静岡市(葵区・駿河区)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お出掛け日和の11月最後の日曜日<br /><br />動物園渋滞が出きると聞いたので、朝から、動物園に行って来ました。<br /><br />9時半過ぎに着いたので、正面入り口前の駐車場(1日400円)に停める事が出来ました。<br /><br />ローカルさを感じる動物園。そこがなんとも味わいがあって良い!<br />小さい頃、両親に連れてきてもらった頃の、動物園やこども遊園地が変わっていないのがまたgood<br /><br />けど所々、改装中でライオンがとても身近で見る事が出来ました。<br />新しくなる動物園はどんな感じになるのでしょう・・・。<br />旭山動物園の様に・・・、と期待もするけど、ローカルさがなくなるのは寂しいな。<br /><br />とちゅう、こども遊園地で時間をロス中に、不思議な光栄が・・・。<br />道を隔てた所に、昭和初期のモダンな洋館があるのですが、そこでカメラをもったおじさんと、アリスの格好をした白人さん<br />メリーゴーラウンドに乗った娘よりも、そちらが気になり目が点になりながら、夫とじ〜と見てしまいました。<br />怪しい〜(笑)<br /><br />オートチェアにのり上に行くと、静岡市内と焼津や御前崎が見渡せます。<br />そんな景色の中、子供たちはフワフワドームでピョンピョン飛び跳ねてます。<br /><br />帰りは、ローラーコースターで一気に降ります。<br />やっほぉ〜〜!<br />お尻当てと手袋があります。<br /><br /><br />早々に動物園を退散して、日本平へGO<br />日本平ホテルに着くと、イベントもあって、着物姿の方々が多く居ました。<br />ここのお庭はキムタクのドラマ「華麗なる一族」の撮影場所でも使われたところです。<br /><br />広い芝生の中に、静岡の清水や伊豆半島を望む事ができ、<br />お弁当持参で過ごすのも良いかもしれません。<br />

日本平動物園と日本平からの富士

0いいね!

2008/11/30 - 2008/11/30

1461位(同エリア1495件中)

0

12

viandante

viandanteさん

お出掛け日和の11月最後の日曜日

動物園渋滞が出きると聞いたので、朝から、動物園に行って来ました。

9時半過ぎに着いたので、正面入り口前の駐車場(1日400円)に停める事が出来ました。

ローカルさを感じる動物園。そこがなんとも味わいがあって良い!
小さい頃、両親に連れてきてもらった頃の、動物園やこども遊園地が変わっていないのがまたgood

けど所々、改装中でライオンがとても身近で見る事が出来ました。
新しくなる動物園はどんな感じになるのでしょう・・・。
旭山動物園の様に・・・、と期待もするけど、ローカルさがなくなるのは寂しいな。

とちゅう、こども遊園地で時間をロス中に、不思議な光栄が・・・。
道を隔てた所に、昭和初期のモダンな洋館があるのですが、そこでカメラをもったおじさんと、アリスの格好をした白人さん
メリーゴーラウンドに乗った娘よりも、そちらが気になり目が点になりながら、夫とじ〜と見てしまいました。
怪しい〜(笑)

オートチェアにのり上に行くと、静岡市内と焼津や御前崎が見渡せます。
そんな景色の中、子供たちはフワフワドームでピョンピョン飛び跳ねてます。

帰りは、ローラーコースターで一気に降ります。
やっほぉ〜〜!
お尻当てと手袋があります。


早々に動物園を退散して、日本平へGO
日本平ホテルに着くと、イベントもあって、着物姿の方々が多く居ました。
ここのお庭はキムタクのドラマ「華麗なる一族」の撮影場所でも使われたところです。

広い芝生の中に、静岡の清水や伊豆半島を望む事ができ、
お弁当持参で過ごすのも良いかもしれません。

PR

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP