キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
国立国際美術館(大阪)のルノアール展に行く前に、<br />中之島のリーガロイヤルホテルでランチ。<br />ちょうどルノアール展鑑賞券で10%オフのサービスがありました。

リーガロイヤルホテル(大阪)のレストラン星宙(ほしぞら)でランチ

7いいね!

2010/06/11 - 2010/06/11

2688位(同エリア4158件中)

0

8

あららー

あららーさん

国立国際美術館(大阪)のルノアール展に行く前に、
中之島のリーガロイヤルホテルでランチ。
ちょうどルノアール展鑑賞券で10%オフのサービスがありました。

交通手段
私鉄

PR

  • ホテルのエレベータで28階まで上り、<br />その後は店専用のエスカレータで30階まで上ります。<br />エスカレータで上っていくと天井に<br />プラネタリウムのような星空が見えます。<br /><br />(写真はブレブレですが・・・)

    ホテルのエレベータで28階まで上り、
    その後は店専用のエスカレータで30階まで上ります。
    エスカレータで上っていくと天井に
    プラネタリウムのような星空が見えます。

    (写真はブレブレですが・・・)

  • 特に予約をしていなかったので、<br />案内されたのはバーカウンターの前のラウンジ風の<br />丸いソファと椅子の席。<br /><br />エスカレータで上って右側は、食事用のテーブル席が並んでいます。<br />予定が決まっていれば、窓際のテーブル席を予約した方が良いです。<br /><br />数年前は家族との会食でディナーで利用し、予約していたのでテーブル席でした。

    特に予約をしていなかったので、
    案内されたのはバーカウンターの前のラウンジ風の
    丸いソファと椅子の席。

    エスカレータで上って右側は、食事用のテーブル席が並んでいます。
    予定が決まっていれば、窓際のテーブル席を予約した方が良いです。

    数年前は家族との会食でディナーで利用し、予約していたのでテーブル席でした。

  • でも、ラウンジ風のテーブルだと、テーブルの下からライトアップされ、テーブルが宇宙のように見えます。<br /><br />夜に2次会などで利用するときはそれも良いですね。

    でも、ラウンジ風のテーブルだと、テーブルの下からライトアップされ、テーブルが宇宙のように見えます。

    夜に2次会などで利用するときはそれも良いですね。

  • 最初に出てきたのが胡麻豆腐。<br />あっさりとのどごしも良かったです。

    最初に出てきたのが胡麻豆腐。
    あっさりとのどごしも良かったです。

  • 続いて出てきたのがエビしんじょのお吸い物。<br />お上品なお味でした。

    続いて出てきたのがエビしんじょのお吸い物。
    お上品なお味でした。

  • 次に出てきたのがマグロのお刺身。<br />ちり酢でいただきます。<br /><br />ちり酢というのは初めてでしたが、<br />ちょっとピリ辛で大根おろしなどが入っていて、<br />ポン酢とはちょっと違った味わいでほんとに美味しかったです。<br /><br />和風のカルパッチョって味でした。

    次に出てきたのがマグロのお刺身。
    ちり酢でいただきます。

    ちり酢というのは初めてでしたが、
    ちょっとピリ辛で大根おろしなどが入っていて、
    ポン酢とはちょっと違った味わいでほんとに美味しかったです。

    和風のカルパッチョって味でした。

  • お料理の最後は焼き物やご飯などがお重に入れられて出てきました。<br />このコースは水無月膳だったのですが、<br />お重には金の水引が掛けられ水無月膳と書いてありました。<br /><br />フタが開けられ早々に片付けられたので<br />写真を撮るタイミングがなかったです。<br />さすがに高級ホテルのレストランで、<br />「ちょっと写真を撮るので待ってください」とは<br />言えなかったです。(苦笑)<br /><br />ごはんはとうもろこしご飯で、ちょっと甘めでした。<br />扇型になってます。<br />ほおづきに入っていたのは、ユッケのようなものでした。<br />右手上はハモだったような・・・<br /><br />説明は聞いたのですが、持ち帰れるお品書きはなかったので。

    お料理の最後は焼き物やご飯などがお重に入れられて出てきました。
    このコースは水無月膳だったのですが、
    お重には金の水引が掛けられ水無月膳と書いてありました。

    フタが開けられ早々に片付けられたので
    写真を撮るタイミングがなかったです。
    さすがに高級ホテルのレストランで、
    「ちょっと写真を撮るので待ってください」とは
    言えなかったです。(苦笑)

    ごはんはとうもろこしご飯で、ちょっと甘めでした。
    扇型になってます。
    ほおづきに入っていたのは、ユッケのようなものでした。
    右手上はハモだったような・・・

    説明は聞いたのですが、持ち帰れるお品書きはなかったので。

  • デザートはお抹茶のプリン。<br />ソースは小豆で作られてるそうです。<br /><br />これ、何のソースかなあ?と話していると<br />お店の方が「小豆のソースなんですよ」と教えてくださいました。<br /><br />抹茶のプリンは量もそれなりにあり、満足でした。<br />女性はこういうデザートはうれしいですよね。<br /><br />お会計でルノアール展の鑑賞券(前売り)を出すと<br />10%割引になりました。<br />鑑賞後の半券でもOKのようです。<br />鑑賞前に食事する場合は、前売り券買っておいた方が良いですね。<br /><br />ルノアール展は平日にもかかわらずめちゃ混みでした。<br />やはり印象派の展覧会は人気ありますね。

    デザートはお抹茶のプリン。
    ソースは小豆で作られてるそうです。

    これ、何のソースかなあ?と話していると
    お店の方が「小豆のソースなんですよ」と教えてくださいました。

    抹茶のプリンは量もそれなりにあり、満足でした。
    女性はこういうデザートはうれしいですよね。

    お会計でルノアール展の鑑賞券(前売り)を出すと
    10%割引になりました。
    鑑賞後の半券でもOKのようです。
    鑑賞前に食事する場合は、前売り券買っておいた方が良いですね。

    ルノアール展は平日にもかかわらずめちゃ混みでした。
    やはり印象派の展覧会は人気ありますね。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP