広島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
◆雪のロールケーキみたい♪フロントガラスの雪氷<br /><br />【手記】<br /><br /> 3月9日早朝出勤時、玄関のドアを開けて思わぬ積雪にびっくり!この時期、広島市でけっこうな雪が降ったのです。<br /> 旅行記ではないのですが、雪のこの日、ひと仕事済ませたあとの駐車場にてあまりにも面白い‘自然現象’に出くわしましたので…^^;;)その写真をアップしてみました。<br /><br /> ロールケーキ状になったフロントガラスの雪氷です。これ、理論的にどう思われます?ナニコレ珍百景にでも採用されそうな現象だと思われませんか〜。<br /><br />◆3月9日中国地方概況<br /> 中国地方は、低気圧や前線の影響で雪や雨が降っています。9日夜の広島県は、低気圧が西日本の南海上を通過する影響で、雲が広がり北部では夕方は雪が降るでしょう。<br /><br /> ※津和野旅行記は画像処理が出来次第アップしま〜す。<br /><br />

ひとり旅 [693] ナニコレ珍百景に採用なりそうですか?<雪のロールケーキみたい♪>広島市東区

43いいね!

2010/03/09 - 2010/03/09

335位(同エリア2741件中)

11

18

MechaGodzillaⅢ&703

MechaGodzillaⅢ&703さん

◆雪のロールケーキみたい♪フロントガラスの雪氷

【手記】

 3月9日早朝出勤時、玄関のドアを開けて思わぬ積雪にびっくり!この時期、広島市でけっこうな雪が降ったのです。
 旅行記ではないのですが、雪のこの日、ひと仕事済ませたあとの駐車場にてあまりにも面白い‘自然現象’に出くわしましたので…^^;;)その写真をアップしてみました。

 ロールケーキ状になったフロントガラスの雪氷です。これ、理論的にどう思われます?ナニコレ珍百景にでも採用されそうな現象だと思われませんか〜。

◆3月9日中国地方概況
 中国地方は、低気圧や前線の影響で雪や雨が降っています。9日夜の広島県は、低気圧が西日本の南海上を通過する影響で、雲が広がり北部では夕方は雪が降るでしょう。

 ※津和野旅行記は画像処理が出来次第アップしま〜す。

同行者
社員・団体旅行
交通手段
徒歩

PR

  • ◆ロールケーキみたい♪広島市東区<br /><br /> 3月9日早朝、ドアを開けて積雪にびっくり!広島市でけっこうな雪が降りました。(この絵は、通勤途中のとある公園です。雪が降ったあとです。)

    ◆ロールケーキみたい♪広島市東区

     3月9日早朝、ドアを開けて積雪にびっくり!広島市でけっこうな雪が降りました。(この絵は、通勤途中のとある公園です。雪が降ったあとです。)

  • ◆ロールケーキみたい♪広島市東区<br /><br /> 雪のこの日、ひと仕事済ませたあとの駐車場にてあまりにも面白い‘自然現象’に出くわしましたので…^^;;)旅行記ではないのですが、その写真をアップしてみました。<br />

    ◆ロールケーキみたい♪広島市東区

     雪のこの日、ひと仕事済ませたあとの駐車場にてあまりにも面白い‘自然現象’に出くわしましたので…^^;;)旅行記ではないのですが、その写真をアップしてみました。

  • ◆ロールケーキみたい♪広島市東区<br /><br /> これです!(; ̄Д ̄)なんじゃあ〜。<br /> ロールケーキ状になったフロントガラスの雪氷です。これ、理論的にどう思われます?<br />

    ◆ロールケーキみたい♪広島市東区

     これです!(; ̄Д ̄)なんじゃあ〜。
     ロールケーキ状になったフロントガラスの雪氷です。これ、理論的にどう思われます?

  • ◆ロールケーキみたい♪広島市東区<br /><br /> ( ̄  ̄!)?<br /><br /> 気温と湿度と・・位置エネルギーと運動エネルギーと傾斜角と摩擦力とが??いろんな条件が重なって…不思議〜〜〜^^;)

    ◆ロールケーキみたい♪広島市東区

     ( ̄  ̄!)?

     気温と湿度と・・位置エネルギーと運動エネルギーと傾斜角と摩擦力とが??いろんな条件が重なって…不思議〜〜〜^^;)

  • ◆ロールケーキみたい♪広島市東区<br /><br /> ( ̄Θ ̄;) ムゥー

    ◆ロールケーキみたい♪広島市東区

     ( ̄Θ ̄;) ムゥー

  • ◆ロールケーキみたい♪広島市東区<br /><br /> こんなオモシロい形、今まで見たことがありません。このようなロール雪氷を見たことがある方、おられますかーあ。

    ◆ロールケーキみたい♪広島市東区

     こんなオモシロい形、今まで見たことがありません。このようなロール雪氷を見たことがある方、おられますかーあ。

  • ◆TV局内にて<br /><br /> TV局内風景です。本日は1年ぶりに、広島HOME−TVでお仕事がありましたので、そのついでと言っては何ですが、写真をアップいたしております。

    ◆TV局内にて

     TV局内風景です。本日は1年ぶりに、広島HOME−TVでお仕事がありましたので、そのついでと言っては何ですが、写真をアップいたしております。

  • ◆TV局内にて<br /><br /> 日本民間放送連盟が2005年8月1日より開始した「CMのCM」のキャンペーンキャラクター。<br /> 猿のアニメキャラクター。顔がテレビ画面、しっぽがACプラグ、へそがコンセントになっています。<br />

    ◆TV局内にて

     日本民間放送連盟が2005年8月1日より開始した「CMのCM」のキャンペーンキャラクター。
     猿のアニメキャラクター。顔がテレビ画面、しっぽがACプラグ、へそがコンセントになっています。

  • ◆TV局内にて<br /><br /> 

    ◆TV局内にて

     

  • ◆TV局内にて<br /><br /> ぽるぽるぬいぐるみ

    ◆TV局内にて

     ぽるぽるぬいぐるみ

  • ◆TV局内にて

    ◆TV局内にて

  • ◆TV局内にて<br /><br /> 早朝、目覚めのコーヒーをいただきました。

    ◆TV局内にて

     早朝、目覚めのコーヒーをいただきました。

  • ◆TV局内にて<br /><br /> スタジオ内カメラ

    ◆TV局内にて

     スタジオ内カメラ

  • ◆TV局内にて

    ◆TV局内にて

  • ◆TV局内にて<br /><br /> ポスター

    ◆TV局内にて

     ポスター

  • ◆TV局

    ◆TV局

  • ◆工兵橋<br /><br /> 戦前・戦中は牛田にあった訓練場と広島城跡にあった軍司令部の間を行き交う際に兵隊がわたったという吊り橋です。工事中でした。<br />

    ◆工兵橋

     戦前・戦中は牛田にあった訓練場と広島城跡にあった軍司令部の間を行き交う際に兵隊がわたったという吊り橋です。工事中でした。

  • ◆ロールケーキみたい♪広島市東区<br /><br /> 3月の突然の雪。ホント、これは珍現象でした。<br /><br /> 摩訶不思議〜〜〜〜っ!!<br /><br /> 以上、終わりです。^^)

    ◆ロールケーキみたい♪広島市東区

     3月の突然の雪。ホント、これは珍現象でした。

     摩訶不思議〜〜〜〜っ!!

     以上、終わりです。^^)

この旅行記のタグ

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • ゆうこママさん 2010/03/11 21:06:38
    速攻、1票
    ナニコレ珍百景に、絶対に応募すべきです。
    突然ですいませんが、あまりの衝撃に1票、投じさせていただきます

    MechaGodzillaⅢ&703

    MechaGodzillaⅢ&703さん からの返信 2010/03/15 00:00:10
    RE: 速攻、1票
    こんばんは&はじめまして。

     レス遅くなりまして申し訳ございません。

    > ナニコレ珍百景に、絶対に応募すべきです。
    > 突然ですいませんが、あまりの衝撃に1票、投じさせていただきます。

     そうですよねー。ほんとオモシロい雪氷の傑作です。どうしてこんな形になるのでしょう。

     佐布里池梅まつりのお花がきれいですね。橿原も懐かしかったです。ありがとうございました。

     Mecha Godzilla.T&N
  • マチャさん 2010/03/10 07:23:10
    広島は寒いらしいですね。
    Mecha Godzilla.T&Nさん、おはようございます。

    朝からめずらしいものを見させていただきました。
    我が家は毎月定例のケーキが夕べ届きました。
    朝、そのケーキを食べたところでこの美味しそうな雪のロールケーキ。
    すごいですね、これぞ自然の芸術?

    昨日お昼のラジオで広島が雪で大変なことになってると聞きました。
    うちの両親は日曜日に広島から帰ってきたばかり。
    「いいタイミングで帰ったね」と言ってましたよ。

    また面白い写真、紹介してくださいね。

    マチャ

    MechaGodzillaⅢ&703

    MechaGodzillaⅢ&703さん からの返信 2010/03/12 18:00:37
    RE: 広島は寒いらしいですね。
    こんにちは。(こんばんは。かな)レスおそくなって申し訳ございませんでした。

     まちゃさん、お元気ですか?遠い異国のご主人さんも元気されていますか?

    > 朝からめずらしいものを見させていただきました。

     珍しいですよねー?偶然に出来た自然の雪氷の傑作だと思います。

    > 我が家は毎月定例のケーキが夕べ届きました。
    > 朝、そのケーキを食べたところでこの美味しそうな雪のロールケーキ。
    > すごいですね、これぞ自然の芸術?

     まちゃさん宅では毎月ケーキを食べられるのですかあ。美味しいのでしょうね。雪のロールケーキのほうは自然の芸術で鑑賞するだけでした。

    > 昨日お昼のラジオで広島が雪で大変なことになってると聞きました。
    > うちの両親は日曜日に広島から帰ってきたばかり。
    > 「いいタイミングで帰ったね」と言ってましたよ。

     そうでしたか。よかったですね。当日は雪のため道路や交通機関が麻痺していました。

     MY DESKより Mecha Godzilla.T&N
  • mariさん 2010/03/10 00:36:57
    はじめまして!
    Mecha Godzilla.T&Nさん

    こんばんは*^^*

    ロールケーキみたいな雪、すごいですね〜!
    一瞬、大根の桂剥きかとも、、、←情緒がなくてスミマセン(^^;

    私が住む北海道では、まだ雪が降っているのでシーズン中に
    こういう奇跡に出会えることを祈ってみます☆

    またお邪魔しますね。
    よろしくお願いいたします♪

    mari

    MechaGodzillaⅢ&703

    MechaGodzillaⅢ&703さん からの返信 2010/03/12 09:22:26
    RE: はじめまして!
    mariさん、おはようございます。

     返信遅くなりまして申し訳ございません。

    > ロールケーキみたいな雪、すごいですね〜!
    > 一瞬、大根の桂剥きかとも、、、←情緒がなくてスミマセン(^^;

     ホント、大根の皮をむいたようです。すごいでしょう。これを見たとき「えーっ!こりゃ、なんじゃらホイ?」と思いました。

    > 私が住む北海道では、まだ雪が降っているのでシーズン中に
    > こういう奇跡に出会えることを祈ってみます☆

     北海道でも見られないですか?こりゃまことに珍品ものですね。

     それにしてもmariさんの渡航歴はすごい!すごい!じっくり拝見させていただきます。

     MY DESKより マルタ拝見中の Mecha Godzilla.T&N からでした。
  • まりりんさん 2010/03/10 00:15:23
    実は・・・
    見つけたら、絶対Mecha Godzilla.T&Nさんが
    写真撮って下さるだろうと思い、フロントガラスの雪に
    事前にワイロ渡して、巻いてくれるようにお願いしたんです〜


    ・・・嘘(^^;;;

    摩訶不思議〜〜〜〜っ!!
    私も朝起きたら真っ白銀世界でビックリしましたよ(@@!

    まりりん

    MechaGodzillaⅢ&703

    MechaGodzillaⅢ&703さん からの返信 2010/03/11 23:08:47
    RE: 実は・・・
    まりりん、こんばんは。

     レス遅くなって申し訳ございません。夕方、仕事中にブログ開いて受信に気付いた次第です。

    > 見つけたら、絶対Mecha Godzilla.T&Nさんが
    > 写真撮って下さるだろうと思い、フロントガラスの雪に
    > 事前にワイロ渡して、巻いてくれるようにお願いしたんです〜
    > ・・・嘘(^^;;;

     ほんとビックリカメラでも据えてあるのではないかと思ったくらいです。

    > 摩訶不思議〜〜〜〜っ!!

     摩訶不思議〜〜…そう!まさにこの言葉ですね〜。無断でブログに注入いたしました。^^;)ご確認下さい。

    > 私も朝起きたら真っ白銀世界でビックリしましたよ(@@!

     わたしは出かけるまで知らなかったものですから、ドア開けてビックリでした。 車は4WDですから大丈夫でしたー^^)

     Mecha Godzilla.T&N

    まりりん

    まりりんさん からの返信 2010/03/11 23:30:46
    お疲れさまです
    お仕事お忙しいようで、お疲れ様です。

    >摩訶不思議〜〜…そう!まさにこの言葉ですね〜。無断でブログに注入いたしました。^^;)ご確認下さい。

    ほんとですね〜。いやぁ、採用されるなんて光栄です(笑)

    >わたしは出かけるまで知らなかったものですから、ドア開けてビックリでした。 車は4WDですから大丈夫でしたー^^)

    実は私も四駆ですが、数年前のタイヤ交換でノーマルタイヤにしたので、
    雪がひどかったら一歩も外に出ません(^^;

    まりりん
  • たけしさん 2010/03/09 23:34:54
    ロールケーキ
    Mecha Godzilla.T&Nさん、初めましてです。

    ロールケーキのような雪ですが、本当に珍現象ですね(驚)
    一体どうすれば巻き寿司みたいに雪を巻けるのかが謎です…

    とにかく… たまげてしまいましたー!!!


    たけし

    MechaGodzillaⅢ&703

    MechaGodzillaⅢ&703さん からの返信 2010/03/11 22:56:09
    RE: ロールケーキ
    たけしさん こんばんは&初めまして。

     レス遅くなりました。この4,5日異様に忙しく申し訳ございませんでした。

     白馬や穂高岳の絶景に完全に癒されました。すばらしいです。

    > ロールケーキのような雪ですが、本当に珍現象ですね(驚)
    > 一体どうすれば巻き寿司みたいに雪を巻けるのかが謎です…
    > とにかく… たまげてしまいましたー!!!

     そうなんです。ホント不思議でした。いままで雪のあるところはいろいろ行って遊んでいましたが、こんな現象を見たのは初めてでした。しかも広島市の中心部の出来事だったのです。

     Mecha Godzilla.T&N

MechaGodzillaⅢ&703さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP