サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
幕末史が好きな私。<br />咸臨丸(勝海舟)の渡航記念碑がLincoln Parkにあると知り、早速行ってきました。<br />リンカーンパークにはPalace Of Legion Of Honor「リージョン・オブ・オナー」という<br />全米でも指折りのヨーロッパアートの美術館もあります。<br />美術館URL:http://www.famsf.org/legion/index.asp<br /><br />*---*---*---*---*---*<br /><br />【時間】<br />火〜日 9:30-17:15<br />祝祭日休み<br />【料金】<br />リンカンパークは駐車場共に無料。<br />リージョン・オブ・オナー美術館 入館料$10<br />【補足】<br />ここはウエディング・フォト・ロケーションとして人気の高い場所なので、たくさんのカップルを見れるかもしれません☆

サンフランシスコ *** リンカーンパーク

2008/09/06 - 2008/09/06

2004位(同エリア2721件中)

wohy

wohyさん

幕末史が好きな私。
全米でも指折りのヨーロッパアートの美術館もあります。

*---*---*---*---*---*

【時間】
火〜日 9:30-17:15
祝祭日休み
【料金】
リンカンパークは駐車場共に無料。
リージョン・オブ・オナー美術館 入館料$10
【補足】

駐車場にドーンと設置してある真っ赤なオブジェ。

美術館前にある噴水。

咸臨丸渡航記念碑(表紙の写真)からゴールデン〜を望む。

記念碑はLegion of Honor正門(※下記の写真)右手側に
    ひっそりと佇んでおります。

Legion of Honor正門。

細部にまでとても凝っています。

門をくぐると、ロダンの[考える人]が迎えてくれます。

考える人、をアップで撮影。

アーティストの作品が期間ごとに展示してあります。

芝生に寝転がりお昼寝している人も結構居ます、気持ち良さそう♪