木曽・塩尻旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秋が近づき、今日は長野県の赤沢自然休養林に出掛けてきました。<br />長野県の木曽地方は紅葉が始まっていました。<br /><br />名古屋から来られたえりさん(左)と、かな子さん(右)の二人と知り合い、僕は紅葉を楽しんだ後は直ぐに花魁前夜祭の撮影の為に帰りましたが、二人は旅を続けられるそうでした。<br /><br />始まったばかりの木曽の紅葉を楽しんで下さい。<br /><br /><br />上松町観光協会<br />http://www.town.agematsu.nagano.jp/kankou/index.html <br /><br />赤沢休養林紅葉情報<br />http://kouyou.yahoo.co.jp/spot/detail/35120.html <br /><br />ナビタイムで貴方の行程が確認が出来ます。<br />http://www.navitime.co.jp/<br />(使用許可は2013/1/30にナビタイム営業部に了承を得ています)

秋が近づき、長野県の赤沢自然休養林は紅葉が始まっていました。

13いいね!

2008/10/10 - 2008/10/10

496位(同エリア1212件中)

0

34

melonpan

melonpanさん

秋が近づき、今日は長野県の赤沢自然休養林に出掛けてきました。
長野県の木曽地方は紅葉が始まっていました。

名古屋から来られたえりさん(左)と、かな子さん(右)の二人と知り合い、僕は紅葉を楽しんだ後は直ぐに花魁前夜祭の撮影の為に帰りましたが、二人は旅を続けられるそうでした。

始まったばかりの木曽の紅葉を楽しんで下さい。


上松町観光協会
http://www.town.agematsu.nagano.jp/kankou/index.html

赤沢休養林紅葉情報
http://kouyou.yahoo.co.jp/spot/detail/35120.html

ナビタイムで貴方の行程が確認が出来ます。
http://www.navitime.co.jp/
(使用許可は2013/1/30にナビタイム営業部に了承を得ています)

交通手段
自家用車

PR

  • 材木の搬出に使われていた森林鉄道が、今は観光に利用されています。

    材木の搬出に使われていた森林鉄道が、今は観光に利用されています。

  • 日本で最初にチエンソーが導入された事が書き込まれています。

    日本で最初にチエンソーが導入された事が書き込まれています。

  • えりさん(右)と、かな子さん(左)に、二人の写真を撮っていいですか。と聞くと『良いですよ。』と快く返事をもらいました。<br /><br />ただ、『後ろ向きでもいいですか』と返事があり仕方なく後ろ向きを撮影しましたが、やっぱりねぇ、顔が見える正面がいいですね。

    えりさん(右)と、かな子さん(左)に、二人の写真を撮っていいですか。と聞くと『良いですよ。』と快く返事をもらいました。

    ただ、『後ろ向きでもいいですか』と返事があり仕方なく後ろ向きを撮影しましたが、やっぱりねぇ、顔が見える正面がいいですね。

  • 河原でひとりで撮影していると、営林署関連の方が、『熊がよく出るのでひとりで居る時は鈴を付けた方がいいよ』と教えてもらいました。<br /><br />ついでに鈴の撮影をさせてもらいました。

    河原でひとりで撮影していると、営林署関連の方が、『熊がよく出るのでひとりで居る時は鈴を付けた方がいいよ』と教えてもらいました。

    ついでに鈴の撮影をさせてもらいました。

  • お伊勢さんの御神木に利用された根元が祀られていました。

    お伊勢さんの御神木に利用された根元が祀られていました。

  • そびえ立つ山は岐阜県側から見た中央アルプスの駒ケ岳です。

    そびえ立つ山は岐阜県側から見た中央アルプスの駒ケ岳です。

  • 猿の畑被害に悩む為に進入防止用の電流柵です。

    猿の畑被害に悩む為に進入防止用の電流柵です。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP