富津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
会社の同期たちと千葉県富津市にありますマザー牧場へいってきました。<br />東京から車で約1時間。たくさんの動物たちとふれあうことができるので、都会に住む人にはお勧めの場所です。

マザー牧場2009春

6いいね!

2009/04/11 - 2009/04/11

196位(同エリア323件中)

2

9

yummy

yummyさん

会社の同期たちと千葉県富津市にありますマザー牧場へいってきました。
東京から車で約1時間。たくさんの動物たちとふれあうことができるので、都会に住む人にはお勧めの場所です。

同行者
友人
交通手段
自家用車

PR

  • 羊の行進がありました。<br />名物であります。遠くの坂から羊がすごい勢いで走ってきました。そして、この柵の中にはいったのですが・・・人が多すぎてどっちが見せ物なのかもはやわかりません(汗)

    羊の行進がありました。
    名物であります。遠くの坂から羊がすごい勢いで走ってきました。そして、この柵の中にはいったのですが・・・人が多すぎてどっちが見せ物なのかもはやわかりません(汗)

  • 私も柵の中に入って、羊ちゃんとふれあってみました。

    私も柵の中に入って、羊ちゃんとふれあってみました。

  • 後姿がキュートです。

    後姿がキュートです。

  • マー牧のお勧めの季節は春です。<br />菜の花と桜がとてもきれいにさいております。<br />山の上なので、空気も綺麗!<br />とても気持ちがいいです。

    マー牧のお勧めの季節は春です。
    菜の花と桜がとてもきれいにさいております。
    山の上なので、空気も綺麗!
    とても気持ちがいいです。

  • 羊ちゃんたちと触れ合ったあとでナンですが、ランチはジンギスカンでございます。

    羊ちゃんたちと触れ合ったあとでナンですが、ランチはジンギスカンでございます。

  • 場内はとても広いです。<br />お馬さんもとてものんびりしております。<br />乗馬もありますが、高かったので断念。

    場内はとても広いです。
    お馬さんもとてものんびりしております。
    乗馬もありますが、高かったので断念。

  • ファームツアーなるものに参加しました。<br />最近できたのでしょうか。<br />メインの牧場からすこしはなれたところにある牧場までバスで移動し、列車のような車に乗って広大な敷地内を観てまわります。<br />このわんちゃんは案内犬です。

    ファームツアーなるものに参加しました。
    最近できたのでしょうか。
    メインの牧場からすこしはなれたところにある牧場までバスで移動し、列車のような車に乗って広大な敷地内を観てまわります。
    このわんちゃんは案内犬です。

  • ミラバケッソ??

    ミラバケッソ??

  • アルパカちゃんです。ハンサムじゃないですか?!<br />このほかにもいろんな動物たちについてガイドさんが説明してくれます。一度は参加してみていいツアーでした。<br /><br />写真を撮るのをわすれましたが、もちろんおいしいソフトクリームも食べましたよ。<br /><br />大満足な一日でした。

    アルパカちゃんです。ハンサムじゃないですか?!
    このほかにもいろんな動物たちについてガイドさんが説明してくれます。一度は参加してみていいツアーでした。

    写真を撮るのをわすれましたが、もちろんおいしいソフトクリームも食べましたよ。

    大満足な一日でした。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ココアさん 2009/04/30 05:42:27
    マザー牧場の最新画像、楽しませて頂きました
    はじめまして。最新のマザー牧場の様子を観れて良かったです。
    山の斜面から谷にわたる、見事な菜の花と桜を楽しめる点では、ここは日本でもピカイチのスポットではないかと思いますし、桜の時期は、ここへもその写真を撮りにっていました。
    マザー牧場は、我が家では一番のお気に入りでしたので、毎年年間パスポートを買ってました(中のバスやトラクター乗り放題でお得なので)。動物だけでなく、ブルーベリー摘みと、それでジャムを作る事も出来たりと、一日では足りず、行く時は、近所に泊まって2日掛けていました。
    夏も最高で、確か、花火ショーもやっていました(今年もあるのでしょうか)。牧場内のコテージ付近の谷には、お花の上を飛ぶ、巨大オニヤンマがウジャウジャいて、娘と昆虫獲りするのも最高の自然との触れ合いでした。思い出したらまた行きたくなりました。

    yummy

    yummyさん からの返信 2009/04/30 20:02:41
    RE: マザー牧場の最新画像、楽しませて頂きました
    ココアさん、はじめまして。

    ご訪問いただき、ありがとうございます。

    > マザー牧場は、我が家では一番のお気に入りでしたので、毎年年間パスポートを買ってました(中のバスやトラクター乗り放題でお得なので)。

    乗り放題なんて、お得ですね。たしか年パスは数回で元が取れるんですよね。

    > 夏も最高で、確か、花火ショーもやっていました(今年もあるのでしょうか)。牧場内のコテージ付近の谷には、お花の上を飛ぶ、巨大オニヤンマがウジャウジャいて、娘と昆虫獲りするのも最高の自然との触れ合いでした。思い出したらまた行きたくなりました。

    昆虫もたくさんいるんですね。私は市内に住んでいるので、遠足の定番がここでした。「またマー牧かー」ってうんざりした幼少期でしたが、大人になって行ってみて、大人も楽しめるんだなーと改めてマー牧のよさを実感しました。ぜひまた今年も訪れてみてください(^^)

yummyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP