神奈川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月1日から17日まで横浜赤レンガ倉庫エリアで開催された「横浜赤レンガオクトーバーフェスト2010」に行ってきました。 日比谷公園で初夏に開かれた「フェスト」には行ったことがありますが、横浜のオクトーバーフェストは初めてでした。<br /> すごい人ででした。ビールを買って、ソーセージを買って・・・・ 座る場所がない!!!<br />でも、朝の雨も上がり良い天気になり、ビール日和の楽しい一日でした。<br />

横浜赤レンガオクトーバーフェスト2010

2010/10/10 - 2010/10/10

22019位(同エリア45844件中)

ちどり OYAJI

ちどり OYAJIさん

JRローカル

会場入り口、結構な人出です。
    ¥200の入場料を払って入場します。

ビール祭りですから、
    まずは何をおいてもビールを飲みましょう。

でもすごい人出・・・
    テーブルとイスはたくさんありますが空いている席がありません。
    やむなく、会場を仕切っている衝立の上に皿を置いてジャーマンソーセージをいただきましょう。

ミュンヘン ホフブロイビールです。

横浜ビール ヴァイツェンも頑張っております。
    ビール好き大集合ですね

楽しいですね
    おいしいですね
    いいですね

巨大なテントが貼られており、中もすごい人
    バンド演奏もありました。

バンド演奏とおいしいビールでテントの中はすごい盛り上がりです。

演奏中にも
    「乾杯」です。会場の人たちも一層盛り上がります。

スタッフは大変です。
    盛り上がり過ぎて空中でジョッキが割れて飛び散らないように「ジョッキの底で乾杯をしましょう」と注意書きを出して警告します。
    この注意書きに目が止まった私はまだ酔っていない。盛り上がった人たちにはこの注意書きなど目に入らない・・・

突然会場内をジョッキ片手に練り歩く集団。
    こちらも盛り上がっています。
    これがドイツ流の祭りの盛り上がり方?なのかな。

テントの外も盛り上がってます。

サーバーの方も大忙しです。

プラタナスの葉が色づき始める10月のやわらかな日差しです。

近くの広場では、学生さんのバンドが演奏していました。

コスモクロックとインターコンチネンタルホテル

さあ やわらかな秋の日差しの中そろそろ帰りましょう。
    楽しいオクトーバーフェストでした。

• aokatsuap2さん 2010/10/23 11:00:48
    こちらも美味しそうですね!
    昨年から奥秩父のキャンプ場にはまりっ放しです。
    美味しいは楽しいはで、来月も絵里子を連れて2010年ラストキャンプをやってきます。
    ところで、赤レンガ倉庫でビールイベントをやってるんですね〜
    知らなかったなぁ。横浜は紅葉に併せて行こうと思っています。
    11月6日(土)もカメラ持っていきます。
    絵より写真になりそうです。