那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄には夜着いたので、どこに行くでもなくホテルへ。<br />翌日もそんなに時間ないし、どこにも行く予定もありません。<br />最近は沖縄に行っても、だいたいこんな感じですね。<br />まあ修行僧ですから。<br /><br />●旅程<br />8/28 JL1685 HND-OKJ 934FOP 普通席:クラスQ 特割1<br />8/29-30 出張<br />8/31 NU0319 UKB-OKA 1508FOP 普通席:クラスQ 特割1<br />9/1 JL3604 OKA-FUK 1312FOP クラスJ:クラLス 特割1 ←今回はここ<br />9/2 JL0322 FUK-HND 1818FOP ファースト:クラスF 特割7 ←今回はここ<br /><br />今回の旅程で貯まるFOP:5572FOP<br /><br />●費用<br />飛行機 :\73,200 うち今回分:\37,100<br />電車バス:\5,170  うち今回分:\2,480<br />フェリー:\1,450  うち今回分:\0<br />タクシー:\780   うち今回分:\0<br />宿泊費 :\27,395 うち今回分:\6,595<br />レジャー:\2,350  うち今回分:\0<br />食事など:\3,767  うち今回分:\1,521<br />おみやげ:\6,881  うち今回分:\5,511<br /><br />合計  :\120,993 うち今回分:\53,207

JAL修行~09年08月沖縄~

2009/08/31 - 2009/09/02

たっちーたっちー

たっちーたっちーさん

沖縄には夜着いたので、どこに行くでもなくホテルへ。
翌日もそんなに時間ないし、どこにも行く予定もありません。
最近は沖縄に行っても、だいたいこんな感じですね。
まあ修行僧ですから。

●旅程

おみやげ:\6,881  うち今回分:\5,511

合計  :\120,993 うち今回分:\53,207

高速・路線バス JALグループ 私鉄

神戸から沖縄の那覇へやってきました。
    夜遅かったからホテルに直行、そして翌朝は空港へ直行。
    ちなみにホテルはラッソ・エアポートで2500円でした。
    激安。
    空港に着いてから向かったのは、沖縄モノレールの会社の中。

会社の中に勝手に入っちゃ、と思われますが、この中にモノレール展示館というのがあります。
    入場無料です。

入口です。

ゆいレールにまつわるいろんな展示があります。
    できるまでの奮闘が垣間見えます。

ジオラマの展示もあります。

映像の紹介もありますね。

日本最西端だそうで。
    でも鉄道ではないですしね。

2階に上がるとマニアな展示になります。

コレクションですね。

外には車両台車の展示がありますが、サビサビです。

さて、沖縄はもう後にします。
    何しに来たんだと言われるくらいの内容でした。

さて、搭乗ゲートへ。

福岡経由で帰るので、福岡行きに乗ります。

むむむ、バスなんですね…。
    まあ仕方ないか。

飛行機に乗って沖縄ともさようなら。
    これで福岡にいって1泊、友達と会って飲みに行くことになってます。

翌日福岡から羽田に帰ります。
    久しぶりにファーストクラスに乗ります。
    食事のメニューと、期間限定コーヒーの案内です。

最高級コーヒー「グランクリュカフェ」だそうで。
    9月の1ヶ月だけ限定で提供していました。
    とはいえ、コーヒーは苦手なのでいただきませんでしたが。

こちらはお食事のメニュー。
    乗ったらCAにお食事は何にいたしますか?と聞かれるんですが、優柔不断なぼくはすぐに決められないので、
    「とりあえずひととおりください」と言っておきました。

これがひととおり。
    重箱弁当の中身は、豚角煮、稲庭うどん、木の葉南京、里芋松茸、塩鮭、厚焼き玉子など。
    それとやまやの辛子明太子、おにぎり、サンドウィッチに味噌汁。
    なんでもありです。
    味はすごくいいですよ。

ひととおりはさっきので終わっていなかった…。
    あれだけ食べたあと、鯛にゅう麺がでてきました。
    お腹一杯…、でも全部食べました。
    デザートはキャラメルムースとアールグレイのババロア。
    スイーツは大好きなんですが、これは本当においしかった。
    忘れられないうまさです。

のんびり空の旅を楽しみながら羽田へ。
    今回の修行はのんびりできて楽しめました。