その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パプアニューギニアのジャングルの中で、部族同士の戦いが起こっていました。<br /><br />その戦争をやめさせるために2つの村の女性たちが始めたことは…<br /><br />生まれた赤ちゃんが男の子であれば、すぐに殺してしまうということでした。<br /><br /><br />★こんな世界にゲゲゲの鬼太郎 「日本軍の水木茂さん」は「赤紙一枚で送り込まれたのです」<br /><br />

ゲゲゲのパプア・ニューギニア は妖怪の故郷

1970/07/12 - 1970/08/14

escom

escomさん

現在では ニューギニア各地で「おまつり」がありますが1969年に「探検部」で訪問した先輩は[安全」のため前後に武装した「兵士」のガード付での探検談に「興味」をもち1970年に訪問しました。先輩は2種のマラリア予防接種をしていきましたが「マラリア」にかかり高熱にうなされましたが、体内の「ガン」や「梅毒」は「無くなった」と豪語しておりました。

最近の研究(伊藤よう子・教授)による研究では、「ほんと」らしい!!!

キナバル山頂  4千 メーター級の山々

インドネシア領の西イリアンジャヤ ←赤色

反対側がPNG:パプアニューギニア

ワクデ島
    ニューギニアの戦い(ニューギニアのたたかい, New Guinea Campaign)は、太平洋戦争(大東亜戦争)中期以降、ニューギニア戦線において、日本軍と連合国軍との間で行われた一連の戦闘////

記事を読んで・・・「あそび」の筆が 止まりました。

文明に出会ったころの写真

こちらは高地:ハイランド地域の部族

マッカーシー博物館で保管されていた西洋人が撮った写真

ポルトガルは香辛料で島の北側に!
    ドイツ人は鉱山経営、プランテーションに失敗し南東の島へ撤退
    そこに日本軍が島の東海岸沿いに空軍基地を作ってゆく。

水木しげる先生が現地の友達に・・・

日本へ帰る」と言ったとき・・・

玉砕を免れ、片腕を無くし・・・ジャングルを 彷徨い

食物も無い中・・・・鬼太郎は生還したので あります。

PNG:パプア・ニューギニア

白人が東アフリカで見た「黒いろ」の人の国→ギニア

パプア:髪の毛がチリチリ

今回の「津波」のように「突然」きて

荒らして、汚す・・・・彼等は言う!

何か「ようかい」 !!!

• 内蒙古人さん 2011/04/02 16:21:26
    ガチョウ⇒ダチョウ
     間違えました。ガチョウ⇒ダチョウです。

こんな区別もできなくなったのか…とほほ!
  • 内蒙古人さん 2011/04/01 21:46:10
    スラマッ、マラム!
     escomさん、スラマッ、マラム!(ネシア語、こんばんは)

この衣装、すごいですね!ユーモラスですね!

なんとなく、ガチョウという感じですね。

飼育者のおっちゃんがやって来て、しばらく四方山話をしておりました。外人と分かったその瞬間、彼はおったまげて、ガチョウの卵を一個、土産にくれました。

追記

escom

escomさん からの返信 2011/04/04 22:33:13
    RE: スラマッ、マラム!
    >  escomさん、スラマッ、マラム!(ネシア語、こんばんは)
    >  この衣装、すごいですね!ユーモラスですね!
    >  なんとなく、ダチョウという感じですね。
    >  5年位前になりますが、内蒙古で、ガチョウの飼育場へ行ったことがあります。一緒に写真に納まろうと思いましたが、かなり危険ですね!
    >   羽を広げて威嚇してきましたので、負けじと両手を広げて、「グオ、グオ、グオ!」と返してやりました。
    ★光景が浮かびます・・・笑っちゃいます!!座布団3枚!!

>  飼育者のおっちゃんがやって来て、しばらく四方山話をしておりました。外人と分かったその瞬間、

★ほとんど、「現地人」素晴らし!!彼はおったまげて、ガチョウの卵を一個、土産にくれました。
    >  直径20cmくらいです。私ひとりで食べきれるものではありません。オルドスの友人にあげちゃいました。★特大のオムライスがウマいそう!
    ★米国カリフォルニアの庭には「20CMのアボカド」がたわわになっておりました。1/4にcut,芯は「残して」ラップに包み冷蔵庫、潰すして「クラッカー」等に浸して食す、最近では、寿司のネタとして「軍艦巻」に・・・
    > 追記
    >  ネシア語、12年くらい前になると思いますが、半年間くらい熱中して勉強したことがあります。いまだに挨拶くらいは覚えています。
  • escomさん 2011/03/23 19:45:20
    この写真は 西のボルネオの山であります。
    間違い!! ボルネオの山 であります。