那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
うちの会社は年度末になってお金が余っていると無駄遣いをします(^_^;)<br /><br />去年と一昨年は自分では絶対に行かないであろう高い料理を食べに行きましたが、今年はある記録を達成しそうなのがわかっていたので何と沖縄で全社会議を行ったのです。<br /><br />会社としては社員への還元と思っているのでしょうが、今の世の中それを喜ぶ社員ばかりではありません。<br /><br />僕もどうせ行くなら鉄道の走っていない沖縄ではなく北海道にでも行きたかったのですが、実際に行ってみるとそれなりに楽しめた気がします。<br /><br />出張なので写真は携帯で撮ったのが何枚かあるだけですが、良かったら見て下さい。

出張で沖縄に行って来ました(^_^;)

2いいね!

2010/06/25 - 2010/06/27

6272位(同エリア7258件中)

0

10

孤独な旅人

孤独な旅人さん

うちの会社は年度末になってお金が余っていると無駄遣いをします(^_^;)

去年と一昨年は自分では絶対に行かないであろう高い料理を食べに行きましたが、今年はある記録を達成しそうなのがわかっていたので何と沖縄で全社会議を行ったのです。

会社としては社員への還元と思っているのでしょうが、今の世の中それを喜ぶ社員ばかりではありません。

僕もどうせ行くなら鉄道の走っていない沖縄ではなく北海道にでも行きたかったのですが、実際に行ってみるとそれなりに楽しめた気がします。

出張なので写真は携帯で撮ったのが何枚かあるだけですが、良かったら見て下さい。

同行者
社員・団体旅行
交通手段
タクシー ANAグループ

PR

  • 往復のフライトは航空会社を含めてある程度自由に選べたのですが、午後からは会議が予定されていたので早すぎず遅すぎない時間に着く便にしました。<br /><br />那覇に着いてから空港内で食事を採りバスでホテルに向かいましたが、会議が始まる前にチェックインしました。<br /><br />ツインの部屋を一人で使いました。

    往復のフライトは航空会社を含めてある程度自由に選べたのですが、午後からは会議が予定されていたので早すぎず遅すぎない時間に着く便にしました。

    那覇に着いてから空港内で食事を採りバスでホテルに向かいましたが、会議が始まる前にチェックインしました。

    ツインの部屋を一人で使いました。

  • 窓からの眺めはこんな感じです。<br /><br />泊港はいろんなところに向かう船が止まっていて思わず乗ってみたくなります(^_^;)

    窓からの眺めはこんな感じです。

    泊港はいろんなところに向かう船が止まっていて思わず乗ってみたくなります(^_^;)

  • 2日目はチームビルディングとだけ知らされていて内容が秘密にされていたので不安だったのですが、ワゴンタクシーに乗ってオリエンテーリングのような宝探しのようなことをしました。<br /><br />グループ行動をしながら観光も出来てなかなか面白い企画ですが、このようなサービスは全国各地で行われているそうです。

    2日目はチームビルディングとだけ知らされていて内容が秘密にされていたので不安だったのですが、ワゴンタクシーに乗ってオリエンテーリングのような宝探しのようなことをしました。

    グループ行動をしながら観光も出来てなかなか面白い企画ですが、このようなサービスは全国各地で行われているそうです。

  • こんなところも自分で普通に観光したら行かないでしょうが、ここでチーム全員が写った写真を撮らなければならないとなれば行くわけです。

    こんなところも自分で普通に観光したら行かないでしょうが、ここでチーム全員が写った写真を撮らなければならないとなれば行くわけです。

  • 如何にも南国って感じです。<br /><br />僕もこの黄色いシャツを着ていたのですが、こうして見ると海岸清掃ボランティアのようですね(^_^;)

    如何にも南国って感じです。

    僕もこの黄色いシャツを着ていたのですが、こうして見ると海岸清掃ボランティアのようですね(^_^;)

  • ここでも写真を撮ることになっていたので行きましたが、観光客がたくさんいたので黄色いシャツが恥ずかしかったです(^_^;)

    ここでも写真を撮ることになっていたので行きましたが、観光客がたくさんいたので黄色いシャツが恥ずかしかったです(^_^;)

  • 万座にある有名なホテルです。<br /><br />夕食場所にはこのホテルの名前が書かれていたのですが、実際にはこの少し手前に建物でした。<br /><br />夕食後には芝の広場に出て沖縄の三味線を聞いたりしたのですが、最後に派手に花火を打ち上げていてどうしても「無駄遣い」という言葉が頭をよぎります。

    万座にある有名なホテルです。

    夕食場所にはこのホテルの名前が書かれていたのですが、実際にはこの少し手前に建物でした。

    夕食後には芝の広場に出て沖縄の三味線を聞いたりしたのですが、最後に派手に花火を打ち上げていてどうしても「無駄遣い」という言葉が頭をよぎります。

  • 泊ったのはこのホテルです。<br /><br />少し古くてあまり高級とも言えませんが、一人で部屋を占有出来たし眺めも良くて個人的には気に入りました。

    泊ったのはこのホテルです。

    少し古くてあまり高級とも言えませんが、一人で部屋を占有出来たし眺めも良くて個人的には気に入りました。

  • 最終日は自由行動でしたが特に予定もなかったので、沖縄で唯一の鉄道(?)であるゆいれーるに乗りに行きました。<br /><br />コンクリートの軌道にまたがって走るので鉄道という感じではありませんが…。

    最終日は自由行動でしたが特に予定もなかったので、沖縄で唯一の鉄道(?)であるゆいれーるに乗りに行きました。

    コンクリートの軌道にまたがって走るので鉄道という感じではありませんが…。

  • 外は我慢できないほど暑いのに中は冷房が効きすぎるほど効いていて寒暖の差に体調を崩しそうでした。<br /><br />首里から那覇空港まで沖縄の鉄道は全線走破です(^_^;)

    外は我慢できないほど暑いのに中は冷房が効きすぎるほど効いていて寒暖の差に体調を崩しそうでした。

    首里から那覇空港まで沖縄の鉄道は全線走破です(^_^;)

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP