沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての沖縄旅行!<br /><br />1日目:羽田→那覇<br /><br />2日目:首里城観光<br />    「首里そば」にて昼食<br />    恩納村に移動。<br />    残波岬ロイヤルホテル着。<br />    ビーチやプールで遊ぶ。<br /><br />3日目:美ら海水族館観光<br />    <br />4日目:ドライブ。<br />    道の駅やスーパーなどで買い物。<br /><br />5日目:公設市場をぶらぶら。<br />    <br />    那覇→羽田<br /> 

初沖縄!子連れ旅行(2歳6カ月♂・0歳7カ月)

5いいね!

2008/10/07 - 2008/10/11

35065位(同エリア46277件中)

0

14

コピスス

コピススさん

初めての沖縄旅行!

1日目:羽田→那覇

2日目:首里城観光
    「首里そば」にて昼食
    恩納村に移動。
    残波岬ロイヤルホテル着。
    ビーチやプールで遊ぶ。

3日目:美ら海水族館観光
    
4日目:ドライブ。
    道の駅やスーパーなどで買い物。

5日目:公設市場をぶらぶら。
    
    那覇→羽田
 

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 黒いなり。羽田空港で購入。<br />機内で昼食にする。<br />ギャル曽根がテレビで絶賛してたので、食べてみたかった。油揚げがジューシーで美味しかったよ。<br /><br />娘は初飛行機。親二人に幼児2人ということで、<br />クラスJを利用してみる。<br />当日の空席利用だったので、大人一人につき+千円。シートもちょっと広くて、足台もあるし、ちょっぴり<br />リッチな気持ち!飲み物だけじゃなくてお菓子も配られた。<br />

    黒いなり。羽田空港で購入。
    機内で昼食にする。
    ギャル曽根がテレビで絶賛してたので、食べてみたかった。油揚げがジューシーで美味しかったよ。

    娘は初飛行機。親二人に幼児2人ということで、
    クラスJを利用してみる。
    当日の空席利用だったので、大人一人につき+千円。シートもちょっと広くて、足台もあるし、ちょっぴり
    リッチな気持ち!飲み物だけじゃなくてお菓子も配られた。

  • 沖縄で初めてのご飯!<br />「ゆうなんぎぃ」という店にて。<br />初めて食べるものがいろいろ・・・でも美味しい!<br /><br />夕方けっこう早いうちに行ってみたけど、混んでいて<br />待たされた。小上がり席が3席ほどあり、子連れでも<br />待てば利用できる。

    沖縄で初めてのご飯!
    「ゆうなんぎぃ」という店にて。
    初めて食べるものがいろいろ・・・でも美味しい!

    夕方けっこう早いうちに行ってみたけど、混んでいて
    待たされた。小上がり席が3席ほどあり、子連れでも
    待てば利用できる。

  • 2日目の昼食は「首里そば」にて。<br />初めての沖縄そばだったけど、家族みんなで絶賛!<br />美味しくて息子も「中」をぺろり。<br /><br />テーブル席が基本だけど、中庭風なところに<br />小上がり席あり。

    2日目の昼食は「首里そば」にて。
    初めての沖縄そばだったけど、家族みんなで絶賛!
    美味しくて息子も「中」をぺろり。

    テーブル席が基本だけど、中庭風なところに
    小上がり席あり。

  • 2日目の夕食。海ぶどう丼。<br />残波岬ロイヤルホテルそばの居酒屋にて。<br />娘が座ってられないので、ホテルのフロントで<br />座敷がある近隣のお店を紹介してもらった。<br />店名は忘れちゃったけど、ホテルから車で5分くらいだった気がする。<br />夫と息子は海ぶどうがお気に召したようす。<br />私は嫌いじゃないけど、少し食べればいいです。

    2日目の夕食。海ぶどう丼。
    残波岬ロイヤルホテルそばの居酒屋にて。
    娘が座ってられないので、ホテルのフロントで
    座敷がある近隣のお店を紹介してもらった。
    店名は忘れちゃったけど、ホテルから車で5分くらいだった気がする。
    夫と息子は海ぶどうがお気に召したようす。
    私は嫌いじゃないけど、少し食べればいいです。

  • 3日目は美ら海水族館へ!<br />息子はイルカのショーもたくさんの魚たちも<br />目を輝かせて見入っていた。連れてきてよかった!<br />娘もイルカのショーはじーっと見ていた。<br /><br />全体的に修学旅行生で大混雑。<br />とくにお土産コーナーでは人をかきわけないと進めなかった。息子と姪っ子のためにイルカのぬいぐるみ、<br />娘にはイルカのスタイを購入。<br /><br />美ら海水族館ではベビーカーをレンタルした。無料。<br />授乳室もあって利用した。

    3日目は美ら海水族館へ!
    息子はイルカのショーもたくさんの魚たちも
    目を輝かせて見入っていた。連れてきてよかった!
    娘もイルカのショーはじーっと見ていた。

    全体的に修学旅行生で大混雑。
    とくにお土産コーナーでは人をかきわけないと進めなかった。息子と姪っ子のためにイルカのぬいぐるみ、
    娘にはイルカのスタイを購入。

    美ら海水族館ではベビーカーをレンタルした。無料。
    授乳室もあって利用した。

  • 地面にも亀がいたよ!

    地面にも亀がいたよ!

  • 恩納村にある「民宿カミーノ」泊。<br />ここは一軒家を貸し切りできる民宿。<br />ハイハイ乳児とバタバタ2歳児の親としては<br />まわりに気を使わないでいられるので、<br />大変ありがたい。<br />子どもたちも自宅のようにリラックスして動き回っていた。<br />本当は庭でバーベキューの予定だったのだが、<br />夕立でできず、部屋で食べることになった。<br />宿は若いお二人が切り盛りしている。<br />夕食時には二人で心をこめて歌を歌ってくれた。<br /><br />オーナーはなかなか面白い人生の持ち主で(まだ若いけど)夜遅くまで泡盛やビールを飲みながら、みんなで語り合った。<br />楽しかったね〜

    恩納村にある「民宿カミーノ」泊。
    ここは一軒家を貸し切りできる民宿。
    ハイハイ乳児とバタバタ2歳児の親としては
    まわりに気を使わないでいられるので、
    大変ありがたい。
    子どもたちも自宅のようにリラックスして動き回っていた。
    本当は庭でバーベキューの予定だったのだが、
    夕立でできず、部屋で食べることになった。
    宿は若いお二人が切り盛りしている。
    夕食時には二人で心をこめて歌を歌ってくれた。

    オーナーはなかなか面白い人生の持ち主で(まだ若いけど)夜遅くまで泡盛やビールを飲みながら、みんなで語り合った。
    楽しかったね〜

  • 民宿のリビングのようす。

    民宿のリビングのようす。

  • 庭にはパパイヤが。

    庭にはパパイヤが。

  • 4日目の昼食。<br />「浜屋」のそば。<br />ここも小上がり席あり。子ども椅子もある。

    4日目の昼食。
    「浜屋」のそば。
    ここも小上がり席あり。子ども椅子もある。

  • 最終日、公設市場でお買いもの。<br />せまくて人もたくさんいるので、ベビーカーはやめて<br />娘はおんぶしていった。<br /><br />市場好きの私は興奮!<br />1階肉屋の油味噌500円と、2階のサーターアンダーギーが美味しかった!

    最終日、公設市場でお買いもの。
    せまくて人もたくさんいるので、ベビーカーはやめて
    娘はおんぶしていった。

    市場好きの私は興奮!
    1階肉屋の油味噌500円と、2階のサーターアンダーギーが美味しかった!

  • 市場のカラフルな魚。

    市場のカラフルな魚。

  • 最後の昼食。<br />「花笠食堂」にて。<br />安くてボリュームがある!

    最後の昼食。
    「花笠食堂」にて。
    安くてボリュームがある!

  • ゆいレール。これにのって空港へ。<br />楽しかった!また来たいな〜<br /><br />那覇空港のチェックイン時に荷物を宅配で自宅まで<br />送ってもらうサービスを利用。1000円で送って<br />もらえるので、安くて便利!

    ゆいレール。これにのって空港へ。
    楽しかった!また来たいな〜

    那覇空港のチェックイン時に荷物を宅配で自宅まで
    送ってもらうサービスを利用。1000円で送って
    もらえるので、安くて便利!

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP