ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
寒い日本から脱出して、ハワイでのんびり〜♪のハズが、意外に寒かった・・・ <br />それでも今回は自然をテーマにハワイを満喫してきました☆

voyage☆ハワイ

2009/02/18 - 2009/02/22

onoko

onokoさん

それでも今回は自然をテーマにハワイを満喫してきました☆

高速・路線バス 自転車
JALウェイズ
ツアー(添乗員同行なし)

6時まで仕事をして、セントレアでお風呂に入った後、夜の便でハワイへ出発!

お昼頃、ハワイに到着。早速向かったのはブルーウォーターシュリンプ♪

ガーリックシュリンプを注文。エビが10尾以上惜しげもなく入っていて、大満足☆

泊まったのはヒルトンハワイアンビレッジ。

ヒルトンと言えば、ペンギンやフラミンゴ。

まずはビーチでごろごろ、の予定が、荷物が部屋に届かず、仕方なくお散歩。でもビミョーに雨が・・・

あきらめて早めにアラモアナショッピングセンターに。今回のテーマその2がお買い物♪
    たくさん買い物した後は、フードコートで夜ごはん。
    ステーキ&フィッシュみたいなプレートを注文したら、またしてもエビが・・・ でもおいしかったからいいや。

翌朝、早起きついでに朝日をみようとハリキッてビーチへ。雲があつーい。。

ようやく明るくなってきたけど、朝焼けは見れず。やっぱ高いとこに登らないとダメみたい。

バスで1時間程はなれた、クアロア牧場にやってきました。

一番の目的は乗馬!
    こんなカンジでおねえさんに誘導されながら、一列に並んで進んでいきます。

こんな風景がいっぱいみれます。

私の乗ったブラッキーは、食欲旺盛! すぐに草を食べようとするので、何度もしかられました。。

まったくの初心者でも、馬がしっかりしているので大丈夫。30分ほど自然の中を散歩して終了です。

二つ目のアクティビティーは映画のロケ地めぐり。ホントは古典フラをやるつもりで行ったのに、手違いでできず。乗馬で疲れたからちょうどよかったかも。

バスでロケ地をまわります。

途中で四輪バギーの人々に遭遇。こちらも楽しそうです。

そしてランチタイム。バーベキューチキンがすごくおいしかった。

半日コースはこれで終了。2時すぎにはホテルに戻れます。

クアロアから戻り、予約していたエステの後は、韓国料理☆ よく本に載っているソドンゴンというお店に行ってみました。キムチ類が自動ででてくるので、チゲとチジミとキムチチャーハンでお腹いっぱい!

翌朝、ヒルトンの近くにもIHOPができたので行ってみることに。朝から人がいっぱい。

友達がホットケーキ、私はフレンチトーストのセットを注文。朝からお腹がいっぱいです。。

アラモアナからザ・バスでカイルアまで20分ちょっと。ここからビーチまでは結構歩きます。

でもかわいい家や花がいっぱいあるので、楽しみながら歩けます。

20分ほど歩いて、ようやくビーチの入り口に到着。ここで私達はビーチバイクをレンタル。

自転車で坂を上り、ラニカイビーチを目指します。

キレーイ☆

ラニカイビーチは小道を入ると現れるそう。

着きましたー☆

あんまり人がいないので、とっても開放的。

もうちょっと天気がよければよかったけど・・・ タオルに包まりつつ、本を読んだりお昼寝したり。極楽です。

充分癒された後、再び自転車でカイルアまで戻ります。

それにしてもいい眺め。

公園の中を通過して、

自転車の旅も終了。

カイルアタウンに戻って、アサイボールを発見。食べてみたかったんです。

最後のディナーは、ヒルトンの近くのチャートハウスで。遅めの時間だったので、予約ナシでもヨットハーバー側に案内してもらえました。

スタッフド・アヒという、マグロの間にカニの身をつめたもののソテーがとってもおいしかった☆

• あやのんさん 2009/06/13 18:31:25
    ガーリックシュリンプ!
    はじめまして!

ガーリックシュリンプ美味しそう!食べたい!
    どの辺にあるのですか?
    前からず〜と食べたかったのですが、イマイチ場所がわからなくて結局食べずじまいなのです・・・(TT)

私も朝食IHOPで食べましたが、かなりキツイですよね(笑)

onoko

onokoさん からの返信 2009/06/13 22:23:08
    こんばんは。
    あやのんさん、はじめまして。
    旅行記みていただいてありがとうございます☆

ブルーウォーターシュリンプは、カラカウア大通りから一本中に入って、
    クヒオ通り沿いにありました。
    私もだいたいの場所しかわからなくて、その辺りをうろうろしてみたら
    青いワゴンが見えたのでみつけることができたのです。
    周りは駐車場とかなので、近くまで行ければみつけやすいかも・・・

あんまり回答になってなくてスミマセン。。