高槻・島本旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご訪問をありがとうございます。<br /><br />恒例の京都南部・大阪東部合同オフ会に行ってまいりました。<br />いつも美味しくて雰囲気のいいお店に連れて行って下さるJOECOOLご夫妻。<br />今回は、タイ・バリ料理のお店でオフ会です。<br /><br />その前にサントリービール京都工場の見学に行きました。<br />今年の夏は暑い!<br />この暑さのおかげで、ホーミンはビールの美味しさを、この歳になって知ることが出来ました。<br />猛暑の副産物♪<br /><br />

歓迎 (^o^)  マイラー殿下 & ルミリータ嬢  京都南部・大阪東部合同オフ会

25いいね!

2010/08/28 - 2010/08/28

125位(同エリア453件中)

15

33

ホーミン

ホーミンさん

ご訪問をありがとうございます。

恒例の京都南部・大阪東部合同オフ会に行ってまいりました。
いつも美味しくて雰囲気のいいお店に連れて行って下さるJOECOOLご夫妻。
今回は、タイ・バリ料理のお店でオフ会です。

その前にサントリービール京都工場の見学に行きました。
今年の夏は暑い!
この暑さのおかげで、ホーミンはビールの美味しさを、この歳になって知ることが出来ました。
猛暑の副産物♪

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル

PR

  • やって参りました!<br />サントリービール京都工場。<br /><br />JR長岡京駅から、無料のシャトルバスが出ています。<br />ビールの試飲をされた方が乗るので、車内にはアルコールのにおいがプンプンプン。<br /><br />そしてここで、みらべえさんのお友達のルミリータさんと初めて会いました。<br />ニコニコ笑顔がカワイイお嬢さんですよ〜。<br />すぐに皆さんと打ち解けられました。<br /><br />

    やって参りました!
    サントリービール京都工場。

    JR長岡京駅から、無料のシャトルバスが出ています。
    ビールの試飲をされた方が乗るので、車内にはアルコールのにおいがプンプンプン。

    そしてここで、みらべえさんのお友達のルミリータさんと初めて会いました。
    ニコニコ笑顔がカワイイお嬢さんですよ〜。
    すぐに皆さんと打ち解けられました。

  • ビールの製造過程も勉強したいですが、一番の目的はビールの試飲♪<br /><br />説明はあんまり興味なかったんですが、案内をして下さる北村さんがカワイイので、ついつい聞き入ってしまいました。<br />北村マジックだ。<br />サントリーも人事選考がうまい。

    ビールの製造過程も勉強したいですが、一番の目的はビールの試飲♪

    説明はあんまり興味なかったんですが、案内をして下さる北村さんがカワイイので、ついつい聞き入ってしまいました。
    北村マジックだ。
    サントリーも人事選考がうまい。

  • これがビールの原料のホップですって。<br />青臭くって、あんまり良い香りじゃないな・・・。<br />これをあの馨しいビールにしてしまう技術とは、一体どういうものなのでしょう。<br />

    これがビールの原料のホップですって。
    青臭くって、あんまり良い香りじゃないな・・・。
    これをあの馨しいビールにしてしまう技術とは、一体どういうものなのでしょう。

  • こ、このタンクの中には、あの美味しいビールがた〜っぷり入っているのです。<br />ゴックン・・・・。<br /><br />早く飲ませて〜ん。

    こ、このタンクの中には、あの美味しいビールがた〜っぷり入っているのです。
    ゴックン・・・・。

    早く飲ませて〜ん。

  • 麦ジュースを作るこの釜の周りは暑かったですよ。<br /><br />試飲のビールをさらに美味しくするために、ここの暑さでもっと喉を渇かします。<br /><br />渇け、喉。<br />渇け、身体。<br /><br />プレミアムモルツが待っている!

    麦ジュースを作るこの釜の周りは暑かったですよ。

    試飲のビールをさらに美味しくするために、ここの暑さでもっと喉を渇かします。

    渇け、喉。
    渇け、身体。

    プレミアムモルツが待っている!

  • 大畑さん、真剣な眼差しですね。<br /><br />これからも私たちのために、美味しいビールをお願いしますよ。

    大畑さん、真剣な眼差しですね。

    これからも私たちのために、美味しいビールをお願いしますよ。

  • それにしても見学の人が多い。<br /><br />ハイキング帰りの団体さんもいらっしゃいます。<br />ハイキングのあとにビール、いいコースを考えましたね〜。<br />

    それにしても見学の人が多い。

    ハイキング帰りの団体さんもいらっしゃいます。
    ハイキングのあとにビール、いいコースを考えましたね〜。

  • ビールを缶に詰めるところを見学したかったな。<br /><br />ビールは酸素に触れると良くないので、缶の中にいったん炭酸ガスを入れて、それからビールを充填するそうですよ。<br />そうすると、充填時に酸素に触れないそうです。<br />北村さんが教えてくれました。<br /><br />いろんな技術や知恵を駆使して、美味しく作られているんですね。<br /><br />

    ビールを缶に詰めるところを見学したかったな。

    ビールは酸素に触れると良くないので、缶の中にいったん炭酸ガスを入れて、それからビールを充填するそうですよ。
    そうすると、充填時に酸素に触れないそうです。
    北村さんが教えてくれました。

    いろんな技術や知恵を駆使して、美味しく作られているんですね。

  • さてさて、お待ちかねの試飲です♪<br /><br />まず、おつまみをいただきます。

    さてさて、お待ちかねの試飲です♪

    まず、おつまみをいただきます。

  • そして、ビール (≧▽≦)

    そして、ビール (≧▽≦)

  • いよいよです♪<br /><br />ワクワク♪

    いよいよです♪

    ワクワク♪

  • wife姉さんはドライバーなので、ソフトドリンクです。<br /><br />では、乾杯!<br /><br />く〜っ!<br />渇いたのどにしみわたります。<br />(≧▽≦) <br /><br />空腹時に飲んだので、ちょっぴり (~ー~#)プヒ<br /><br />美味しいし、気持ちいいし、あ〜幸せ♪

    wife姉さんはドライバーなので、ソフトドリンクです。

    では、乾杯!

    く〜っ!
    渇いたのどにしみわたります。
    (≧▽≦)

    空腹時に飲んだので、ちょっぴり (~ー~#)プヒ

    美味しいし、気持ちいいし、あ〜幸せ♪

  • CMで竹内結子さんがビールの美味しい注ぎ方を教えてくれていますが、ここでもカワイイ北村さんが実演してくれます。<br /><br />ここまでJOECOOLさま、wife姉さま、ビールのお代わりを二回したみらべえ嬢、ルミリータ嬢と一緒でした。<br />

    CMで竹内結子さんがビールの美味しい注ぎ方を教えてくれていますが、ここでもカワイイ北村さんが実演してくれます。

    ここまでJOECOOLさま、wife姉さま、ビールのお代わりを二回したみらべえ嬢、ルミリータ嬢と一緒でした。

  • 場所を高槻の熱帯食堂に変えて、オフ会本番。<br /><br />ここでマイラー殿下とbettyさまが参加♪<br /><br />殿下はいつも良いものばかり食べている人っぽいので、庶民の食べ物でおなかを壊さないか、ホーミンはちょっと心配しておりました。<br />

    場所を高槻の熱帯食堂に変えて、オフ会本番。

    ここでマイラー殿下とbettyさまが参加♪

    殿下はいつも良いものばかり食べている人っぽいので、庶民の食べ物でおなかを壊さないか、ホーミンはちょっと心配しておりました。

  • いらっしゃいませ〜。<br /><br />熱帯食堂へ、ようおこし〜。

    いらっしゃいませ〜。

    熱帯食堂へ、ようおこし〜。

  • マイラー殿下は、ホーミンのほぼ想像通りの知的紳士。<br />アナウンサーが出来るかと思うほどの発声力。<br /><br />大阪在住だからか、ちょっぴり漫才っぽい感じがすると思ったのはホーミンだけ?<br /><br />

    マイラー殿下は、ホーミンのほぼ想像通りの知的紳士。
    アナウンサーが出来るかと思うほどの発声力。

    大阪在住だからか、ちょっぴり漫才っぽい感じがすると思ったのはホーミンだけ?

  • マイラー殿下も、ルミリータ嬢も、仲間に溶け込むのに一分とかかりません。<br />旧知の友達のように、7人で話がボンボン弾みます♪

    マイラー殿下も、ルミリータ嬢も、仲間に溶け込むのに一分とかかりません。
    旧知の友達のように、7人で話がボンボン弾みます♪

  • 今度のオフ会はハイキングにしようかなどと、うれしい提案も出されたり・・・。<br />

    今度のオフ会はハイキングにしようかなどと、うれしい提案も出されたり・・・。

  • 何度もオフ会をしていると、本名や年齢、職業も徐々にバレてきます。<br />仲良くなって、気を許してきた証拠?<br /><br />

    何度もオフ会をしていると、本名や年齢、職業も徐々にバレてきます。
    仲良くなって、気を許してきた証拠?

  • もうちょっと、エアコンを利かせて欲しいところだけど、涼し過ぎると「熱帯」のイメージが崩れるのかな?

    もうちょっと、エアコンを利かせて欲しいところだけど、涼し過ぎると「熱帯」のイメージが崩れるのかな?

  • これも現地調達かな?

    これも現地調達かな?

  • こちら、殿下からの贈り物。<br /><br />ビジネスクラスに乗ると、こんなにいい物がもらえるんですね。<br />リップクリームやマウスミスト、フェイスミストまで入ってます。<br />エコノミーじゃ、靴下とアイマスク、歯みがきがせいぜい。<br />  ( ・3・)

    こちら、殿下からの贈り物。

    ビジネスクラスに乗ると、こんなにいい物がもらえるんですね。
    リップクリームやマウスミスト、フェイスミストまで入ってます。
    エコノミーじゃ、靴下とアイマスク、歯みがきがせいぜい。
    ( ・3・)

  • やってきました、またまたビール♪<br /><br />きめ細かい泡です。

    やってきました、またまたビール♪

    きめ細かい泡です。

  • ではでは、この日二回目のカンパ〜イ♪<br /> v(^o^) <br /><br /><br />そして、二回目の (~ー~#)プヒ

    ではでは、この日二回目のカンパ〜イ♪
    v(^o^) 


    そして、二回目の (~ー~#)プヒ

  • お料理は、美味しいけれど辛いです。<br /><br />

    お料理は、美味しいけれど辛いです。

  • 私が本場タイやバリでいただいた物より辛い!<br />あれは、日本人旅行者向けに味付けを変えていたのかなぁ・・・。

    私が本場タイやバリでいただいた物より辛い!
    あれは、日本人旅行者向けに味付けを変えていたのかなぁ・・・。

  • <br />お酒の勢いでコケコに挑戦しましたあ。v(^o^) <br />このコケコ料理は、辛くもなく美味しかったですよ。<br />ちゃんと一人分食べられましたね〜。<br /><br />そーか、お酒を飲むとコケコに挑むことが出来るのかも。<br />素面では拒絶反応をおこす物も、(~ー~#)状態なら食べられるのかも。<br />


    お酒の勢いでコケコに挑戦しましたあ。v(^o^) 
    このコケコ料理は、辛くもなく美味しかったですよ。
    ちゃんと一人分食べられましたね〜。

    そーか、お酒を飲むとコケコに挑むことが出来るのかも。
    素面では拒絶反応をおこす物も、(~ー~#)状態なら食べられるのかも。

  • これは文句なしに美味しかったです。<br />

    これは文句なしに美味しかったです。

  • 辛い物が続くと、甘いものが食べたくなりました。

    辛い物が続くと、甘いものが食べたくなりました。

  • JOECOOLさんにいただいた和菓子がやたらたべたくなりましたが、これは家族へのお土産です。<br />

    JOECOOLさんにいただいた和菓子がやたらたべたくなりましたが、これは家族へのお土産です。

  • そこで、bettyさんとマンゴーのスイーツを半分こしました♪<br />

    そこで、bettyさんとマンゴーのスイーツを半分こしました♪

  • それから、カボチャのプティングも半分こ♪

    それから、カボチャのプティングも半分こ♪

  • 終盤に参加されたはぁみ嬢からいただいた、外国のお菓子。<br />空港の免税店でよく目にしますが、食べたことがありません。<br />これもやたら食べたくなりましたが、家族へのお土産にしました。<br /><br />今回ご一緒して下さった皆様。ありがとうございました〜。<br />これからもよろしくお付き合い下さいませ。 m(._.)m <br /><br />ではでは、また・・・・(^o^)/~~~ <br />ごきげんよう。<br />

    終盤に参加されたはぁみ嬢からいただいた、外国のお菓子。
    空港の免税店でよく目にしますが、食べたことがありません。
    これもやたら食べたくなりましたが、家族へのお土産にしました。

    今回ご一緒して下さった皆様。ありがとうございました〜。
    これからもよろしくお付き合い下さいませ。 m(._.)m 

    ではでは、また・・・・(^o^)/~~~
    ごきげんよう。

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (15)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2010/09/01 20:28:41
    プレミアムモルツ大好き♪
    こんばんは〜〜

    大好きなプレミアムモルツのできたてホヤホヤ
    細かな泡もいっぱいで!!
    そりゃあ、美味しいでしょうよ〜〜〜ホーミンさん。
    今年は暑い日がまだまだ続くから
    まだまだ美味しいビールがのめるね〜〜嬉しい♪

    辛いタイ料理もすごく美味しそう♪
    食欲がそそられる〜〜

    マイラーさんや、みらべえさん、はぁみさんなど、お初でお会いしたかった方もいっぱいいらっしゃって、ほんとザンネンだったなぁ。
    次回こそ、ぜひ皆さんともお話したいよ。。。
    もちろん、ホーミンさんともっ!!(笑)

      たらよろ

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2010/09/02 12:10:28
    RE: プレミアムモルツ大好き♪
    こんにちは。

    旅行記を読んでくださってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    > 大好きなプレミアムモルツのできたてホヤホヤ
    > 細かな泡もいっぱいで!!

    さすがプレミアム。
    まろやかで飲みやすかったです。
    後日お店で買って家で飲んだのですが、気のせいか味が違いました。
    缶をプシュッとあけて、グラスにもつがずに飲んだら、味が落ちますね。
    グラスは自然乾燥の後、冷蔵庫で冷やし・・・・を守らないとね。

    > 今年は暑い日がまだまだ続くから
    > まだまだ美味しいビールがのめるね〜〜嬉しい♪

    猛暑のおかげで、今年はビールが飲めるようになりました。
    猛暑も悪いことばかりではありませんでした。

    > マイラーさんや、みらべえさん、はぁみさんなど、お初でお会いしたかった方もいっぱいいらっしゃって、ほんとザンネンだったなぁ。
    > 次回こそ、ぜひ皆さんともお話したいよ。。。

    今度こそ参加して下さいね。
    たらよろさんは人気者で引っ張りだこ。
    なかなか来てもらえなくて寂しいです。

    三人とも、めっちゃ明るくていい人ですよ。
    世代も同じかな?
    話が合うと思います。

    > もちろん、ホーミンさんともっ!!(笑)

    ヨロシクッ(^o^)/
  • bettyさん 2010/08/31 13:19:44
    ビール工場も行きたかったけど・・・
    ホーミンさま〜〜こんにちは♪
    先日はありがとうございました<m(__)m>

    オフ会は楽しかったです♪
    いつものメンバーに、マイラーさんやルミリータさんが加わって
    いただいたので、とても賑やかに話もはずみましたね!

    そしてコケコが食べられるようになられましたことが、
    とても素晴らしいと感激いたしました。

    私も、納豆とらっきょが大嫌いでしたが、今では大好きです(^u^)

    人って変わりますよね〜
    そんなにパソコンを触らなかった私が、ストレス発散にやっていたら、
    色々とはまっていき、4−トラに参加し、JOECOOLさんご夫妻に会って、
    そして皆様に会えたことはとても幸せです♪

    どんどんいい風に進化していきたいと思います(^_^)v

    オフ会のOPも行きたかったのですが、3日連続で出かける用事があり、
    28日まで一日中は無理でした。

    もしかしたらアサヒビールもって話どうだろう? タイミングが良ければ
    行けるかも・・・

    それから、マイラーさまはナマbettyに驚かれたようす(@_@;)
    ほそ〜いbettyはどこにいますか?
    想像上の人物(*_*;

    でも、ホーミンさんは当たり!でしたね!



    namabetty










    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2010/08/31 16:55:53
    RE: ビール工場も行きたかったけど・・・
    生bettyさま!

    こんにちは♪

    お出かけだったようですね。
    お帰りなさいませ。
    お疲れのところなのに、旅行記を読んで下さってありがとうございます。
    投票とカキコもありがとうございます。

    > オフ会は楽しかったです♪

    楽しかったですねぇ。
    いつも楽しいですよね。
    管理人さんのリードがいいので、メンバーも安心していられます。

    > いつものメンバーに、マイラーさんやルミリータさんが加わって
    > いただいたので、とても賑やかに話もはずみましたね!

    お二人とも、お話がお上手。
    引き込まれてしまいます。

    > そしてコケコが食べられるようになられましたことが、
    > とても素晴らしいと感激いたしました。

    私も感激いたしました。
    今度の「飲みオフ」は、焼き鳥屋さんでもOKと思われます。

    > 私も、納豆とらっきょが大嫌いでしたが、今では大好きです(^u^)

    おおっ、克服されましたね。
    すばらしい!
    太公望も今年、納豆が食べられるようになりました。
    どこかで納豆スパを食べさせられたら、思いのほか美味しかったそうです。

    > そんなにパソコンを触らなかった私が、ストレス発散にやっていたら、
    > 色々とはまっていき、4−トラに参加し、JOECOOLさんご夫妻に会って、
    > そして皆様に会えたことはとても幸せです♪

    私も生bettyさま達に出会えて幸せでございます♪
    皆さまそれぞれに、魅力的な方ばかりです。

    > どんどんいい風に進化していきたいと思います(^_^)v

    進化して、して〜ん。

    > オフ会のOPも行きたかったのですが、3日連続で出かける用事があり、
    > 28日まで一日中は無理でした。

    うんうん、いろいろと忙しいもんね。
    機会は何度でもございます。

    > もしかしたらアサヒビールもって話どうだろう? タイミングが良ければ
    > 行けるかも・・・

    だんだんアッチ方面に傾いてきましたね。このコミュ。

    > それから、マイラーさまはナマbettyに驚かれたようす(@_@;)

    オホホ。
    何にもおっしゃらなかったけれど、きっとスレンダーなbettyさまを想像されてたんだわ。

    でも、ナマbettyさまを気に入られたご様子。
    何よりです。

    > でも、ホーミンさんは当たり!でしたね!

    私、しょっちゅうブログに登場してますもんで・・・。
    ちょっとは真実の姿を公表しておかないと、読者が良いようにイメージを膨らませて、会った時に「うっそー!」と言われるのは避けたいんですぅ。

    ビールも私たちも「ナマがいい」と言われたい。
  • JOECOOLさん 2010/08/31 02:12:38
    ホーミンさんが変わった!?
    ホーミンさん、こんばんは!
    夜更かしJOECOOLです。

    先日は暑い中ご参加いただいてありがとうございました。
    オフ会に参加されるようになって、ホーミンさんが変わった!?
    ビールを美味しいと言うようになったり、コケコにチャレンジしたり、ショートカットにしたり...。
    それがオフ会のせいだったら、ちょっとだけ責任を感じてしまうなぁ〜。

    それにしてもOPツアーも飲み会も楽しかったですね〜。
    wifeも「ホントに楽しかったネ」と何度も繰り返して言っておりました。
    今までよりもおしゃべりタイムが長かったせいかな?

    コレに味をしめて、吹田のアサヒビール工場見学にも行こうかという話が出ています。
    行くんだったらやっぱり暑い間の方がイイかな...。
    9月も残暑が厳しいらしいので、9月中に企画しようかな...

    by JOECOOL

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2010/08/31 10:15:50
    RE: RE: ホーミンさんが変わった!?
    こんにちは。

    先日はご一緒していただき、ありがとうございました。
    楽しかったですね。

    投票とカキコもありがとうございます。

    > オフ会に参加されるようになって、ホーミンさんが変わった!?

    あらら、そうですか?

    > ビールを美味しいと言うようになったり、コケコにチャレンジしたり、ショートカットにしたり...。

    この三つは、ここ二ヶ月の間におこったことですね。

    ビールは猛暑のせいです。
    私は飽きっぽくて、ショートヘアとロングへアを、数年おきに繰り返しております。
    コケコは、ビールを飲んで酔った勢いの結果でしょうか?

    > それがオフ会のせいだったら、ちょっとだけ責任を感じてしまうなぁ〜。

    良い方に取ってくださいませ。
    コミュの皆さんと食べたり飲んだりするのは楽しいです。
    (時に飲む方)
    本当に皆さん良い方ばかりなので、ホーミンは仲間に入れていただいて幸せです。

    > それにしてもOPツアーも飲み会も楽しかったですね〜。
    > wifeも「ホントに楽しかったネ」と何度も繰り返して言っておりました。
    > 今までよりもおしゃべりタイムが長かったせいかな?

    wifeさまも存分に楽しまれたのですね。
    それはよろしゅうございました。
    二次会に行けなかったことだけが悔やまれます。

    「食べ&飲み」は、幸せなひと時ですね。
    準備もお皿洗いもしなくていいし。

    > コレに味をしめて、吹田のアサヒビール工場見学にも行こうかという話が出ています。

    フフフ、いろんな計画が続続と・・・。楽しみ。
    アサヒにも、北村さんのようなかわいい子がいるかな?

    > 行くんだったらやっぱり暑い間の方がイイかな...。
    > 9月も残暑が厳しいらしいので、9月中に企画しようかな...

    この調子だと、いつ秋が来るかわかりませんね。
    暑いのは嫌いですが、ビールが美味しく感じられるのと、洗濯物がよく乾くのだけはいいです。
  • マイラーさん 2010/08/31 01:06:16
    こんばんは〜〜♪
    ホーミン姉さん 毎度〜〜〜(^O^)/

    自分が参加したオフ会の様子を自分以外の目線で見るって
    嬉しいですね〜〜〜(^^)
    これは、楽しく過ごせたからに他なりませんけどネ〜(感謝)

    そうそう、ホーミン姉さん。。。
    僕は、食にはあまりこだわらないんっすYO(~_~;)
    っていうか、高いもの食べるとすぐにお腹壊しちゃうし。。。(マジ)

    でも、中長距離の飛行機とホテルについてはちょっと
    ワガママかな〜〜(大汗)
    でも、これに無料飲食が結構つくんで、
    食費浮かせるんですよ〜〜(ケチ〜〜〜ッ)


    ちょっとビックリしたのは、チョイ前まで
    ビール飲めなかったんですね〜〜

    きっと、クロアチア(でしたっけ。。。(^^ゞ)
    でショートヘアにして
    杉田かおるチック〜〜になって

       お酒の飲み方も

    杉田かおるチック〜〜に変身しちゃったとか。。。(汗)

    僕も次はせめてビール1パイ飲みた〜〜〜い(笑)

    マイラー



     

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2010/08/31 09:58:58
    RE: こんばんは〜〜♪
    はいはい、毎度〜〜〜(^O^)/

    「毎度」
    なんと大阪人マイラーさんにぴったりのお言葉。

    > 自分が参加したオフ会の様子を自分以外の目線で見るって
    > 嬉しいですね〜〜〜(^^)

    あはは、好き勝手に書いております。
    お許しを!

    > これは、楽しく過ごせたからに他なりませんけどネ〜(感謝)

    楽しんでいただけましたか?
    よかった、よかった。
    私たちも楽しかったですよ〜。
    マイラーさんはお話がお上手だし、楽しい会をさらに盛り上げてくださいました。
    ありがとうございます。

    驚いたことに、おうちでもあの様に陽気なマイラーさんなのですね?
    奥様とお嬢様は幸せですね。

    うちの主人も、家ではたいがいうるさいです。
    「おだまり!!」と言わねば我慢できぬときもしばしば。

    > 僕は、食にはあまりこだわらないんっすYO(~_~;)

    会って初めてわかりましたが、そうみたいですね。

    > っていうか、高いもの食べるとすぐにお腹壊しちゃうし。。。(マジ)

    今度実験してみましょう。
    ホーミンは庶民ですが、高いものを食べてもヘーキです。
    胃腸だけブルジョア仕様。

    > でも、中長距離の飛行機とホテルについてはちょっと
    > ワガママかな〜〜(大汗)

    なんの、なんの。
    4トラのためにも、ゴージャスな旅行記は貴重です。

    > でも、これに無料飲食が結構つくんで、
    > 食費浮かせるんですよ〜〜

    そうみたいね。
    いいホテルに泊まっている人も、なんやかやとイロイロ駆使して泊まっている人も多いみたいだし。
    「いいなぁ〜」と思って眺めているだけでなく、情報を集めて努力したら、ホーミンも一回くらい豪華旅の真似事が出来るかも?
    うん、希望がわいてきた。

    でも、貧乏旅も好きなんですよね〜。

    > ちょっとビックリしたのは、チョイ前まで
    > ビール飲めなかったんですね〜〜

    そ、クロアチアで会得しました。

    > でショートヘアにして
    > 杉田かおるチック〜〜になって
    >    お酒の飲み方も
    > 杉田かおるチック〜〜に変身しちゃったとか。

    オイオイ・・。
    でも、ああなる可能性もあるなぁ・・・。
    気をつけようっと。
    なんせ、飲み方も限度もまだわかってないもんですから。

    > 僕も次はせめてビール1パイ飲みた〜〜〜い(笑)

    次回は飲んでね。
  • Mirabellaさん 2010/08/30 22:37:16
    飲みました・食べました
    ホーミンさん、こんばんは〜。

    うどん餃子以来の再会、「ショートヘアもお似合いだわっ♪」と思いながら、ゆっくりご挨拶もできずハプニングでのスタートでした。

    大畑さん、いつの間にか彼の名前までチェック済みとは、さすがホーミンさん。一番のイケ麺さまをキャッチされていました。

    ビールの試飲、よそ見が多すぎたのか会長様に見とれすぎたのか、3杯目飲み干すことができなかったなんて信じられませんでした。あともう少し時間が欲しかった。

    タイ料理は辛くてヒーヒーでしたか、美味しかったですね。

    次回はピクニック?楽しみだな〜。

    みらべえ

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2010/08/31 09:35:22
    RE: 飲みました・食べました
    こんにちは。
    先日はご一緒してくださってありがとうございました。
    カキコと投票もありがとうございます。

    > うどん餃子以来の再会、「ショートヘアもお似合いだわっ♪」と思いながら、ゆっくりご挨拶もできずハプニングでのスタートでした。

    ほんに。
    あの3分が、みらべえさんとルミリータさんに、余計な出費をさせることになろうとは・・・。
    サントリーさんも、キチっとしすぎ。

    > 大畑さん、いつの間にか彼の名前までチェック済みとは、さすがホーミンさん。

    まかせて。
    大畑さんが作ってくれたビールだと思うと、さらに美味しく感じまする。

    > ビールの試飲、よそ見が多すぎたのか会長様に見とれすぎたのか、3杯目飲み干すことができなかったなんて信じられませんでした。あともう少し時間が欲しかった。

    もっと時間があったら、皆さんぐびぐびと飲んじゃうでしょうね。
    私も予め何かを食べておいて、さらにおつまみを持ち込んでいたら、二杯はいけたと思います。
    今度からそうしよう。

    > タイ料理は辛くてヒーヒーでしたか、美味しかったですね。

    辛いお料理は好きなんですよ。
    美味しかったですね。
    気の許せる仲間と一緒なので、余計に美味しいんでしょうね〜。

    ところで、ルミリータさんは会員登録はしないのかな?
    今日も暑いし、GBのペーパーでフキフキしているんでしょうね。
    あれ、本当に気持ちイイよ。
    スーーーーーーーーっとします。
    愛用してます!
  • zzr-cさん 2010/08/30 17:14:20
    コケ子をいただく
    ホーミンさま こんにちは!

    今年は躍進の年ですね!

    ビールは作るところを見に行くほど好きになってしまうし、
    コケ子を1人分食べちゃったし!
     ↑
    間違いじゃないですよ〜命名「コケ子」です^^;

    マイラーのお兄様はアナウンサーが出来るほど?漫才っぽい?
    う〜ん想像が難しくなってしまいました^^;

    ビールを陶器で飲むのって本場ドイツとかでは当たり前のようですよ!

    ガラスだと温度が逃げやすいので早く冷めてしまいます。
    陶器は熱を逃がしにくいので(この場合は冷気)冷たいビールが
    長く楽しめるそうですって聞いたことありますよぉ〜

    まぁ、冷める前に飲んでしまえば良いのですか^^;

    後2日で9月なのにまだまだ暑いです。
    毎日美味しくて仕方がありませんが、飲みすぎ等ご自愛くださいね!

    じぃ〜

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2010/08/31 09:23:12
    RE: コケ子をいただく
    こんにちは!
    いつもアップ早々に見に来てくださってありがとうございます。
    投票とカキコも感謝です。

    > 今年は躍進の年ですね!

    猛暑がホーミンにビールの味を教えてくれました。
    ビールの勢いで、コケ子も食べられるようになりました。
    本当に飛躍の年、飛躍の夏でした。
    猛暑に感謝でございます。

    コケ子、ん〜、♀の鶏だったのかも。

    > マイラーのお兄様はアナウンサーが出来るほど?漫才っぽい?
    > う〜ん想像が難しくなってしまいました^^;

    アナウンサーでも漫才でもこなしちゃいそうなタレントの持ち主に見受けられました。
    (どんなんや?)
    楽しいお方です。

    > ビールを陶器で飲むのって本場ドイツとかでは当たり前のようですよ!
    > ガラスだと温度が逃げやすいので早く冷めてしまいます。
    > 陶器は熱を逃がしにくいので(この場合は冷気)冷たいビールが
    > 長く楽しめるそうですって聞いたことありますよぉ〜

    なるほど!
    じぃ〜さまも博識!
    うちにある陶器は湯飲みくらいです。
    湯飲みでは雰囲気が出ませんね。

    私はぐびぐびと一気に飲める方ではないので、陶の器を用意した方がいいかもしれませんね。
    よし!買いに行こう!
  • ひろかなさん 2010/08/30 15:23:04
    参加できなくて残念でした
    ホーミンさん、こんにちは♪

    初の飲み食べオフ会の楽しそうな様子が伝わってきました〜

    ホーミンさんが飲み会の前にビール工場のOPツアーに行かれるくらいビール好き(笑)になられるなんて・・・
    クロアチア万歳!猛暑万歳!!

    でも、プレミアムモルツは味が濃いでしょ。大丈夫でしたか?
    家とは違い最高の状態で飲ませてもらえるから美味しくないわけないですね!

    私はタイ・バリ料理って食べた事がないのです。
    スープはトムヤムクンってやつですか〜
    見るからに辛そうですね。
    エアコンがあんまり利いていなくて、辛い物を食べて・・・ますますビールを飲まなくちゃ。お店の作戦ですかね(^^ゞ

    それにしてもコケコまで挑戦させるビールは凄いもんです\(^o^)/

                         ひろ

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2010/08/31 09:08:26
    RE: 参加できなくて残念でした
    おはようございます。

    旅行記を読んで下さって&投票してくださって&カキコして下さってありがとうございます。

    > 初の飲み食べオフ会の楽しそうな様子が伝わってきました〜

    アルコールが入ると、テンションが上がりますねぇ〜。
    私はアレを摂取すると陽気になり、自分の過去を(普段隠している秘密のお話など)ベラベラしゃべる傾向にあるので注意が必要でした。

    > でも、プレミアムモルツは味が濃いでしょ。大丈夫でしたか?

    味が濃いんですか?
    私はそこまでよくわかりませんでした。
    アレ初心者なもので。
    さすが、ひろ先生!

    で、味なんですが、工場で飲んだのは「まろやか」でした。
    飲みやすかったです。
    これからビールを飲むならプレミアムモルツと、その時に決めました。
    昨日早速スーパーで買って、夕食時にプシュッとしたのですが、工場で飲んだのと違う感じがしました。
    周りの雰囲気で味が変わる?
    家で飲めたのは、缶の半分くらい。
    アルコールが美味しく飲めるかどうか、周りの雰囲気にまだ大きく影響されるホーミンのようです。

    > スープはトムヤムクンってやつですか〜
    > 見るからに辛そうですね。

    そして、酸っぱくもあります。

    > エアコンがあんまり利いていなくて、辛い物を食べて・・・ますますビールを飲まなくちゃ。お店の作戦ですかね(^^ゞ

    おっ!そうかも。
    読みが深い!

    > それにしてもコケコまで挑戦させるビールは凄いもんです\(^o^)/

    うんうん、すごいです。
    ビールにこんな副産物があったとは!

    猛暑→ビール→コケコ
    ですもんね。
    たまには猛暑もいいものです。

    そうそう、マイラーさんに「人当てクイズ」をしてもらいました。
    私を指して「ホーミンさん」
    大当たり〜。
    wife姉さんを指して「bettyさん」
    ハズレ。
    その次に「ええ〜っと、ひろさんは・・・」と言いながら、ひろさんを探しておられました〜。

    ひろかな

    ひろかなさん からの返信 2010/08/31 13:40:24
    RE: RE: 参加できなくて残念でした
    > アルコールが入ると、テンションが上がりますねぇ〜。
    > 私はアレを摂取すると陽気になり、自分の過去を(普段隠している秘密のお話など)ベラベラしゃべる傾向にあるので注意が必要でした。

    陽気になるのはよいお酒です♪
    参加出来なかったのがとても残念(>_<)
    いろいろ聞いてみたかったワ〜
    bettyさんのあの話は聞けたのですか?
    またJOECOOLさんに計画してもらおーっと!!

    > > でも、プレミアムモルツは味が濃いでしょ。大丈夫でしたか?
    > 味が濃いんですか?
    > 私はそこまでよくわかりませんでした。

    私はいつも第三のビールを飲んでるからかも(^^ゞ

    > で、味なんですが、工場で飲んだのは「まろやか」でした。
    > 飲みやすかったです。
    > これからビールを飲むならプレミアムモルツと、その時に決めました。
    > 昨日早速スーパーで買って、夕食時にプシュッとしたのですが、工場で飲んだのと違う感じがしました。
    > 周りの雰囲気で味が変わる?
    > 家で飲めたのは、缶の半分くらい。
    > アルコールが美味しく飲めるかどうか、周りの雰囲気にまだ大きく影響されるホーミンのようです。

    工場で飲んだから「まろやか」だったのだと思います。
    温度やグラス、注ぎ方など・・・プロの方が飲ませてくれるのですから(^^)
    同じプレミアムモルツでも缶だと味は全然違うと思います。
    ビールがそんなに好きでない方は¨深いコク¨が かえって苦手という人も・・・
    でも、雰囲気の違いは大きいですよね。
    暑〜い日にビアガーデンなんかでグビグビグビ〜〜〜
    それがビールではなく発泡酒であったとしても間違いなく最高に感じられると思います!!!

    > そうそう、マイラーさんに「人当てクイズ」をしてもらいました。
    > 私を指して「ホーミンさん」
    > 大当たり〜。
    > wife姉さんを指して「bettyさん」
    > ハズレ。
    > その次に「ええ〜っと、ひろさんは・・・」と言いながら、ひろさんを探しておられました〜。

    お酒の席にはひろがいるはずと思われたのでしょうか〜(^^ゞ
    そこまでご存じのはずないか!
    それにしても、ひろの名を覚えて頂いていたとは光栄でございます〜〜♪

                       ひろ

ホーミンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP