高槻・島本旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前から友人A子とテルマエ・ロマエ?を観に行こうと行ってましたが都合が合いませんでした。<br />6月1日(日)は映画の日なので1100円で見れます!<br />公開から1ケ月も経っているので混雑していないだろうと、この日に行くことになりました。<br />また、6月は私のお誕生月なので、色々なお店から優待クーポンが届きます。<br />DHCでショッピングもしました。<br />食事は高槻で人気のピッツァのお店へ。<br />わざわざ大阪市内へ出なくても、高槻でも楽しめます。<br />・テルマエ・ロマエ?(アルプラザ)<br />・DHC(松坂屋高槻店)<br />・VIVO(ピッツェリア)<br /><br />写真はVIVOのピッツァ、ビスマルクです。<br />

映画テルマエ・ロマエ?とピッツァとショッピング

24いいね!

2014/06/01 - 2014/06/01

131位(同エリア453件中)

0

26

すぶた

すぶたさん

以前から友人A子とテルマエ・ロマエ?を観に行こうと行ってましたが都合が合いませんでした。
6月1日(日)は映画の日なので1100円で見れます!
公開から1ケ月も経っているので混雑していないだろうと、この日に行くことになりました。
また、6月は私のお誕生月なので、色々なお店から優待クーポンが届きます。
DHCでショッピングもしました。
食事は高槻で人気のピッツァのお店へ。
わざわざ大阪市内へ出なくても、高槻でも楽しめます。
・テルマエ・ロマエ?(アルプラザ)
・DHC(松坂屋高槻店)
・VIVO(ピッツェリア)

写真はVIVOのピッツァ、ビスマルクです。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • まずはテルマエ・ロマエ?を観ます。<br />高槻で映画を観るなら、駅前にあるアル・プラザが便利です。<br /><br />友人A子とは南イタリアツアー10日間や、ロンドン6日間旅行に行きました。<br />旅行後に、テルマエ・ロマエが映画化され、楽しく観れました。<br />15:00に待ち合わせて座席指定しました。<br /><br /><br />

    まずはテルマエ・ロマエ?を観ます。
    高槻で映画を観るなら、駅前にあるアル・プラザが便利です。

    友人A子とは南イタリアツアー10日間や、ロンドン6日間旅行に行きました。
    旅行後に、テルマエ・ロマエが映画化され、楽しく観れました。
    15:00に待ち合わせて座席指定しました。


  • ちなみに、JR高槻駅とアルプラザは陸橋で繋がっています。<br />屋根が付いているので雨でも濡れません。<br />駅周辺はバス停になっています。<br />ここも屋根が付いており、雨に濡れません。<br />昔と比べると便利になりました。<br /><br />そういえば、高槻市には市バスがあるんですよ。<br />70歳以上になると、手続きすれば敬老パスがもらえます。<br />これは高槻市のバスに無料で乗れるパスです。<br />私の母も利用していますが、助かっています。<br />このパスを利用して老人は図書館に行ったり、病院に行ったり、<br />買物に行ったりと引きこもらずに生活しています。

    ちなみに、JR高槻駅とアルプラザは陸橋で繋がっています。
    屋根が付いているので雨でも濡れません。
    駅周辺はバス停になっています。
    ここも屋根が付いており、雨に濡れません。
    昔と比べると便利になりました。

    そういえば、高槻市には市バスがあるんですよ。
    70歳以上になると、手続きすれば敬老パスがもらえます。
    これは高槻市のバスに無料で乗れるパスです。
    私の母も利用していますが、助かっています。
    このパスを利用して老人は図書館に行ったり、病院に行ったり、
    買物に行ったりと引きこもらずに生活しています。

  • さて、映画は16:20から始まるので、<br />先に松坂屋高槻店にあるDHCにショッピングに行きました。<br />JR高槻駅から陸橋で繋がっています。<br /><br />私はDHCの会員なので、化粧品を税別6000円以上買えば今月は500円引きになります。10パーセント引のA会員も利き、大丸松坂屋カードの5パーセントポイントもついてお得です。ちょうどポイントあっぷでーで、7パーセントも付きました!<br />以前は通販で買っていましたが、お店に行く方がサンプルも試せるのでいいですね。<br />

    さて、映画は16:20から始まるので、
    先に松坂屋高槻店にあるDHCにショッピングに行きました。
    JR高槻駅から陸橋で繋がっています。

    私はDHCの会員なので、化粧品を税別6000円以上買えば今月は500円引きになります。10パーセント引のA会員も利き、大丸松坂屋カードの5パーセントポイントもついてお得です。ちょうどポイントあっぷでーで、7パーセントも付きました!
    以前は通販で買っていましたが、お店に行く方がサンプルも試せるのでいいですね。

  • DHCの紙袋です。しっかりとした紙袋なので、色々使えます。

    DHCの紙袋です。しっかりとした紙袋なので、色々使えます。

  • 今回は新製品の濃密美容液ヘアマスクを2個と、

    今回は新製品の濃密美容液ヘアマスクを2個と、

  • オリーブボディジェルを3個買いました。<br />プルプルのジェルで、クールタッチで気持ちいいです!<br />1個は妹のお誕生日プレゼントにします。

    イチオシ

    オリーブボディジェルを3個買いました。
    プルプルのジェルで、クールタッチで気持ちいいです!
    1個は妹のお誕生日プレゼントにします。

  • お店に行くと、サンプルを貰えるのも楽しみです。<br />旅行の時に持っていく化粧品やシャンプーは、<br />こういう時に貰った物を使います。<br />自分で欲しい物を選ばせてくれるのがいいですね。<br /><br />濃密美容液ヘアマスクを2個と、

    お店に行くと、サンプルを貰えるのも楽しみです。
    旅行の時に持っていく化粧品やシャンプーは、
    こういう時に貰った物を使います。
    自分で欲しい物を選ばせてくれるのがいいですね。

    濃密美容液ヘアマスクを2個と、

  • ポアナ洗顔フォームのサンプルを2個頂きました。<br />助かります!<br /><br />さて、アル・プラザに戻って映画テルマエ・ロマエ?を観ました。<br />内容はコメディで面白かったです。<br />コロッセオやフォロ・ロマーのような景色も出てきて、<br />旅行に行った後も楽しめました。<br />また、イタリアに行きたいなぁ!

    ポアナ洗顔フォームのサンプルを2個頂きました。
    助かります!

    さて、アル・プラザに戻って映画テルマエ・ロマエ?を観ました。
    内容はコメディで面白かったです。
    コロッセオやフォロ・ロマーのような景色も出てきて、
    旅行に行った後も楽しめました。
    また、イタリアに行きたいなぁ!

  • さて、映画の後はお食事です。<br /><br />JR高槻駅南口から徒歩3分の「Pizzera VIVO」に到着しました。<br />一応、ぐるなびなどのクーポンがないか調べましたが、<br />ありませんでした。残念!

    さて、映画の後はお食事です。

    JR高槻駅南口から徒歩3分の「Pizzera VIVO」に到着しました。
    一応、ぐるなびなどのクーポンがないか調べましたが、
    ありませんでした。残念!

  • 店先にメニューやお勧めも載っています。

    店先にメニューやお勧めも載っています。

  • ハッピー・アワーもあるようです。

    ハッピー・アワーもあるようです。

  • お店のカード

    お店のカード

  • お店のカードの裏

    お店のカードの裏

  • 店内はカウンター、テーブル、ソファ、私達は予約していなかったので、<br />四角いテーブルに真ん中が植物がある相席テーブルになりました。<br /><br />料理はコースもありましたが、今回はアラカルトで頼みました。<br /><br />暑い日だったので、まずはハートランドビールで喉を湿らせます。

    店内はカウンター、テーブル、ソファ、私達は予約していなかったので、
    四角いテーブルに真ん中が植物がある相席テーブルになりました。

    料理はコースもありましたが、今回はアラカルトで頼みました。

    暑い日だったので、まずはハートランドビールで喉を湿らせます。

  • お酒が弱い友人A子はディダグレープを注文。<br />ビールやワインの他にも、弱いお酒も揃っていました。

    お酒が弱い友人A子はディダグレープを注文。
    ビールやワインの他にも、弱いお酒も揃っていました。

  • まずはシーザーサラダを注文。<br />このサラダ、ボリュームが結構あり、4人で分けてもいいぐらいです。<br />チーズもたっぷりのっていて美味しかったです!<br />お勧めします!

    イチオシ

    まずはシーザーサラダを注文。
    このサラダ、ボリュームが結構あり、4人で分けてもいいぐらいです。
    チーズもたっぷりのっていて美味しかったです!
    お勧めします!

  • ホタテと赤海老のワイン蒸し<br />ちょっとおしゃれな一品。大きなアサリからもスープが出て美味しかったです♪

    ホタテと赤海老のワイン蒸し
    ちょっとおしゃれな一品。大きなアサリからもスープが出て美味しかったです♪

  • 食べかけでスミマセン。<br />鶏せせりのペペロンチーノ。<br />パスタの量は80グラムくらいかな。<br />そういえば、高い店になるほどパスタの量が少ないですね。<br />

    食べかけでスミマセン。
    鶏せせりのペペロンチーノ。
    パスタの量は80グラムくらいかな。
    そういえば、高い店になるほどパスタの量が少ないですね。

  • 友人A子はカシスソーダを追加オーダー。<br />こんなお酒でも赤くなっている友人A子。<br /><br />話題は次に海外旅行行くならどこに行きたいか。<br />ディズニー好きの友人A子は、いつかフロリダに行きたいとの事。<br />他はクロアチアがいいなと。<br />私はディズニーは全く興味がありません。<br />クロアチア・スロベニアなら行くよ!<br />

    友人A子はカシスソーダを追加オーダー。
    こんなお酒でも赤くなっている友人A子。

    話題は次に海外旅行行くならどこに行きたいか。
    ディズニー好きの友人A子は、いつかフロリダに行きたいとの事。
    他はクロアチアがいいなと。
    私はディズニーは全く興味がありません。
    クロアチア・スロベニアなら行くよ!

  • ビールが終わったから次は白ワインをグラスで注文!<br />きりっと冷えたワインが美味しい!<br /><br />私が1番行きたいのはスペインです。<br />でも、友人A子は行ったことあるので、もう一つのようです。<br />まだまだスペインへの道は遠い…。

    ビールが終わったから次は白ワインをグラスで注文!
    きりっと冷えたワインが美味しい!

    私が1番行きたいのはスペインです。
    でも、友人A子は行ったことあるので、もう一つのようです。
    まだまだスペインへの道は遠い…。

  • さて、メインのピッツァがきました!<br />今回はビスマルクにしました。<br />生地はナポリ風で、石釜で焼いています!<br />美味しそう!

    イチオシ

    さて、メインのピッツァがきました!
    今回はビスマルクにしました。
    生地はナポリ風で、石釜で焼いています!
    美味しそう!

  • 卵を割ったら、トロリと黄身が流れるのを期待したのですが、<br />残念ながら流れませんでした…。<br />ちょっと火が通り過ぎたようです。<br /><br />でも、ピッツァ自体は美味しかったです。<br />他にも色々食べたので2人で1枚でちょうど良かったです。

    卵を割ったら、トロリと黄身が流れるのを期待したのですが、
    残念ながら流れませんでした…。
    ちょっと火が通り過ぎたようです。

    でも、ピッツァ自体は美味しかったです。
    他にも色々食べたので2人で1枚でちょうど良かったです。

  • ちょっと辛い調味オイルもあったので、残り半分はオイルをかけて食べました。<br />

    ちょっと辛い調味オイルもあったので、残り半分はオイルをかけて食べました。

  • さて、デザートです。<br />私は方羅ーナにしました。<br />カタラーナは凍っていましたが美味しかったです。

    さて、デザートです。
    私は方羅ーナにしました。
    カタラーナは凍っていましたが美味しかったです。

  • 40代になって食が細くなった友人A子はデザートは無理!<br />とのことでカプチーノにしました。<br />トトロのラテアートが可愛い!

    40代になって食が細くなった友人A子はデザートは無理!
    とのことでカプチーノにしました。
    トトロのラテアートが可愛い!

  • 2人で下記を注文して8240円でした。<br />・ハートランドビール<br />・ディタグレープ<br />・白グラスワイン<br />・カシスソーダ<br />・シーザーサラダ<br />・ホタテと赤海老のワイン蒸し<br />・ビスマルクピッツァ<br />・鶏せせりのペペロンチーノ<br />・カタラーナ<br />・カプチーノ<br /><br />あーおなかいっぱい!<br />駅前が開発されていると便利です。<br />高槻でも1日楽しく過ごせます♪

    2人で下記を注文して8240円でした。
    ・ハートランドビール
    ・ディタグレープ
    ・白グラスワイン
    ・カシスソーダ
    ・シーザーサラダ
    ・ホタテと赤海老のワイン蒸し
    ・ビスマルクピッツァ
    ・鶏せせりのペペロンチーノ
    ・カタラーナ
    ・カプチーノ

    あーおなかいっぱい!
    駅前が開発されていると便利です。
    高槻でも1日楽しく過ごせます♪

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP