ディズニーランド周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ディズニー2日目。<br /><br />朝は起きて着替えたらすぐパークへいけるし、アトラクションで濡れたら着替えに戻るのにも便利。<br />寒暖の差が激しいから、寒くなってきたらホテルへ上着を取りに帰ったり。お土産を買いすぎてもすぐに戻れる。<br /><br />ホテルとパークの往復を何度も繰り返しました。

ロサンゼルスディズニーとチェルシー・プレミアム・アウトレット4泊5日 2日目

2010/03/04 - 2010/03/09

mlako

mlakoさん

ディズニー2日目。

ホテルとパークの往復を何度も繰り返しました。

アメリカン航空

昼と朝晩の寒暖の差が激しく、ひどく乾燥するロス。
    前日はうっかり日焼けしてしまいました。

この日は朝から快晴。
    見た目ほど暑くはないけれど、入念な日焼け対策が必要かも。

昨夜はプールで泳ぐ人が信じられない!と思ったけど、
    この天気なら泳いで見たくなるのも分かる気がする。

さて、今日はカリフォルニアアドベンチャーへGO!

カリフォルニアアドベンチャーはホテルから直結。
    専用のゲートを通ってインパークが可能です。
    なんだか特別感♪

入ってすぐのところにあるアトラクション。
    おっきなクマがお出迎え。
    びしょ濡れになること必至なので、体験は後回し。
    でも濡れてもすぐ部屋に戻って着替えることが出来る。
    すごく便利!

ポンチョは隣のショップで6ドルで購入できますよ。

だってほら、この水量!!この傾斜!!!
    実際に乗っている人を見ても、みんなびしょぬれ。
    さすが自由の国アメリカ。豪快だー。

新しいアトラクションを建設中らしく、パークの一部は工事中で閉鎖されていました。

新しいアトラクションができるのはうれしいけれど、
    工事の模様が全て見えてしまうって、興ざめ。
    せめて隠しておいて欲しかったなぁ。

こちらのWORLD OF COLOURは、噴水をスクリーンとしてそこに色々な絵を投影するショーのようです。
    奥に見える観覧車ほどの高さになるようで、見てみたかったな。。

2010SPRING開始。ってもう春だよー。

奥に見えるのがジェットコースター、水面に見えるのが先ほどのショーの工事の様子。

このジェットコースターは見た目恐いけど、
    実際乗ってみるとかなり爽快です。

沢山のフルーツや野菜ディップが、ワゴンの氷に乗せられています。
    暑いときにはさっぱりしたものが食べたくなりますね。

同じワゴンには大きなキャラクターのパンも売っていました。

お子様用のバグズランド。
    ほんわかした雰囲気のなかにも、ひときわタワーオブテラーが目立ちます。こわいよー。

バグズランドの乗り物はすべてがお子様用。
    かと思いきや、3Dメガネを掛けてみるショーは、
    隣のお子様がすごい叫び声を上げて、途中退場。

確かに大人のワタシにも怖かった。(驚いた。ドキドキ)

結構混雑していたSOARIN。
    事前情報はカリフォルニアを空から楽しめる!というコピーだけでしたが、実際に体験してびっくり。

どんな風に撮影しているのかと思うような、臨場感溢れる映像と共に空へ飛んでいきます。

最後はちょっと酔ってしまったけど、感動的なアトラクションでした。

パーク内のパン工場で焼かれているパンをくりぬいて、
    たっぷりのクラムチャウダーが入っています。
    パンはもちもちでフワフワ。見た目よりもボリュームたっぷり。

味は濃い目ですが、パンと一緒に食べると丁度イイ。
    しかもパンの外側はカリッとしていてたまらないです。

ディズニーランドレイルロード。
    ディズニーランドの周りをぐるっと一周することが出来、4箇所に駅があるので、遠い場所へ行くときやちょっと疲れてしまったときに飛び乗ると便利。

ただしオープンエアなので寒いです。。

ホーンテッドマンションのキャストさん。
    カメラを向けたらポーズをとってくれました。
    日本の衣装とちょっと違うなぁ。

ホーンテッドマンションの外観も邸宅の雰囲気で、日本のような怖さはありませんでした。

もちろんこのアトラクションも日本とはちょっと異なりました。

日本では大人気のぷーさん。
    こちらでは"待ち時間3分"。。
    実際には待たずに乗れました。

はちみつ泥棒〜。

コンフェクショナリーには色々なお菓子が売られていました。これはキャラクターのしっぽをモチーフとしたもの。

かわいそうで食べるのを躊躇しそうなんだけど・・売れてるのかなぁ?

ほかにもカップケーキやチョコレート、ロッキーロードやりんご飴などがありました。

パーク近く(あるいて15分ほど)にあるショッピングセンターへ出かけてみました。

ダウンタウンディズニーにも、ホテルにも、
    コンビニらしきものが全く無いので、ビールを買いに。。

けれども残念ながらショッピングセンターにもスーパーが見当たらず。
    なぜだー。ビールのみたーい!

一見チャイニーズかと思った日本食レストランでオーダーした、
    カリフォルニアオレンジのソースと豆腐ソテーの丼。。。
    すごく不思議な組み合わせだけど、さっぱりしたオレンジソースが豆腐と絡まって・・・
    やっぱり不思議な味でした。日本では、まず出会えない味だな。

この度最初で最後、ようやく出会えたビール♪
    パーク内では地ビールのワゴンが出ていて、7種類ほどから選ぶことが出来ました。
    1パイント6ドル。

日本のビールと違って泡は楽しめないようです。
    私が飲んだのは季節のオススメ。

なんとこちらのショップでは、帽子本体と耳、アップリケが別売りになっており、
    自分好みにカスタマイズして購入することが出来るのです。

もちろん普通の帽子も売っています。

こんな風に耳が沢山売っています。
    左右違う耳にするもよし。
    男の子用のカラーにするもよし。

個人的にはふわふわの耳がかわいかったです。

週末の夜に行なわれる、花火。
    日本のソレとはスケールが違う。違いすぎる。

Dreams Come Trueをテーマに、色々なアトラクションをモチーフとした花火が15分ほどにわたって打ち上げられます。
    見上げるほど高く打ち上げられるものや、頭上を飛び交うもの、お城の周りをティンカーベルが飛んだりと、
    さすがエンターテイメントの国だなぁと感激。