袖ヶ浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今日はじっくりと、、、、<br /><br /> 池の周りは工事中だったので、鯉にやろうと思っていたエサ(ヤマザキダブルソフト)をやることはできずに、お持ち帰り。<br /><br /> では、珍しくじっくりと奥へ。<br /><br /> 旧・進藤家宅へ・・・

09年11月20日(金)、天気が良いので袖ヶ浦公園に行って来ました②。

1いいね!

2009/11/20 - 2009/11/20

222位(同エリア288件中)

0

6

てり~(terikara_3テリカラ てりから、terikara_3テリカラさん)

てり~(terikara_3テリカラ てりから、terikara_3テリカラさん)さん

 今日はじっくりと、、、、

 池の周りは工事中だったので、鯉にやろうと思っていたエサ(ヤマザキダブルソフト)をやることはできずに、お持ち帰り。

 では、珍しくじっくりと奥へ。

 旧・進藤家宅へ・・・

同行者
一人旅
交通手段
自転車 自家用車 徒歩

PR

  •  次は袖ヶ浦市指定文化財 旧進藤家住宅へ行ってみました。

     次は袖ヶ浦市指定文化財 旧進藤家住宅へ行ってみました。

  •  old farmhouse of the Shindoh family

     old farmhouse of the Shindoh family

  •  建築後143年間、進藤家によって維持管理されてきましたが、1990年に所有者の進藤千鶴氏より市に寄贈されました。

     建築後143年間、進藤家によって維持管理されてきましたが、1990年に所有者の進藤千鶴氏より市に寄贈されました。

  •  この住宅は、上手となる質の高い部屋を4室<br /><br /> 備えていて、各部屋の意匠に差を持たせていることや<br /><br /> 建築年代がはっきりし建築当初の姿をよくとどめて<br /><br /> いることなどから、江戸時代の上層農家の生活様式を<br /><br /> 今に伝える貴重な建造物として1989年に市の指定<br /><br /> 文化財となりました。

     この住宅は、上手となる質の高い部屋を4室

     備えていて、各部屋の意匠に差を持たせていることや

     建築年代がはっきりし建築当初の姿をよくとどめて

     いることなどから、江戸時代の上層農家の生活様式を

     今に伝える貴重な建造物として1989年に市の指定

     文化財となりました。

  •  おばちゃんから撮影許可をいただきました。

     おばちゃんから撮影許可をいただきました。

  •  私の他には見学者もほとんどおらず<br /><br /> チトバイ寂しい気持ちになりました。<br /><br />※建築年代:弘化4年(1847年)<br /><br /> 構造・形式:木造 寄棟造 茅葺 <br /><br /> 母屋:175? 敷地:1563?

     私の他には見学者もほとんどおらず

     チトバイ寂しい気持ちになりました。

    ※建築年代:弘化4年(1847年)

     構造・形式:木造 寄棟造 茅葺 

     母屋:175? 敷地:1563?

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP