ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />本当に5日でロンドンを楽しめるの?格安プランって平気なの?<br />そんな疑問を身をもって体験してまいりました〜☆<br /><br />■HIS CiaoPresso 嬉しい10大特典付!大満喫プラン<br /> らくらく直行便で行くロンドン5日間 スーペリアホテル<br /><br />■参考価格 <br />旅行代金  99,800円 オンライン割引 -2,000円<br />日本国内空港利用税 2,040円<br />現地税 14,430円<br />成田空港保安サービス料 500円  合計 114,770円 <br /><br />OP コッツウォルズ&オックスフォード観光 5,000円 <br /><br /><br />

旅のしおり  ロンドン5日間ってこんなもの

2010/11/25 - 2010/11/29

momotaさん

本当に5日でロンドンを楽しめるの?格安プランって平気なの?
そんな疑問を身をもって体験してまいりました〜☆

らくらく直行便で行くロンドン5日間 スーペリアホテル

OP コッツウォルズ&オックスフォード観光 5,000円

鉄道 観光バス 飛行機
ヴァージン アトランティック航空
ツアー(添乗員同行なし)

航空会社はヴァージンアトランティック、ANA、JAL
    ブリティッシュエアウェイズ、のいずれか(選択不可)

今回は VS901便 12:00発

ヴァージンアトランティックのカウンターにEチケットレシート控え
    を持ってチェックインを済ませ出国〜♪

搭乗して1時間ほどで機内食が配られる。
    4種類から選択出来るが1種類ごとの数量が少なく後に
    なるほど選択の余地なし。(写真は小海老の天丼)

到着までに、棒アイス、おにぎり

着陸約2時間前に軽食が配られました。

日本→ロンドン(ヒースロー空港) 所要約11時間30分

時差 −9時間

入国後、現地係員さんと合流し送迎バスで各ホテルへ

渋滞の為通常1時間かからない距離を1時間半要す。
    大幅にホテル着が遅れた為、街に出るのを断念!

体力次第で2〜3時間遊べそうですが…

ホテル着 現地時間 18時頃

今回は特典でスーペリアクラスのホテルを確約(選択不可)

の為シスルユーストン(THISTLE EUSTON)宿泊

古びた外観に反して部屋はとても綺麗で快適

シスルユーストンからユーストン駅まで徒歩3分。

ロンドン中心部北部の主要な鉄道駅でスコットランド方面

へ向かう拠点となる駅です。

■ ユーストン駅 Eusuton

地下鉄も隣接。ロンドンの地下鉄はゾーンで料金が
    決められていますが主要観光地が集まるゾーン1に
    ユーストンも含まれる為観光にも便利。

地下鉄料金:ゾーン1内 片道£4(約580円)

1DEYトラベルカード £6 往復するだけでもお得です

• 駅の構内にはフードコートやスーパー(Marks&amp;Spencer)<br /><br />があり食料調達には困りません。<br /><br />バラ撒きのちょっとしたお土産もあるので便利です。<br /><br /><br />と、いうわけで夕飯を購入し1日目終了〜〜…<br />

駅の構内にはフードコートやスーパー(Marks&Spencer)

があり食料調達には困りません。

バラ撒きのちょっとしたお土産もあるので便利です。

と、いうわけで夕飯を購入し1日目終了〜〜…

【2日目】朝食 6:30〜( 土日は7:00〜)

安いヨーロッパツアーではコンチネンタル型式が多い中
    なんとイングリッシュスタイルの朝食つきです♪

一般的なホテルより種類も豊富でスイカやメロンなど
    フレッシュフルーツも満載。
    卵料理は目の前で作ってくれます。味も美味しい♪

■ ロンドン半日観光 am9:00〜

2日目は半日観光後フリー

夕方再集合で中華ディナー → ホテル 8:30着予定

◆ セントポール大聖堂 (車窓)

え〜っと…?

ロンドン橋通過〜♪(現在3代目)

この辺りでようやくロンドンを実感。

◆ロンドン塔 (車窓)

◆ ロンドン塔前の船着き場からテムズ川クルーズ

出航時間までフリー(約50分)

タワーブリッジに上ってみま〜す♪

船着き場から10分ほどかかるのでダ〜ッシュ!!

入場料 £7 約1,000円です。 ( £1=¥143 )

エレベーターで一気に上がり帰りは反対側の塔から

下りるので所要時間は最低20分。

タワーブリッジからの眺め

思ったほどよくありません…

丸いのがロンドン市庁舎

その奥の建設中の塔が完成するとロンドンで1番

高い建物になるそうです。

タワーブリッジから観る船着き場。後ろの独特の形の

建物はロンドンの醜い建物 worst5に入るガーキン。

◆ ロンドン塔 £17

時間があればこちらに入りたかった。所要最低2時間

とういことなので断念です

◆ テムズ川クルーズ体験 am10:50〜

ロンドン塔前〜ビッグ・ベンまで約20分

◆ B.A.ロンドン・アイ £14.5

世界最大級の観覧車。1周30分かかるそうです。

もちろん見るだけ〜…

◆ ビッグ・ベン (チラ見) £12

やっぱり一番 おぉ〜ロンドン!!と思わせる景色

現在修復中の為建物には足場が組んであり見た目に残念

◆ ウエストミンスター寺院 (車窓) £15

先日婚約が発表されたウィリアム王子の結婚式が

日本時間で来年の4月29日にこちらで行われる事が

決まりました♪

◆ バッキンガム宮殿 (下車観光)

冬季は衛兵交代式が奇数の日の為26日のこの日は

ナシって… Σ( ̄ロ ̄|||)ガ〜〜〜ン!!

と、マジ凹みしていたら運よく騎馬隊が現れて

超感動〜〜〜〜

(///▽///)かっこいい〜〜〜♪

衛兵交代式よりこっちの方がよかったかも♪

いいもの見れましたー☆

宮殿前の衛兵さん。見ているとた〜まに行進します。

ちなみに赤い服の衛兵は4月〜10月の期間です。

冬季はこのようにコート姿なので地味め。

昼食は大英博物館の傍のパブでイギリス名物

フィッシュ&チップス

こんなに大きいの食べられない!と思ったら意外と

衣が軽くいけます。味は想像通りふつう。

◆ 大英博物館

40分ほどガイドツアーの後フリー

半日市内観光終了。

主な見所はこのガイドツアーで見る事が出来ます。
    私達はそのまま再集合までの約3時間大英博物館
    見学をしました。

その様子は【 大英博物館 ミイラコレクション】にて

半日観光が終わるまでに申し出れば中華ディナーは
    取らずそのままフリーにする事も出来ます。

今思えばその方がよかったかもしれません。

ロンドンの観光には地下鉄が必須。

乗換など慣れるまで大変ですが必ずホームにその電車の
    停車駅が表示されているので目的地の最寄駅が解れば
    辿りつけます。

こちらの地下鉄の乗換案内が便利だったので載せておきます
    ◆ Transport for London

※集合のPiccadilly Circusへは
    Totteham CourtよりNorthern LineでLeicester Squaerへ
    Piccadilly Lineに乗り換えPiccadilly Circus下車

■ 17:30 ロンドン三越集合

1時間こちらで強制的に買物タイム。
    こちらを参加せずディナーからの参加はできません。

1Fがファッション小物、B1Fがお菓子類で短い滞在期間中
    効率よく土産を買う事が出来ます。

帰りの空港でも1時間ほど余裕がありましたが混雑
    などにより時間がない場合もあるので滞在中の2日間
    で済ませておくのがいいと思います。

そこから少し歩いて中華ディナーへ

18:50から食べ始め20時終了の予定でしたが

あまり美味しくなくて…みんなの箸が19:15には

止まってしまいました。

ホテルまで送迎がありますがここで私達は離脱。

バスの到着まで30分以上待ちホテルまで渋滞の中

帰るのは嫌なので特典の※1DAYトラベルカードを使い

地下鉄で帰りました。

※1DAYトラベルカード
    滞在中1枚もらえ初日の係の方に使用日をスタンプ
    してもらう。記載された日のみと書かれていますが
    未使用なら翌日も使えるので有効に活用しましょう

中華は正直う〜ん…なので半日観光の後フリー

にすれば結構観光できると思います。

■ 3日目 終日フリー

このツアー参加者は特別に5,000円でストーンヘンジ観光

又はコッツウォルズ&オックスフォード観光に申込めました。

8:20 ロンドン三越前集合

憧れのコッツウォルズへ向け出発〜♪

コッツウォルズまでは約2時間。市内から1時間もしない

うちに田園風景が広がりました。17年来の寒波に

みまわれたイギリス。怪しい空模様どおり途中雪が

チラチラ…

コッツウォルズは小さな村の集まりでこのツアーでは

素朴な雰囲気で英国人にも人気のボートンオンザウォーター

観光(50分)と

坂に沿って栄えた村バーフォード観光(90分)

こちらで各自自由昼食をします。

午後はオックスフォード観光又はアウトレットショッピングを選択

40分ほど自由参加の市内観光がありました。

オックスフォードでは映画ハリーポッターの

ロケ地になったクライストチャーチへ

大食堂は感動〜〜♪ 詳細はのちほど。

18:30 オックスフォードサーカスにて解散

各自ホテルへ

■4日目 帰国 ホテル発 9:00

イギリス最終日、ホテルから歩いて行けると言う

キングスクロス駅を目指す。こちらにハリポタで魔法学校

へ向かう為のホーム9と3/4番線があります。

しかし隣接するキングス・クロス・セント・パンクラス駅があまりに

立派だったので勘違いしここだけで Time Up

お店も沢山あり早く知っていれば〜…時すでに遅し!!

でも実はこの9と3/4番線、作者はユーストン駅を思い

浮かべて書いたのだそうです。実際行ってみると違和感を

覚えるのはそのせいなんだとか。。。

帰国日はほとんど何もできないと言っていいでしょう。

帰りは渋滞もなく50分でヒースロー空港に到着

ロンドン発13:00 VS900便にて帰国

ロンドン5日間の旅でした〜 ヾ(⌒∇⌒彡☆

• 天星さん 2011/02/12 11:52:48
    ssさんの上に失礼
    こんちは

あらら、SSさんが昨日来てたんですね
    SSさんにもいろいと
    いつも、あたたかい
    お言葉いただいております。

松ケンとは意外だった

で、別にだれでもよかったんですけど
    ただ、聞いてみただけ〜
    GANTZ、へぇ〜おもしろかった?

幻想的なストーンヘンジの光景を
    思い出しました

松ケン、バンザイ(笑)

天☆

momota

momotaさん からの返信 2011/02/12 23:43:55
    RE: ssさんの上に失礼
    ストーンヘンジも行きたかったんですけどねぇ、なんせ2日間しかないので。

ssさんともお友達でしたか。

ssさんの旅行記は凄いですよねぇ。あんなもの作れちゃう人だから
    近付きがたいかと思えば物腰は丁寧で楽しい方ですよねぇ。
    大体、出来る人って心が広いのよね。
    私みたいな卑屈なのはとことん性格悪いんだなー。

松ケンってのは冗談ですよ〜
    嫌いじゃないけどニノって思わせておいて〜的な。

GANTZは結構描写はグロいし、普通に観るとバカバカしいんですけど
    その世界に自分も入ってしまうとこれがなかなか面白いんですよね。
    マンガは読んだことないんですけどマンガベースの映画って何気に
    面白いので良く観に行きます。
    天さんもお暇をみつけて是非。ニノも頑張ってますよ(^o^)

• ちょびれさん 2010/12/20 23:51:23
    初めまして☆
    momotaさん

こんばんわ〜♪

ご訪問ありがとうございました!

先日このロンドン5日間11万!!っていう旅行記をこっそり拝見して
    驚愕。

凄い!ロンドンにこのお値段で行けちゃうんだ〜と興味しんしんで拝見して
    読み逃げしちゃいました(汗)

あらためまして。。。。

ヨーロッパに行ったことがなくて、いつか行ってみたい!とずっと思って
    いるんですが、相方の休みがマックス5日(含む土日)位が限度なので、
    定年までは無理だあ・・・・と諦めてました。

行けちゃうんですねっ。

やっぱり相当体力いるかなあ・・・

ヘタレなので、ちょいと心配なんだが〜

コッツウォルズも世界街○きで見ていいなあって思ってました。

大英博物館も見たいし、ビッグベンも眺めてみたい、こういう企画、
    またあればいいなあ。

momota

momotaさん からの返信 2010/12/21 00:45:45
    RE: おいでやす〜
    ちょびれさん、ようこそ〜ヽ(^o^)丿

こちらこそいつもピンポンダッシュですみません。
    水戸のお屋敷素敵なところですね。建物巡りが大好きなので屋敷萌え〜です。
    先日も実は旦那様の優しさにもホロリと涙してしまいました。
    何でもない日に花束!もらってみたいものです。

お休みが長くとれないと行ける場所が限られてしまいますよね。
    私も今回本当〜にむりやりお休みをもらって3年ぶりの海外でした。
    初めは10万円以内で近場の海外って言ってたんですけどたまたま
    先着50名だったかでこのプランが出ていたんです。

行き帰り1日ずつとられたとしても3日間は観光できるはず!と思った
    んですけど詳しい日程が解るのが1週間前とぎりぎりで実質2日しかないと
    解った時にはさすがにびっくりでした(^ム^;

世界街○き私も観ましたよ♪
    コッツウォルズがいいところとわかっていたけどやっぱりステキ過ぎて
    時間のなさをつくづく悔やみましたよ〜(T_T)
    今度はこのあたりの小さなB&Bに泊ってゆったりとした旅をしようね!
    と、本気で誓い後ろ髪ひかれまくりでした。

体力的には意外にも期間が短いだけにその2日だけに気合いを注ぎ込める
    ので長い旅行よりも疲れませんでした。
    歳とると疲れも時差があるでしょ〜
    疲れより早く帰国〜って感じです(^∀^)

ちょびれさんはとってもお元気だもの。ぜ〜んぜん大丈夫ですよ!
    そういえば茨城でしたらあの噂の安い航空券で行けないですかね。
    ロンドン1万円なんてのも夢じゃないかもしれないですね♪

ちょびれ

ちょびれさん からの返信 2010/12/21 01:08:52
    RE: RE: おいでやす〜→あっ!!!
    Happiest Birthday to momotaさん♪

日付跨ぎまして〜

お誕生日おめでとうございます!今年も後わずかになりましたが、2011年
    がmomotaさんにとって2010年よりもっと刺激的で素晴らしい年に
    なりますように・・・
    そしてそして、momotaさんの旅がよりパワフルで魅力的でありますように♪

momota

momotaさん からの返信 2010/12/21 01:25:47
    RE: ひぃぃぃ〜!!
    うわ〜!ほんとだ、いつのまにか歳くってるぅ((+_+))ブルブル…

歳はとりたくありませんがお祝いメッセージと〜っても嬉しいです。

ちょびれさん、ありがとう〜♪♪♪

今日こうしてお話できたことが何よりのプレゼントです。
    素敵な出会いに感謝しつつ楽しく旅が続けられるといいですね。
    これからも仲良くしてくださいね〜♪

来るあてのない花束を待ちつつ眠ります。おやすみなさ〜い☆
  • じゃが♪さん 2010/12/11 20:45:00
    ロンドンの旅
    momoちゃん、こんばんはー。

なんとロンドンの旅ですか。
    しかも、往復航空券+ホテル代+諸費用込みの5日間で、114,770円て、
    安すぎじゃん!!
    ヨーロッパって、こんなに安く行けるんだ。
    すごーーーい!
    ロンドン市内を観光したり、テムズ川のクルーズや、大英博物館、コッツウォルズ、…、
    お食事も美味しそう。
    すっごく、充実しているー。

自分も、数年前の1月に格安ツアーでロンドンへ行ったことがあるのですが、たしかこんなには安くなかったです。。
    ビッグベンと大英博物館、バッキンガム宮殿が懐かしいです。
    ロンドン市内をいろいろ回りました。
    結構広いですよね。

じゃが

momota

momotaさん からの返信 2010/12/12 00:14:35
    RE: ロンドンの旅
    じゃがさん、こんばんは〜♪

実に3年ぶりの海外がこのロンドン5日間ってどうなのって感じですが
    それだからこそノリで行けたような気がします。
    5日間とはいえ滞在中本当に使えるのは2日だけなので見たいところ
    2,3か所が限界ですねぇ。

ロンドンってなんとなくお決まりな感じがしてずっと後回しになっていた
    ところだったんですけど行ってみて大好きになりました。
    やっぱり英国の文化って日本に多く入ってきているからかとってもなじみ
    やすいですよね。

治安もいいし街並みの整った感じがとっても素敵☆
    色の統一感というか個々が出すぎていないところがなんとなく日本人には
    合っているような気がします。

大英博物館は見応えがあって面白かった〜。
    あとであれも見ておけばよかったととにかく後ろ髪のひかれるものが多く
    のこる旅でした。
    時間はあるにこしたことはないけどないなりに色々とできるもんだなぁと
    いい経験になりましたよ。

じゃがさんの充実の旅とは正反対ですね。そちらにも伺いますね〜
  • たらよろさん 2010/12/05 13:15:25
    5日間で充実度MAX!!
    こんにちは〜momotaさん。

ロンドン5日間、体力勝負で自信有れば結構遊べるね〜
    5日間でお一人様10万円。。。。
    これなら私でも行けるかも〜〜っ!!
    ロンドンの素敵な建築物をいっぱい楽しめたようだし、
    充実はしてたようだね。
    ホテルも良さそうだし、朝食も立派。
    建築物の修復って必要なのはわかるけれど、
    その足場などが組まれている時に自分が当たっちゃうと、アチャ〜〜って思うよね(笑)

ウィリアム王子様は、ウエストミンスター寺院で婚姻されるんだ〜〜
    世紀の結婚式、楽しみだね♪

続きを待ってます〜

たらよろ

momota

momotaさん からの返信 2010/12/06 00:26:04
    RE: もうできないかも〜

たらよろさん、こんばんは〜

知らぬが仏というものよねぇ、行くだけ観た!と言うだけなら結構周れるもんだよ〜。
    こんな短い旅行でもそこまで体調管理して万全にしていく方が実際観光より大変でした。

直前まで全くはっきりした日程がわからないというのもこうゆう安いツアー
    の欠点だよね。せめてあちらでどの位滞在時間がありますよ〜ってわかれば
    計画も立てられるんだけど行きは行くだけ、最終日は帰るだけとは思いもやらず…

ただ飛行機も直行便だしホテルがなかなかよかったので基本的なものは
    全然文句なしだったんだ。
    今度行く時もこのホテルを利用したい位快適でね、朝食のマッシュルームが
    激ウマなんだよ。ロンドンで食べたもので一番おいしかったかも(^∀^)

市内観光はほぼ車窓だもん、なくてもいいかなって感じですよ〜
    こうやってブログにしてみると行ったっぽく見えていいね。
    我ながらストップすらしてくれないバスの中から良く撮れてると思う。。。

私はしょっちゅう修復に当たるんだよねぇ。
    下調べがなってないってことなんだけどホント今度いつ行けるかわからない
    ようなところではがっかりしちゃいますね!!

たらよろさんなら体力ばっちりだし5日間ならヴァンくんも我慢してくれるよ♪
  • まもちんさん 2010/12/04 11:03:08
    ロンドン!
    momoちゃん、こにちは〜

海外のイメージが無かったんですけども、結構行ってるんだ・・。しらなかった・・w ツアーだと契約のおみやげやさんに寄らないといけない縛りや、実質2日間だったつうこともありますけど、だいぶまわれましたねぇ〜。

ハリポタの教会、楽しみにしています!

まもちん

momota

momotaさん からの返信 2010/12/04 13:05:53
    RE: ロンドン!
    まもちん、こにちは〜♪

そうでしょ〜、海外っぽくないよね。
    これでもアメリカ、オーストラリア、フランス、カナダ、イタリアetc

メジャーどころはかなり行ってるんだよん。

4トラはじめた頃からパッタリと海外に行かなくなったんだ。
    それまでは年に3回とか行った時もあったほどハマってたんだけど
    今の職場は長期の休みが取れなくてその結果がこのロンドン5日間さ。

周るだけなら結構見れるよ。
    ロンドンの見所はわりと集中してるから本当に見たいところだけ入場
    すれば…といっても見たいところばかりで随分断念したけどねぇ。

オックスフォードはかなりの高得点!
    すっごくいい街だったの。
    ハリポタにハマってたわけじゃないけど実際に映画に出てきた場所って
    テンションあがるね〜。すごかったよ。

ロンドンこれで一通り完結しちゃってるのでもしかしたら続きないかも〜?!
  • motoさん 2010/12/04 09:14:56
    こういうの好きです
    おはようございます。

ヨーロッパの5日間って、何気に興味あり。
    確かに実質どのくらい観光できるのかなと
    思うけど、挑戦してみたくなります。
    そこに行けたという感動は味わいたいですからね。

短い日程だと、着いた日と帰る日も何とか時間を
    捻出して街歩きしたいのに、飛行機が遅れたとか
    ホテルまでが渋滞というもどかしさは、私も経験
    したコトあります。

ここはしっかり観光すると何時間だから観るだけ〜
    とか、こういう旅も結構好きです。
    のんびりゆっくりは老後にとっときます。

実質何日という時は、その実質の日がせめてお天気
    だったらいいなぁと願いながら・・。

ロンドン・・私は詳しくないけど、定番どころは
    ほぼ制覇されているようですね。
    来年、こんな感じのプラン、挑戦してみようかな。

moto

momota

momotaさん からの返信 2010/12/04 12:56:22
    RE: やればできるもんですな〜
    motoさん、こんにちは〜

あれ?ちょっと4トラ離れてた?
    motoさんの気配を感じないからあれから風邪でもひいたかなと様子をみにいったんだ。
    良かった元気そうで〜。

ヨーロッパの5日間は結構覚悟していった方がいいですよ。
    直行便だし到着日と帰国日で少なからずどこかに行けると思ってた宛が
    大ハズレ。1日目はマーケットめぐりして夕飯を食べようと思ってたん
    ですけど見事に渋滞にハマり意欲をうしなってしまいました。

でもこれは少し後悔してるところでこの日は大英博物館が夜間までやってた
    日だったからホテルからも遠くなかったしいけばよかった〜と…あとの祭りです。
    まぁ、その日に充分身体を休めたので2日間ばっちり動けましたけどね。

もしこんな格安ツアーで行くなら計画も大事だけど応用力が必要かも。
    予期せぬ事態でダメになった時にどう切り替えるかとかそこだけは押さえる
    ってところをしっかりしてないとぜんっ然時間ないからねぇ。

ロンドンで一番困ったのはやっぱり言葉です。
    アメリカ英語で慣れてる耳にはお茶を配るティ?すら全然違うものに
    聞こえるの。びっくりするくらい聞き取れないし通じない!!
    ほぼ日本語とニッコリで乗り切りましたがやっぱり英語勉強しようと
    つくづく思いました(^^ゞ

motoさんは確か英語を習ってたんですよね。
    ばっちり実践で活かしてみてください☆

moto

motoさん からの返信 2010/12/04 14:50:48
    気配ってウケる
    > motoさんの気配を感じなかったんで〜

「秋の気配」「冬の気配」だとポエムにきこえるのに
    「motoの気配」は怪しげ。年末で仕事がたまってるにも
    かかわらず、合間にシリーズの画像集めしたりで、4トラ
    観る時間が短めになってた〜。

momotaさんの場合は、訪問写真がにょきっと顔出すにゃんこ
    なので、気配どころか存在感ありすぎ!
    どんなアングルで撮ったのかがずっと不思議だったので、
    拡大して見てみましたよ〜。

私はアメリカ人に習った英語なので、ティ・・だめかも。 moto
  • 前日光さん 2010/12/04 00:24:53
    行ってらっしゃいも言わないうちに。。。
    お帰りなさ〜い!

そろそろ行く頃かな?なんて思っていたら、もう帰ってきちゃったんだ〜
    すまん、すまん(^_^;)
    ここの所、時間がものすごいスピードで過ぎ去るのよねぇ〜

帰ってからのアップがハヤッ!
    私なんぞは、一年前のをこの間作ったスローモーでありんす。

ところで、まず全体的な流れをアップするっていうのも一つのやり方ですね。

私もこれから、参考にさせてもらおう!っと。
    フィッシュ&チップス、脂っ気はあまり感じなかったんだ。
    私が食べたソールズベリーの店のは、大き過ぎて親子四人で四つ頼んで後悔したよ。
    それからは、大抵の食べ物は二人で一つ頼むことにしたなぁ。
    体が大きいせいか、西洋人の食べる量は多いよね。
    それから洗面台の位置が高いの。
    私は背が低いから、顔を洗うときに、つくづく西洋人って大きいんだなぁと実感しました。

ユーストン駅の近くに、私も泊まったよ。
    ロンドン大学が近くにあったでしょ?

懐かしいなぁ。
    この後、楽しみにしています。
    明日から寒くなるみたい。風邪引かないようにね。

前日光

momota

momotaさん からの返信 2010/12/04 12:38:07
    RE: ただいまです
    前日光さん、こんにちは。

昨日の暴風雨がうそのように今日はいいお天気だね〜♪
    姪っ子たちが来るって言うんで待ってるんだけどぜんぜんきやしないよ。

ロンドンの滞在があまりに短く帰ってから現実に戻るのが嫌で旅行記
    作成で悪あがきをしてたんだよ。
    だってほんっとにつかえたのって2日だよ、国内旅行並みの日程。

市内観光のすごい事。ビッグベンなんか側面だけだもんね〜
    他もほんとに車窓。通過〜〜通過〜〜ってわかっちゃいたけどエェ〜〜って
    感じ。バスの右側に座った人は多分全く写真すら撮れてないと思うよ。
    私の車窓写真相当上手いと思う!行ったっぽく撮れてるもんね。

前日光さんがロンドンってわかるなぁ。
    ロンドンの伝統的な感じとか文学的な雰囲気がすごく合ってるもんね。

ロンドンに着いてまず思ったのがすごく自分になじむなぁってこと。
    海外に行くとその空気になれるのに時間がかかるけどロンドンは不思議と
    すっと入りこめる街だったよ。
    それだけイギリスの文化が日本となじみ深いって言うことなのかな。
    スーパーなんかも日本とかわらないほどお惣菜も揃ってるし住みやすそう。
    確かに食べものの量は半端じゃないね。

洗面台ね!確かにやたら高いよね。
    意外とイギリス人って背が高くないのにあれは高過ぎ!

ロンドン大学あったかなぁ。
    図書館のところ?ユーストンも駅とホテルの往復しかしてなくて。
    今度は完全フリーでどこでもいけそう。また行きたいな。
  • バートンさん 2010/12/03 22:06:55
    お、いつの間に
    momoちゃん、おかえりーーーー!

いってらっしゃいって言って間もないうちに旅行記があがっていたので
    向こうで書いたのかと思ったよ。
    5日間の旅だったのね〜。
    でもこの金額でロンドンはお値打ち物だーー。
    ロンドンだけじゃなくコッツウォルズもハリポタの学校まで
    行っちゃうんだもんなぁ、その行動力にあやかりたいよ。

ロンドンは随分と変わったなぁ、というのが第一印象。
    私が行った時は古い建物ばかりで
    テムズ沿いに近代的なビルは全然なかったよ。
    まあ、行ったのは10年以上前だから変わってても不思議はないんだけどね。
    大英博物館では展示物が面白いものばかりだったので
    一番長くいた記憶があるよ。
    みんな静かに見てるのにギャーギャー騒いじゃった^^
    フィッシュ&チップスも脂っこいかなぁ、と思ってたけど
    意外とさっぱりしてて食べやすいよね。

コッツウォルズはいつか行きたいと思っているので
    旅行記を読むのがめちゃ楽しみ♪
    また遊びにきまーーす。

momota

momotaさん からの返信 2010/12/04 12:19:33
    RE: あっという間に
    ばーとんさん、こんにちは〜

ばーとんさんにいってらっしゃい〜と見送ってもらったおかげで
    何事もなく…いや、あったといえばあったけど無事帰ってきました♪

も〜、慌ただしくて行ったと言うだけだよ〜。

5日間といってももう少し現地で取れる時間があると思ったんだけど
    遅く立って早く帰る最悪のパターンの日程だったから実質2日!
    それが解ったのが一週間前だったので下調べも不十分だったし結局
    行きたかったマーケットには行けなかったよ(=_=)

ばーとんさんが言ってたジャケットポテトも食べられなかったなぁ
    フィッシュ&チップスはこの時のガイドさんいわくここのは食べられる方
    だって(^o^)確かにイギリスは手ごろなお値段でおいしいってものが
    少ない気がするね。

大英博物館はすごいねーー!!
    一つの部屋だけで博物館ひとつできちゃいそうなものがごろごろとあれだけ
    そろっててしかも無料ってびっくりだよ。
    やたらと他は入場料が高いだけに国営のものが全て無料ってのは助かるよ。

ここだけはわりとゆっくり見れたから今回はそれだけで満足なんだ♪
    10年前っていうとまだロゼッタストーンもケースに入れられるまえだよね。
    手に触れられるほどの距離で見られるだけに触りたくなっちゃう気持ちは
    わからなくないけど出来ればじかに見たかった。

コッツウォルズはバイブリーって村に行きたかったんだけど今回行った
    2つの村もとってもかわいくて今度は絶対ここに泊ろうって友達と誓ったよ。
    フランスの華やかさよりイギリスの重厚さの方が私は好きだな〜♪

バートン

バートンさん からの返信 2010/12/04 22:16:52
    RE: お、いつの間に
    >10年前っていうとまだロゼッタストーンも
    >ケースに入れられるまえだよね。

え〜、今ケースに入っているの?
    確かに私の時はむき出しだったけど、あまりにサラッと置かれていたんで
    逆に見つけるのが大変だったよぉ。
    あのコレクションの量でただっていうのは驚きだよね。

ジャケットポテトはそこらへんで食べれたんだけど、もうないのかなぁ。
    フィッシュ&チップスと同じ感覚の庶民的な食べ物だったんだけど。。。
    めちゃウマだったから是非食べてもらいたかったんだけど、
    残念だなぁ。

>それが解ったのが一週間前だったので下調べも不十分だったし

○I○社のツアーって直前にならないとわからないんだよね。
    私も同じ経験があり1日損したような日程だったことがあるよ。
    おまけにホテルも超不便な所だったし。。。
    まあ安いから文句は言えないんだけどね。

>2つの村もとってもかわいくて

うわ〜ん、それはますます期待大〜♪♪♪
    旅行記が楽しみだわぁ♪♪♪

momota

momotaさん からの返信 2010/12/05 00:47:42
    RE: RE: おめでとう〜
    なになに?ばーとんさんの写真が本日の一枚になったって?!
    れいの如く全く目にしてませんがおめでと〜う♪

一枚どころかばーとんさんの写真はぜ〜んぶ素敵なのに4トラも
    気づくの遅すぎなのよね〜〜
    どの写真なの?私も見たいよー。っていい加減メルマガくらい見ろよってか?

ジャケットポテトコッツウォルズでは行ったカフェにあったよ。
    あぁ、これだぁ〜と思ったんだけどアフタヌーンティをしてしまったので
    食べなかったんだ。今度見つけたら食べてみるね。

バートン

バートンさん からの返信 2010/12/05 01:01:50
    RE: お、いつの間に
    >なになに?ばーとんさんの写真が本日の一枚になったって?!

どうもです〜。
    登録して4年も経つのに初めてだったんだ。
    嬉しいやら恥ずかしいやらでちょっと複雑でーす^^

>これだぁ〜と思ったんだけどアフタヌーンティをしてしまったので

やっぱりあったのね〜。
    でもイギリスに行ったらアフタヌーンティーだよね!
    なのに私は食べなかった、てか売り切れてて
    アフタヌーンティーもスコーンも口にできなかったよ(涙)
    リベンジの旅、決定かな^^

• ぺでぃまるさん 2010/12/02 23:20:00
    強行軍
    momotaさん、こんばんは〜

強行軍ですね〜。つい2年前の私たちの旅行を思い出しちゃいました。
    当日着で夜に出歩き、2日目行けるだけ行って、3日目コッツウォルズ。
    今考えると恐ろしい日程です。大英博物館を観賞する余裕がなく、フリーだったのもあり、ひたすら動いた記憶があります。
    これが私の強行旅行記
         ↓
    ロンドン編    http://4travel.jp/traveler/pedimaru/album/10356617/
    コッツウォルズ編 http://4travel.jp/traveler/pedimaru/album/10356684/

でも本当に新鮮で楽しかったなあ。久しぶりにワクワク感を思い出させてもらいました。
    続編もまた伺わせて下さいね。2泊4日でもいいから行きたいなあ。

ぺでぃまる

momota

momotaさん からの返信 2010/12/03 00:09:32
    RE: 強行軍
    ぺでぃまるさん、こんばんは〜

旅行記拝見させてもらいました。
    ぺでぃまるさんの2日日間の方がずーーーーっと充実してますねぇ。
    私のはほんとに型にはまった典型的なツアーですけどやっぱり個人旅行は
    違いますねぇ。2日となるとどこに重点をおくか!ですよね。

私達はもともとイギリスには大英博物館に行きたいと言うのが一番の
    目的だったので他の場所の観光は断念しそこだけに大きく時間をとりました。
    でも計画していると欲が出てきてあそこもここもなんて思っちゃって
    後ろ髪惹かれるものがいっぱいでした。

実はロンドンはあまりにベタというかあまり自分の中では期待していなかったんです。
    広告などに大好きロンドンなんてあると何がっってちょっと馬鹿にしてた
    んですが私が間違ってました!!

都会でも落ち着いた雰囲気で統一感があってとっても気に行ってしまった〜
    ロンドン大好き♪
  • minoriさん 2010/12/02 21:55:51
    ロンドン(実質)2日間ですか!?
    momotaさん、こんばんは。お帰りなさいませ〜♪

なんと、5日間もとい実質2日間の旅ですか!?
    弾丸トラベラーですね〜。恐れ入りました。
    でも、さすがはmomotaさん♪とても2日間とは思えない
    充実した旅行記ですね。しかも、アップ早やっ!(笑)
    とても楽しい旅行記を有難うございました。
    ちなみに5日間でしたら、モルディブの方がゆっくり出来ますよ♪
    次回あたり、いかがですか?
    それでは、また遊びに来ますね〜!

momota

momotaさん からの返信 2010/12/02 23:50:21
    RE:こんなに時間がないとはねー…
    minoriさん、ただいま〜♪

びっくりのロンドン2日間!!
    もっと有効な5日間の過ごし方があっただろう?って感じですよね(^^ゞ

便もホテルも指定ができず出発の1週間前に全てが確定いたので
    まさかこんなに実際使える時間がないとは思いもしなかったんですよ。

到着日もマーケットに出向く予定でしたがロンドンは夜の渋滞が激しい
    ですね〜。久しぶりの長旅でバス酔い気味だったので1日目から予定が
    狂いましたよ。

最終日も便によっては午前中遊べると思ったのにホテル朝9時発って…
    まぁね、安い旅行だしこんなもんよ、、、と諦めもつきました。
    2日って意外と色々できるもんですね。
    欲張りすぎて一つが薄っぺらになるのだけはやめようって今回の目的は
    大英博物館に絞ったので自分的には満足なの♪

ほんとね〜、モルディブのほうがゆっくりできたよね〜
    でも、お金が…

minori

minoriさん からの返信 2010/12/04 11:39:15
    RE:「びっくりロンドン2日間」、十分に楽しませて頂きましたよ♪
    momotaさん、こんにちは♪
    ご丁寧なお返事を頂き、誠に有難うございます!

ほんと「びっくりロンドン2日間」とツアー名を変更すべきでは?
    というような弾丸ツアーでしたね(笑)
    でも、超短期旅行者の私にとっては「ロンドンって2日間でも楽しめるんだ!」って
    momotaさんから希望を与えて頂きましたよ♪
    素敵な旅行記を本当に有難うございました!

> ほんとね〜、モルディブのほうがゆっくりできたよね〜
    > でも、お金が…
     モルディブというと豪華リゾートがどんどん増えてきているので
     高いイメージがありますが、我が愛しのビヤドゥのようにお手頃リゾートも
     まだまだありますよ♪安い時期を狙えば、ビヤドゥの場合は全食事付きで
     今回のロンドンと同じくらいの値段で行けますよ。
     機会がございましたら、ぜひご検討してみて下さいね。
     それでは、また〜!

momota

momotaさん からの返信 2010/12/04 13:12:23
    RE: その時はよろしく
    えぇ〜〜!本当にそんなに安くいけるの!?

私は自分で色々手配できないですよ?
    きっとね、英語が堪能な人はこうやってネットから色んな情報
    仕入れてお得に賢くいけるだと思うの。

でも私みたいにな〜んにも出来ないヒトにはバラバラのパーツを
    組み合わせてなんてそれだけで断念しちゃいそうだわ。

モルディブは本当に憧れなの。
    イル・デ・パンにきたいんだ〜♪
    また色々教えてくださいねー。
    次回の旅行記では手配から細かく情報希望!!
  • puyomushiさん 2010/12/01 23:51:48
    さっそく来ちゃった
    ふたたびど〜も。

アップメチャ早くない?
    だって29日に帰ってきたんでしょ!!
    ところで5日間のイギリスだと実質2日なんですね。
    でもコッツウォルズまででかける充実ぶり。

きっと詳しい旅行記がこれからいっぱいアップされるだよね。
    楽しみ☆彡

ロンドンはお天気よくてよかった〜♪

puyo

momota

momotaさん からの返信 2010/12/02 00:39:41
    RE: さっそく来ちゃった
    うわっ、はやっ!!

ぷよさんは旅行もそうだけどフットワーク軽いよね!

UP早い?この旅行記みたいに自分の感想をあまりこめず日程記す
    ようなのはわりと早くできるかなぁ。

5日間とは名ばかりよー。ロンドン2日間って正直に記してほしいわ。
    5日目は昼には帰ってきてたので旅行記も早めに出来たんですよ。
    時差ボケするほどいなかったしね、ある意味身体に優しい。。。?

無理やりながらコッツウォルズへも行けて短いながら見所いっぱいの
    旅だったよ♪これから沢山…ってほど内容ないけど〜
    頑張って寄せ集めて作ってみるね!

• waterlilyさん 2010/12/01 21:51:40
    お帰りなさ〜い♪
    momoちゃん、お帰りなさ〜い☆
    待っていましたよ。
    UPが早い〜(@_@)
    さすが若さですね。

コッツウォルズは17年来の寒波って!
    それは寒かったでしょう。
    でもロンドンは素晴らしい青空、良いお天気で良かった!
    空の青がほんとに気持ち良さそうで、お写真を見ているだけで爽やか〜な気分になります。寒さの方は大丈夫だった?
    そうそう、ユーストン駅、私もロンドンからリヴァプールへの往来に利用しました。
    お店が沢山ある〜と思って見ながら通りましたがスーパーまであったのですか。便利で良いですね。
    騎馬隊も素敵〜!
    馬って何故だか見ると不思議に感動しますよね。
    ほんと、衛兵交代式よりも良いかも。
    こんな青空の下での騎馬隊、私も見たかった〜。
    そして素敵な物語が待ち受けているのが伝わって来るこのクライストチャーチのこのお写真に、次なる詳細旅行記が楽しみです♪
    充実のロンドン5日間ですね☆

momota

momotaさん からの返信 2010/12/02 00:28:40
    RE: もう帰ったよ〜 ヽ(^∀^;丿
    こんばんは〜♪

UPがはや〜いっていうか、この程度でまとまってしまう5日間…
    いや、2日間なんですよ〜。
    滞在が短かったせいか時差ボケも全くなくこちらに帰ってきてからも
    しっかり夜に眠れるったらないです(^o^)

観光する上でなんの苦にもならなかったんですよね。
    手袋をうっかりし忘れると動かなくなってるの〜(^∀^)

ロンドン観光の日はとっても天気が良くて綺麗な青空でした。
    やっぱり私達の日ごろの行いが良いってことね〜♪

衛兵さんも見たかったなぁ〜。
    でもどちらかと言ったらこっちの方がラッキー?!
    一瞬のことだったので写真に収めるのに必死で肉眼で良く見れなかったのが
    悔しいです。イケメンぞろいだったのに〜!!

オックスフォードはいったことありますか?
    この後も薄っぺらい旅行記になりますが見てくださいね☆

waterlily

waterlilyさん からの返信 2010/12/02 17:31:09
    RE: RE: もう帰ったよ〜 ヽ(^∀^;丿
    > 覚悟はしてましたがロンドン毎日−2℃〜暖かくても3℃で凍りつく
    > ようでした。でもね、もともと寒いの嫌いじゃないこともあって全く
    > 観光する上でなんの苦にもならなかったんですよね。
    > 手袋をうっかりし忘れると動かなくなってるの〜(^∀^)

それは凄い〜(@_@)
    でもほんとほんと、観光するのには暑いより寒い方が苦にならないですよね。

> ロンドンでは珍しいらしいですね。waterlilyさんもいい天気だったじゃないですか。
    > やっぱり私達の日ごろの行いが良いってことね〜♪

いえいえ、私の時は多少なりとも晴れたのは最初の日の午前中だけで、あとは帰国の日までずぅ〜っと雨か曇りのお天気でした。こんなに曇天が続いた旅行も珍しいかも。
    momoちゃんの日ごろの行いの良さとは違うわ〜(T_T)

> オックスフォードはいったことありますか?
    > 全然期待してなかったんですけどとってもいい街ですっかり気に入ってしまいました。

オックスフォードは行ったことがないんです。
    行きたかったのですけど。。。
    そんなにいい街だったのですか。
    それはmomoちゃんの旅行記がますます楽しみです♪
  • むんさん 2010/12/01 21:46:14
    お帰りなさい!
    momotaさん、こんばんは!
    ロンドンからお帰りなさい〜!!

なんとロンドンへの旅行代金が10万以下。
    これは超破格。いいですね〜。

そして、バッキンガム宮殿での騎馬隊!
    すごくいっぱい登場。
    その勇壮な姿!とっても格好いいですね!
    見たいと思ってもなかなか見れない貴重な体験。
    衛兵交代式見る以上に得した気分ですね♪

momota

momotaさん からの返信 2010/12/02 00:15:26
    RE: ただいま〜ヽ(^o^)丿
    むんさん、こんばんは〜♪

これでも安いと思ったんですけどよくみるともっともっと安いの
    沢山出てるんです。
    まぁ、ホテルとかピンキリで違うんでしょうけど今回はなかなか
    快適なホテルにあたり何の不自由もなく過ごせました。
    飛行機いさえ乗って無理無理寝てしまえばあっというまに行けるもんですね〜

バッキンガムの衛兵交代がない都バスの中で知らされた時には何のために
    行くんだ!!とホントに凹みましたが偶然にもあらわれた騎馬隊に歓喜
    でしたよ〜。本当にかっこよかった〜〜☆
    思いがけないこうゆう事が旅のいい思い出になるんですねー。

短いながら充実したロンドンでした♪
  • べるつくさん 2010/12/01 12:16:10
    倫敦?!
    momotaさん、こんにちはー。

おやー、いきなりロンドン行ってこられたんですか?!
    前々から予定にあったのかな。
    なんか急でびっくりでした。

時間決められるのが大嫌いなのでツアーって参加することがまずないですが、見るだけで満足できるなら効率的なのかもですね。
    ロンドンってーとついシャーロックホームズ連想しちゃうけど、今はハリポタでしたね。映画はそこそこ見てるけど実は原作は一冊も読んだことがない。文庫にならないからってのもあるんだけど。

ロンドンは行くことないかもなー。ハリポタだったらフロリダのユニバーサルにむしろ行ってみたいっす・・・

べるつく

momota

momotaさん からの返信 2010/12/02 00:08:47
    RE: いいね、倫敦って表現!
    べるつくさん、こんばんは〜

あれ?ホントに行ってきたの?ってくらいあっさり終わっちゃったよ。
    一応だいぶ前から予定はしてたんだよ。
    5日間で10万円以内って条件で近場に行く予定がひょいと手にした
    ロンドン9.98に深く考えずにその日に申込んじゃったんだ。

フライトの運まかせだったんだけど最終日なんて9:00にホテル発だったから
    全く何もできず想像以上に時間はなかったよ〜
    満足はいかないけど見るだけ!は観ました(^o^)

シャーロックホームズは友達が家に行きたい行きたい言ってたけどホントに
    そんな余裕がなかったので却下。
    実在する人物のように扱われてて面白そうだったよ。

ハリポタは私も一応全作映画で見てるけど最初の頃の方が面白かったな〜
    と思う。で、ちょうどその当時の撮影に使われたあの大食堂に行けたので
    テンション上がったよ〜。ロケ地めぐりって楽しいもんだね♪

• さくさん 2010/12/01 00:39:39
    いつのまに!?
    久しぶりに4トラ開いてビックリしたよ〜!
    momoちゃんロンドン行ってたんだ!!

けっこう充実した感じに見えるけど・・・どうなんだろ?
    続きの旅行記、楽しみにしてるね(^_-)-☆

さく

momota

momotaさん からの返信 2010/12/01 11:24:58
    RE: ほんと、いつのまに…だよ。
    おぉ さくちゃん、こんにちは〜♪

久しぶりにって…また冬眠してたの?
    私は苦手な暑い時期を越して活動期に入ったのでロンドンまでひとっ飛び
    してきましたよ〜。3年ぶりの海外遠征っす。

いや〜、さすが2日間は短い!
    結構充実も何も2日しか活動期間がないので凝縮されてるからさ
    実際に中身の濃い時間ではあったんだ。

一見色々周っているようだけど良く見て、ほぼ車窓…!!
    私はなかなかいい席をキープしたから写真に収められてるけど写真すら
    撮れず通過した人もいっぱいいたよ。

さらっと1冊の旅行記にこうやってまとまるんだもん、すごいよね(^∀^)