銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例の夏のスヌーピーイベント、銀座三越でのスヌーピー・イン・銀座に今年はベビー連れで参戦。スヌーピーが登場する平日に夏休みを取って行って来ました。こちらでは授乳室まわりに絞って作成。イベント関連は本文中のリンクで別旅行記へどうぞ。

ベビィとおでかけ[銀座三越]

7いいね!

2009/08/10 - 2009/08/10

1741位(同エリア2887件中)

0

9

べるつく

べるつくさん

毎年恒例の夏のスヌーピーイベント、銀座三越でのスヌーピー・イン・銀座に今年はベビー連れで参戦。スヌーピーが登場する平日に夏休みを取って行って来ました。こちらでは授乳室まわりに絞って作成。イベント関連は本文中のリンクで別旅行記へどうぞ。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • 銀座三越は裏手に立体駐車場があったのですが、再開発中で使えなくなっていて、代わりに西銀座駐車場と提携しています。<br />ということで、西銀座駐車場へ。外堀通りの地下に東西に延びる駐車場なので、なるべく数寄屋橋寄りの位置に停めました。<br />西銀座駐車場<br />http://www.nishiginzaparking.co.jp/index.html

    銀座三越は裏手に立体駐車場があったのですが、再開発中で使えなくなっていて、代わりに西銀座駐車場と提携しています。
    ということで、西銀座駐車場へ。外堀通りの地下に東西に延びる駐車場なので、なるべく数寄屋橋寄りの位置に停めました。
    西銀座駐車場
    http://www.nishiginzaparking.co.jp/index.html

  • 東京メトロ銀座駅の構内に直結しています。<br />なお駐車場は2層構造で地下鉄駅につながっているのは地下1階。うさぎと亀でフロア分けされています。

    東京メトロ銀座駅の構内に直結しています。
    なお駐車場は2層構造で地下鉄駅につながっているのは地下1階。うさぎと亀でフロア分けされています。

  • 地下通路から見るとこんな感じ。<br /><br />ちなみに三越裏手の再開発の完成は今年の秋の予定のようなので、ピーナッツ連載開始60周年の今年もこのイベントがあるとして、駐車場はまだ、この提携駐車場の利用となりそうです。<br />この裏手の新館、道路に覆いかぶさるように作るみたいですね。<br />2008年の三越のリリース↓<br />http://www.mitsukoshi.co.jp/pc/corp/pdf/090817.pdf

    地下通路から見るとこんな感じ。

    ちなみに三越裏手の再開発の完成は今年の秋の予定のようなので、ピーナッツ連載開始60周年の今年もこのイベントがあるとして、駐車場はまだ、この提携駐車場の利用となりそうです。
    この裏手の新館、道路に覆いかぶさるように作るみたいですね。
    2008年の三越のリリース↓
    http://www.mitsukoshi.co.jp/pc/corp/pdf/090817.pdf

  • イベント期間中はこの銀座4丁目交差点に面した角に大きくスヌーピーの垂れ幕が下がり、液晶ビジョンでもよく流れます。和光の向かいの場所ですね。<br />スヌイン銀座の会場まわりはこちらの旅行記にて<br />http://4travel.jp/traveler/berutsuku/album/10365562/

    イベント期間中はこの銀座4丁目交差点に面した角に大きくスヌーピーの垂れ幕が下がり、液晶ビジョンでもよく流れます。和光の向かいの場所ですね。
    スヌイン銀座の会場まわりはこちらの旅行記にて
    http://4travel.jp/traveler/berutsuku/album/10365562/

  • スヌーピー登場の時間ぎりぎりの到着になったのでひとまず会場へ直行。平日なのにけっこうな人出でした。特にフリーグリーティングがあったわけではないのですが、小さなお友達が優先的に写真を撮らせてもらえるということでベビィを前面に立てて潜り込んできました。<br />スヌーピー登場はこちらの旅行記を<br />http://4travel.jp/traveler/berutsuku/album/10364965/

    スヌーピー登場の時間ぎりぎりの到着になったのでひとまず会場へ直行。平日なのにけっこうな人出でした。特にフリーグリーティングがあったわけではないのですが、小さなお友達が優先的に写真を撮らせてもらえるということでベビィを前面に立てて潜り込んできました。
    スヌーピー登場はこちらの旅行記を
    http://4travel.jp/traveler/berutsuku/album/10364965/

  • ベビー休憩室はなぜか地下3階という珍しいフロアにあります。ベビー用品や玩具のフロアがここにあるためのようです。<br />でも調べてみたら今は5階に移っています。

    ベビー休憩室はなぜか地下3階という珍しいフロアにあります。ベビー用品や玩具のフロアがここにあるためのようです。
    でも調べてみたら今は5階に移っています。

  • 地下なので壁には窓の絵が。入って右手におむつ交換台が並び、奥が授乳室となっています。

    地下なので壁には窓の絵が。入って右手におむつ交換台が並び、奥が授乳室となっています。

  • 左手にはシンク・ゴミ箱のほか体重計も。

    左手にはシンク・ゴミ箱のほか体重計も。

  • このへんがさすが銀座というか、普通は100円のブリックとかの自販機があるものですが、ここは130円のマウントレーニアの自販機です。後にも先にもベビールームにこんな自販機があるのを見たのはここだけでした。

    このへんがさすが銀座というか、普通は100円のブリックとかの自販機があるものですが、ここは130円のマウントレーニアの自販機です。後にも先にもベビールームにこんな自販機があるのを見たのはここだけでした。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP