城崎温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日から約2週間前のこと。。。<br />出石からの帰り道、何となく立ち寄った城崎温泉。<br />想像していた以上に湯巡り&湯上がりグルメが楽しそう♪<br /><br />「立ち寄るだけじゃなくって、これは泊まりでゆっくり来ないと!」<br /><br />・・・というわけで、城崎温泉1泊2日癒しの旅にやって来ました。<br />ちょうど、給付金も出たところなので、その範囲内で宿選び♪<br /><br />城崎温泉は、湯上がりグルメがいろいろ充実しているので、<br />この際、旅館での夕食はやめて、1泊朝食付きのプランを選択。<br />もちろん、かなりお安くお得に宿泊できます。<br />旅館の夕食・・・つまり和食系があまり好きでない旦那様にはもってこいの朝食だけプラン。<br />ところが、城崎温泉は1泊朝食のみや素泊まりプランをしている旅館が多く嬉しい悲鳴〜〜〜<br />「どこに泊まればいいのかしら?」<br /><br />結局、皆様のクチコミや何となくの直感を頼りに「いちだや」さんに決定。<br />1泊朝食(湯巡り券は使い放題)プランで1人9000円!<br />うわあぁ〜〜〜安!!<br />でも、旅館はめちゃめちゃ良かったです。<br />9000円とは思えない空間と朝食、そして居心地のよさ。<br />城崎温泉、また行きたいなって思える温泉でした♪<br /><br />いちだや  http://www.ichidaya.co.jp/

浴衣と下駄が似合う「城崎温泉」に行こう! 【旅館・いちだや編】

69いいね!

2009/06/19 - 2009/06/20

41位(同エリア747件中)

27

58

たらよろ

たらよろさん

この日から約2週間前のこと。。。
出石からの帰り道、何となく立ち寄った城崎温泉。
想像していた以上に湯巡り&湯上がりグルメが楽しそう♪

「立ち寄るだけじゃなくって、これは泊まりでゆっくり来ないと!」

・・・というわけで、城崎温泉1泊2日癒しの旅にやって来ました。
ちょうど、給付金も出たところなので、その範囲内で宿選び♪

城崎温泉は、湯上がりグルメがいろいろ充実しているので、
この際、旅館での夕食はやめて、1泊朝食付きのプランを選択。
もちろん、かなりお安くお得に宿泊できます。
旅館の夕食・・・つまり和食系があまり好きでない旦那様にはもってこいの朝食だけプラン。
ところが、城崎温泉は1泊朝食のみや素泊まりプランをしている旅館が多く嬉しい悲鳴〜〜〜
「どこに泊まればいいのかしら?」

結局、皆様のクチコミや何となくの直感を頼りに「いちだや」さんに決定。
1泊朝食(湯巡り券は使い放題)プランで1人9000円!
うわあぁ〜〜〜安!!
でも、旅館はめちゃめちゃ良かったです。
9000円とは思えない空間と朝食、そして居心地のよさ。
城崎温泉、また行きたいなって思える温泉でした♪

いちだや  http://www.ichidaya.co.jp/

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • 今回の宿選びのポイント!<br /><br />・定額給付金内で泊まれること。(1人12000円)<br />・1泊朝食付プランであること。<br />・外湯巡り券が使えること。<br />・川沿いにお部屋があり、<br />  お部屋から温泉街の雰囲気が感じられること。<br /><br />それらのポイントを押さえた上で、<br />ホームページの雰囲気やクチコミを参考に「いちだや」さんに決めました。<br />皆さんのクチコミに対して真摯に答えていらっしゃるのがすごく好感持てたのです。<br /><br />3階建て、全部で9室のちっちゃな旅館です。

    今回の宿選びのポイント!

    ・定額給付金内で泊まれること。(1人12000円)
    ・1泊朝食付プランであること。
    ・外湯巡り券が使えること。
    ・川沿いにお部屋があり、
      お部屋から温泉街の雰囲気が感じられること。

    それらのポイントを押さえた上で、
    ホームページの雰囲気やクチコミを参考に「いちだや」さんに決めました。
    皆さんのクチコミに対して真摯に答えていらっしゃるのがすごく好感持てたのです。

    3階建て、全部で9室のちっちゃな旅館です。

  • 外湯めぐりのひとつ、地蔵湯の2軒隣。<br /><br />専用駐車場として、近くのガソリンスタンドを利用されているようで、歩いて2分くらいかかりました。<br />荷物は先に下ろしましょう!!

    外湯めぐりのひとつ、地蔵湯の2軒隣。

    専用駐車場として、近くのガソリンスタンドを利用されているようで、歩いて2分くらいかかりました。
    荷物は先に下ろしましょう!!

  • 早速チェックイン!<br /><br />細い趣のある廊下を通ってお部屋に案内されました。<br />こちらは客室のあった2階の廊下。<br />人が1人通れるくらいの幅しかありません。<br />でも、それが雰囲気良かったなぁ。<br /><br />そして旅館内は履物を履かずにOK!<br />玄関で靴を脱いだら、後はずっと素足でした。<br />基本的に廊下はずっと畳敷き。<br />これがとても気持ち良かったの♪

    早速チェックイン!

    細い趣のある廊下を通ってお部屋に案内されました。
    こちらは客室のあった2階の廊下。
    人が1人通れるくらいの幅しかありません。
    でも、それが雰囲気良かったなぁ。

    そして旅館内は履物を履かずにOK!
    玄関で靴を脱いだら、後はずっと素足でした。
    基本的に廊下はずっと畳敷き。
    これがとても気持ち良かったの♪

  • 細い廊下の突き当たりは、ちょっとした休憩スペース。<br />旅館前に流れる川を見ながら夕涼み♪<br />なかなか素敵な雰囲気です。

    細い廊下の突き当たりは、ちょっとした休憩スペース。
    旅館前に流れる川を見ながら夕涼み♪
    なかなか素敵な雰囲気です。

  • お部屋は、その休憩スペースのすぐ隣・・・<br />でも煩いとかいうことはありません。<br />9部屋というちっちゃな旅館なので<br />ここで休憩している人も見かけませんでした。<br />どちらかというと、私たちのお部屋の休憩スペースと言った感じ。<br /><br />今日のお部屋は、<br />2階「ひいらぎの間」です。

    お部屋は、その休憩スペースのすぐ隣・・・
    でも煩いとかいうことはありません。
    9部屋というちっちゃな旅館なので
    ここで休憩している人も見かけませんでした。
    どちらかというと、私たちのお部屋の休憩スペースと言った感じ。

    今日のお部屋は、
    2階「ひいらぎの間」です。

  • 某宿泊サイトで、1泊朝食2人18000円で出ていたプラン。<br />でも、そのサイトではお部屋指定はできないとのこと・・・<br /><br />こちらの旅館は9部屋中5部屋が川沿いのお部屋で、<br />残りの4部屋は違う為、部屋指定ができないと困るなぁ。。。<br /><br />どうしても、川沿いのお部屋に泊まりたかったので、<br />直接電話してお部屋の空きを聞いてみました。<br />すると、某サイトと同じお値段で部屋指定をしてくれるとのこと。<br />嬉しい〜〜〜♪<br />これで川沿い確約!!

    某宿泊サイトで、1泊朝食2人18000円で出ていたプラン。
    でも、そのサイトではお部屋指定はできないとのこと・・・

    こちらの旅館は9部屋中5部屋が川沿いのお部屋で、
    残りの4部屋は違う為、部屋指定ができないと困るなぁ。。。

    どうしても、川沿いのお部屋に泊まりたかったので、
    直接電話してお部屋の空きを聞いてみました。
    すると、某サイトと同じお値段で部屋指定をしてくれるとのこと。
    嬉しい〜〜〜♪
    これで川沿い確約!!

  • 8畳間+2畳半ほどの広縁掘りごたつのお部屋。<br /><br />綺麗にお掃除もしてあって、<br />入った瞬間からかなりの好印象!<br />1人9000円でこのお部屋!充分です。

    8畳間+2畳半ほどの広縁掘りごたつのお部屋。

    綺麗にお掃除もしてあって、
    入った瞬間からかなりの好印象!
    1人9000円でこのお部屋!充分です。

  • そうそう、お部屋でゆっくり寛いで、<br />川と柳・・・これを見たかったのよ!<br />あ〜〜ぁ、いいわぁ〜〜この風景。素敵♪<br />癒される〜〜〜〜〜〜〜!

    そうそう、お部屋でゆっくり寛いで、
    川と柳・・・これを見たかったのよ!
    あ〜〜ぁ、いいわぁ〜〜この風景。素敵♪
    癒される〜〜〜〜〜〜〜!

  • 仲居さんは、お部屋に案内してくれると、<br />簡単にお部屋の説明をしてシンプルに帰って行かれました。<br /><br />お茶などは好きなときに自分たちでどうぞ!っていうスタイルのようです。<br />旅館よりホテルの方が好きな私たちは、<br />このようなお客様任せのサービスの方が好き。<br />至れり尽くせりの旅館のサービスが好きなら、<br />ちょっと物足りなく感じるかもしれないですね。

    仲居さんは、お部屋に案内してくれると、
    簡単にお部屋の説明をしてシンプルに帰って行かれました。

    お茶などは好きなときに自分たちでどうぞ!っていうスタイルのようです。
    旅館よりホテルの方が好きな私たちは、
    このようなお客様任せのサービスの方が好き。
    至れり尽くせりの旅館のサービスが好きなら、
    ちょっと物足りなく感じるかもしれないですね。

  • 一応、生花も飾ってあります。<br /><br />やっぱり生花があるとないではお部屋の感じがコロッと変わりますよねぇ〜

    一応、生花も飾ってあります。

    やっぱり生花があるとないではお部屋の感じがコロッと変わりますよねぇ〜

  • 早速、掘りごたつでご休憩。

    早速、掘りごたつでご休憩。

  • ふと窓から外を見ると、<br />ホテル・ブルー城崎のレトロバスが通ってた!<br />柳と川とレトロバス。<br /><br />「温泉に来たんだね」って<br />ますます気持ちが高ぶります。

    ふと窓から外を見ると、
    ホテル・ブルー城崎のレトロバスが通ってた!
    柳と川とレトロバス。

    「温泉に来たんだね」って
    ますます気持ちが高ぶります。

  • 座卓の上には、灰皿と小物入れとお茶菓子。<br /><br />好きなときにお茶入れて<br />お茶菓子食べてほっこりしましょう。

    座卓の上には、灰皿と小物入れとお茶菓子。

    好きなときにお茶入れて
    お茶菓子食べてほっこりしましょう。

  • テレビはSHARPのAQUOS。<br />大きくないけれど小さくもなくて<br />ちょうど見やすい大きさでした。<br /><br />DVDも置いてあります。<br />DVD貸し出しもしてましたよ〜〜<br />そして、この奥にインターネット用のLANもありました。<br />無料高速インターネット完備です。

    テレビはSHARPのAQUOS。
    大きくないけれど小さくもなくて
    ちょうど見やすい大きさでした。

    DVDも置いてあります。
    DVD貸し出しもしてましたよ〜〜
    そして、この奥にインターネット用のLANもありました。
    無料高速インターネット完備です。

  • 押入れの下段に、空気清浄機と金庫。<br /><br />空気清浄機が置いてあるのはポイント高いですねっ。

    押入れの下段に、空気清浄機と金庫。

    空気清浄機が置いてあるのはポイント高いですねっ。

  • 上段には、湯巡りグッズ!<br /><br />各湯巡り温泉にはバスタオルが置いてないので<br />旅館からタオルを持っていく必要があります。<br />私たちは、大きなバスタオルを持っていくのが<br />煩わしかったので、小さなタオルだけを持って湯巡りしましたが、<br />暖かいこの時期だったらタオルだけでも何の問題もなかったです。

    上段には、湯巡りグッズ!

    各湯巡り温泉にはバスタオルが置いてないので
    旅館からタオルを持っていく必要があります。
    私たちは、大きなバスタオルを持っていくのが
    煩わしかったので、小さなタオルだけを持って湯巡りしましたが、
    暖かいこの時期だったらタオルだけでも何の問題もなかったです。

  • 宿泊約款が格好いいので思わず撮っちゃいました(笑)

    宿泊約款が格好いいので思わず撮っちゃいました(笑)

  • ティーパックが一通り揃ってます。<br /><br />梅茶昆布入りでひとまずお茶しました。

    ティーパックが一通り揃ってます。

    梅茶昆布入りでひとまずお茶しました。

  • 久しぶりの温泉旅館。<br /><br />照明器具も和室仕様・・・<br />本当に久しぶりだなぁ。和な感じ!!

    久しぶりの温泉旅館。

    照明器具も和室仕様・・・
    本当に久しぶりだなぁ。和な感じ!!

  • 洗面スペースがちょっと窮屈気味なのが残念。<br /><br />温泉巡り旅館らしく、タオル掛けがありました。<br />これがここにあると洗面台を使いにくいので<br />お部屋の隅に移動です。

    洗面スペースがちょっと窮屈気味なのが残念。

    温泉巡り旅館らしく、タオル掛けがありました。
    これがここにあると洗面台を使いにくいので
    お部屋の隅に移動です。

  • トイレがなかなか素敵でした。<br /><br />障子風の間接照明で柔らい光でほっこりできます。

    トイレがなかなか素敵でした。

    障子風の間接照明で柔らい光でほっこりできます。

  • トイレの片隅には、匂い消しとして備長炭!<br /><br />消臭効果バッチリです♪

    トイレの片隅には、匂い消しとして備長炭!

    消臭効果バッチリです♪

  • 宿泊者が利用可能なロビーラウンジ。<br />珈琲と水は夜の10時までならいつでもOK!<br />本やDVDの貸し出しもしてます。<br />最近のハリウッド映画など、かなりバラエティに飛んだ品揃えで驚きました。<br />

    宿泊者が利用可能なロビーラウンジ。
    珈琲と水は夜の10時までならいつでもOK!
    本やDVDの貸し出しもしてます。
    最近のハリウッド映画など、かなりバラエティに飛んだ品揃えで驚きました。

  • ここも履物要らず。<br />綺麗に磨かれたフローリングが気持ちいい。<br />お風呂上りに珈琲飲んでまったりしてました。<br />朝起きて、目覚めに珈琲もいただきました。<br />浴衣でのんびりできるので、リラックスしてる感が倍増です!

    ここも履物要らず。
    綺麗に磨かれたフローリングが気持ちいい。
    お風呂上りに珈琲飲んでまったりしてました。
    朝起きて、目覚めに珈琲もいただきました。
    浴衣でのんびりできるので、リラックスしてる感が倍増です!

  • 外が見えるカウンター席。<br />明るくっていい感じ。<br />

    外が見えるカウンター席。
    明るくっていい感じ。

  • デロンギ製の珈琲メーカーでドリップ珈琲作ります。<br />お風呂上りには、冷たく冷えたミネラルウォーター。<br />こんなラウンジが1泊9000円で味わえるなんて思っていませんでした。<br />

    デロンギ製の珈琲メーカーでドリップ珈琲作ります。
    お風呂上りには、冷たく冷えたミネラルウォーター。
    こんなラウンジが1泊9000円で味わえるなんて思っていませんでした。

  • くぅぅぅ〜〜〜無料でいただくドリップ珈琲♪<br /><br />めちゃウマ〜〜っ!<br /><br />好きなときに好きなだけいただけるのがいいわ!

    くぅぅぅ〜〜〜無料でいただくドリップ珈琲♪

    めちゃウマ〜〜っ!

    好きなときに好きなだけいただけるのがいいわ!

  • 女性は、好きな浴衣を選べます。<br /><br />やっぱり綺麗な色の浴衣を着ると嬉しいモノですよねvv<br />

    女性は、好きな浴衣を選べます。

    やっぱり綺麗な色の浴衣を着ると嬉しいモノですよねvv

  • この中から結構迷いました・・・・<br />明るいものも着たいけれど、年も年だし・・・とかいろいろ考えて!<br /><br />

    この中から結構迷いました・・・・
    明るいものも着たいけれど、年も年だし・・・とかいろいろ考えて!

  • 帯は、普通に体に巻きつけるタイプのものと<br />しっかり結った形になったものの2種類あってどちらも選べます。<br />ちょっとソコまでお散歩するときは、しっかり結ったタイプの帯を、<br />何度も着替えて湯巡りするときは、巻きつけるタイプの帯って使い分けてました。<br />

    帯は、普通に体に巻きつけるタイプのものと
    しっかり結った形になったものの2種類あってどちらも選べます。
    ちょっとソコまでお散歩するときは、しっかり結ったタイプの帯を、
    何度も着替えて湯巡りするときは、巻きつけるタイプの帯って使い分けてました。

  • フロントも小規模の旅館だから、ごちゃごちゃしてなくってスっキリしてます。<br />この日は、9室とも満室だったようですが、<br />それでも、かなり落ち着いてゆったりしてました。<br /><br />明るさが心地良いです。

    フロントも小規模の旅館だから、ごちゃごちゃしてなくってスっキリしてます。
    この日は、9室とも満室だったようですが、
    それでも、かなり落ち着いてゆったりしてました。

    明るさが心地良いです。

  • 中から見える城崎温泉の街並み。。。<br />川と柳が風情ありあり!!<br />

    中から見える城崎温泉の街並み。。。
    川と柳が風情ありあり!!

  • 外湯めぐりをするときは、下駄を借りてお出かけします。<br />城崎温泉街は、浴衣と下駄でお出かけするのがとっても似合う街並み。<br />飲食店も、もちろん浴衣で入ります。<br />

    外湯めぐりをするときは、下駄を借りてお出かけします。
    城崎温泉街は、浴衣と下駄でお出かけするのがとっても似合う街並み。
    飲食店も、もちろん浴衣で入ります。

  • 外湯めぐり用の手かご!<br /><br />財布やタオルを入れるにはOKの大きさですが、<br />バスタオルは入りません。。。。<br />私たちはバスタオルを持ち歩かなかったので良かったですが、<br />もし持っていくのならもうひとつ荷物ができちゃうかな。<br />他の旅館でバスタオルが入るくらいのカゴを用意してるところもありました。<br />

    外湯めぐり用の手かご!

    財布やタオルを入れるにはOKの大きさですが、
    バスタオルは入りません。。。。
    私たちはバスタオルを持ち歩かなかったので良かったですが、
    もし持っていくのならもうひとつ荷物ができちゃうかな。
    他の旅館でバスタオルが入るくらいのカゴを用意してるところもありました。

  • 旅館内には、チェックイン時に予約することができる貸切風呂が2箇所あります。<br /><br />貸切風呂は、朝は6:30〜9:15まで、<br />夜は15:30〜22:00まで利用可能。<br />22:00以降は、翌日1:00まで予約なしで空いていたら自由に使うことができました!<br /><br />チェックインしたときに2つのお風呂を予約。<br />外湯めぐりをする前に汗を流そうと1つめのお風呂に・・・<br /><br />貸切風呂「すいれん」<br /><br /><br />

    旅館内には、チェックイン時に予約することができる貸切風呂が2箇所あります。

    貸切風呂は、朝は6:30〜9:15まで、
    夜は15:30〜22:00まで利用可能。
    22:00以降は、翌日1:00まで予約なしで空いていたら自由に使うことができました!

    チェックインしたときに2つのお風呂を予約。
    外湯めぐりをする前に汗を流そうと1つめのお風呂に・・・

    貸切風呂「すいれん」


  • 基本的に1回の貸切タイムは45分。<br /><br />扉を開けるとアロマの香りがしてきました。<br />バリニーズな雰囲気です。

    基本的に1回の貸切タイムは45分。

    扉を開けるとアロマの香りがしてきました。
    バリニーズな雰囲気です。

  • バリ島でのスパを思い出すほどのアロマの香り♪<br /><br />安らぎを与えてくれそうな落ち着いた香りでした。

    バリ島でのスパを思い出すほどのアロマの香り♪

    安らぎを与えてくれそうな落ち着いた香りでした。

  • 脱衣室の向こうにシャワールーム、<br />その向こうに湯船があります。

    脱衣室の向こうにシャワールーム、
    その向こうに湯船があります。

  • 信楽焼きの陶器風呂。<br /><br />異国ナ雰囲気のお風呂です。

    信楽焼きの陶器風呂。

    異国ナ雰囲気のお風呂です。

  • なみなみと注がれる温泉・・・<br /><br />たっぷりとしたお湯が流れています。<br /><br />ちょうどいい湯加減で気持ちヨカッタァ〜〜

    なみなみと注がれる温泉・・・

    たっぷりとしたお湯が流れています。

    ちょうどいい湯加減で気持ちヨカッタァ〜〜

  • シャンプーやリンスはPOLA。<br /><br />シャワーの水圧はかなり強烈です。<br /><br />これから外湯めぐりを楽しまないといけないので<br />ここで化粧落として髪の毛洗って、準備万端!!

    シャンプーやリンスはPOLA。

    シャワーの水圧はかなり強烈です。

    これから外湯めぐりを楽しまないといけないので
    ここで化粧落として髪の毛洗って、準備万端!!

  • 汗をさっぱりと流して、綺麗な浴衣で外湯巡り・・・<br /><br />町並みそぞろ歩き、楽しみだな。

    汗をさっぱりと流して、綺麗な浴衣で外湯巡り・・・

    町並みそぞろ歩き、楽しみだな。

  • 一風呂浴びて汗を流した後は<br />外湯めぐり&湯上りグルメを楽しみましょう。<br />夕方には、旅館のぼんぼりにも灯がついてました。<br />

    一風呂浴びて汗を流した後は
    外湯めぐり&湯上りグルメを楽しみましょう。
    夕方には、旅館のぼんぼりにも灯がついてました。

  • 灯のついた今夜の宿はとっても風情あって素敵です。<br />2階の向かって左側の灯が、私たちのお部屋の灯。<br />消してきたのに、湯めぐりから帰ってきたら煌々と電気がついてました。<br />

    灯のついた今夜の宿はとっても風情あって素敵です。
    2階の向かって左側の灯が、私たちのお部屋の灯。
    消してきたのに、湯めぐりから帰ってきたら煌々と電気がついてました。

  • 外湯めぐって、城崎温泉を堪能し、お部屋に帰ってきました。<br />お部屋から見える街並みがやっぱり素敵だわ。<br />川沿いにして良かったぁ。

    外湯めぐって、城崎温泉を堪能し、お部屋に帰ってきました。
    お部屋から見える街並みがやっぱり素敵だわ。
    川沿いにして良かったぁ。

  • 趣ある廊下・・・

    趣ある廊下・・・

  • 翌朝は、もうひとつの貸切風呂「山ざくら」に入ってお目覚め。<br />ここも、チェックイン時に翌朝分を予約しておきました。

    翌朝は、もうひとつの貸切風呂「山ざくら」に入ってお目覚め。
    ここも、チェックイン時に翌朝分を予約しておきました。

  • こちらのお風呂は昨日と違って、和テイストです。

    こちらのお風呂は昨日と違って、和テイストです。

  • ひのき造りの「山ざくら」<br />ひのきの香りがいっぱいしました・・・<br />でも、シャンプーリンスの香りの方が強く、シャンプーを使った後は<br />あまりひのきの香りがしない。<br />こういう場合の石鹸は、香り抑え目のほうがいいなって感じました。

    ひのき造りの「山ざくら」
    ひのきの香りがいっぱいしました・・・
    でも、シャンプーリンスの香りの方が強く、シャンプーを使った後は
    あまりひのきの香りがしない。
    こういう場合の石鹸は、香り抑え目のほうがいいなって感じました。

  • 朝から一風呂浴びて、私がラウンジで珈琲タイムの間、旦那様は旅館前をお散歩!!<br /><br />浴衣でどこにでも出歩けるのが温泉街のイイトコロ・・・♪

    朝から一風呂浴びて、私がラウンジで珈琲タイムの間、旦那様は旅館前をお散歩!!

    浴衣でどこにでも出歩けるのが温泉街のイイトコロ・・・♪

  • お部屋に戻るとテーブルに朝食の準備が!!<br /><br />品数たっぷりに並んでます。<br />目覚めのドリンクは豆乳ベースの牛乳。<br />あまり豆乳の臭みがなくすごく飲みやすい美味しい豆乳でした。

    お部屋に戻るとテーブルに朝食の準備が!!

    品数たっぷりに並んでます。
    目覚めのドリンクは豆乳ベースの牛乳。
    あまり豆乳の臭みがなくすごく飲みやすい美味しい豆乳でした。

  • シンプルに焼き魚・・・<br /><br />焼き魚があまり好きでない旦那様のおかげで<br />ほとんど食卓に上がらないモノ。<br />私もめちゃめちゃ久しぶりにいただきました。<br />白身がとっても美味しくっていい加減に塩味効いてて<br />すごく美味しかったです。<br />旦那様も一生懸命食べてましたが、<br />やっぱり普段食べなれてないため、食べ方が下手。<br />残っている皮や骨も私がいただきました〜〜(笑)

    シンプルに焼き魚・・・

    焼き魚があまり好きでない旦那様のおかげで
    ほとんど食卓に上がらないモノ。
    私もめちゃめちゃ久しぶりにいただきました。
    白身がとっても美味しくっていい加減に塩味効いてて
    すごく美味しかったです。
    旦那様も一生懸命食べてましたが、
    やっぱり普段食べなれてないため、食べ方が下手。
    残っている皮や骨も私がいただきました〜〜(笑)

  • 小鉢も豊富!<br />あっさり出し巻き、新鮮サラダ、<br />ピリ辛コンニャク、シャキシャキ蓮根きんぴら、<br />そしてお豆さん!!

    小鉢も豊富!
    あっさり出し巻き、新鮮サラダ、
    ピリ辛コンニャク、シャキシャキ蓮根きんぴら、
    そしてお豆さん!!

  • 朝粥がすごくおいしかったぁ〜〜<br /><br />梅干&塩昆布、そしてお好みであんかけダシを・・・<br /><br />ダシを入れないとかなりあっさりしたお味、<br />ダシを入れて梅干やダシの効いた味でいただくのも美味しい。<br />1度で2度美味しい粥でした。<br /><br />粥があるのに、ごはんもありました〜〜<br />さすがにそれは食べれない。

    朝粥がすごくおいしかったぁ〜〜

    梅干&塩昆布、そしてお好みであんかけダシを・・・

    ダシを入れないとかなりあっさりしたお味、
    ダシを入れて梅干やダシの効いた味でいただくのも美味しい。
    1度で2度美味しい粥でした。

    粥があるのに、ごはんもありました〜〜
    さすがにそれは食べれない。

  • 湯豆腐・・・豆腐が柔らかく、湯葉が入ってたりで、<br />湯豆腐といえば京都の湯豆腐と変わらないくらい美味しい豆腐。<br />茶碗蒸しもトロトロ卵が、ほとんどダシ状態で<br />飲んでいるような食感。<br />どれもこれも美味しく、すごく満足できる朝食でした。

    湯豆腐・・・豆腐が柔らかく、湯葉が入ってたりで、
    湯豆腐といえば京都の湯豆腐と変わらないくらい美味しい豆腐。
    茶碗蒸しもトロトロ卵が、ほとんどダシ状態で
    飲んでいるような食感。
    どれもこれも美味しく、すごく満足できる朝食でした。

  • 朝のお部屋からの眺めも綺麗。<br /><br />爽やかな景色を楽しみながらいただく朝食。<br />準備も後片付けも必要ない朝食。<br />1人9000円で大満足のお宿でした。<br />城崎温泉に行かれるなら、自信を持ってオススメできるお宿です。

    朝のお部屋からの眺めも綺麗。

    爽やかな景色を楽しみながらいただく朝食。
    準備も後片付けも必要ない朝食。
    1人9000円で大満足のお宿でした。
    城崎温泉に行かれるなら、自信を持ってオススメできるお宿です。

この旅行記のタグ

69いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (27)

開く

閉じる

  • うふふ♪♪さん 2017/07/11 06:24:44
    いい旅館ですネ!!
    たらよろお姉さま♪

    おはようございます♪
    うふふ♪♪です☆
    珍しく早起きして、先ほどAちゃんを見送ったところです。
    廊下から身を乗り出して、小汚い格好で手を振るうふふ♪♪はどっから見ても怪しいです。

    素敵な旅館のご紹介をありがとうございます!!
    次回はAちゃんが”折り鶴さん”で夕食を食べたいので、
    夕食なしのところに泊まりたいと言っていたんです!
    こちらのお宿、候補に入れます!!
    でも、うふふ♪♪は自分の旅行記に載せた2つのお宿に泊まってみたいんですけどね(笑)。
    こちらのお宿に泊まって、”折り鶴さん”でご飯食べたら、まるまるたらよろお姉さまご夫妻のパクリですね(笑)。

    こじんまりとしてて、とてもいいお宿ですね。
    お風呂も個性的で素敵です。
    たらよろお姉さまたちが和風旅館が苦手だとは・・
    それで神戸や大阪で高級シティホテルにお泊りなのですね。納得です。
    ん?もしかして、京都だし元のご実家がご立派な和風建築だったとかでしょうか??
    (京都で町屋のお宿に泊まったら、Aちゃんは子供の頃の家がこんなだったと不評でした。 うふふ♪♪は物珍しくてはしゃぎ回っていたのですが。)
    色浴衣は密かに「あー、端の紺がお花の模様が華やかで素敵よー♪」と思っていたら、
    お姉さまがそれを選ばれていたので、思わずガッツポーズ?です!(笑)。
    でも、ピンクも可愛いなぁ〜💕思っちゃいました。
    子供以外はどんな年代でも似合いそうにないですが(笑)。
    帯が付け帯でいいですねー♪
    籠が素敵!と思ったのですが、バスタオルが入らない・・成程・・
    うふふ♪♪たちは大きな布のバッグで情緒無いーと思っていたのですが・・

    サイダーの写真やお寿司の写真がすごく良かったです。
    ”折り鶴さん”の店内も綺麗に写されていてさすがです。
    ”菜果さん”や”城崎ジェラートさん”も登場していて、やはり!と受けちゃいました!

    朝食のカレイの一夜干しがおいしそうです〜、くぅ〜!
    そういや、うふふ♪♪家でもしばらく焼き魚が食卓に上っていません。
    うふふ♪♪もお魚食べるの下手です・・  Aちゃんにいつもお説教されています・・

    暗夜行路(←読んだことない・・)や竹久夢二がさらっと出てくるのにびっくりしました。
    たらよろお姉さまは知性も豊かでいらっしゃるのですね!

    今とは服装も髪型も全然違うたらよろお姉さまのお姿も印象的でした♪
    こう言うと失礼かもしれないのですが、乙女・乙女してて可愛い〜💕💕
    たらよろお姉さまは9月生まれですか?  指輪、サファイヤかなと思いまして。

    同じ街でも、人が変わるとやはり視点も変わるのですね。
    すごく面白かったです。
    また城崎繋がりでもないと、たくさんの旅行記のあるお姉さまの昔の旅行記までは、
    なかなか網羅出来ないので、読むことが出来て楽しかったです♪♪

    美山町も素敵でした☆
    行ってみたいんです〜!
    むかし、時々乗っていたJRバスに乗れば美山まで行けるようなのですが・・
    こういうとき自家用車の無いうふふ♪♪家は困っちゃいます・・
    その分、旅行代に回してるのよ!(←ムリヤリ)と考えるようにしていますが、
    うふふ♪♪家では、うふふ♪♪が働いていないので・・
    多くの女性トラベラーさんが家事も育児も仕事も!そして倹約!という文面を見るたびに、
    不甲斐ない自分に落ち込んでおります・・
    出石にも行きたい・・おそば食べたい・・

    ドバイ、ダイジェスト版を拝見しました。
    Aちゃんはほぼ毎日たらよろお姉さまの旅行記をチェックしています!
    (Aちゃんは必ずログアウトしてから見るので、投票が遅くなってしまうのですが・・)
    素敵ですネ!!ドバイ!!
    行ってみたくはあるのですが、人の少ないところを好むうふふ♪♪家では難しいかも・・

    そうだ!
    うふふ♪♪の旅行記・”鯨”・”モルディブ1・2・6”・”道南・前後編”に、
    ご訪問&投票をありがとうございます!  投票はいつでも本当に嬉しいです!!


    ヴァンキッシュちゃん、哀しいことでした・・
    タイトル見た瞬間に泣いちゃいました・・ 旅行記読んでまた涙です・・
    Aちゃんも泣いてました・・
    どうかご無理なさらないで下さいね・・

                         うふふ♪♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/07/12 12:25:40
    RE: いい旅館ですネ!!
    こんにちは、うふふ♪さん

    たくさんのコメントをありがとうございます。
    城崎に行ったのは、もうずいぶん前のことで、、、
    ちょうど、国民1人あたりに12000円の振興券でしたっけ?
    がもらえたので、
    それを使って行った感じです。
    すごく良かったですよ〜この旅館。

    私たちは、二食付きというのが基本的に好きじゃなく、
    そのご当地のお店に食べに行きたいので
    どうしても食事なしを選んでしまいます。

    ヴァンキッシュは、本当に最期は賢くて、、、
    今となっては、画像はたくさん残っているんだけれど、
    動画を撮る癖がなかったので、
    鳴き声とか動いているシーンが全然無くて、、
    すごく後悔しています。

    これからは思い出を胸に頑張っていきますね〜

    私もまたうふふ♪さんちに遊びに行きますね。

      たらよろ
  • ゚*★yuna★*゚さん 2009/07/23 22:36:23
    お久しぶりです♪
    たらよろさん、お久しぶりです♪
    しばらく旅行記をお休みしてました〜o(*≧□≦)o

    さてさて、実は私も来月のお盆休みを使って、
    初めて城崎温泉に行くことになりました〜♪
    たらよろさんの旅行記読んでて、
    もう早く行きたくて行きたくて!!

    そふと工房のソフトクリームは美味しそうだし、
    但馬牛も美味しそうだし、
    浴衣はと〜っても可愛いし、
    城崎はほんと魅力いっぱいですね♪

    たらよろさんの旅行記を参考にして、
    私もたっくさん楽しんできます♪♪ヽ(*´∀`)ノ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/07/24 00:03:54
    RE: お久しぶりです♪
    こんばんわ〜〜〜お久しぶりです。

    お盆に城崎温泉ですか、、、楽しんできてくださいね。
    私も久しぶりに行ってみて
    すごくいい温泉だなって感じました。
    最近、廃れていく温泉地が多い中、近代化をいい具合に進め、
    新旧入り混じった素敵な温泉地になっている気がします。
    温泉めぐり、いろいろとあるでしょうが、
    楽しんできて下さいね〜〜〜

    木屋町小路で食べたプリンは激ウマでした♪
    今回の泊まりでは食べなかったのですが、
    この旅のきっかけとなった日帰りたちよりの時に食べてかなり感動したんですよ〜〜
    ぜひ召し上がってみてください。

    そのときの旅行記です〜〜
    良かったら見てください。

    http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10349182/

    また、帰ってこられてからの旅行記待ってますね。

      たらよろ

  • もげさん 2009/07/15 23:05:58
    おおっ!
    こんばんは。

    嫁が急に「あっ!私たちが行きたいと思っていたところ!」と叫びました。
    そうです、11月に城崎温泉で旬の蟹を食べようと計画してたんです。
    さすがたらよろさん、有名どころは確実に押さえていますね。
    しかも、朝食付きで9000円は安いですね。
    貸し切り露天も予約出来て。

    行きたいと思ったら、まずたらよろさんの旅行記を見るとだいたい行ってますよね。(笑
    勉強させて頂きます。


    もげ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/07/15 23:40:49
    RE: おおっ!
    こんばんわ〜〜〜もげ様。

    そうでしたか、カニを食べに計画中なんですね。
    私たちは2人ともカニが苦手なので、この時期の
    城崎でカニの無いこの時期はめちゃめちゃお得でした。
    思いっきりオフシーズンで、一年で一番安い時期でした。
    だから9000円という値段も可能だったようです。
    夏休みに入る来週からは、また普通の値段に戻って
    1泊2人で35000円くらいかかるようですね。
    もげさんなら西村屋さんでしょうか・・・・
    素晴らしい庭園とお食事がいただけると思います。
    うちは旦那様が和食が苦手なので
    いつも旅館の夕食は食べるものがないと言って勿体無いこと言ってるんです。
    焚き合わせとか全然食べなくて。。。。
    まるでお子様の口なので、高級な和食は意味なし!!の旦那様です。
    だから夕食を外で食べれるのはすごく嬉しかったですね〜〜〜

    ぜひ、秋になったら城崎お楽しみくださいね。

      たらよろ

  • puyomushiさん 2009/07/12 20:08:20
    ほっこりな感じですう〜♪
    こんばんは〜(^^♪

    ”ほっこりする”って関西出身の子がよく使うのですが、どうしてだろう
    (?_?)ってよく思っていました。
    でもたらよろさんの旅行記でよ〜く、わかりました。

    こういうお宿でほっこりするというのが正しい使い方なのですね!

    定額給付金って油断すると何に使ったかわからなくなりそうな金額なので
    予算内でステキに泊れたってことはCS度超高し(*^^)v

    puyoみたいに定額給付金でほっかいどー行くという、計算音痴なことを
    しないのは、しっかり奥様ですねえ。(単にpuyoがアホなだけとも
    言えますが・・)

    続きもゆっくり拝見しますね(^.^)/~~~

    puyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/07/12 23:22:47
    RE: ほっこりな感じですう〜♪
    こんばんわ〜〜puyomushiさま。

    ご訪問&書き込みありがとうございます!!

    関東では、ほっこりはあまり使わないですよねぇ〜〜〜
    関西では日常的に使ってますね。
    特にお風呂に入ったときは、絶対に「ほっこりするわぁ〜」って言ってます。
    暖かいお味噌汁とか飲んでも言ってるし、
    マッサージ受けた後も言ってるなぁ。
    とにかくよく言ってるかも(笑)

    定額給付金、ちょっぴりなので何に使ったのかわからない・・・
    一応、これに使ったよって自分なりに言える様に使ってみました。
    お宿代は納まりましたが、結局食べ物やら交通費やら・・・・
    到底給付金内では無理ですけどね。
    私たちも予算の足しにして沖縄!!とも思っていたのですが、
    何だか少ないから少ないで給付金内で行ってやろうじゃないの!って意地になって・・・
    でも、かなりの満足度いっぱいの城崎温泉Stayになりました。
    多分、予算に限りがなければ選んでなかったであろう温泉宿だったけれど、
    こういった宿選びの楽しみも知った気がします。
    コストパフォーマンス最高の宿だとすごく嬉しくなりますね♪

    ただいま、軽井沢の予習中・・・・
    楽しんできます〜〜〜♪

    またpuyomushiさんちにも遊びに行かせていただきますね。

      たらよろ
  • すずかさん 2009/07/11 10:58:15
    お泊りされたんですね〜〜
    たらよろさん、こんちは。

    おっと、出石に行かれた旅行記拝見させてもらったんですが、
    その後城崎に滞在されたんですね。
    いや〜〜なんともうらやましい!!

    滞在されたお宿いちだやさん。
    費用対効果最高ですね〜〜。
    温泉街散歩できる浴衣も選べるし〜〜。
    ってたらよろさん、まだまだ明るい色の浴衣いけますって♪
    えらんでおられた黒の浴衣も素敵でしたけどね(^^)

    浴衣でのお散歩編完成まってま〜す。

    すずか

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/07/12 00:03:09
    RE: お泊りされたんですね〜〜
    こんばんわ〜〜すずか様。

    先日出石の帰りに寄ったときに、もう泊まりたくて泊まりたくて。。
    2週間後、泊まってました(笑)

    おっしゃるように、いちだやさんは
    費用対効果、めちゃめちゃ大でした!!
    お食事もかなり美味しかったですし、空間は気持ちよく、
    無料の外湯めぐり券もついてて、何の不満もありません。
    逆に、9000円でここまでしてくれるの〜〜って
    かなり嬉しい悲鳴を上げてました。
    こんな旅館もあるんだなって、これからを応援したくなっちゃいましたよ。

    すずかさんは、今月は北と南ですよね〜〜
    旅行記、楽しみにしていますね。

      たらよろ
  • 七瀬さん 2009/07/10 11:30:50
    城崎再発見!
    たらよろさん、こんにちは。

    この旅館、ほんと風情があって良いですね〜。
    貸切風呂も無料だったんですよね?
    費用対効果の大きさに感動いたしました。
    「城崎再発見」という感じです!
    バリの「パドマホテル」が4トラで人気がアップしたように、たらよろさんの旅行記をきっかけに、「いちだやさん」も人気が出そうですね。

    蟹を食べる冬だけでなく、城崎は、浴衣1枚で外湯巡りのできる初夏や夏の終わりもベストシ−ズンかも♪・・・ですね。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/07/10 21:50:39
    RE: 城崎再発見!
    こんばんわ〜〜七瀬さま。

    この旅館、いいでしょう!!
    自信を持ってオススメできますよ〜
    9000円とは思えないお値打ち!
    確かに至れり尽くせりではありませんが、
    でも、今の日本人がそれを求めているかといったら疑問もあったりで・・・
    付かず離れずのサービスが好まれる傾向もありますものね。

    寒い冬、美味しいカニの季節もいいでしょうが、
    この季節は城崎にとって一番のオフシーズン。
    だから9000円で泊まれるのもあるのでしょうが、
    おっしゃるように、浴衣1枚でお出かけできる気軽さ、
    どれだけブラブラしてても暑くも寒くもない気候。
    いいときかもしれません・・・・

    P,S  パドマバリさんって、4トラで人気出たんだぁ〜〜知らなかったです。

      たらよろ

  • 紫陽花さん 2009/07/10 02:36:38
    温泉大好きです^^
    たらよろ様

    こんばんは^^
    城崎温泉私も大好きです。
    2回ほど行ったことあるのですが、
    それからめっきり行く機会がなくT0T

    温泉大好きなので、宿に着いて1回目、夕食食べて2回目、朝に3回目。
    っていうのが定番で、温泉に浸かります^^;
    それも、単純な理由で、お肌が綺麗になる気がするからです^^;
    湯上りはつるつるすべすべですが、どうも、家に帰ると効果が消えている???アレ???
    なーんてガッカリしたり^^;

    子供みたいに全お風呂制覇みたいな^^;
    城崎は外湯があるのでいいですよね。大好きです。

    あーーーでも、ここ最近温泉に行ってないので、
    すごく行きたくなりました^^
    またまたお料理も美味しそうだし^^
    最後が去年の洲本温泉だしなーーー。(しかも会社で行ったから^^;)

    今年は温泉目標に(?)したいと思います!
    あっでも、もう今年も半年残ってないですね。。。オロローンT0T

    いつもありがとうございます。

    紫陽花より。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/07/10 21:47:18
    RE: 温泉大好きです^^
    こんばんわ!紫陽花さま。

    紫陽花さまも城崎温泉行かれたことあるんですね〜
    私も10数年ぶりに行ったのですが、
    最近どんどん廃れていく温泉地がある中、
    新しいものは取り入れ、昔の良いところは残しながら・・・といった
    いい感じの生き残り方で
    素敵な温泉地になっているなって感じました。

    確かに温泉はいるとお肌違った気がしますよね〜
    私も部屋付き露天なんかに泊まったら
    ずっとお風呂はいってますよ〜〜
    城崎は湯めぐりが楽しいです。
    結局私たちは3つしかいけませんでしたが、残りは次回でしょうか(笑)

    暑い夏の後は、温泉で癒されてくださいね==!

      たらよろ

  • スカGさん 2009/07/09 01:28:39
    綺麗な写真
    旅行記いつも拝見させてもらってます。
    室内や夜景、いつも綺麗に写真を撮られてますね。
    カメラはオートじゃなく、マニュアルで設定しながら撮ってるんですか?
    自分はもひとつ写真が上手くないのでコツを教えて頂けたら嬉しいです^^

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/07/09 15:38:51
    RE: 綺麗な写真
    こんにちわ。スカGさま。

    いつもご訪問&書き込みありがとうございます。
    写真は、旦那様の担当でいつも彼が撮るのが多いです。
    確かに室内は難しいですよね〜〜
    室内は一応最初はオートで撮ってみて、あまりにも飛んでしまったり、
    窓からの景色と室内とのバランスが悪くなったりしたりすると
    マニュアルに変えて撮ってるようです。
    夜景は、一応マニュアルですね。
    三脚が立てられるようなところは三脚を立てて、
    三脚を持ってでなかったり、人が多いところは、自分なりに何とか手持ちで撮れる
    時間をギリギリ合わせて撮ってます。
    一応保険に少し時間を短くして撮ってもいますが・・・・
    でも、やっぱりカメラは難しいですよね〜〜
    旦那様は、最近なるべく青空っぽく見せるよう頑張っているようです(笑)

      たらよろ
  • ちょびれさん 2009/07/09 00:24:16
    ♪カラン コロン と下駄の音
    たらよろさん

    こんばんわ!途中ですがおじゃましまーす。
    おお!驚異の価格!(^^)!

    いいですねー。大型旅館がちょっと苦手なちょびれ、こじんまりした
    旅館、惹かれます。中がまたおしゃれですね!
    素足で歩ける場所に畳敷きになっているのが嬉しいじゃないですかー。
    旅館のスリッパをはきっぱなし・・・ってなんとなーくいやなものです
    から、これは嬉しい配慮。

    選べる浴衣も可愛い、たらよろさん、とってもお似合い♪
    以前娘と箱根強羅の一応人気といわれる旅館に一泊しに行ったことがあり、
    やはり選べる浴衣を売り物にしてました。結構なお値段の宿泊費
    でしたが、浴衣が使われ過ぎて(!)模様があせてしまっていて・・・
    がっかりしたおぼえがありますが、ここのはとてもきれいですね。

    デロンギのコーヒーメーカーのコーヒーをいつでも頂けるのは高ポイントだなあ。コーヒーないと生きていけないちょびれとしては、二重丸(笑)

    お部屋の掘りごたつもいいですね、ちょびっと床から上げてあって
    柳と川を眺められる、このちょっとした造りの差が大きいです。

    隅々に配慮が感じられていいなーと思いました。

    旅館と言えば朝ごはん〜
    とても9000円とは思えぬラインナップ、頂きたいわ〜

    温泉巡りもついているなんて・・・・
    文句ない一泊二日でしたね☆

    ちょびれ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/07/09 15:33:53
    RE: ♪カラン コロン と下駄の音
    こんにちわ〜〜ちょびれ様。

    作成中に遊びにきていただきありがとうございます♪
    かなりお得なお値段でしょう!!
    密かにそれほど期待してなかったんです。
    9000円だから、それなりに過ごせたらいいかな・・・と!

    でもね、想像以上にステキで・・・中は結構お洒落だし、ラウンジで珈琲飲めるし、
    畳の香りが気持ちいいし、スリッパもないし。
    私も旅館に行ってずらりとスリッパが並んでいたらちょっと嫌なんです。
    ココ、この点に関してもかなり高ポイントでした。
    朝食も無駄に多くなく、良質で、最後まで美味しくいただけて
    大満足でした。
    朝粥がすごく美味しかったです。

    とにかく色浴衣も選べて、外湯巡りも無料でできて
    それでいて9000円。お値段以上の素晴らしさでした。
    城崎に行かれるなら胸をはってオススメできるお宿です。

      たらよろ
  • goodspeedさん 2009/07/08 23:42:57
    温泉、いいすね〜 (@_@)
    こんばんは〜たらよろさん、goodspeedです

    温泉ですか、いいですね〜最近行ってませんね〜(>_<)
    大きな露天風呂にゆっくりとつかりたいですね(^_^)v

    城崎と言えば外湯巡りですよね
    それに射的とスマートボール
    以前、日帰りで行った時に立ち寄ったんですが営業時間が夕方から
    だったので遊べませんでした(-_-;)

    頑張って行ってみたいです
    それでは〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/07/09 10:49:40
    RE: 温泉、いいすね〜 (@_@)
    こんにちは!!

    私も温泉久しぶり!!2年ぶりくらいかしら??
    城崎温泉は外湯めぐりが楽しめるのでいろいろなお風呂を楽しめて面白かったです。
    普通に入浴すると600円〜800円くらいするので
    やっぱり泊まって湯巡り券を使うのがいいのでしょうね。
    スマートボールは多くの方が楽しんでおられましたよ〜
    結構今でもはやっているのですね。
    昔ながらの温泉地であって、でも、いまどきの工夫も凝らされてて
    なかなかいい温泉でした。
    素敵な温泉地がどんどん廃れていく中、頑張って集客を図っているんだな
    って感じた温泉です。
    ぜひ、機会あれば訪れてみてくださいね。

      たらよろ
  • ゆっこさん 2009/07/08 12:43:32
    ウチ好み〜♪
    たらよろさん こんにちは〜

    城崎のお宿 めちゃウチ好みです(^0^)
    しかも土曜日で朝食付き9000円はお安いですよね〜〜〜
     
    部屋からの眺めも城崎を感じられてイイし
    貸切風呂もあるのね!
    そして湯巡りも料金の内なんて最高!

    城崎まだ行ったことなかったけど
    こんなに素敵でお得なお宿があるなら
    たらよろさんたちのようにぷらっと
    お出掛けしなくては!と思いました(^^)

    続き楽しみにしていま〜す♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/07/08 20:56:14
    RE: ウチ好み〜♪
    こんばんわ〜〜フラニーさま。

    いちだや、ご覧いただきありがとうございます。

    ここすごく良かったですよ。
    マジで!!
    9000円で朝食ついて、しかも外湯巡りがただでできて
    (普通の外湯巡りは600円〜800円の入浴料が必要)
    立地もいいし、お部屋からの眺めも素敵。
    ラウンジでは珈琲が自由にいただけて、DVDなども豊富にあって・・・・
    9000円とは思えないお値打ちでした。
    京都から車で約2時間ちょっと・・・
    高速もないから縦貫以外は下道でのんびり行って交通費もお安く
    そして安いけれど素敵なお宿で癒されて!!
    城崎の町もすごく楽しかったし、
    城崎温泉かなりオススメです〜〜〜

    私たちもしばらくはまっちゃうかもっ!!って思うくらい気に入りました。

    今年、もう1度城崎に行っている自分が想像できます(笑)

      たらよろ

  • みっちゃまさん 2009/07/08 11:27:44
    げげ!もうお泊りっすか!!
    こんにちは〜、たらよろさん&バンキッシュ君(君で良いのかな?)
    城崎温泉お泊りしたいって言ってたのって、ついこの間のような気がするのは僕の気のせいですか?

    普通なら旅行記の完成を待ってコメするのですが、あまりの行動力と申しますかポジティブさに敬意を表しましてコメさせていただくことと相成りました<(_ _)>

    たらよろさん(あ!たらが旦那さまで、よろが奥さまでしたよね) よろ様の浴衣姿素敵ですな〜 (^。^)y-.。o○
    う〜〜〜ん、惚れ直しちゃったぜ(笑)

    それにしても、旦那様が和食が苦手でしたとは!そう言えばいつものグルメを拝見しているとイタリアン&フレンチ系が多いような?
    私事ながら僕は断然和食派でして、朝は米だろ!美味い御飯と美味い味噌汁があればあとは梅干しだけで充分だぜい(爆)

    なんて、虚勢を張ったりしています(@^^)/~~~
    朝食の干物美味しそうですよね〜!こっちで言うところのムヒかな?
    小食の僕でも御飯のお代わりしちゃいそうです。

    いつもながらの綺麗な御写真にセンスの良さが滲み出ているし、旅行記でいつも上位を独占してるのも頷けます。

    早く写真のコメが見たい〜!と思ってるのは僕だけでは無いはず。

    漏れ聞くところによると、7月には軽井沢らしいじゃありませんか。

    軽井沢の旅行記もも楽しみだな〜!
    梅雨も明けて素晴らしい旅行になる事を千葉の片田舎から祈ってます。

    ではでは

    みっちゃま

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/07/08 20:52:24
    RE: げげ!もうお泊りっすか!!
    こんばんわ〜〜みっちゃま様

    作成中に訪問&書き込みありがとうございます。

    2週間後に泊まりに行ってしまいました。。。(笑)
    いつも思い立ったら可能なら行っちゃうほうなので。。。
    まさか海外になるとそんな金銭的余裕もないので
    無理ですが、
    この時は、給付金が入ったところだったので
    それで行ってきた次第です。

    旦那様は旅館の炊き合わせや前菜などが食べるものがないって
    いうタイプなんですよ〜〜
    私からするとすごく美味しいものでもダメなよう。
    あまり喜ばないのに高いお金を出すのも馬鹿らしく
    だからいつもホテルになることが多いんです。
    ホテルだと夕食は自由に好きなものを選べますからね。
    フレンチはあまりないですが、イタリアン、中華、ステーキが多いですね。

    軽井沢。。。。一応その予定です。
    美味しいものいっぱい食べてきたいなって思ってます〜〜
    また遊びにきてくださいね。

      たらよろ
  • 円蔵さん 2009/07/07 21:34:49
    こんにちは!
    まだ作成中だとは思いましたが、投票させて頂きました!!

    いちだやさん、写真だけ拝見してもとても9000円で朝食つきの宿と思えないくらい良い雰囲気ですね!!
    泊まって見たくなっちゃいました♪

    今月末に、大好きな客船飛鳥2が世界一周から帰って来て
    最初に横浜・最後に神戸港に入るので。。追っかけで神戸まで行ってしまおうかなと・・ちょっと思っています(笑)

    その時の宿泊先に良いなぁと思いましたが、神戸駅からは結構な距離があるのでしょうか?

    WEEZER

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/07/08 20:41:07
    RE: こんにちは!
    こんばんわ!!

    作成中の旅行記に遊びにきていただきありがとうございます♪
    9000円とは思えないいい感じでしょう。
    私も大満足のお宿でした。
    もちろん、もっと高いお値段で部屋付き露天があって・・・
    というのもいいでしょうが、
    9000円という値段から考えると出来すぎ位です。

    世界一周船旅。。憧れますね〜〜
    一番下のカテゴリーでもいいから死ぬまでに行って見たいものです。
    神戸から、城崎温泉は特急で2時間半くらいかかります。
    車でも2時間くらいかかるかなぁ。。。
    高速道路がないもので。
    だから神戸のついでに・・・というのはちょっとしんどいかも。
    でも、すごく楽しいところではありますが・・・

      たらよろ

    円蔵

    円蔵さん からの返信 2009/07/08 23:05:03
    ありがとうございます!!
    たらよろさん、こんばんは〜

    本当にすばらしい宿ですね!
    たらよろさんの旅行記は勉強になります!!

    しかし、神戸から特急で2時間半ですか・・
    う〜〜ん、そうなると大好きな異人館を巡る事が出来ないし。
    今回はいつか行きたい憧れの長楽館でアフタヌーンティーの資金にまわします(笑)

    教えて頂いてありがとうございました。

    WEEZER

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP