉へ。

    もう一人これを待っていたおじさん(そういうわたしはオバサン)

    「三日前はラッセル車が走っていたんだよ」

    運休を知らずに待っていたのはマヌケですが、
    これはこれで珍しいものを見せてもらえました。
    ちょっと満足して温泉へ。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • こまちゃんさん 2011/02/18 14:12:11
    今年の雪は、、、
    例年以上にもの凄いようですね。
    景色だけ見ていると綺麗けど、現場は寒そう〜。
    でも、寒い時のあの香りはちょっと好き。
    冬の香り、ゲレンデの香り。

     こま

    りっちゃん

    りっちゃんさん からの返信 2011/02/19 08:36:29
    RE: 今年の雪は、、、
    こまぴょん、お元気ですか。

    今年は雪、多いみたやね。
    白馬にいる間はずっと晴れてて雪がまぶしかったです。

    なんと30年ぶりにスキーをはきました。
    47とかなんとか言う48より少ないの?って名前のゲレンデ。
    友人は「ゲレンデは最高のコンディション」らしいけど
    わたしはキョーフで半泣き、足パンパン。
    こまちゃんやったら喜んだやろなぁ〜。


    こまちゃん

    こまちゃんさん からの返信 2011/02/19 13:15:15
    RE: スキーは・・・
    スキーかぁ、、、もうアカンやろなぁ・・・
    最初一寸くらい「おお!」って感じで、後は身体がついて行かないと思います〜(X灬X;

    Hakuba47、ネットで見ましたが知りませんでした。
    愛用のK2の板も買い換えたばかりのシューズも、ヤフオクで処分しちゃってもう10年・・・
    当然変わったでしょうね。。。
    体力も、万里の長城でヒーヒー、途中放棄も有り(爆汗)、日中の往来でハーハー。
    挙げ句に牡蛎に中たってヘロヘロ〜。
    コブなんかきっと、あっと言う間に雪だるま確定やろね。

    でも、自然は好きです。(^灬^;(最後はロッジで珈琲飲んでます)

     こま

    りっちゃん

    りっちゃんさん からの返信 2011/02/20 09:02:31
    RE: RE: スキーは・・・
    こまぴょん、

    いやいや大丈夫やって、まだハタチやろ〜。

    スキーはちょっと遠慮するけど、
    スノーシューで遠足、外でお弁当はいいよぉ。
    写真もきっといい画がとれるよ〜。

    自然はアナタを待っている。

りっちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP