鞆の浦・鞆公園旅行記(ブログ) 一覧に戻る
親犬達と鞆の浦へ1泊2日の温泉宿散歩へ行ってきたのだ♪<br /><br />親犬達がTVで鞆の浦やっていたので連れてけ♪ってことだったのだ<br />太子殿からの眺めが良くてタヌキも登場してたぞっと吠えてたのだ<br />いやぁ、、、それはちょっとムリでTVだから簡単に見えるだけだぞ。。。<br />親犬達世代の情報源はTVと新聞なので騙されやすいというかなんか<br />まぁでも鞆の浦行ったことないっていうし鯛を喰いたいってことで<br />それくらいなら高速道千円だし望みを叶えられるかなぁっと宿手配<br />TVに登場した宿は高いので以前ジロが泊った宿にグレードダウンなのだ<br />それでも土曜日は混んでいて結構高く強気な界隈でジロは泣なのだ<br />やっぱり太子殿もタヌキもムリだったけど温泉宿でノンビリなのだ<br />ローカル犬達にも会えたし再マーキングしたしジロは満足なのだ♪<br /><br />ジロの広島散歩もよろしく♪、、、太子殿が登場するのだ♪<br />http://4travel.jp/traveler/doggyelk/album/10137573/<br /><br />

ジロの鞆散歩 2010夏

15いいね!

2010/08 - 2010/08

186位(同エリア433件中)

6

55

ジロ

ジロさん

親犬達と鞆の浦へ1泊2日の温泉宿散歩へ行ってきたのだ♪

親犬達がTVで鞆の浦やっていたので連れてけ♪ってことだったのだ
太子殿からの眺めが良くてタヌキも登場してたぞっと吠えてたのだ
いやぁ、、、それはちょっとムリでTVだから簡単に見えるだけだぞ。。。
親犬達世代の情報源はTVと新聞なので騙されやすいというかなんか
まぁでも鞆の浦行ったことないっていうし鯛を喰いたいってことで
それくらいなら高速道千円だし望みを叶えられるかなぁっと宿手配
TVに登場した宿は高いので以前ジロが泊った宿にグレードダウンなのだ
それでも土曜日は混んでいて結構高く強気な界隈でジロは泣なのだ
やっぱり太子殿もタヌキもムリだったけど温泉宿でノンビリなのだ
ローカル犬達にも会えたし再マーキングしたしジロは満足なのだ♪

ジロの広島散歩もよろしく♪、、、太子殿が登場するのだ♪
http://4travel.jp/traveler/doggyelk/album/10137573/

PR

  • ヴィンテージカー<br /><br />高速道のSAでマーキングしつつ福山へとむかったのだ<br />こんなヤツもいてビシビシと皆様の視線を浴びていたのだ<br />トライアンフかぁ、、、英国のかなぁ、、、ジロも運転したいのだ<br />高速道に入るくらいだから整備もしっかりだろうなぁ<br />ジロもヴィンテージに憧れるけど維持しきれないやぁ。。。

    ヴィンテージカー

    高速道のSAでマーキングしつつ福山へとむかったのだ
    こんなヤツもいてビシビシと皆様の視線を浴びていたのだ
    トライアンフかぁ、、、英国のかなぁ、、、ジロも運転したいのだ
    高速道に入るくらいだから整備もしっかりだろうなぁ
    ジロもヴィンテージに憧れるけど維持しきれないやぁ。。。

  • 佐波川SA上り<br /><br />山口県の山陽道の佐波川SA上りでマーキングなのだ<br />ココのSAには寿司屋があって珍しいと思うのだ☆<br />だけど上りだけで下りはナイので注意なのだ☆<br />恐怖の寿司喰い親犬を喜ばそうと寄ったのだが<br />親犬は意外な行動に出て老犬の思考は???なのだ<br />

    佐波川SA上り

    山口県の山陽道の佐波川SA上りでマーキングなのだ
    ココのSAには寿司屋があって珍しいと思うのだ☆
    だけど上りだけで下りはナイので注意なのだ☆
    恐怖の寿司喰い親犬を喜ばそうと寄ったのだが
    親犬は意外な行動に出て老犬の思考は???なのだ

  • 吉野屋<br /><br />なんと寿司じゃなくて牛丼を喰うっていうのだ<br />そんなもんどこでも喰えるだろうが、、、ジロ怒なのだ<br />親犬いわく昨日TVで牛丼戦争を見たんだとか。。。<br />\270は安いよのぅ、、、次はすき家に連れてけ♪。。。<br />TVの影響受けすぎな親犬達を心配するジロなのだ☆

    吉野屋

    なんと寿司じゃなくて牛丼を喰うっていうのだ
    そんなもんどこでも喰えるだろうが、、、ジロ怒なのだ
    親犬いわく昨日TVで牛丼戦争を見たんだとか。。。
    \270は安いよのぅ、、、次はすき家に連れてけ♪。。。
    TVの影響受けすぎな親犬達を心配するジロなのだ☆

  • SA犬<br /><br />あちこちのSAでマーキングしているところなのだ♪<br />近頃はSAで散歩する犬達が増えてウレしく思うのだ<br />飼主さんがアチコチ連れて行ってくれて犬は幸せなのだ<br />ジロみたいな旅犬が増えてライバル増えちゃったけど、、、<br />ジロも負けずにマーキング戦争に参戦しちゃうのだ☆

    SA犬

    あちこちのSAでマーキングしているところなのだ♪
    近頃はSAで散歩する犬達が増えてウレしく思うのだ
    飼主さんがアチコチ連れて行ってくれて犬は幸せなのだ
    ジロみたいな旅犬が増えてライバル増えちゃったけど、、、
    ジロも負けずにマーキング戦争に参戦しちゃうのだ☆

  • 鞆の浦<br /><br />熾烈なマーキング戦争をしつつ突然と鞆の浦に到着なのだ<br />まぁこの辺の展開はTVと全然変わらずダメかもしれぬ<br />ジロはマーキングの為にコーラやコーヒーを飲んで挑んでいるのだ<br />その辺はなかなか絵にならず苦労が伝わらないところ<br />なのでこうやって活字にするしかなくバカかもしれぬ

    鞆の浦

    熾烈なマーキング戦争をしつつ突然と鞆の浦に到着なのだ
    まぁこの辺の展開はTVと全然変わらずダメかもしれぬ
    ジロはマーキングの為にコーラやコーヒーを飲んで挑んでいるのだ
    その辺はなかなか絵にならず苦労が伝わらないところ
    なのでこうやって活字にするしかなくバカかもしれぬ

  • 竜馬宿泊跡<br /><br />鞆界隈は駐車場が少なく車の場合は注意かもしれない<br />ジロはホテルの駐車場にぶち込んだけどキーはホテル預かり、、、<br />駐車場が狭いので後で移動させるんだと言ってたのだ<br />なので荷物もホテルで預かってもらって鞆散歩スタートなのだ<br />鞆の浦を眺めてから竜馬宿泊跡などを見つけたのだ

    竜馬宿泊跡

    鞆界隈は駐車場が少なく車の場合は注意かもしれない
    ジロはホテルの駐車場にぶち込んだけどキーはホテル預かり、、、
    駐車場が狭いので後で移動させるんだと言ってたのだ
    なので荷物もホテルで預かってもらって鞆散歩スタートなのだ
    鞆の浦を眺めてから竜馬宿泊跡などを見つけたのだ

  • 船具屋<br /><br />親犬達は竜馬がなんでココに出てくるか???なのだ<br />TVの竜馬伝じゃまだココは登場してないもんなぁ。。。<br />結構NHKの大河ドラマの観光業への波及は大きいと思う<br />篤姫の時なんかも鹿児島は篤姫だらけだったもんなぁ<br />コンナ船具屋があったりしたけど商売になるのだろうか?

    船具屋

    親犬達は竜馬がなんでココに出てくるか???なのだ
    TVの竜馬伝じゃまだココは登場してないもんなぁ。。。
    結構NHKの大河ドラマの観光業への波及は大きいと思う
    篤姫の時なんかも鹿児島は篤姫だらけだったもんなぁ
    コンナ船具屋があったりしたけど商売になるのだろうか?

  • 竜馬交渉跡<br /><br />鞆の街並みは古く街中の道路は狭いので注意なのだ<br />ヨレヨレ歩きの親犬は車に轢かれそうになったのだ、、、<br />まぁ車が止まってくれて良かったけど迷惑犬なのだ<br />いろは丸事故で竜馬が交渉した町屋が登場したのだ<br />まぁココじゃ話は決着しなかったけどガンバッタ跡なのだ

    竜馬交渉跡

    鞆の街並みは古く街中の道路は狭いので注意なのだ
    ヨレヨレ歩きの親犬は車に轢かれそうになったのだ、、、
    まぁ車が止まってくれて良かったけど迷惑犬なのだ
    いろは丸事故で竜馬が交渉した町屋が登場したのだ
    まぁココじゃ話は決着しなかったけどガンバッタ跡なのだ

  • 怒犬<br /><br />ガイド付きのグループなどが散策したりしていたのだ<br />本来はガイドがいた方がより楽しめるのだろうけど、、、<br />ジロ達は老犬なので人様の指図がキラいになってるのだ<br />このローカル犬は観光客が通る度にワンワン吠えていたのだ<br />観光客が多い所なので吠え続けテリトリー防衛も大変だなぁ

    怒犬

    ガイド付きのグループなどが散策したりしていたのだ
    本来はガイドがいた方がより楽しめるのだろうけど、、、
    ジロ達は老犬なので人様の指図がキラいになってるのだ
    このローカル犬は観光客が通る度にワンワン吠えていたのだ
    観光客が多い所なので吠え続けテリトリー防衛も大変だなぁ

  • 街並み<br /><br />怒犬の方は石段で歴史民俗館の方なのでパスなのだ<br />少し進んで海側の方へむかう小路があり進むのだ<br />常夜燈への路なのでココは鞆の街のメインストリートなのだ<br />古い建物が並び繁栄の当時を偲ばせる界隈なのだ<br />コンナ路なので車じゃ無礼かなぁ、、、郵便バイクもジャマ

    街並み

    怒犬の方は石段で歴史民俗館の方なのでパスなのだ
    少し進んで海側の方へむかう小路があり進むのだ
    常夜燈への路なのでココは鞆の街のメインストリートなのだ
    古い建物が並び繁栄の当時を偲ばせる界隈なのだ
    コンナ路なので車じゃ無礼かなぁ、、、郵便バイクもジャマ

  • 常夜燈<br /><br />鞆の浦のシンボルの常夜燈だけど逆光だったのだ<br />ここ鞆は瀬戸内海のちょうど中心に位置するのだ<br />なので潮待ちの港としてかつては栄えたとこなのだ<br />瀬戸内海は波穏やかなれど潮流は激しかったりする<br />蒸気船登場まではこんな港が必要だったんだなぁ

    常夜燈

    鞆の浦のシンボルの常夜燈だけど逆光だったのだ
    ここ鞆は瀬戸内海のちょうど中心に位置するのだ
    なので潮待ちの港としてかつては栄えたとこなのだ
    瀬戸内海は波穏やかなれど潮流は激しかったりする
    蒸気船登場まではこんな港が必要だったんだなぁ

  • 入港<br /><br />どこからかの船が鞆港に入港するところだったのだ<br />後で調べてみると尾道か走島かドッチかのようなのだ<br />理想的にはふらりと島巡りしたいけどなかなかなぁ<br />時刻表がないと帰ってこられないこともあるしなぁ<br />小島の民宿で泊るってのも良いけどなかなか難しい

    入港

    どこからかの船が鞆港に入港するところだったのだ
    後で調べてみると尾道か走島かドッチかのようなのだ
    理想的にはふらりと島巡りしたいけどなかなかなぁ
    時刻表がないと帰ってこられないこともあるしなぁ
    小島の民宿で泊るってのも良いけどなかなか難しい

  • 保命酒<br /><br />親犬達はとにかく太子殿へとさっさと進むのだ<br />鞆界隈にはこんな保命酒の店がいっぱいあるのだ<br />店から試飲していけよって声がかかるもイランと、、、<br />せっかちというか意固地というか老犬は???なのだ<br />寺の住職からも入れって言われイヤだと断ったのだ

    保命酒

    親犬達はとにかく太子殿へとさっさと進むのだ
    鞆界隈にはこんな保命酒の店がいっぱいあるのだ
    店から試飲していけよって声がかかるもイランと、、、
    せっかちというか意固地というか老犬は???なのだ
    寺の住職からも入れって言われイヤだと断ったのだ

  • ポニョ<br /><br />ココは崖の上のポニョでも有名だが親犬達は知らないのだ<br />ポニョと関係はないけどなんとなくっぽい建物なのだ<br />親犬達はコノ50m手前で休憩してギブアップ状態なのだ<br />ジロが励ましココ医王寺のパーキングでまた休憩のところ<br />ココへの坂道が狭くて軽でもイヤになるような道なのだ

    ポニョ

    ココは崖の上のポニョでも有名だが親犬達は知らないのだ
    ポニョと関係はないけどなんとなくっぽい建物なのだ
    親犬達はコノ50m手前で休憩してギブアップ状態なのだ
    ジロが励ましココ医王寺のパーキングでまた休憩のところ
    ココへの坂道が狭くて軽でもイヤになるような道なのだ

  • 医王寺<br /><br />やっと目的地の医王寺から鞆を一望できたのだ♪<br />本当の目的地はココから600段強上の太子殿だったけど<br />ボロボロ状態の親犬達はよくココまでガンバッタと思うのだ<br />まぁ50mおきに休憩ならば限界状態でも大丈夫なのだ<br />ココからでもご覧のように充分に鞆を一望できるのだ<br />

    医王寺

    やっと目的地の医王寺から鞆を一望できたのだ♪
    本当の目的地はココから600段強上の太子殿だったけど
    ボロボロ状態の親犬達はよくココまでガンバッタと思うのだ
    まぁ50mおきに休憩ならば限界状態でも大丈夫なのだ
    ココからでもご覧のように充分に鞆を一望できるのだ

  • ズーム<br /><br />医王寺から常夜燈を12倍ズームしてみた1枚なのだ<br />今回もカメラはTZ-3のみでデジイチは留守番だったのだ<br />ジロも怠慢になって最近は写真家ゴッコしてないなぁ<br />当初はジロ号泊りで夜明け前の風景とか考えていたけど<br />現実にはホテルでヌクヌク泊りでダメ犬化しちゃっているのだ

    ズーム

    医王寺から常夜燈を12倍ズームしてみた1枚なのだ
    今回もカメラはTZ-3のみでデジイチは留守番だったのだ
    ジロも怠慢になって最近は写真家ゴッコしてないなぁ
    当初はジロ号泊りで夜明け前の風景とか考えていたけど
    現実にはホテルでヌクヌク泊りでダメ犬化しちゃっているのだ

  • 走島<br /><br />鞆港のむこうに霞んで見えるのが走島のようなのだ<br />さっき入港した船はコッチからみたいで第35神勢丸みたい<br />1日5往復らしいので誰かチャレンジしてみてほしいのだ♪<br />島内の移動手段は徒歩か民宿の送迎かそうだけど、、、<br />ジロは原チャででもチャレンジしてみるか、、、遠すぎかなぁ

    走島

    鞆港のむこうに霞んで見えるのが走島のようなのだ
    さっき入港した船はコッチからみたいで第35神勢丸みたい
    1日5往復らしいので誰かチャレンジしてみてほしいのだ♪
    島内の移動手段は徒歩か民宿の送迎かそうだけど、、、
    ジロは原チャででもチャレンジしてみるか、、、遠すぎかなぁ

  • 三輪車<br /><br />医王寺で親犬達がバテちゃったのでホテルへ戻ったのだ<br />途中にはなんか絵になる三輪車があったりしたのだ<br />親犬はダイハツだなぁ、、、コレほしかったんだぁだとさ。。。<br />ココはとても昔を思い出すような仕組になっているのだ<br />夏らしく暑い日の1時間程のお散歩を無事終えたのだ

    三輪車

    医王寺で親犬達がバテちゃったのでホテルへ戻ったのだ
    途中にはなんか絵になる三輪車があったりしたのだ
    親犬はダイハツだなぁ、、、コレほしかったんだぁだとさ。。。
    ココはとても昔を思い出すような仕組になっているのだ
    夏らしく暑い日の1時間程のお散歩を無事終えたのだ

  • 鞆シーサイドホテル<br /><br />今日の温泉宿は前回の広島散歩と同じ宿にしたのだ<br />仙酔島の宿は高いし満室だしテントじゃなんだもんなぁ<br />そのテントですら約1万円/人もしてキャインな島宿なのだ<br />こちらの宿もほぼ満室だったけどなんとかなったのだ<br />猫化中のジロ達は刺身付きの\9900/匹のにしたのだ

    鞆シーサイドホテル

    今日の温泉宿は前回の広島散歩と同じ宿にしたのだ
    仙酔島の宿は高いし満室だしテントじゃなんだもんなぁ
    そのテントですら約1万円/人もしてキャインな島宿なのだ
    こちらの宿もほぼ満室だったけどなんとかなったのだ
    猫化中のジロ達は刺身付きの\9900/匹のにしたのだ

  • 部屋<br /><br />部屋は5階だったので常夜燈は見えなくて残念なのだ<br />ジロ1匹で泊った時の部屋と同じ広さで3匹もかぁ、、、<br />あの時は素泊りだけど\4000位で8階だったのになぁ<br />こうやってリピートしてやっているのに無念なジロなのだ<br />前回の得した分を取り返すホテルの罠にかかったかも。。。

    部屋

    部屋は5階だったので常夜燈は見えなくて残念なのだ
    ジロ1匹で泊った時の部屋と同じ広さで3匹もかぁ、、、
    あの時は素泊りだけど\4000位で8階だったのになぁ
    こうやってリピートしてやっているのに無念なジロなのだ
    前回の得した分を取り返すホテルの罠にかかったかも。。。

  • 鞆温泉<br /><br />だけど猫屋敷には無い温泉がコッチにはありウレしいのだ<br />古い鞆の街並みを散歩して入るのは天国状態なのだ♪<br />透明な弱アルカリ泉だけどラジウム入りで炭酸も効いてたカナァ<br />ジロの猫屋敷にもコンナ温泉ほしいなぁ、、、出ないかなぁ<br />ジロが宝くじで3億円当たったら掘ってみようかなぁ☆

    鞆温泉

    だけど猫屋敷には無い温泉がコッチにはありウレしいのだ
    古い鞆の街並みを散歩して入るのは天国状態なのだ♪
    透明な弱アルカリ泉だけどラジウム入りで炭酸も効いてたカナァ
    ジロの猫屋敷にもコンナ温泉ほしいなぁ、、、出ないかなぁ
    ジロが宝くじで3億円当たったら掘ってみようかなぁ☆

  • お造里<br /><br />いよいよおまちかねの夕食の時間になったのだ♪<br />ジロ達には特別にお造里なるサシミが運ばれてきたのだ<br />3匹前で見た目はまぁまぁだけどイマイチな感じもするなぁ<br />鮮度や味では猫屋敷の方に軍配があがる感じなのだ☆<br />ジロ達は猫屋敷で鍛えられているので厳しすぎかなぁ

    お造里

    いよいよおまちかねの夕食の時間になったのだ♪
    ジロ達には特別にお造里なるサシミが運ばれてきたのだ
    3匹前で見た目はまぁまぁだけどイマイチな感じもするなぁ
    鮮度や味では猫屋敷の方に軍配があがる感じなのだ☆
    ジロ達は猫屋敷で鍛えられているので厳しすぎかなぁ

  • 鯛かぶと<br /><br />造里+鯛兜+茶碗蒸しで\2100x3と高い気がするのだ<br />猫屋敷で鯛造りの方が安くはるかにウマいようなのだ<br />猫屋敷はあら煮も活造りの後で作ってくれるしなぁ<br />鞆の鯛ってことで期待が大きすぎたかもしれないのだ<br />やっぱり生簀のピチピチ鯛さんには敵わないようなのだ<br />

    鯛かぶと

    造里+鯛兜+茶碗蒸しで\2100x3と高い気がするのだ
    猫屋敷で鯛造りの方が安くはるかにウマいようなのだ
    猫屋敷はあら煮も活造りの後で作ってくれるしなぁ
    鞆の鯛ってことで期待が大きすぎたかもしれないのだ
    やっぱり生簀のピチピチ鯛さんには敵わないようなのだ

  • 自然食バイキング<br /><br />ココの自慢は魚じゃなくてコッチのヘルシーバイキングなのだ☆<br />野菜ばかりだけど色々と調理の工夫がされてるのだ<br />他に色々なスープやカレー、豆腐、麺類等々が並んでいたのだ<br />だけどジロ達は不健康で草食系はあまり喰わないのだ<br />コレだとやっぱり造里を追加して正解だったようなのだ<br />

    自然食バイキング

    ココの自慢は魚じゃなくてコッチのヘルシーバイキングなのだ☆
    野菜ばかりだけど色々と調理の工夫がされてるのだ
    他に色々なスープやカレー、豆腐、麺類等々が並んでいたのだ
    だけどジロ達は不健康で草食系はあまり喰わないのだ
    コレだとやっぱり造里を追加して正解だったようなのだ

  • デザート<br /><br />デザートバイキングもこっそりと草食系だったりしたのだ<br />色々な野菜類が練りこまれていてヘルシー指向なのだ☆<br />まぁこんな感じだと肉食獣ジロでも大丈夫のようなのだ<br />ある犬友はこれからは草食よのぅって言ってたしなぁ<br />けどジロは今のところ魚の猫飯に夢中なんだよなぁ。。。

    デザート

    デザートバイキングもこっそりと草食系だったりしたのだ
    色々な野菜類が練りこまれていてヘルシー指向なのだ☆
    まぁこんな感じだと肉食獣ジロでも大丈夫のようなのだ
    ある犬友はこれからは草食よのぅって言ってたしなぁ
    けどジロは今のところ魚の猫飯に夢中なんだよなぁ。。。

  • 太鼓<br /><br />食事が終わる頃になると太鼓の演奏が始まったのだ<br />威勢良くていいじゃん、、、っと思ったらスグ終了なのだ<br />それからビンゴ大会があり色々と努力しているようだ<br />親犬達はビンゴで干物ゲットだけどジロはコーヒー等残念賞☆<br />けっ、、、運はコンナのじゃ使わず宝くじで使ってやるのだ<br />http://4travel.jp/traveler/doggyelk/pict/13483196/

    太鼓

    食事が終わる頃になると太鼓の演奏が始まったのだ
    威勢良くていいじゃん、、、っと思ったらスグ終了なのだ
    それからビンゴ大会があり色々と努力しているようだ
    親犬達はビンゴで干物ゲットだけどジロはコーヒー等残念賞☆
    けっ、、、運はコンナのじゃ使わず宝くじで使ってやるのだ
    http://4travel.jp/traveler/doggyelk/pict/13483196/

  • ネコ<br /><br />翌朝の早朝に散歩に出かけるとやっぱりヤツがでたのだ<br />いやヤツじゃなくてヤツラで深夜の集会明けなのだろうか<br />港町なので仕方ないので今回のネコとしてアップするのだ<br />なんとなく猫屋敷界隈の新参ネコに似ている気がする<br />それでも前回よりはネコ勢力の衰えを感じウレしいのだ☆

    ネコ

    翌朝の早朝に散歩に出かけるとやっぱりヤツがでたのだ
    いやヤツじゃなくてヤツラで深夜の集会明けなのだろうか
    港町なので仕方ないので今回のネコとしてアップするのだ
    なんとなく猫屋敷界隈の新参ネコに似ている気がする
    それでも前回よりはネコ勢力の衰えを感じウレしいのだ☆

  • 鞆全景<br /><br />早朝に鞆港から鞆の街並みの全景を撮ってみたのだ<br />まだ夜明けくらいだけど太陽さん今日もヤル気みたい<br />左上が医王寺で親犬達が昨日バテちゃったとこなのだ<br />中央に常夜燈があり鞆の街のやっぱり中心なんだなぁ<br />古い街並みは良いけど維持が大変だろうと思うのだ

    鞆全景

    早朝に鞆港から鞆の街並みの全景を撮ってみたのだ
    まだ夜明けくらいだけど太陽さん今日もヤル気みたい
    左上が医王寺で親犬達が昨日バテちゃったとこなのだ
    中央に常夜燈があり鞆の街のやっぱり中心なんだなぁ
    古い街並みは良いけど維持が大変だろうと思うのだ

  • いろは丸展示館<br /><br />常夜燈をズームするといろは丸展示館も入ったのだ<br />まぁ隣接する建物なので仕方ないのではあるけど、、、<br />ココは入館料\200か取られるがたいしたことないかなぁ<br />けど坂本竜馬がいたりしたのはココだったようなのだ<br />竜馬登場地はドコも観光客獲得に竜馬さん様々なのだ

    いろは丸展示館

    常夜燈をズームするといろは丸展示館も入ったのだ
    まぁ隣接する建物なので仕方ないのではあるけど、、、
    ココは入館料\200か取られるがたいしたことないかなぁ
    けど坂本竜馬がいたりしたのはココだったようなのだ
    竜馬登場地はドコも観光客獲得に竜馬さん様々なのだ

  • 雁木<br /><br />足元の影はアイツラかぁっと思ったらカニさんだったのだ<br />鞆の船着場はコンナ階段状の雁木と呼ばれるものなのだ<br />潮の満ち引きの激しい瀬戸内海に特有とかなのだ☆<br />でもインドにもガートなる同様なものがあるらしいのだ<br />インドは河でココは海だけど波の高い所じゃマズいらしい

    雁木

    足元の影はアイツラかぁっと思ったらカニさんだったのだ
    鞆の船着場はコンナ階段状の雁木と呼ばれるものなのだ
    潮の満ち引きの激しい瀬戸内海に特有とかなのだ☆
    でもインドにもガートなる同様なものがあるらしいのだ
    インドは河でココは海だけど波の高い所じゃマズいらしい

  • 引っ張り犬<br /><br />昨日の黒い怒犬にまた吠えられて階段を登ったのだ<br />すると今度は茶色の犬が飼主を引っ張っていたのだ<br />猫優勢と思ったら結構イヌたちもガンバッテいるのだった<br />それとジロ地方もだけど田舎の朝はとても早いのだ<br />特に夏は日の出早いし暑くなるので散歩は早めにね♪<br />

    引っ張り犬

    昨日の黒い怒犬にまた吠えられて階段を登ったのだ
    すると今度は茶色の犬が飼主を引っ張っていたのだ
    猫優勢と思ったら結構イヌたちもガンバッテいるのだった
    それとジロ地方もだけど田舎の朝はとても早いのだ
    特に夏は日の出早いし暑くなるので散歩は早めにね♪

  • 鞆城跡<br /><br />引っ張り犬について登って行くと鞆城跡に着いたのだ<br />う〜ん、、、なんか城跡っぽくなくて残念な感じなのだ<br />毛利氏がなんかで福島正則が築いたけどなんかなのだ<br />なんか家康さんが立腹して潰したけど奉行所を置いた<br />とかでいずれにしろココは瀬戸内の要所だったんだなぁ<br />

    鞆城跡

    引っ張り犬について登って行くと鞆城跡に着いたのだ
    う〜ん、、、なんか城跡っぽくなくて残念な感じなのだ
    毛利氏がなんかで福島正則が築いたけどなんかなのだ
    なんか家康さんが立腹して潰したけど奉行所を置いた
    とかでいずれにしろココは瀬戸内の要所だったんだなぁ

  • 鞆港<br /><br />鞆城からの眺めはコンナ感じでコッチでも良かったかなぁ<br />でも苦労して行った医王寺の方が良いことにしよう<br />じゃないと親犬達がワンワン吠えちゃうかもしれないのだ<br />ただコッチの方が鞆の街並みの古さは感じるかもしれぬ<br />江戸時代とかのブイブイの頃を思い巡らすジロなのだ☆<br />

    鞆港

    鞆城からの眺めはコンナ感じでコッチでも良かったかなぁ
    でも苦労して行った医王寺の方が良いことにしよう
    じゃないと親犬達がワンワン吠えちゃうかもしれないのだ
    ただコッチの方が鞆の街並みの古さは感じるかもしれぬ
    江戸時代とかのブイブイの頃を思い巡らすジロなのだ☆

  • 鞆の浦歴史民俗館<br /><br />鞆城跡にあるのはこの建物だけでなんだかなぁなのだ<br />もう少し情緒ある建物にならなかったものかと残念☆<br />でも鞆町の予算とかで仕方なかったのだろうなぁ、、、<br />今は福山市と合併してるけど衰退の町の財力じゃなぁ<br />たいした展示はナイらしいが今は竜馬関連の展示らしい

    鞆の浦歴史民俗館

    鞆城跡にあるのはこの建物だけでなんだかなぁなのだ
    もう少し情緒ある建物にならなかったものかと残念☆
    でも鞆町の予算とかで仕方なかったのだろうなぁ、、、
    今は福山市と合併してるけど衰退の町の財力じゃなぁ
    たいした展示はナイらしいが今は竜馬関連の展示らしい

  • 笑犬<br /><br />鞆を半周したけど寂れ方がジロ地方ほどじゃナイような<br />やっぱり観光資源がある田舎は強いようで羨ましい<br />竜馬が泊ってくれたら、、、伊能忠敬宿泊跡はあるけど<br />ジロ地方はなんとか世界遺産になって活性化しなきゃ<br />バカ犬が考えちゃってと笑犬にバカにされちゃったのだ

    笑犬

    鞆を半周したけど寂れ方がジロ地方ほどじゃナイような
    やっぱり観光資源がある田舎は強いようで羨ましい
    竜馬が泊ってくれたら、、、伊能忠敬宿泊跡はあるけど
    ジロ地方はなんとか世界遺産になって活性化しなきゃ
    バカ犬が考えちゃってと笑犬にバカにされちゃったのだ

  • 朝日<br /><br />宿に戻る頃にやっと太陽さんが仙酔島から登場なのだ<br />うぅぅ、、、ヤル気満々のようでヨレヨレしちゃったジロなのだ<br />美しいとかは思わなくて圧倒される感じで変かなぁ<br />ジロの場合は朝日とか夕日とか日常的に見るからかも<br />そんな日常を贅沢と思い大切にしたい貧乏犬なのだ☆

    朝日

    宿に戻る頃にやっと太陽さんが仙酔島から登場なのだ
    うぅぅ、、、ヤル気満々のようでヨレヨレしちゃったジロなのだ
    美しいとかは思わなくて圧倒される感じで変かなぁ
    ジロの場合は朝日とか夕日とか日常的に見るからかも
    そんな日常を贅沢と思い大切にしたい貧乏犬なのだ☆

  • 放し飼い犬<br /><br />この毛並の良さは野良じゃなくて飼い犬だろうなぁ<br />田舎だとまだ放し飼い犬がいてウレしいジロなのだ♪<br />ジロの目指す犬犬王国はこんな状態が良いと思うのだ<br />そもそもネコは放し飼いOKで犬はダメってズルいと思う<br />でも犬ギラいな人から苦情がきそうで怖い気がするのだ

    放し飼い犬

    この毛並の良さは野良じゃなくて飼い犬だろうなぁ
    田舎だとまだ放し飼い犬がいてウレしいジロなのだ♪
    ジロの目指す犬犬王国はこんな状態が良いと思うのだ
    そもそもネコは放し飼いOKで犬はダメってズルいと思う
    でも犬ギラいな人から苦情がきそうで怖い気がするのだ

  • 展望露天風呂<br /><br />ジロがこの宿で一番お気に入りな展望露天風呂なのだ<br />ガルルゥゥ、、、そこのガキ、、、ジャマだから早く出るのだ☆<br />散歩の後に朝風呂で弁天島や仙酔島を見下ろす気分♪<br />ヌフフフって唸りリッチ犬的な気分を少しだけ味わったのだ<br />夕方は貸切有料だけど朝からタダなんだなぁ、、、貧乏犬

    展望露天風呂

    ジロがこの宿で一番お気に入りな展望露天風呂なのだ
    ガルルゥゥ、、、そこのガキ、、、ジャマだから早く出るのだ☆
    散歩の後に朝風呂で弁天島や仙酔島を見下ろす気分♪
    ヌフフフって唸りリッチ犬的な気分を少しだけ味わったのだ
    夕方は貸切有料だけど朝からタダなんだなぁ、、、貧乏犬

  • 朝食<br /><br />バイキングだけど昨夜のような野菜攻撃じゃなかったのだ<br />焼魚とかもありコッチの方がジロ的には好きだったのだ☆<br />明太子があるとさらに良いが売り込みかけようかなぁ<br />広島は関西からの攻撃が強いから九州も逆襲とか、、、<br />広島に失礼かなぁ、、、そもそも独自路線だったもんなぁ

    朝食

    バイキングだけど昨夜のような野菜攻撃じゃなかったのだ
    焼魚とかもありコッチの方がジロ的には好きだったのだ☆
    明太子があるとさらに良いが売り込みかけようかなぁ
    広島は関西からの攻撃が強いから九州も逆襲とか、、、
    広島に失礼かなぁ、、、そもそも独自路線だったもんなぁ

  • 出航<br /><br />太陽さんヤル気だぞっと親犬達に告げ早めチェックアウトなのだ<br />宿から仙酔島の乗場は近くてすぐに海上の犬になった<br />ジロは船が好きなのだ☆ちょっと竜馬っぽい☆自惚れ☆<br />竜馬ぶる歳でもないしそもそも犬じゃどうしようもない<br />西郷さんに飼われようかなぁ、、、でも野良犬が良いかぁ

    出航

    太陽さんヤル気だぞっと親犬達に告げ早めチェックアウトなのだ
    宿から仙酔島の乗場は近くてすぐに海上の犬になった
    ジロは船が好きなのだ☆ちょっと竜馬っぽい☆自惚れ☆
    竜馬ぶる歳でもないしそもそも犬じゃどうしようもない
    西郷さんに飼われようかなぁ、、、でも野良犬が良いかぁ

  • 平成いろは丸<br /><br />仙酔島までは5分くらいの短い航海でこんな船なのだ<br />今年就航したばかりの船で本物のいろは丸より小さい<br />だけど竜馬ブームに乗っかって新造船するとはスゴいのだ<br />以前ジロが乗った船はコッチの仙酔島に繋がれていたのだ<br />まだまだ乗れそうだけど福山市の気合いを感じたのだ

    平成いろは丸

    仙酔島までは5分くらいの短い航海でこんな船なのだ
    今年就航したばかりの船で本物のいろは丸より小さい
    だけど竜馬ブームに乗っかって新造船するとはスゴいのだ
    以前ジロが乗った船はコッチの仙酔島に繋がれていたのだ
    まだまだ乗れそうだけど福山市の気合いを感じたのだ

  • 江戸風呂<br /><br />以前ジロの入った江戸風呂はまだ営業時間前なのだ<br />蒸し風呂系がメインで体内の毒素を排出する仕組なのだ<br />けどジロは蒸し風呂ニガ手だし真夏の太陽は蒸し風呂並<br />なによりも高かったような気がして貧乏犬はパスなのだ<br />江戸風呂とか仙酔島の温泉はジロの広島散歩を見てね♪<br />http://4travel.jp/traveler/doggyelk/album/10137573/

    江戸風呂

    以前ジロの入った江戸風呂はまだ営業時間前なのだ
    蒸し風呂系がメインで体内の毒素を排出する仕組なのだ
    けどジロは蒸し風呂ニガ手だし真夏の太陽は蒸し風呂並
    なによりも高かったような気がして貧乏犬はパスなのだ
    江戸風呂とか仙酔島の温泉はジロの広島散歩を見てね♪
    http://4travel.jp/traveler/doggyelk/album/10137573/

  • 世界一の露天風呂<br /><br />江戸風呂のコースに世界一の露天風呂=海があるのだ☆<br />ココは24時間365日営業で無料なので好きな人はどうぞ♪<br />ジロ達は猫屋敷横がジロのビーチで同じなのでパスなのだ<br />海・ビーチが日常ってのもジロの贅沢で大切にしたいのだ<br />今日もガキどもがジロのビーチや猫屋敷プールで遊んでいた<br />

    世界一の露天風呂

    江戸風呂のコースに世界一の露天風呂=海があるのだ☆
    ココは24時間365日営業で無料なので好きな人はどうぞ♪
    ジロ達は猫屋敷横がジロのビーチで同じなのでパスなのだ
    海・ビーチが日常ってのもジロの贅沢で大切にしたいのだ
    今日もガキどもがジロのビーチや猫屋敷プールで遊んでいた

  • 国民宿舎仙酔島<br /><br />ジロが宿の一番候補にしたのがココだけど満室だったのだ<br />唯一キャンプって手があったけど値段みてあきらめたのだ<br />それでもリッチ犬っぽく装うために表紙の写真にしたのだ<br />左の宿が人生感が変わる宿ここからでTVに出たそうだ<br />アワビが出たとかだけど猫屋敷でデカいの喰っただろうが

    国民宿舎仙酔島

    ジロが宿の一番候補にしたのがココだけど満室だったのだ
    唯一キャンプって手があったけど値段みてあきらめたのだ
    それでもリッチ犬っぽく装うために表紙の写真にしたのだ
    左の宿が人生感が変わる宿ここからでTVに出たそうだ
    アワビが出たとかだけど猫屋敷でデカいの喰っただろうが

  • 遊歩道<br /><br />前回は海岸沿いの遊歩道はブッ壊れていたが復活なのだ<br />福山市は船だけじゃなく遊歩道も復旧とはヤルなぁ。。。<br />親犬達連れなので山越えはムリと思っていたが良かった<br />それでも夏なのでヘロヘロと進むあり様で不甲斐ないのだ<br />海は思ったより澄んでいてキレいな瀬戸内海だったのだ

    遊歩道

    前回は海岸沿いの遊歩道はブッ壊れていたが復活なのだ
    福山市は船だけじゃなく遊歩道も復旧とはヤルなぁ。。。
    親犬達連れなので山越えはムリと思っていたが良かった
    それでも夏なのでヘロヘロと進むあり様で不甲斐ないのだ
    海は思ったより澄んでいてキレいな瀬戸内海だったのだ

  • 皇后島<br /><br />アッチにジロ達の宿が見えるってことは今朝見たのかなぁ<br />朝風呂の写真を見るとやっぱり映っていたりしたのだ<br />厳島神社は宮島だけどココ仙酔島って話もあったらしい<br />もし厳島神社があればココはシカさんだらけだったのかな<br />けどナイのでかわりにタヌキさんだけど登場しないのだ☆

    皇后島

    アッチにジロ達の宿が見えるってことは今朝見たのかなぁ
    朝風呂の写真を見るとやっぱり映っていたりしたのだ
    厳島神社は宮島だけどココ仙酔島って話もあったらしい
    もし厳島神社があればココはシカさんだらけだったのかな
    けどナイのでかわりにタヌキさんだけど登場しないのだ☆

  • 彦浦<br /><br />やっと遊歩道の終着地の彦浦海岸に到着したのだ、、、<br />っと思ったけどさらに鳥の口展望台へ続くようなのだ<br />ココはビーチなんだけど海水浴場じゃないよって掲示が、、、<br />瀬戸内は潮流がわからないので注意した方が良いかなぁ<br />すぐそばに五色湯や塩工房があるけど営業前だったのだ

    彦浦

    やっと遊歩道の終着地の彦浦海岸に到着したのだ、、、
    っと思ったけどさらに鳥の口展望台へ続くようなのだ
    ココはビーチなんだけど海水浴場じゃないよって掲示が、、、
    瀬戸内は潮流がわからないので注意した方が良いかなぁ
    すぐそばに五色湯や塩工房があるけど営業前だったのだ

  • 竜馬伝<br /><br />彦浦から同じ海岸線の遊歩道を引返し国民宿舎なのだ<br />太陽さん朝からやってくれてジロ達はヘナヘナじゃんか。。。<br />国民宿舎に竜馬伝の展示場が無料であったので休憩♪<br />エアコン効いて親犬達は竜馬のマンガVTRを座って鑑賞なのだ<br />ジロも竜馬伝見てるけど司馬さんの竜馬がゆくの方が好き<br />

    竜馬伝

    彦浦から同じ海岸線の遊歩道を引返し国民宿舎なのだ
    太陽さん朝からやってくれてジロ達はヘナヘナじゃんか。。。
    国民宿舎に竜馬伝の展示場が無料であったので休憩♪
    エアコン効いて親犬達は竜馬のマンガVTRを座って鑑賞なのだ
    ジロも竜馬伝見てるけど司馬さんの竜馬がゆくの方が好き

  • 弁天島<br /><br />休憩後タヌキも出ないし太陽さんヤル気だし帰ろうってことに<br />肝心な時は雨犬じゃなくてまた船で戻っているとこなのだ<br />弁天島は光の関係でコンナ裏側からしか撮れなかったのだ<br />右は円福寺でいろは丸の時の紀州藩の宿舎だったとか<br />ついでに大可島城って古城の跡だったりするらしいのだ<br />

    弁天島

    休憩後タヌキも出ないし太陽さんヤル気だし帰ろうってことに
    肝心な時は雨犬じゃなくてまた船で戻っているとこなのだ
    弁天島は光の関係でコンナ裏側からしか撮れなかったのだ
    右は円福寺でいろは丸の時の紀州藩の宿舎だったとか
    ついでに大可島城って古城の跡だったりするらしいのだ

  • 暴走族<br /><br />わしゃぁ〜広島もんじゃけんのうっと言ってるような、、、<br />立派なスピードボートでアメリカンな感じだけど背景が弁天島☆<br />この辺が広島の独自路線というか懐かしさを感じるのだ<br />漁船なんかもこの狭い水道を猛スピードでブッチギっていた<br />ジロのビーチじゃ水上バイクが盛んだけど負けましたなのだ

    暴走族

    わしゃぁ〜広島もんじゃけんのうっと言ってるような、、、
    立派なスピードボートでアメリカンな感じだけど背景が弁天島☆
    この辺が広島の独自路線というか懐かしさを感じるのだ
    漁船なんかもこの狭い水道を猛スピードでブッチギっていた
    ジロのビーチじゃ水上バイクが盛んだけど負けましたなのだ

  • 竜馬観音<br /><br />船着場のむかいにちっちゃい竜馬観音を見つけたのだ<br />1区画30万円とかで高いのか安いのか???なジロなのだ<br />上は福禅寺対潮桜で宿から見えたというかジャマしてた<br />なんでも朝鮮通信使の宿舎として用いられたらしい、、、<br />ココを日東第一形勝と称えたとかで昔から良いのだなぁ<br />

    竜馬観音

    船着場のむかいにちっちゃい竜馬観音を見つけたのだ
    1区画30万円とかで高いのか安いのか???なジロなのだ
    上は福禅寺対潮桜で宿から見えたというかジャマしてた
    なんでも朝鮮通信使の宿舎として用いられたらしい、、、
    ココを日東第一形勝と称えたとかで昔から良いのだなぁ

  • 瀬戸内海国立公園<br /><br />昔からといえばここは日本で最初の国立公園なのだ♪<br />うん?、、、確か雲仙や霧島も同じこと言ってたような、、、<br />調べてみると1934年3月16日に同時になっているようだ<br />瀬戸内海って言っても当初はココや鷲羽山等と限定的、、、<br />それが今じゃ北九州から和歌山まで広がりなんだかなぁ<br />

    瀬戸内海国立公園

    昔からといえばここは日本で最初の国立公園なのだ♪
    うん?、、、確か雲仙や霧島も同じこと言ってたような、、、
    調べてみると1934年3月16日に同時になっているようだ
    瀬戸内海って言っても当初はココや鷲羽山等と限定的、、、
    それが今じゃ北九州から和歌山まで広がりなんだかなぁ

  • 関門橋<br /><br />関門橋の橋桁の和布刈は瀬戸内海国立公園なんだとさ<br />ジロ達のその後は宿から車で3分のパーキングにジロ号発見<br />親犬達の寿司喰いたい病のため三原まで一般道走行、、、<br />だけど見つからず高速道SAにもないのでメシ抜きの刑☆<br />っでスシローかよっとなんだかなぁ的な散歩となったのだ

    関門橋

    関門橋の橋桁の和布刈は瀬戸内海国立公園なんだとさ
    ジロ達のその後は宿から車で3分のパーキングにジロ号発見
    親犬達の寿司喰いたい病のため三原まで一般道走行、、、
    だけど見つからず高速道SAにもないのでメシ抜きの刑☆
    っでスシローかよっとなんだかなぁ的な散歩となったのだ

  • 柳川<br /><br />以下は蛇足だけど柳川を2ショットほどアップしてみるのだ<br />柳川へは関門橋を超えて八女ICでおりるのが良いかなぁ<br />八女というと古いけどお茶とかホリエモンとかで有名なのだ<br />柳川は川下りで有名だけど川はあまりキレイじゃないのだ<br />外人にはオノヨーコの故郷ってことでパンティングに連れ出すのだ

    柳川

    以下は蛇足だけど柳川を2ショットほどアップしてみるのだ
    柳川へは関門橋を超えて八女ICでおりるのが良いかなぁ
    八女というと古いけどお茶とかホリエモンとかで有名なのだ
    柳川は川下りで有名だけど川はあまりキレイじゃないのだ
    外人にはオノヨーコの故郷ってことでパンティングに連れ出すのだ

  • せいろセット 松<br /><br />やっぱり柳川じゃうなぎのセイロ蒸しを喰わなければ、、、<br />コレは奮発して松で\2500だったけど普通の感じかなぁ<br />注意点はまず行列と注文してから30分は待つ点なのだ<br />昔ドイツ人でウナギ嫌いなヤツと来た時オノヨーコも嫌いだとか<br />けどヤツの予測通りジロのビーチに猫屋敷がオープンしたのだ

    せいろセット 松

    やっぱり柳川じゃうなぎのセイロ蒸しを喰わなければ、、、
    コレは奮発して松で\2500だったけど普通の感じかなぁ
    注意点はまず行列と注文してから30分は待つ点なのだ
    昔ドイツ人でウナギ嫌いなヤツと来た時オノヨーコも嫌いだとか
    けどヤツの予測通りジロのビーチに猫屋敷がオープンしたのだ

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • Noririnさん 2010/09/07 17:08:28
    懐かしい♪
    ジロさん こんにちわんこなのだ。

    鞆の浦懐かしい!
    1番記憶に残っているのは伯方の塩ラーメンなのだ。
    これを食べに伯方まで行きたいくらいなのだ。
    猫屋敷の方がお刺身が美味しいとは
    旅に来たのに残念なのだ・・・
    でも猫屋敷に勝つには相当の努力がいるだろうから
    仕方ないか。。。
    また美味しいお魚を食べに行きたいのだ。

    Noririn

    ジロ

    ジロさん からの返信 2010/09/08 04:13:54
    RE: 懐かしい♪
    超おはようでありますなのだ♪

    鞆の浦懐かしいでしょう♪
    仙酔島の遊歩道とか復旧工事完了していたのだ
    伯方の塩ラーメンは喰っていないのだ、、、喰ってみたいのぅ。。。
    刺身はなかなか猫屋敷レベルの宿はジロの予算ではない状況なのだ
    猫屋敷はジロの努力の甲斐あって玄ちゃんやあわびコース新設なのだ
    ただネットやクレカから撤退し新聞と現金化で老人化が進んでいるのだ
    激安路線化であわびコースでも\6300なので安いと思うけど、、、
    ジロがネットで宣伝してやるかのぅ、、、犬小屋がバレちゃうかぁ。。。
    また玄ちゃんをチャレンジしに来てほしいのだ♪


    猫屋敷広報犬ジロ
  • naniwa ladyさん 2010/08/05 09:14:15
    暑中お見舞い申し上げます。8(*^o^*)8naniwa
    鞆の浦、見せてもらったのだ。
    しっとりしたいい町ですね。でもジロさんの魔法にかかると、地味な町も楽しい町に変わっちゃいます。レギュラーのワンちゃんの登場も、いいワン。お刺身もおいしそう。。。
    内田康夫の小説が好きで、だいたい読みましたが、そこに登場した鞆の浦に行きたいと思っていました。
    まずはジロさんの旅行記で下見させてもらいました。

    ジロ

    ジロさん からの返信 2010/08/05 16:15:26
    RE: 暑中お見舞い申し上げます。8(*^o^*)8naniwa
    こんにちわんこなのだ♪

    鞆散歩を見てくれて書き込みありがとうなのだ♪

    鞆の浦はしっとりとした燻し銀のような街だったのだ
    ジロのじゃバカ犬だからその辺のところが表現できずスマヌでござるのだ
    刺身は普通よりウマいのだろうけどジロ達は猫屋敷で修業してるからなぁ
    今回はジロ達は急ぎ旅だったけど鞆はゆっくり散歩してほしい街なのだ


    バカ犬ジロ
  • kodeyanさん 2010/08/04 06:56:46
    鞆の浦♪
    ジロさん おはようでありますなのだ☆

    新パソコンの調子はよかですか?
    私はパソコンが開かなかったり閉じなかったり汗かいちょるのだ。

    夏の鞆の浦散歩でござるか。
    親犬たちも暑いなか散歩ご苦労様なのだ。
    かなり久しぶりでオート三輪を見たのだ。
    鞆の浦はホテル鴎風亭に泊まったことがあるのだ。
    でもなぜか何も覚えていないのだ。

    夕食は、なんか猫屋敷のほうがうまそうかなぁ。
    鯛かぶともめちゃうまだったしなぁ。

    宝くじを当てたら温泉も当ててほしいのだ☆

    ではでは☆彡なのだ

    ジロ

    ジロさん からの返信 2010/08/04 07:30:35
    RE: 鞆の浦♪
    おはようでありますなのだ♪

    ジロの新PCのOSは今はXPで運用中でWin7は箱入りなのだ
    なんかOSのトラブルが多いってことでXP対応とリモートサポート付きなのだ
    なので2画面表示とか少しトラブったけど即解決で今は無問題なのだ

    鞆の浦は宿が高くて困っちゃったのだ
    なんか1泊2食\20000超えが当然みたいな感じで貧乏犬にはムリなのだ
    食事も猫屋敷の方が断然良いし安いし何をしに行ったのやら、、、
    まぁ猫屋敷も土曜日は満室状態で泊れないのだけど、、、プチ復活かなぁ。。。
    でも親犬達と古い鞆の街並みをお散歩マーキングできて良かったかなぁ

    宝くじ当てたいけど宿のビンゴもダメだったのだ
    まだジロの湯を掘削するタイミングじゃないのだろう。。。


    温泉ほしい犬ジロ





ジロさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP