男鹿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 夏場は、旅先で歩く機会も多いので、春ころから<br />ウォーミングアップに家の近所の散歩にでるが、<br />今年は健康のため、寒いながらも楽しく散歩!<br /><br /> なお、適当なテーマがないので、とりあえずアウトドア・<br />スポーツ体験に入れておいた。(爆)<br /><br /> 写真の撮影データと掲載写真の時系列は一致していませんで、<br />悪しからずご了承を。<br /> では、ちぃ散歩ではなく、でか!?散歩のはじまり、はじまり!

いっぽ、二歩、散歩!?

3いいね!

2010/02/21 - 2010/02/21

394位(同エリア492件中)

0

7

RyuSie(りゅうじ)

RyuSie(りゅうじ)さん

 夏場は、旅先で歩く機会も多いので、春ころから
ウォーミングアップに家の近所の散歩にでるが、
今年は健康のため、寒いながらも楽しく散歩!

 なお、適当なテーマがないので、とりあえずアウトドア・
スポーツ体験に入れておいた。(爆)

 写真の撮影データと掲載写真の時系列は一致していませんで、
悪しからずご了承を。
 では、ちぃ散歩ではなく、でか!?散歩のはじまり、はじまり!

交通手段
徒歩

PR

  •  歩道から雪は消えたが、ところどころに雪がまだ<br />残る春まだ遠い北国の2月のある日。<br /> 気温は約0度。風がないのと時折注ぐ日差しのため、体感温度はそんなに寒く感じない。<br /><br /><br />

     歩道から雪は消えたが、ところどころに雪がまだ
    残る春まだ遠い北国の2月のある日。
     気温は約0度。風がないのと時折注ぐ日差しのため、体感温度はそんなに寒く感じない。


  •  小一時間ほど歩くと、お堂に出くわす。<br />車でよく通る場所なので、遠巻きには見ていたが、<br />近づいて見てみる。

     小一時間ほど歩くと、お堂に出くわす。
    車でよく通る場所なので、遠巻きには見ていたが、
    近づいて見てみる。

  •  なまはげさんがいらした。<br />よく見ると、この脇本地区の<br />スタイルではないな。<br /> 

     なまはげさんがいらした。
    よく見ると、この脇本地区の
    スタイルではないな。
     

  •  先の旅行記の中に脇本地区のなまはげのスタイルが紹介されているので、参考にしてほしい。

     先の旅行記の中に脇本地区のなまはげのスタイルが紹介されているので、参考にしてほしい。

  •  お堂の裏に回ると、民家の中をなまはげが、正に<br />「なぐごは、いねがぁ〜!(泣く子はいないか!)」<br />と探し回る場面。(^^;)

     お堂の裏に回ると、民家の中をなまはげが、正に
    「なぐごは、いねがぁ〜!(泣く子はいないか!)」
    と探し回る場面。(^^;)

  •  車では気づかなかったお堂での発見。<br /> <br /> ちなみに、ここは国道101号線の道端に<br />「なまはげ『の』館」の看板で案内されてますが、<br />よく言う「なまはげ館」は、ここのはるか遠く、<br />真山地区ですからお間違えのない様に!?<br /><br /> タクシーとかで「の」を入れると、ここに<br />連れてこられるのだろうか...<br /> やる気のある方、レポお待ちしてます!?(笑)<br /><br /> さて、また小一時間歩いて家路に。<br /><br />

     車では気づかなかったお堂での発見。
     
     ちなみに、ここは国道101号線の道端に
    「なまはげ『の』館」の看板で案内されてますが、
    よく言う「なまはげ館」は、ここのはるか遠く、
    真山地区ですからお間違えのない様に!?

     タクシーとかで「の」を入れると、ここに
    連れてこられるのだろうか...
     やる気のある方、レポお待ちしてます!?(笑)

     さて、また小一時間歩いて家路に。

  •  男鹿名物は、なまはげだけにあらず。<br />焼きそばも名物なんですよ。<br />店の数だけ焼きそばの種類もある様ですが、<br />これはスーパーセンター アマノの一品。<br /><br /> 今日の散歩での消費カロリーは、442.5kcal。脂肪燃焼量63.2g。<br /> 最初にしてはだいぶ歩いたのだ。<br />では、いただきま〜す!<br /> <br /> あっ、散歩はこれでお終い!<br />食事は別会計ですよ!おごりませんからね。(爆)<br /><br /><br /><br /><br />

     男鹿名物は、なまはげだけにあらず。
    焼きそばも名物なんですよ。
    店の数だけ焼きそばの種類もある様ですが、
    これはスーパーセンター アマノの一品。

     今日の散歩での消費カロリーは、442.5kcal。脂肪燃焼量63.2g。
     最初にしてはだいぶ歩いたのだ。
    では、いただきま〜す!
     
     あっ、散歩はこれでお終い!
    食事は別会計ですよ!おごりませんからね。(爆)




この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP