伊賀・上野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はお出かけする予定は無かったんだけれど、<br />家から青空を見ているとお出かけしたくなるよね〜〜。<br /><br />「どこに行こうかな??」<br /><br />「ドライブしてて気持ちいいところ、どこ??」<br /><br />「高原って名のつくところって気持ちいい気がする。。。」<br /><br />というわけで、三重県にある青山高原スカイラインに!<br /><br />メナード青山リゾートで満開のカモミールに癒されて、<br />素敵なハーブの香りをいっぱい楽しんで、そして最後は美味しい美味しい松坂牛♪<br /><br />今日も素敵な休日になりましたvv<br /><br />☆カモミールの花言葉:あなたを癒す  逆境に耐える  親交<br /><br /><br />青山高原  http://aoyama.igaueno.net/kankou/spot/kougen/index.html  <br />メナード青山リゾート  http://www.menard.co.jp/resort/<br />長太屋  http://www.chodaya.jp/

あなたを癒すカモミール◆青山高原のハーブガーデン

70いいね!

2010/06/12 - 2010/06/12

25位(同エリア452件中)

46

64

たらよろ

たらよろさん

今日はお出かけする予定は無かったんだけれど、
家から青空を見ているとお出かけしたくなるよね〜〜。

「どこに行こうかな??」

「ドライブしてて気持ちいいところ、どこ??」

「高原って名のつくところって気持ちいい気がする。。。」

というわけで、三重県にある青山高原スカイラインに!

メナード青山リゾートで満開のカモミールに癒されて、
素敵なハーブの香りをいっぱい楽しんで、そして最後は美味しい美味しい松坂牛♪

今日も素敵な休日になりましたvv

☆カモミールの花言葉:あなたを癒す 逆境に耐える 親交


青山高原  http://aoyama.igaueno.net/kankou/spot/kougen/index.html  
メナード青山リゾート  http://www.menard.co.jp/resort/
長太屋  http://www.chodaya.jp/

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • 最初の目的地♪はココ・・・<br /><br />日本メナード化粧品が運営する「メナード青山リゾート」<br /><br />青山高原に位置する総合リラクゼーションリゾートで、<br />ホテルやエステティック施設、温泉、テニスコート、ゴルフ場、そしてハーブガーデンなどを併設しています♪

    最初の目的地♪はココ・・・

    日本メナード化粧品が運営する「メナード青山リゾート」

    青山高原に位置する総合リラクゼーションリゾートで、
    ホテルやエステティック施設、温泉、テニスコート、ゴルフ場、そしてハーブガーデンなどを併設しています♪

  • このベンチは、ハーブを煎って、ハーブティーの葉っぱを作ることができる体験コーナー。<br />自分で煎ったハーブティー、飲んでみたいかも!!<br /><br />入場料:大人1000円 小人500円(宿泊者無料)<br /><br />開館時間:9:00〜16:00 <br /><br />開館期間:4/29〜11/23

    このベンチは、ハーブを煎って、ハーブティーの葉っぱを作ることができる体験コーナー。
    自分で煎ったハーブティー、飲んでみたいかも!!

    入場料:大人1000円 小人500円(宿泊者無料)

    開館時間:9:00〜16:00 

    開館期間:4/29〜11/23

  • この辺りのお花は、観賞用&花摘み用♪<br /><br />1人300円で好きな花を摘むことができました。<br />でも、一体どれくらい摘んでいいんだろう??<br />無制限。。。なわけないか!!<br /><br />遠くに見える杉の木。<br />1本のように見えて実は、、、、4本!!

    この辺りのお花は、観賞用&花摘み用♪

    1人300円で好きな花を摘むことができました。
    でも、一体どれくらい摘んでいいんだろう??
    無制限。。。なわけないか!!

    遠くに見える杉の木。
    1本のように見えて実は、、、、4本!!

  • 柔らかい花びらが大好きd(≧∀≦)b<br /><br />愛らしくて綺麗なお花、ポピー♪

    柔らかい花びらが大好きd(≧∀≦)b

    愛らしくて綺麗なお花、ポピー♪

  • ポピーかと思ったけれど、違うかな??<br /><br />でも、華やかで綺麗だから好き☆

    ポピーかと思ったけれど、違うかな??

    でも、華やかで綺麗だから好き☆

  • すごい綺麗.。.:*・゚☆.。.:*・゚<br /><br />このお花、何て言うんだろう?<br /><br />一輪挿しにさして飾りたいな。

    すごい綺麗.。.:*・゚☆.。.:*・゚

    このお花、何て言うんだろう?

    一輪挿しにさして飾りたいな。

  • 横から見ると1本に見えた杉の木。<br />ほらっ、4本あるでしょう。<br /><br />美しいハーブに囲まれながら凛と立つ杉の木。<br />この地で何十年も青山の森を見守っていたとか。。。<br />そんなマザーツリーを「幸せの4本杉」と呼ぶそうな。<br />この木を見ていると幸せな気持ちになるからだって♪

    横から見ると1本に見えた杉の木。
    ほらっ、4本あるでしょう。

    美しいハーブに囲まれながら凛と立つ杉の木。
    この地で何十年も青山の森を見守っていたとか。。。
    そんなマザーツリーを「幸せの4本杉」と呼ぶそうな。
    この木を見ていると幸せな気持ちになるからだって♪

  • レインボーガーデンと呼ばれるエリア!<br /><br />この花、ガーベラでもないし、マリーゴールドでもないし・・・<br />お花の知識がないから全くわからないよ〜〜<br /><br />綺麗な黄色いお花は明るい気分にさせてくれる・・・

    レインボーガーデンと呼ばれるエリア!

    この花、ガーベラでもないし、マリーゴールドでもないし・・・
    お花の知識がないから全くわからないよ〜〜

    綺麗な黄色いお花は明るい気分にさせてくれる・・・

  • 紫系のお花も大人ぽくて艶やか!!<br /><br />コマチソウ、これだけ群生しているとすご〜く華やか!!

    紫系のお花も大人ぽくて艶やか!!

    コマチソウ、これだけ群生しているとすご〜く華やか!!

  • 濃紫という名のラベンダー。<br /><br />本当に紫色が濃くってハッキリした色合いが綺麗だわ。<br />お花が大きくて見栄えもする感じ。

    濃紫という名のラベンダー。

    本当に紫色が濃くってハッキリした色合いが綺麗だわ。
    お花が大きくて見栄えもする感じ。

  • 真っ白なお花畑にオレンジ色の大きなお花。<br /><br />花びらをいっぱいに広げて咲き誇っているのね〜

    真っ白なお花畑にオレンジ色の大きなお花。

    花びらをいっぱいに広げて咲き誇っているのね〜

  • ひょろひょろ〜〜〜と伸びたようなお花が_(゚▽゚*)β可愛い。

    ひょろひょろ〜〜〜と伸びたようなお花が_(゚▽゚*)β可愛い。

  • アボンビューと呼ばれる早咲きのラベンダー。<br /><br />ふわっとしたいい香りと満開のラベンダー。<br /><br />この一帯は狭いけれど一面紫色の世界でした。

    アボンビューと呼ばれる早咲きのラベンダー。

    ふわっとしたいい香りと満開のラベンダー。

    この一帯は狭いけれど一面紫色の世界でした。

  • さあ、いよいよカモミールの丘へ〜〜〜♪<br /><br />「キャァ〜〜〜!!綺麗〜〜〜〜!」<br />「有り得ないくらいマジ綺麗〜〜〜!!」<br /><br />でも、香りが強いね。林檎の香りっていうけれど、もう少し油っぽいかも。。。<br />これだけ群生していたら香りもすごくて当たり前かぁ。

    さあ、いよいよカモミールの丘へ〜〜〜♪

    「キャァ〜〜〜!!綺麗〜〜〜〜!」
    「有り得ないくらいマジ綺麗〜〜〜!!」

    でも、香りが強いね。林檎の香りっていうけれど、もう少し油っぽいかも。。。
    これだけ群生していたら香りもすごくて当たり前かぁ。

  • 白い花びらに真っ黄色の芯が美しいジャーマン・カモミール♪<br /><br />カモミールは、「大地のりんご」というギリシャ語に由来をもつとか・・・

    白い花びらに真っ黄色の芯が美しいジャーマン・カモミール♪

    カモミールは、「大地のりんご」というギリシャ語に由来をもつとか・・・

  • カモミールは今から4千年以上も前から薬草として使われており、特に健胃剤・発汗剤・消炎剤・婦人病の薬として効能があったそう。<br /><br />今は、主に安眠の薬と言われ、乾燥した花にお湯を注ぎ、降り出したものを飲むと、リラックスしてよく眠れると言われている。

    カモミールは今から4千年以上も前から薬草として使われており、特に健胃剤・発汗剤・消炎剤・婦人病の薬として効能があったそう。

    今は、主に安眠の薬と言われ、乾燥した花にお湯を注ぎ、降り出したものを飲むと、リラックスしてよく眠れると言われている。

  • 群生するカモミール・・・<br /><br />よく見るとミツバチがいっぱい留まっていたわ〜

    群生するカモミール・・・

    よく見るとミツバチがいっぱい留まっていたわ〜

  • 背丈が50〜60センチくらいあったかな。。。<br /><br />ボリュームがあって、すごく見栄えがしていて綺麗でした。

    背丈が50〜60センチくらいあったかな。。。

    ボリュームがあって、すごく見栄えがしていて綺麗でした。

  • 柵の向こうには、カモミールの大海原♪<br /><br />美しい★。.::。.::・&#39;゚

    柵の向こうには、カモミールの大海原♪

    美しい★。.::。.::・'゚

  • エッセンシャルオイル、抽出実演中・・・<br /><br />看板の絵はラベンダーですが、この時はもちろんカモミール。<br />まあ、使いまわしの看板ということで。。。(苦笑)<br /><br />来週辺りからラベンダーに変わるのでしょうね。

    エッセンシャルオイル、抽出実演中・・・

    看板の絵はラベンダーですが、この時はもちろんカモミール。
    まあ、使いまわしの看板ということで。。。(苦笑)

    来週辺りからラベンダーに変わるのでしょうね。

  • 週末に行われているイベントで、<br />刈り取ったばかりのカモミールと<br />フランスで20世紀半ばまで実際に使われていた蒸留器を使って、<br />カモミールのエッセンシャルオイルを抽出するところを実演中。<br /><br />香りをかいだり、実際に腕に付けてみたりはできますが、<br />化粧品として使用するには、この後も様々な工程を踏まないといけないらしく、このオイルをいただくことはできません。<br />

    週末に行われているイベントで、
    刈り取ったばかりのカモミールと
    フランスで20世紀半ばまで実際に使われていた蒸留器を使って、
    カモミールのエッセンシャルオイルを抽出するところを実演中。

    香りをかいだり、実際に腕に付けてみたりはできますが、
    化粧品として使用するには、この後も様々な工程を踏まないといけないらしく、このオイルをいただくことはできません。

  • 再びカモミールの丘を眺め〜〜思いっきり癒され、、、<br /><br />カモミールを後にします。

    再びカモミールの丘を眺め〜〜思いっきり癒され、、、

    カモミールを後にします。

  • ここからは、生活に役立つハーブたちがたくさん!!<br /><br />食べたり飲んだり付けてみたり。。。

    ここからは、生活に役立つハーブたちがたくさん!!

    食べたり飲んだり付けてみたり。。。

  • 色の少ないハーブの途中途中で派手な色目で楽しませてくれるお花も綺麗☆

    色の少ないハーブの途中途中で派手な色目で楽しませてくれるお花も綺麗☆

  • カモミールの摘み取り・・・<br /><br />1回500円で摘み取り可能。<br />子供達は喜んで自分で摘み取ってましたが、<br />大人たちは摘んであるのを購入するのみ。。。。<br /><br />まあ、気持ちはわかりますが。(笑)<br /><br />でも、500円でこんなにたくさんカモミールを購入できるのは好きな方には嬉しいのかな?<br />帰って飲むのかな?<br />香りを楽しむのかな??

    カモミールの摘み取り・・・

    1回500円で摘み取り可能。
    子供達は喜んで自分で摘み取ってましたが、
    大人たちは摘んであるのを購入するのみ。。。。

    まあ、気持ちはわかりますが。(笑)

    でも、500円でこんなにたくさんカモミールを購入できるのは好きな方には嬉しいのかな?
    帰って飲むのかな?
    香りを楽しむのかな??

  • 手前から順々に摘み取られ、寂しい状態になってます。

    手前から順々に摘み取られ、寂しい状態になってます。

  • でも、まだまだ咲いてます♪<br /><br />可憐で可愛いなぁ。。。

    でも、まだまだ咲いてます♪

    可憐で可愛いなぁ。。。

  • ラムズイヤーというしそ科のお花。<br /><br />シルバーグレーの色目はどんなお花の脇役にでもなれそうで、とても好きなお花の1つなの。

    ラムズイヤーというしそ科のお花。

    シルバーグレーの色目はどんなお花の脇役にでもなれそうで、とても好きなお花の1つなの。

  • 地面を覆いつくすように咲いていたラージリーフタイム。<br /><br />一面ピンク色に染めていてまるでPINKの絨毯!!

    地面を覆いつくすように咲いていたラージリーフタイム。

    一面ピンク色に染めていてまるでPINKの絨毯!!

  • よ〜〜く、みるとミツバチが。。。。<br /><br />このお花、とてもたくさんの虫さんが蜜を吸っていたので、匂いがいいのか、美味しいのか・・・<br /><br />とても人気のお花でした。

    よ〜〜く、みるとミツバチが。。。。

    このお花、とてもたくさんの虫さんが蜜を吸っていたので、匂いがいいのか、美味しいのか・・・

    とても人気のお花でした。

  • そうして、色鮮やかなお花畑を再び目にし、再び感動♪

    そうして、色鮮やかなお花畑を再び目にし、再び感動♪

  • 真っ白で大振りなクレマチス。<br /><br />これも大好きなお花♪<br /><br />クレマチスの花束欲しいなぁ。

    真っ白で大振りなクレマチス。

    これも大好きなお花♪

    クレマチスの花束欲しいなぁ。

  • ここは、今頃咲き誇っているであろうラベンダー苑。<br /><br />オカムラサキのラベンダーが咲き誇る青山リゾート自慢のラベンダー苑ですが、この時はまだ少し早かった・・・・<br /><br />

    ここは、今頃咲き誇っているであろうラベンダー苑。

    オカムラサキのラベンダーが咲き誇る青山リゾート自慢のラベンダー苑ですが、この時はまだ少し早かった・・・・

  • と、園内をのんびり1周し、朝から何も食べていないので花畑を見ながらカフェタイムに!

    と、園内をのんびり1周し、朝から何も食べていないので花畑を見ながらカフェタイムに!

  • こんな素敵なお花畑を眺めながらティータイム♪<br /><br />それにしても、お腹すいた〜〜〜っ。

    こんな素敵なお花畑を眺めながらティータイム♪

    それにしても、お腹すいた〜〜〜っ。

  • ログハウス風の店構え。<br /><br />もちろん中での飲食も可。<br /><br />外のテラスで頂く時は、ここでオーダーしたら番号札をくれ、外に持ってきてくれました。

    ログハウス風の店構え。

    もちろん中での飲食も可。

    外のテラスで頂く時は、ここでオーダーしたら番号札をくれ、外に持ってきてくれました。

  • ラベンダーソフト!!<br /><br />いつもあまりご当地ソフトを食べない私達ですが、特に食べたいと思えるような食事メニューがなく、それならソフトクリームを頂いてみようかなってことで食べてみましたが。。。。<br />これがとっても美味しかった♪<br /><br />ラベンダー風味の爽やかさとバニラの濃厚な味がMIXされてていい感じの甘さに。<br />濃い目のバニラを使っているのが私好み。<br />とても美味しくいただきました。

    ラベンダーソフト!!

    いつもあまりご当地ソフトを食べない私達ですが、特に食べたいと思えるような食事メニューがなく、それならソフトクリームを頂いてみようかなってことで食べてみましたが。。。。
    これがとっても美味しかった♪

    ラベンダー風味の爽やかさとバニラの濃厚な味がMIXされてていい感じの甘さに。
    濃い目のバニラを使っているのが私好み。
    とても美味しくいただきました。

  • 食べたいメニューがないので、ドリンクだけにしようかと思ったのですが、お腹は空いているので小腹満たしはしたいなぁ。。。とホットケーキとラベンダーレモネード。<br /><br />レモネードは好みでシロップを入れるようですが、レモンのさっぱり感が非常によろしい(笑)<br />口の中がさっぱり爽快で、リフレッシュ効果抜群の飲み物だと思います。<br /><br />まあ、ホットケーキはどこにでもあるホットケーキということで、、、<br />小腹は満たせたのでOKです。

    食べたいメニューがないので、ドリンクだけにしようかと思ったのですが、お腹は空いているので小腹満たしはしたいなぁ。。。とホットケーキとラベンダーレモネード。

    レモネードは好みでシロップを入れるようですが、レモンのさっぱり感が非常によろしい(笑)
    口の中がさっぱり爽快で、リフレッシュ効果抜群の飲み物だと思います。

    まあ、ホットケーキはどこにでもあるホットケーキということで、、、
    小腹は満たせたのでOKです。

  • ショップには、ハーブに関したものがいっぱい。<br /><br />アロマから、ティー、そして調味料まで。。。<br /><br />もちろん、メナード化粧品オリジナル商品もありました。

    ショップには、ハーブに関したものがいっぱい。

    アロマから、ティー、そして調味料まで。。。

    もちろん、メナード化粧品オリジナル商品もありました。

  • ショップで、青山高原の美味しい水をGETして、<br />次なる目的地、、、青山高原をドライブしましょう。

    ショップで、青山高原の美味しい水をGETして、
    次なる目的地、、、青山高原をドライブしましょう。

  • メナード青山リゾートから20分。。。<br /><br />青山高原スカイラインへ♪<br /><br />高原っていうから、もっと爽やかで涼しいものかと思っていたが、メナード青山リゾートの方が涼しかった。。。<br />風も全くないし暑い〜〜〜!!<br /><br />最初の展望スポットより絶景を眺める・・・

    メナード青山リゾートから20分。。。

    青山高原スカイラインへ♪

    高原っていうから、もっと爽やかで涼しいものかと思っていたが、メナード青山リゾートの方が涼しかった。。。
    風も全くないし暑い〜〜〜!!

    最初の展望スポットより絶景を眺める・・・

  • ほんの少し小路を上ると、、、

    ほんの少し小路を上ると、、、

  • 標高756mの三角点に到達。<br /><br />三角点って地図作成や測量の基準となる地点なんですってね。知らなかったわ。<br /><br />

    標高756mの三角点に到達。

    三角点って地図作成や測量の基準となる地点なんですってね。知らなかったわ。

  • 三角点から見渡す絶景☆

    三角点から見渡す絶景☆

  • 向うの方に、たくさんの風車が見えるけれど。。。<br /><br />あれは何??

    向うの方に、たくさんの風車が見えるけれど。。。

    あれは何??

  • スカイラインを更に進むと、風車がどんどん近づいてきます!!

    スカイラインを更に進むと、風車がどんどん近づいてきます!!

  • そして、風車横のパーキングに車を停めて暫し風車を見学。

    そして、風車横のパーキングに車を停めて暫し風車を見学。

  • この風車、青山高原ウインドファームの風車で、本州最大級の風力発電所です。

    この風車、青山高原ウインドファームの風車で、本州最大級の風力発電所です。

  • 青い空に真っ白な風車、、、とても綺麗♪<br /><br />宮古島で見た風車び絶景を思い出したわ〜<br /><br />それほど立派だったここ青山高原の風車。

    青い空に真っ白な風車、、、とても綺麗♪

    宮古島で見た風車び絶景を思い出したわ〜

    それほど立派だったここ青山高原の風車。

  • 夕食を何も決めていなかった今日のドライブ、、、<br />お昼に小腹しか満たせなかったのでしっかり食べたいよね〜という意見が一致。<br /><br />「がっつり食べる系、、、、う〜〜ん、、、何にしよう」<br />「そうだ、ここまで来たら、松坂って近いの?」<br /><br />調べてみたら1時間程度で松坂に着きそう。<br /><br />「じゃあ、松坂牛の焼肉にしようか!!帰りがちょっぴり遠くなるけれど、まあいいじゃん!」<br /><br />ということで、以前訪れてとても美味しかった印象のある「長太屋」に決定!<br />早速電話で夕食の予約を入れてお店に向いました!!

    夕食を何も決めていなかった今日のドライブ、、、
    お昼に小腹しか満たせなかったのでしっかり食べたいよね〜という意見が一致。

    「がっつり食べる系、、、、う〜〜ん、、、何にしよう」
    「そうだ、ここまで来たら、松坂って近いの?」

    調べてみたら1時間程度で松坂に着きそう。

    「じゃあ、松坂牛の焼肉にしようか!!帰りがちょっぴり遠くなるけれど、まあいいじゃん!」

    ということで、以前訪れてとても美味しかった印象のある「長太屋」に決定!
    早速電話で夕食の予約を入れてお店に向いました!!

  • 素敵な佇まいの廊下を通って席に案内され・・・

    素敵な佇まいの廊下を通って席に案内され・・・

  • 濃い目のタレと醤油ダレ、そしてもちろん塩!!<br /><br />葱やニンニク、一味なども忘れずに・・・

    濃い目のタレと醤油ダレ、そしてもちろん塩!!

    葱やニンニク、一味なども忘れずに・・・

  • やっぱりまずはキムチをアテに乾杯〜〜☆<br /><br />グビグビ・・・美味しい♪

    やっぱりまずはキムチをアテに乾杯〜〜☆

    グビグビ・・・美味しい♪

  • 最近は年齢を重ねたせいか、焼肉もたくさん食べるというよりは美味しいものを美味しいと感じるだけ頂くスタイルに変わっている私達。<br />学生の頃はとにかく肉〜〜って感じで量を欲しがったけれどね(笑)<br /><br />特選厚切ロース(2500円)と特選みすじ(2300円)<br /><br />厚切ロースのジューシーさといったら〜〜もう絶品!!

    最近は年齢を重ねたせいか、焼肉もたくさん食べるというよりは美味しいものを美味しいと感じるだけ頂くスタイルに変わっている私達。
    学生の頃はとにかく肉〜〜って感じで量を欲しがったけれどね(笑)

    特選厚切ロース(2500円)と特選みすじ(2300円)

    厚切ロースのジューシーさといったら〜〜もう絶品!!

  • 久しぶりに焼レバー(540円)<br /><br />焼きレバーは食べない旦那様なので1人占めのレバー。<br /><br />厚みがあってレバー独特の食感も最高♪美味しかった〜

    久しぶりに焼レバー(540円)

    焼きレバーは食べない旦那様なので1人占めのレバー。

    厚みがあってレバー独特の食感も最高♪美味しかった〜

  • 特選カルビ(2300円)<br /><br />やっぱり焼肉はカルビだよねっ!!<br /><br />気持ちタレがかかっていたけれど、網であぶる程度焼いて塩でいただくと、これ以上ないくらいの甘さ&美味しさ。<br /><br />やっぱりトロケル脂のお肉は美味しい♪

    特選カルビ(2300円)

    やっぱり焼肉はカルビだよねっ!!

    気持ちタレがかかっていたけれど、網であぶる程度焼いて塩でいただくと、これ以上ないくらいの甘さ&美味しさ。

    やっぱりトロケル脂のお肉は美味しい♪

  • 焼しゃぶカルビ(2000円)<br /><br />一番のおすすめ〜〜<br /><br />2000円でこの美味しさ♪幸せ〜〜♪♪<br />薄切りだからボリュームはないけれど、肉の美味しさを直に感じることができるお肉が最高でした。

    焼しゃぶカルビ(2000円)

    一番のおすすめ〜〜

    2000円でこの美味しさ♪幸せ〜〜♪♪
    薄切りだからボリュームはないけれど、肉の美味しさを直に感じることができるお肉が最高でした。

  • 食後にドリンクがついてました。<br /><br />珈琲か紅茶かオレンジ!!<br /><br />う〜〜ん、薄いオレンジに煮詰まった珈琲。<br />このサービスはやめた方がいいんじゃない??って思いましたが・・・(苦笑)<br /><br />せっかく美味しく贅沢にいただいた焼肉が安っぽい味に、そしてお店の印象も悪くなるような気がします。<br />お店としてはいいと思ったことなんでしょうが、<br />ちょっぴり残念な印象の残った最後でした。

    食後にドリンクがついてました。

    珈琲か紅茶かオレンジ!!

    う〜〜ん、薄いオレンジに煮詰まった珈琲。
    このサービスはやめた方がいいんじゃない??って思いましたが・・・(苦笑)

    せっかく美味しく贅沢にいただいた焼肉が安っぽい味に、そしてお店の印象も悪くなるような気がします。
    お店としてはいいと思ったことなんでしょうが、
    ちょっぴり残念な印象の残った最後でした。

この旅行記のタグ

70いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (46)

開く

閉じる

  • antabaさん 2014/05/05 10:49:35
    是非行ってみたいけど、、、
    たらよろさん、こんにちは!
    古い旅行記にお邪魔です〜

    カモミール畑、2010年に行かれていたんですね〜
    私が雑誌で目にしたのも2010年だったんですよ〜
    京都からどれぐらいで着くのかな?
    東京からだとやっぱり最低1泊はしないとね…
    それに小学生以来三重には行ってないから、
    いろいろ回ろうとすると3泊ぐらいしたくなるもんなーーくうう。

    でも、カモミール畑はやっぱり素敵ですね!
    香りが強いだろうけど、御座ひいて寝ころんで癒されたい!
    ついでにラベンダーにも癒されたいな〜

    そして食事にも気を抜かないたらよろさんの行動力に
    いつもながら脱帽です!!松坂牛、しばらく食べてない…

    antaba

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/05/06 09:49:58
    RE: 是非行ってみたいけど、、、
    こんにちは〜antabaさん。

    昔の旅行記に遊びに来ていただいてありがとうございます。

    カモミールってあんなに咲くとあんなに匂いがきついんだ!と
    実感したお華でしたが、
    でも、すごく癒されて心地よかったです♪
    きっとantabaさんは、好きな感じだと思うなぁ(勝手なイメージ)

    メナードのスパもよいみたいだし、
    他にもゴルフや色々楽しめるプランもあるようだし。
    おっしゃるように、お子様連れだと2泊くらい有った方が楽しめると思います。

    ぜひぜひ、楽しい旅を♪
    香りをこちらまで届けてくださいね〜

      たらよろ
  • 諒さん 2010/08/01 23:00:35
    そのままこのコースで行かせてください!!
    またまたこんばんは!!

    メナード青山、気になっていたんですが、
    場所が行きにくそうで、
    行ったことなかったんですよー。
    お花がいっぱいで、きれいですね。
    風車の雰囲気もいいなあ。
    お天気がいいのが最高ですね!

    このまま、このコースで行きたいです!!笑

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/01 23:58:34
    RE: そのままこのコースで行かせてください!!
    こちらこそ再び書き込みありがとうございます〜〜

    ぜひぜひこのままのコースで行ってきてください。

    でも、青山リゾートからドライブウェイあたりの道が結構ややこしくて
    ナビもかなり細い道をナビしてくれて行けなかったり
    もしくは工事で迂回させられたりで意外と距離を走る羽目になってしまい、大変だったんですよ〜
    でも、そんなに行きにくい場所でもなかったので
    ぜひ綺麗なお花が咲いているときに楽しんできてください。
    ドライブウェイには過剰な期待はせず、走り抜けてきてくださいね〜(笑)

    雄大な風車はなかなか感動的でした!!

    諒さんは夏はどちらへ??
    また旅行記楽しみにしていますね★

      たらよろ
  • 御座候さん 2010/07/08 18:34:01
    蒸し蒸しお見舞い
    たらよろさま〜

    じめじめ溶けてしまいそうな毎日ですが、いかがお過ごしですか(笑)。

    爽やか六甲ドライブと続けて、カモミールに癒されに参りました。
    おーぷんかーでドライブ♪素敵だ!!
    私が乗ったら、髪が顔に巻きついて・・・きっと貞子。ぷぷ。

    コンセプトスタバ、いいですね。
    新橋にもできないかな。←どういうコンセプトだよ。

    ハーブガーデンの「エッセンスオイル抽出実演」て・・・(-"-)
    看板の文字が良くない(笑)。
    ちっともエッセンシャルオイル感が伝わらないですね。
    田舎の野菜直売所の看板みたいじゃないですか?

    風車の写真、すごい迫力!
    すがすがしい空の青に癒される〜。ここのところ東京はどんよりなので・・・

    最後に焼肉の写真は、嫌がらせですか(T_T)
    お腹減った〜。私ももうたくさんは食べられないけど。はぁ。

    ☆御座候☆

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/07/08 19:53:55
    RE: 蒸し蒸しお見舞い
    こんばんわ〜〜御座候様。

    おっ、関東はムシムシですか〜〜
    関西は何と夏空のようですよ〜〜
    もう夏真っ盛りの様子のお昼までした。

    御座候さまって髪の毛そんなに長かったでしたっけ??
    私はセミロングくらいなので、
    日よけ対策&髪の毛パサパサ対策で早速お帽子を2個ほどGETさせていただきました→口実(笑)

    新橋とのコンセプト。。。
    思い出すのは酔っ払いのサラリーマンってとこかなぁ。。
    酔っ払いサラリーマンスタバってなんじゃ?(笑)

    お肉大好きな私だから、
    こんな暑い夏はお肉ばかり食べたくなります。。。
    先日食べたのに、また体はお肉を欲してる。。。

    私もまた遊びに行かせていただきますね〜〜

      たらよろ
  • ふらっとちょっとさん 2010/07/01 12:45:42
    カモミール!!
    たらよろさん、こんにちは〜。


    メナード青山リゾート。

    お花が、いっぱいで素敵なところですね〜。

    ポピーも、たくさん咲いているし、ラベンダーも。

    ポピーやラベンダーのお花畑は、見たことがあるのですが、

    何と言っても、カモミール!!


    初めて見ましたが、青空の下、素敵に咲いていますね〜。

    空に浮かぶ雲の白と、カモミールの花弁の白が、競い合っているようにも見えま〜す^^)

    あと、イメージ的には小ぶりだと思っていましたが、以外に丈が高いのですね。

    素敵ですね〜 、香りも伝わって来そうです^^)


    わが家は、京都旅行以来、お出かけの箱根は、雨、雨、雨(泣)

    最近、お花を見ていないので、たらよろさんのご旅行記で、癒していただきました〜。

    ありがとうございました m(_ _)m


    またお邪魔させていただきますので、今後もよろしくお願いいたしま〜す♪


    明日からの箱根も雨らしい、ふらっとちょっと


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/07/01 22:18:43
    RE: カモミール!!
    こんばんわ〜〜
    ご訪問&書き込み、そして投票ありがとうございます。

    最近は雨があまり降らないのですが、
    そちらはいかがですか??
    箱根では雨に降られてってことのようですが、
    もう少しの辛抱で暑い夏がやってきますね。。。
    京都の夏。
    それはそれは暑い夏です。

    メナード青山リゾートは期待していた以上の素晴らしいお花畑ですごく感動しました。
    ラベンダーより、カモミールのほうが
    お花が白と黄色なので鮮やかで晴れがましい雰囲気でしたねっ。
    だから、正しくお花畑って印象で素敵でした。
    青空も綺麗でおっしゃるとおり、
    白と黄色のお花がすごく映えてましたね。
    お天気がいいと、お花もより一層綺麗に見えるし
    お天気って重要ですよね。

    私もまたふらっとちょっと様のところに遊びに行きますね。

      たらよろ
  • momotaさん 2010/07/01 00:05:36
    私を癒してくれました
    たらよろさん、こんばんは〜

    メナードでこんなガーデンをやってるんですねー。
    花の名前は色んなのがあって覚えられないよね。
    私は一時期ガーデニングに凝った事あるからお花屋さんで買えるような
    一般的なお花の名前はだいたいわかるんだけど自然に生えてるのは全然…。

    たらよろさんが気に入って一輪ざしに飾りたいっていってるのピンクのも
    ポピーだよ。八重なだけじゃないかな。
    レインボーガーデンのオレンジのはキンレンカだよ。
    とっても丈夫で育てやすいの。

    それと…ってもういいですか?(^∀^)

    難しい名前のお花は不思議とちゃんと書いてあるんだもん。
    勉強になりました、ありがと〜♪

    カモミール画面からかおりが伝わってきそう〜
    アロマでもカモミールとラベンダーが好きなんだぁ。
    青い空と白い花がいいね。まるで北海道みたいだわ。

    そして最後はやっぱり花より団子なたらよろさん♪
    私もこんなお肉食べてみた〜〜〜〜い!!




    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/07/01 22:12:03
    RE: 私を癒してくれました
    こんばんわ〜〜momotaさん。

    すごいすごい!momotaさん。
    いっぱいお花知っているのね〜

    あのピンク色の可愛いお花もポピーだったんだ。
    八重とそうでないのとでは、全然雰囲気違っちゃうんだね。
    でも、そういえば花びらの質感とかはポピーっぽいかもっ。

    キンレンカってお花ははじめて知りました。
    丈夫なお花なのか〜〜
    丈夫で育てやすくて綺麗。
    最高のお花じゃないの!!
    他にも・・・・また教えてね♪
    難しいお花はちゃんと看板があって書いてあったり、
    メナードのHPに載っていたりしたのでわかったんだ。。。
    他の載ってないのは私が知らないだけでご存知でしょ(笑)ってことなのかな?

    カモミールのお花があまりにも美しくて
    かなり感動した一日でした。
    ええ、もちろん花より団子の私です!!

      たらよろ

    momota

    momotaさん からの返信 2010/07/02 00:30:01
    ごめ〜ん、間違えたー
    キンレンカじゃなくてキンセンカでした。

    キンレンカだと全然違うお花になっちゃうわ。
    これもうちでよく植えるんだけど食べられるお花(はっぱ)なんだよ。
    たらよろさんにはこっちかな(^o^)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/07/02 00:36:54
    RE: 私を癒してくれました
    こんばんわ〜〜momotaさん。

    わざわざありがとうございます。

    葉っぱ食べれるんだ。。。
    何かの時にいいねっ!
    最悪、葉っぱ食べていきて行ける。。。素晴らしいお花だわ。

    私もまた遊びに行きますね〜〜♪

      たらよろ
  • JOECOOLさん 2010/06/30 15:35:39
    癒されました♪
    こんにちは!

    かなり前に青山高原のラベンダーを見に行って、見頃を過ぎていたために消化不良の状態で帰ったことを思い出しました。
    その頃はカモミール畑など無かったように思います。
    きっとその後色々と進化したのでしょうね。

    このカモミール畑の風景は素晴らしいですねっ!
    「あなたを癒すカモミール」→確かに癒されました♪
    私たちも来年にはきっと行こうっと...。

    JOECOOLの仕事も今週でひと段落...
    夏の旅行計画を考えなくては!!

    by JOECOOL

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/06/30 23:39:58
    RE: 癒されました♪
    こんばんわ〜〜JOECOOLさん。
    青山高原の旅行記に遊びにきていただきありがとうございます。

    私も10年くらい前に行ったことあるのですが、
    その時もこんなに素敵な印象は持ってなかったんですよ。
    だから、今回たまたま行ってみて、素敵なカモミールの花畑に
    想像以上の美しさでかなり感動して帰ってきました。

    他の春のお花もいっぱい咲き誇っているし
    摘み取りなどもできて、なかなか賑わってました。

    ぜひぜひ、JOECOOLさんも来年はカモミールで癒されてきてください〜〜
    このあたりの滝はもう制覇されているかもしれませんが、
    何ならメナードのホテルで癒されて、滝巡りと一緒になんてどうですか?

    夏休み旅行、どちらにされるのかな??
    東京にスヌーピーもありですよね。。。
    また旅行記楽しみにしていますね。

      たらよろ

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2010/07/01 02:01:35
    夏の東京は...
    こんばんは!
    ご返事ありがとうございました。

    > 私も10年くらい前に行ったことあるのですが、
    > その時もこんなに素敵な印象は持ってなかったんですよ。
    > だから、今回たまたま行ってみて、素敵なカモミールの花畑に
    > 想像以上の美しさでかなり感動して帰ってきました。

    やっぱり、そうだったんですね。
    その頃以降かなり進化したようですね。
    来年ぜひ訪れてみます。
    メナードのホテルに泊まる...それは"GOOD IDEA"かも...。


    > 夏休み旅行、どちらにされるのかな??
    > 東京にスヌーピーもありですよね。。。

    毎年恒例の「銀座でスヌーピー」は、今年は秋になるとかいう“べるつくさん情報”もあって、今年の夏は中国地方に行こうかと計画中です。
    9月の福島県と10月の群馬県はほぼ決まっているのですが...。→地図の塗りつぶし作戦進行中です(笑)。
    こうして計画している時も楽しいですよね〜。

    ではまた...
    by JOECOOL

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/07/01 22:08:05
    RE: 癒されました♪
    こんばんわ〜〜
    福島と群馬は白かったのね。
    もうすぐ真黄色になるのね。。

    東京、秋になるかも??
    私はイルミネーションの時期に行こうと思ってます☆

      たらよろ
  • ぺでぃまるさん 2010/06/30 12:59:17
    カモミール
    たらよろさん、こんにちは。

    コメント前に写真だけ眺めて、ポチッとしてたので再訪です。

    旅行記読むにつけ、やっぱ行動範囲が近いなあと思うと同時に、参考になります。

    メナード青山リゾートもカモミールの時期に行きたいなあと思いつつ、行けずじまい。
    花の感じなど掴もうにも、サイト更新も1週間ごとで今年も無理でした…

    ラベンダーも魅力的ですが、やっぱカモミールがいいので、来年こそは!とリベンジ計画中です。

     ぺでぃまる

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/06/30 23:29:18
    RE: カモミール
    こんばんわ〜ぺでぃまる様♪
    いつも書きこみ&投票ありがとうございます。

    ほんと、私も行動範囲似てるなぁって思います。
    だから、モンサンミシェルやサントリーニに行きたい(笑)
    ぜひ、来年こそはどちらかにチャレンジしてきたいと思います〜〜
    絶対休みゲットします!

    青山リゾート、私はアサ起きてどこに行こうかって感じだったので
    まさかこんなに綺麗にカモミールが咲き誇っているとは知らずに出かけたんです。
    今年は、例年よりも少し遅かったようで、ちょうど満開でした。
    でも、その分、翌日からラベンダー祭りだというのに
    ラベンダーのほうはかなり寂しい状態でした。
    後1週間カモミールにしたら??って感じでしたよ(笑)

    ラベンダーよりも色目が華やかなのでカモミールのほうがお花畑感があって素敵かもっ!!
    ぜひぜひ、来年は素敵なカモミールに癒されてみてくださいね。
    きっとその日はぐっすりお休みになれますよ〜〜〜

    私もまた遊びに行かせていただきますね。

      たらよろ

    ぺでぃまる

    ぺでぃまるさん からの返信 2010/07/02 00:58:19
    RE: RE: カモミール
    返信ありがとうございます、たらよろさん♪
    返事遅くなりました。

    > ほんと、私も行動範囲似てるなぁって思います。
    > だから、モンサンミシェルやサントリーニに行きたい(笑)
    > ぜひ、来年こそはどちらかにチャレンジしてきたいと思います〜〜
    > 絶対休みゲットします!

    絶対休みゲットして、私に旅行に行ったような気分になる旅行記作ってください(^^)

    > 青山リゾート、私はアサ起きてどこに行こうかって感じだったので
    > まさかこんなに綺麗にカモミールが咲き誇っているとは知らずに出かけたんです。

    朝起きての行動力凄いですね!
    日曜7時に起きて、PCで天気見て行き先決めるのも楽しかったんですけど、さすがに今は前日には日程決めてますね(笑)

    > ラベンダーよりも色目が華やかなのでカモミールのほうがお花畑感があって素敵かもっ!!

    一面の花好きなので、来年には行くぞっ!

    今ちょいと仕事急がしめで、休みがとれてなく不満気味…
    7月は落ち着くと思うので、旅行記参考にさせてもらいますね〜

     ぺでぃまる

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/07/02 09:47:05
    RE: カモミール
    おはようございます。

    お忙しいんですね。。。
    忙しいのは何よりですが、お体ご自愛くださいね♪
    フラストレーション溜まる前に、リフレッシュを!!(笑)

    もうすぐ夏本番!!
    がんばるぞ〜〜

      たらよろ
  • zzr-cさん 2010/06/29 17:38:28
    セカンドカードライブですか?
    たらよろさま こんにちは!

    ラベンダーって色々種類があるんですね!知りませんでした^^;

    カモミールっていうんですね、植物に全く疎いので
    そのまま写真見せられたら綺麗なコスモスだねって真顔で言いそうです^^;

    そんな癒し系のカモミールだけあってミツバチも癒されに来てます。

    これって50〜60センチもあるんですかぁ〜見えないですね!

    幸せの4本杉、誰が考えたか素敵な呼び方です。

    青山高原風車の数が凄すぎですねぇ〜
    ここの空こんなに青くて綺麗だなんて!

    さすが青山高原です。

    焼き肉良いですね。
    最近焼肉食べてないですが、量より質のほうが良いですね!

    この特選カルビはおいしそう、
    これがあればご飯3杯位いけそうな気がします。

    はぁ〜焼き肉食べたい^^;

    じぃ〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/06/29 20:10:53
    RE: セカンドカードライブですか?
    こんばんわ〜〜じぃ〜様♪
    いつも書き込み&投票ありがとうございます。
    フィジーはいかがでしたか??
    また旅行記楽しみにしていますね☆

    私もお花はよく知らないのですが、
    カモミールはイベント中だったので、わかりました(笑)
    私も初めてカモミールというものを見たのですが
    一面のお花畑がとても綺麗でなかなか感動しました。
    ほんと、背丈が結構あったので一面でしたよ〜

    焼肉っていうか、肉大好きな私達夫婦。。。。
    やっぱり肉を食べている時は幸せですね♪

    私もまた遊びに行かせていただきますね〜

      たらよろ
  • くまこさん 2010/06/29 10:28:00
    癒されました♪
    こんにちは〜癒されにきました!

    それにしても本当に綺麗なお花畑。
    カモミールってこういうお花だったんですね。
    林檎の香りが油っぽくなった香りなんですか?!
    でも癒し効果が高そうです♪
    エステもオイル使ってますもんね。

    焼肉も美味しそう!!
    松坂牛食べに車走らせちゃうところがたらよろさん夫妻らしいですね。
    カモミールで癒されて松坂牛で満たされて・・なんて幸せな1日なんでしょう。
    私もたらよろさんのカモミール写真で癒されましたが満たされないのが残念です・・(笑)

    くまこ


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/06/29 17:37:52
    RE: 癒されました♪
    こんにちわ〜〜〜くまこ様。

    カモミール、私も初めて見ました。
    リゾートでスパに行くとメニューにカモミールとかよくあるじゃないですか・・・
    でも、実際にどんなお花なのかは私も露知らず(笑)
    今回初めて見てみて、すごく綺麗な可愛いお花だけれど、華があるお花だなって感じました。
    アロマにされるのもわかるってほどに、
    脂っぽい雰囲気もしましたよ〜〜〜
    脂っていうよりもオイルって感じかな(微妙にニュアンス違う??)

    弱肉強食の世界を見てきたくまこ様、、、
    お肉食べれますか???
    何となく想像だけれど、そういった世界を見たすぐ後はベジタリアンになってしまいそう。
    ってそんなことないか。。。
    関東ではあまり馴染みないでしょうか、松坂牛。
    美味しいですよ〜〜
    でも、米沢や前沢も美味しいし。。。つまり何でも美味しいということでっ!!

    またケニアの続きにお邪魔しますね。

      たらよろ
  • 昭和生まれですさん 2010/06/29 01:36:28
    ハーブ大好き☆
    たらよろさん、こんばんは☆

    メナード青山リゾート、新聞の折込チラシに時々入っていて、コスメや

    ハーブ、パン作りの体験付き&温泉&フランス料理の日帰りパック等が載っ

    ていて、前から気になっていた所なんです。ハーブガーデンかなり良さそうですね。

    綺麗な花に癒しのカモミール、ラベンダーソフトに酔いしれて、

    美味しい松阪牛に舌鼓♪これぞ正しい休日の過ごし方ですね☆

    幸せな休日に乾杯♪

    昭和生まれです♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/06/29 17:32:32
    RE: ハーブ大好き☆
    こんにちわ!!昭和生まれです、、、様♪

    うちは新聞を取ってないので折込チラシがないのですが、
    メナード青山リゾートって折込チラシが入っているんですね〜
    エステや温泉込みの日帰りっていいわ〜〜
    女性には絶対楽しい場所だと思います。

    エステもメナード化粧品のお墨付きだから絶対間違いないだろうし・・・・
    今はラベンダー真っ盛りなんでしょうね。
    私が行ったときはカモミール真っ盛りでしたが、かなり広範囲に咲いていて
    一面のお花畑に感動しましたよ〜〜
    ソフトクリームも美味しかったし♪

    行かれるならカモミールかラベンダーの時期がいいんでしょうね。
    ぜひぜひ、今すぐ!!(笑)
    ラベンダーの青山高原へ♪

    私もまた遊びにいきますね〜〜〜

      たらよろ
  • Rさん 2010/06/28 16:07:29
    癒されたい〜
    たらよろさん、こんにちは♪

    青山高原の旅行記にお邪魔しました。
    この高原、気になってたんですよ〜。
    カモミール畑はすごいね!
    香りもいいんでしょう。
    お花畑を見ながらティータイムなんて憧れだわ♪
    青山スカイラインをドライブしたら気持ちいいかなと
    考えていたんだけど、どうでした?
    綺麗な風車も見に行きたいなぁ。

    Rita

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/06/28 20:00:07
    RE: 癒されたい〜
    こんばんわ〜〜Ritaさん。
    いつもご訪問ありがとうございます♪

    メナード青山リゾートは、多分今はラベンダー真っ盛りだと・・・
    お花が咲き誇っているこの時期はとても綺麗な一面の花畑が見れるので
    とてもお薦めだと思います〜〜♪
    私が行ったときは、ラベンダーではなくカモミールだったのですが、
    カモミールもなかなか素敵でした。

    で、青山高原スカイラインですが、、、はっきり行ってイマイチです。
    スカイラインという感じじゃないですね〜
    展望台のようなところが一箇所ありますが、
    それが今回行った三角点があったところ。。。
    でも、そこのカフェはクローズしてたし(多分つぶれてた)
    全体的に寂しい感じ。
    で、後は特に何もなし。
    風車の見えるところまで繋がっているのですが、
    道は走りやすいですが、いわゆるイメージする高原とは違って草原が広がる・・・っていうんじゃなく、普通に田舎道を走っている感じです。
    爽快感はありません。。。
    ということで、あまりお薦めしないなぁ。。。
    メナード青山リゾートは良かったですが(笑)
    あと、風車も大きくて良かったです。

    まあ、辛口意見ですが参考までに。。。

      たらよろ
  • 豆大福さん 2010/06/28 00:55:39
    私も癒して、カモミール♪
    たらよろさん、こんにちは!

    「あなたを癒す」に惹きつけられてやってきました。
    癒されたい、お酒以外の、健康的なもので、癒されたいです。

    たらよろさん、二等三角点に行ったんですね☆
    すみません、実は私、地図好きなんです。
    好きが講じて測量士補の資格を取ったり(爆)

    三角点とか聞くと、もう、気になっちゃって、気になっちゃって。
    今は、衛星で計っちゃうのですが、やっぱり測量基本は三角点ですよ(笑)


    豆大福





    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/06/28 01:10:33
    RE: 私も癒して、カモミール♪
    こんばんわ〜〜豆大福さん。
    今、豆大福さんの美味しい焼肉を見てきたところで。。。
    またゆっくりお邪魔しますね♪

    カモミールの花言葉は「あなたを癒す」そうです。
    でも、あれだけ群生されると癒すよりも
    もっと毒々しい香りだったような・・・
    ほんのりと香る香りではありませんでした(笑)

    ところで、さすが豆大福さん、理系ですね〜〜
    測量士補でもいらっしゃる。。。
    地図がお好きっていうのも面白い!!
    でも、地図って見ていると確かに面白いかもっていうのは何となくわかります。
    今はそっか〜〜衛星で計れるんですね。
    世の中便利になったけれど、でも基本は基本なんだ〜
    この時初めて三角点の意味を知ったけれど、でも未だになぜこの場所がどのようにして基準を満たしてどのような役割を果たしているのかは知らないまま・・・
    ちょっと調べてみようと!!

    また遊びに行きますね〜〜〜♪

      たらよろ
  • ゆっこさん 2010/06/27 23:31:35
    癒されるね♪
    こんばんは〜

    メナードのハーブガーデンがこんなにすてきだったとは〜(^0^)
    カモミールの花畑 すごい広いんだねー♪

    青空と花たち とってもきれい♪ 
    この目で見たいよぉ〜

    松坂には(もち牛目当て)主人が行きたい、行きたい言ってるんで
    青山経由で行ってもらうわ(^^)



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/06/28 00:23:59
    RE: 癒されるね♪
    こんばんわ〜〜フラニーさん。
    早速のご訪問&投票、書き込みありがとうございます☆

    メナード青山リゾート、お花の咲いている時期にもよるのでしょうが
    すごく綺麗でお花畑が一面で感動しました。
    今はラベンダーが咲き誇っているんだと思います。
    近場であれだけのお花畑を見れるのは、なかなか素敵ですよ。

    旦那様bに運転手お願いして
    ぜひぜひ青山経由の松坂牛を堪能してくださいね〜〜

    今まで行かれていない温泉ってどこだろう??
    楽しみにしていますね。

      たらよろ
  • Mirabellaさん 2010/06/27 21:48:52
    こんな場所だったんだ
    たらよろさん、こんばんは。

    メナード青山リゾートって聞いた事はあったけど、三重県だったとは (@_@)

    周りに行ったという人もいなかったのですが、こんなに沢山花が咲いてる場所だったんですね。

    カモミールを飲んでた時期もあるけど、どうしても砂糖を入れてしまうから、最近は飲んでないなぁ。

    クレマチスに似た紫色の大きな花を、詩仙堂で見たのですけど別物ですかね〜?
    お花の勉強もできたけど、やっぱり最後の肉が良いかも♪

    Mirabella

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/06/28 00:15:51
    RE: こんな場所だったんだ
    こんばんわ〜〜Mirabellaさん。
    メナードの旅行記に遊びにきていただきありがとうございます。
    関西だとあまり感じませんが
    メナード、このあたりでこのような施設や美術館など
    結構いろいろしてますよね☆
    私も10年ぶりくらいに行きましたが、今回はかなり感動しました。
    以前はここまで綺麗なイメージなかったのですが、
    タイミングもよかったんでしょうかねぇ。

    カモミール、砂糖を入れないと飲めないような感じなんですね。
    味がない???
    ハーブティーって美味しいのとそうでないのと分かれますよね。
    意外と難しい飲み物だと思います。
    カモミールを飲まれていたということは一時期不眠で悩まれていたとか??
    不眠に効くそうですよね。

    この施設、女子同士で行くのも良さげでした。
    もちろんメナード化粧品を使ったエステもあってそういう意味で奥様方の人気だとか・・・

    クレマチスに似た紫色のお花、、、
    詩仙堂にあるんですね。
    詩仙堂はとても綺麗なお庭ですものね〜〜
    こんなお花も咲いているんだ。。。見てみたいなぁ。

    松坂牛、やっぱ最高です♪

      たらよろ
  • ちゃみおさん 2010/06/27 21:38:12
    きれいなお花♪
    たらよろさん、こんばんは〜♪

    きれいなお花がたくさん咲いていてきれいなところですね〜。
    カモミールがこれだけたくさん咲いていると圧巻ですね。
    メナードはこんな施設を持っているなんて、知らなかったです。
    こういうところで一日のんびりしてみたい!
    もう少し近くだったら、きっと行ってると思います(*^。^*)

    松阪牛の焼き肉も美味しそうですね〜。
    きっととろけるような美味しさなんでしょうね。
    こちらももう少し近かったら・・・(笑)

    きれいなお花で癒されて、美味しそうなお肉でお腹も満たされて、素敵な一日でしたね。

    またおじゃまさせていただきますね。

      ちゃみお

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/06/28 00:11:05
    RE: きれいなお花♪
    こんばんわ!!ちゃみお様♪

    ご訪問&書き込みありがとうございます。

    私も10年ぶりくらいにメナード青山リゾートに行ったのですが
    前回はこんなに素敵な印象を持ってなかったんですよ。
    時期にもよるのでしょうが、
    年齢にもよるのかな??
    まだお花を綺麗〜〜!癒される〜〜って落ち着いて見れる年頃になっていなかったのかもしれません(笑)

    広島〜三重はちと遠いですね。。。
    青山リゾートも松坂牛も、、、、
    もし伊勢神宮などにお越しになる機会があればそのついでに!!なんて♪

    私もまたちゃみおさんのところに遊びに行きますね。

      たらよろ
  • morino296さん 2010/06/25 21:21:28
    素敵な休日
    たらよろさん

    こんばんは。
    コメント完成前にお邪魔します。

    いつも素敵な休日ですね。

    メナード青山リゾート、メナード化粧品、やりますね。
    こんなに良い施設があるのですね。

    関東からは、なかなか行けませんが、楽しませていただきました。

    morino296

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/06/25 23:27:18
    RE: 素敵な休日
    こんばんわ〜〜morino296様♪
    ご訪問&書き込み、投票ありがとうございます。

    アサ起きてせっかくの青空を見たらお花を見たくなりました。
    メナードリゾートは、数年前に行ったことがあったのですが、
    まだハーブに全然早い時期だったので
    他にもお花はあまり咲いておらず、そんなに綺麗じゃなかったんです。
    今回はラベンダーには少し早かったけれどカモミールが満開。
    綺麗な黄色と白のお花畑に
    すごく感動しました♪
    やっぱり一面のお花畑というのはどんなお花でもテンション上がりますね〜〜
    私もまたmorino296様の素敵な旅行記にお邪魔させていただきますね〜〜

      たらよろ
  • ぶうちゃんさん 2010/06/24 22:56:46
    こんばんは
    こんばんは
    メナード青山にはもう十数年前に職場の人たちと旅行に行った記憶が有ります。
    今となっては余り思い出も無かったのですが花畑の写真を見てそう言われてみればと・・・思い出しました。
    こうして思い出す記憶もあるんだなと・・・・なんか旅行記の感想とは違い申し訳有りません。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/06/24 23:29:07
    RE: こんばんは
    こんばんわ〜〜ぶうちゃん様♪

    十数年前の懐かしい記憶を呼びおこせて幸せです。
    こうして画像を見ているとその時の会話まで思い出せたりするから
    面白いですよね〜〜
    どこか、頭の片隅に片付けられていたんですよね。
    何かのきっかけで「はっ」と思い出す・・・
    人間の記憶って面白いですね♪

    コメント頑張って作成します〜〜〜
    きれいなお花畑に心洗われた1日でした。

    私もまたぶうちゃんさんのとこに遊びに行きますね。

      たらよろ
  • まりりんさん 2010/06/24 13:18:40
    癒しのカモミール
    こんにちは、たらよろさん(^^
    先日は京都の川床スタバ教えて下さってありがとうございます。
    はいはい!あれ、見たことありました〜。

    さて、予定していなくて三重まで行ってしまうパワーがすごいです!
    こんな高原、お花一杯の場所があるんですね。
    カモミールの香に癒されたい・・・。
    メナードもいろいろと手を広げているし。。
    名古屋にもメナード美術館というのがありますよね。

    ラベンダーアイスとドリンク?色が綺麗で美味しそう♪
    勿論最後に出てくるお肉も(^^

    行ってきますコーナー見ると、なんと月末から毎月
    お泊りでいろいろと行かれるご予定なんですね!(◎0◎)/
    さすが、、すごいわぁ。。。

    まりりん




    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/06/24 20:20:03
    RE: 癒しのカモミール
    こんばんわ!!まりりんさん、
    スタバ、ご存知でしたか>>
    もし京都にお越しのことがあればぜひぜひお立ち寄りを。。
    私、先日行こうかなって思ってお出かけしたら
    急に大雨が降ってきて、そのまま予定変更映画館へGO!になりました(笑)

    京都から三重って意外と近いんです。
    三重は奈良のとなりだからね。。。
    2時間くらいで着いちゃうかな。
    メナード、結構幅広くしてますよね。
    そうそう、美術館もありますね。
    ここはエステも人気のようでした。
    ラベンダーアイス、味が濃くて普段ソフトクリームをあまり好まない私ですが、
    すごく美味しく感じました。
    飲み物は、ラベンダーレモネード。
    こちらもすごくスカっとして美味しかったです。

    松坂牛は絶品!!焼しゃぶが最高でペロリでした(笑)

    いつもありがとうございます〜〜♪

      たらよろ
  • ちょびれさん 2010/06/24 07:59:22
    癒しのハーブガーデン♪
    たらよろさん

    おはようございます。

    いらいら、不眠にちょー効きそうな画像です。カモミールは沈静効果がある
    ハーブだったかなー?
    あ・・・眠気が・・・

    ポピーや矢車草やラベンダーや金鳳花や・・・・梅雨のこの時期にこれだけのお花が見れる場所があるなんて〜
    関西のどの辺り?って三重県!
    またまたさくっと遠出だったのね〜

    ピカピカのコンバーチブルが風を切るのがみえまーす^^

    お花摘みって女子なら憧れます!300円?根こそぎ!
    ハーブを沢山束にしてらっしゃる方の画像がありますね〜
    干してハーブテイーになさるのかしらん。

    で、〆は松坂牛〜♪

    とろけるお肉の薬味?がいろいろありそう、お塩で頂いてみたいなー。

    この時期に精神安定剤にこんなドライブしてみた〜い!!!

    ちょびれ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/06/24 10:15:45
    RE: 癒しのハーブガーデン♪
    おはようございます〜〜♪ちょびれさん。
    いつもいつもご訪問&書き込みありがとうございます!!

    お花の名前が良くわからないっていうのに
    こんな旅行記を作るのは少し無謀でした。。。お花の名前がかけないジレンマに陥っております(笑)
    まあ、適当に流してやってください。

    関西から三重県って結構近いんですよ〜
    奈良のお隣が見えですからね。
    今は伊勢方面は高速もばっちりだし、東京から北関東に行くよりも多分近い気がします。
    関西からだと渋滞とかないからねぇ〜〜〜
    名古屋からだと大渋滞になるそうです。

    花摘み、たくさんの人がされてました。
    カモミールだけのコーナーと、いろいろなお花を摘めるコーナーに分かれてて
    やっぱりカモミールが人気でしたね。
    今はそろそろラベンダーが咲き誇っているようです。

    化粧品のメナードがしているリゾートですのでエステもかなり評判いいみたい。
    ココに泊まって、奥様はエステ、旦那様はゴルフ。。。
    なんて方が結構いらっしゃったような気がします。
    このいっぱいのカモミールを抱えていらっしゃる奥様達もこの後エステにいかれるそう。
    そして旦那様たちはただ今ゴルフをしてるのよ〜〜っておっしゃってました。

    お肉大好き、わが夫婦・・・松阪牛はやっぱりウマイ!そう再確認した夕食でした。

    また遊びに行きますね〜〜〜

      たらよろ
  • マチャさん 2010/06/24 03:13:14
    スキップしたくなりますね♪
    たらよろさん、眠れない夜中にお邪魔します。
    いつもなら数秒で気絶してしまうのに、今日は頑張ったけど眠れない。。。
    歳かな???
    こうなったら開き直って4トラです。
    そして、たらよろさんの癒される旅行記にやってきました!

    見事なお花畑ですね。
    カモミール、娘が100均で買ってきた種を庭に撒いたら、まぁ咲いた咲いた。
    それにしても色んな種類があるんですね。
    ポピー風?スイトピー風?アネモネ風?(花の名前をごまかしました)
    もう〜いっぱーい!
    眠れない私、ここで転がったらすぐに寝ちゃうんだろうな〜☆

    ハーブティーは苦手ですが、ポプリ感覚でいくつか持ってます。
    箱も可愛いですしね。

    ハーブで癒されたら寝れるかな〜と思ったのですが、
    最後の焼肉で目が覚めました。
    明日も仕事だ。。。良い子だから、もう寝ます。

    楽しませていただきました。

    マチャ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/06/24 10:09:38
    RE: スキップしたくなりますね♪
    こんにちわ〜〜マチャ様。
    朝方まで起きていらっしゃったら、今日は眠いでしょ。
    お仕事お疲れ様です♪

    カモミールってそんなにお花が綺麗に咲くんですね。
    ここも見事に群生していて、それはもう癒された癒された。。。
    でも、こんなに群生していると、香りがフワ〜〜ンというよりも
    どちらかというと臭かった、、、(笑)
    私にはすごい刺激臭に感じました。
    でも、花言葉どおり、癒し効果のあるハーブだそうです。

    実は私もハーブティーは苦手、、、
    美味しいお店と思いっきり不味いお店がある気がします。
    どちらかというと賭けになるような(笑)
    普段あまり頂かないソフトクリームなのですが、ラベンダーソフトの紫色に惹かれて食べてみたら
    美味しいのなんのって!!
    バニラ&さっぱりラベンダーが絶妙でした。
    この後、ゆっくりお休みいただけてたら幸いですが〜〜〜

    また遊びに行きますね。

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP