湯村温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
兄家族とジイジと一緒に勝沼、甲府方面に遊びに行きました。<br />自らを「アイスのおじちゃん」と呼ばせ、言葉通りアイスクリームをいつも買ってくれるおじちゃんとのお泊りにテンションアゲアゲだった我が娘。。。<br />子供も楽しめる山梨食べ飲みまくりの旅でした。<br />宜しかったら覗いてみて下さい。<br /><br />

'10子連れ国内旅行 勝沼、甲府編

6いいね!

2010/05/15 - 2010/05/16

39位(同エリア61件中)

0

20

tac

tacさん

兄家族とジイジと一緒に勝沼、甲府方面に遊びに行きました。
自らを「アイスのおじちゃん」と呼ばせ、言葉通りアイスクリームをいつも買ってくれるおじちゃんとのお泊りにテンションアゲアゲだった我が娘。。。
子供も楽しめる山梨食べ飲みまくりの旅でした。
宜しかったら覗いてみて下さい。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • 兄家族とは13時に中央道、談合坂PAにて待ち合わせました。<br />で到着後はとりあえずお昼ご飯。<br />ハーゲンダッツ前の席で食べたのは「吉田うどん」。<br />肉うどんが\600だったので「高くねえ?」と思ったんすが食べてみて納得。カナリおいしかったです。<br />これはお勧めします。<br />で、デザートはお約束のアイス!<br />ハーゲンダッツはいつも間違いないっす!

    兄家族とは13時に中央道、談合坂PAにて待ち合わせました。
    で到着後はとりあえずお昼ご飯。
    ハーゲンダッツ前の席で食べたのは「吉田うどん」。
    肉うどんが\600だったので「高くねえ?」と思ったんすが食べてみて納得。カナリおいしかったです。
    これはお勧めします。
    で、デザートはお約束のアイス!
    ハーゲンダッツはいつも間違いないっす!

  • して、昼食後は勝沼のワイナリーへ。<br /><br />まずは兄貴のイチオシの「グレースワイン」の<br />ワイナリーへ。<br /><br />雰囲気のある建物です。

    して、昼食後は勝沼のワイナリーへ。

    まずは兄貴のイチオシの「グレースワイン」の
    ワイナリーへ。

    雰囲気のある建物です。

  • 中はこんな感じです。<br />とりあえずワインの試飲はカミさんにまかせ、僕は娘とジュースの試飲を。<br />飲んでみてびっくり!<br />Welch&#39;sを遥かに超えるおいしさです。<br />価格も遥かに超えていますが即買いしました。<br />ワインも甘めが好みのカミさん絶賛の白を1本購入しました。<br />ワインはお手頃なモノも多くてイイ感じでした。<br />ちなみに義姉が4トラ初登場っす←!<br /><br />

    中はこんな感じです。
    とりあえずワインの試飲はカミさんにまかせ、僕は娘とジュースの試飲を。
    飲んでみてびっくり!
    Welch'sを遥かに超えるおいしさです。
    価格も遥かに超えていますが即買いしました。
    ワインも甘めが好みのカミさん絶賛の白を1本購入しました。
    ワインはお手頃なモノも多くてイイ感じでした。
    ちなみに義姉が4トラ初登場っす←!

  • して次はかの有名なマンズワインのワイナリーへ!<br />ココンチは先程のトコとは違い、完全に工場な感じっすが、そこが逆に気楽な感じで見学出来ました。<br />試飲もし易かった様です。<br />カミさんはラフランスのワインを絶賛してました。

    して次はかの有名なマンズワインのワイナリーへ!
    ココンチは先程のトコとは違い、完全に工場な感じっすが、そこが逆に気楽な感じで見学出来ました。
    試飲もし易かった様です。
    カミさんはラフランスのワインを絶賛してました。

  • もしも〜し。<br />お姉さん、その辺りのは飲めませんよ〜!!!

    もしも〜し。
    お姉さん、その辺りのは飲めませんよ〜!!!

  • ワイナリーを満喫し、今宵の宿、「甲府富士屋ホテル」へ。<br />でお約束のダイブ!<br />てかココンチ、かなりイイ感じでした。<br />お部屋は広いし、従業員の皆さんは感じイイし、お風呂は広くて気持ちイイしで大変満足しました。<br />友達にも太鼓判押してお勧め出来ますね〜。<br /><br />して夕食はホテルからタクシーで「パヴィヨン・ド・サドヤ」さんへ!

    ワイナリーを満喫し、今宵の宿、「甲府富士屋ホテル」へ。
    でお約束のダイブ!
    てかココンチ、かなりイイ感じでした。
    お部屋は広いし、従業員の皆さんは感じイイし、お風呂は広くて気持ちイイしで大変満足しました。
    友達にも太鼓判押してお勧め出来ますね〜。

    して夕食はホテルからタクシーで「パヴィヨン・ド・サドヤ」さんへ!

  • 着いてみてびっくり!<br />非常に雰囲気のイイ、趣きのあるレストランでした。<br /><br />このお店、通常のレストランは小学生未満の子供はダメみたいなんですが、昼間のみ営業しているカフェでの夕食ならとお店の方に取り計らって頂き、今回お願いする事が出来たようです。<br />だもんで、当然食事中は他のお客さんがいない貸切状態だったので気兼ねなく利用させて頂きました。

    着いてみてびっくり!
    非常に雰囲気のイイ、趣きのあるレストランでした。

    このお店、通常のレストランは小学生未満の子供はダメみたいなんですが、昼間のみ営業しているカフェでの夕食ならとお店の方に取り計らって頂き、今回お願いする事が出来たようです。
    だもんで、当然食事中は他のお客さんがいない貸切状態だったので気兼ねなく利用させて頂きました。

  • レストランの方は解りませんが、コチラはお箸で食べるフレンチでした。<br /><br />このパテとキッシュ、超ウマでした。

    レストランの方は解りませんが、コチラはお箸で食べるフレンチでした。

    このパテとキッシュ、超ウマでした。

  • こちらはカツオのマリネ、カレー風味です。<br /><br />てかカレー風味のマリネて初体験でした。<br /><br />当然、まいう〜でワインが進みます!

    こちらはカツオのマリネ、カレー風味です。

    てかカレー風味のマリネて初体験でした。

    当然、まいう〜でワインが進みます!

  • 最初に頼んだロゼのスパークリングです。<br /><br />コチラで造られているモノです。<br /><br />また飲みたいっす!

    最初に頼んだロゼのスパークリングです。

    コチラで造られているモノです。

    また飲みたいっす!

  • ジイジもアイスのおじちゃんもイトコのお姉ちゃんも<br />、そしてご本人もご満悦です。

    ジイジもアイスのおじちゃんもイトコのお姉ちゃんも
    、そしてご本人もご満悦です。

  • カフェの中です。<br />この空間を貸切状態で、しかもお料理もワインも<br />トビキリ美味しくて・・・。<br />かなりイイトコでした。<br />超お勧めです。<br /><br />で、この後ホテルに戻り、ひとっ風呂浴びてガン寝しました。<br />

    カフェの中です。
    この空間を貸切状態で、しかもお料理もワインも
    トビキリ美味しくて・・・。
    かなりイイトコでした。
    超お勧めです。

    で、この後ホテルに戻り、ひとっ風呂浴びてガン寝しました。

  • して翌日、ホテルを出て怪しいドンキを横目に向かったのが・・・

    して翌日、ホテルを出て怪しいドンキを横目に向かったのが・・・

  • 信玄餅で有名な桔梗屋さんのアウトレットです。<br /><br />有名な袋詰め放題に挑戦かっ!?とは思ってみたものの<br />かなりの行列だったので2秒で諦めました。<br /><br />

    信玄餅で有名な桔梗屋さんのアウトレットです。

    有名な袋詰め放題に挑戦かっ!?とは思ってみたものの
    かなりの行列だったので2秒で諦めました。

  • 向かって左が詰め放題会場&惣菜、お漬物系が売っていた建物です。<br />で右側にも建物があり、コチラで桔梗屋さんのお菓子類がアウトレット価格で販売されています。<br /><br />並ぶのが嫌いな方にも非常にお得な価格で信玄餅等が購入出来ます。

    向かって左が詰め放題会場&惣菜、お漬物系が売っていた建物です。
    で右側にも建物があり、コチラで桔梗屋さんのお菓子類がアウトレット価格で販売されています。

    並ぶのが嫌いな方にも非常にお得な価格で信玄餅等が購入出来ます。

  • で信玄餅をゲットした後に同じ敷地内にある「粋心亭」で昼ご飯にしました。

    で信玄餅をゲットした後に同じ敷地内にある「粋心亭」で昼ご飯にしました。

  • 昨日から美味しいモノばかり食べていますが・・・<br />これを食べるのを忘れていました。

    昨日から美味しいモノばかり食べていますが・・・
    これを食べるのを忘れていました。

  • 山梨といえば、ほうとうっすね!<br /><br />因みに「鶏もつ煮」も名物とのことだったのでセットモノを注文しました。<br /><br />で味はもちろん間違いなかったす!<br />写真を撮り忘れる位ムチュウで平らげました。<br />つかココンチのほうとうは量がハンパないっす!<br /><br />少食の方はシェア方向をお勧めします。<br />

    山梨といえば、ほうとうっすね!

    因みに「鶏もつ煮」も名物とのことだったのでセットモノを注文しました。

    で味はもちろん間違いなかったす!
    写真を撮り忘れる位ムチュウで平らげました。
    つかココンチのほうとうは量がハンパないっす!

    少食の方はシェア方向をお勧めします。

  • で昼食後、兄家族とお別れして帰路に着きました。<br />つか、山梨県イイす!<br />ワインがおいしいのが素敵ですし、食べ物もおいしいものが多いし。<br />で何だか甲府の街の雰囲気がとっても気に入ってしましました。<br />緑が多くて凄くイイトコだな〜と。。。<br /><br />また必ず、来てみたいトコが増えてしまいました。<br />

    で昼食後、兄家族とお別れして帰路に着きました。
    つか、山梨県イイす!
    ワインがおいしいのが素敵ですし、食べ物もおいしいものが多いし。
    で何だか甲府の街の雰囲気がとっても気に入ってしましました。
    緑が多くて凄くイイトコだな〜と。。。

    また必ず、来てみたいトコが増えてしまいました。

  • 今回は全て兄におまかせの旅でした。<br />てか、ウマいモノ&旅行がハンパなく好きな兄貴の<br />プロデュースに弟はただただ恐れ入るばかりでした。<br /><br />娘もカミさんも非常に楽しかった様で、ホント感謝でございます。<br /><br />いや〜、マメな兄貴って本当にイイもんですね!<br />            by放蕩三男より。。。<br />

    今回は全て兄におまかせの旅でした。
    てか、ウマいモノ&旅行がハンパなく好きな兄貴の
    プロデュースに弟はただただ恐れ入るばかりでした。

    娘もカミさんも非常に楽しかった様で、ホント感謝でございます。

    いや〜、マメな兄貴って本当にイイもんですね!
                by放蕩三男より。。。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP