キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は梅田のヒルトンプラザウエスト5階、中国料理「桃谷楼」に来ました。<br /><br />以前からここを通るたびに、このお店の前は通っていたのですが、食事をするのは今回が初めてです。<br /><br /><br />○中国料理 「桃谷楼(とうこくろう)」 <br /><br />営業時間11:00〜23:00(LO:22:00)<br />定休日:年中無休<br /><br />

ヒルトンプラザウエスト5F 中国料理 「桃谷楼(とうこくろう)」 

18いいね!

2008/08/29 - 2008/08/29

1532位(同エリア4158件中)

8

27

みにくま

みにくまさん

今日は梅田のヒルトンプラザウエスト5階、中国料理「桃谷楼」に来ました。

以前からここを通るたびに、このお店の前は通っていたのですが、食事をするのは今回が初めてです。


○中国料理 「桃谷楼(とうこくろう)」 

営業時間11:00〜23:00(LO:22:00)
定休日:年中無休

PR

  • 店頭<br /><br />16時半くらいから、お店の前の料理をみてウロウロしていました。<br />メニューを見たりディスプレイを見たりしているうちに、これ美味しそうだとか、これも食べてみたいとか、どんどん口の中が中華料理になっていきました。<br /><br />他にもこの近辺にはお店がありますが、もう頭の中では(口の中では?)このお店に決めてしまっている感じ〜。<br /><br /><br />

    店頭

    16時半くらいから、お店の前の料理をみてウロウロしていました。
    メニューを見たりディスプレイを見たりしているうちに、これ美味しそうだとか、これも食べてみたいとか、どんどん口の中が中華料理になっていきました。

    他にもこの近辺にはお店がありますが、もう頭の中では(口の中では?)このお店に決めてしまっている感じ〜。


  • ディスプレイ<br /><br />とても綺麗なお花が並んでいました。<br />大きなバスケットが床に6個並んでいるのが見えますが、よく見ると小さなバスケットが空中に無数にあります。<br /><br />このディスプレイ全体がプロの方の作品のようでした。下の方に作者のプレートが置いてあったのですが、メモを忘れてしまいました・・・。<br /><br />写真左下には、マーライオン??がいました。<br />

    ディスプレイ

    とても綺麗なお花が並んでいました。
    大きなバスケットが床に6個並んでいるのが見えますが、よく見ると小さなバスケットが空中に無数にあります。

    このディスプレイ全体がプロの方の作品のようでした。下の方に作者のプレートが置いてあったのですが、メモを忘れてしまいました・・・。

    写真左下には、マーライオン??がいました。

  • 店内の様子<br /><br />相方と合流し入店しました。<br /><br />広い店内、席と席の間隔が広くゆったりとしています。<br /><br />内装もお洒落で、特に目立つ照明をみてみると、↓<br />

    店内の様子

    相方と合流し入店しました。

    広い店内、席と席の間隔が広くゆったりとしています。

    内装もお洒落で、特に目立つ照明をみてみると、↓

  • 照明<br /><br />面白い形になっていました。<br />良く見ると中に綺麗な器が飾ってあります。<br /><br />うっかり頭をぶつけないように注意してください(^_^;)<br />

    照明

    面白い形になっていました。
    良く見ると中に綺麗な器が飾ってあります。

    うっかり頭をぶつけないように注意してください(^_^;)

  • テーブル席<br /><br />中華料理ではよく見る丸テーブルが見当たらず、四角テーブルのみのようでした。店内はとても広かったので、どこかに個室があるのかもしれません。<br /><br />中華料理というのは違うのかな、このお店の看板には中国料理となっていました。<br /><br />名刺には「ナチュラルチャイニーズ」と書いてありました。<br />勉強不足です、違いが分かりません。<br /><br />

    テーブル席

    中華料理ではよく見る丸テーブルが見当たらず、四角テーブルのみのようでした。店内はとても広かったので、どこかに個室があるのかもしれません。

    中華料理というのは違うのかな、このお店の看板には中国料理となっていました。

    名刺には「ナチュラルチャイニーズ」と書いてありました。
    勉強不足です、違いが分かりません。

  • 窓際の席からの眺め  18:08<br /><br />私たちは、喫煙席を希望したので、店内一番奥の窓際席に座ることができました。<br /><br />入店したのは17:40なので、食事を始めて少し経ってからの写真です。<br /><br />喫煙席はいいのですが、18時までは全席禁煙ということを、席に座って注文を終えた後で言われても、困るんですよね〜。<br />別に禁煙なら禁煙で構わないのですが、喫煙しようと思っていたのが喫煙不可だと、ストレスがたまるんですよね。<br />この辺の案内はきっちりやるべきです。<br /><br />

    窓際の席からの眺め  18:08

    私たちは、喫煙席を希望したので、店内一番奥の窓際席に座ることができました。

    入店したのは17:40なので、食事を始めて少し経ってからの写真です。

    喫煙席はいいのですが、18時までは全席禁煙ということを、席に座って注文を終えた後で言われても、困るんですよね〜。
    別に禁煙なら禁煙で構わないのですが、喫煙しようと思っていたのが喫煙不可だと、ストレスがたまるんですよね。
    この辺の案内はきっちりやるべきです。

  • テーブルセッティング<br /><br />綺麗なお皿がセットされていましたが、注文が終わった後で下げられてしまいました。<br /><br />メニューから単品を注文しました。<br />コースメニューもいろいろと揃っていましたが、苦手な食材が多いので、単品の方が安心です。<br /><br />

    テーブルセッティング

    綺麗なお皿がセットされていましたが、注文が終わった後で下げられてしまいました。

    メニューから単品を注文しました。
    コースメニューもいろいろと揃っていましたが、苦手な食材が多いので、単品の方が安心です。

  • 醤油と酢<br /><br />手前の器には水が張ってあり、その上にお花が飾ってありました。<br /><br />左奥のプレートには<br /><br />「和の心で織りなす中国料理」<br /><br />と書いてあったと思います。<br /><br /><br />

    醤油と酢

    手前の器には水が張ってあり、その上にお花が飾ってありました。

    左奥のプレートには

    「和の心で織りなす中国料理」

    と書いてあったと思います。


  • ジャスミンティ<br /><br />中華料理を頂く時は、ジャスミンティをお供にしたいです。ウーロン茶は有料ですが、ジャスミンティはサービスです(*^_^*)<br /><br /><br />

    ジャスミンティ

    中華料理を頂く時は、ジャスミンティをお供にしたいです。ウーロン茶は有料ですが、ジャスミンティはサービスです(*^_^*)


  • ジャスミンティ<br /><br />このお店のもう一つのコンセプト「滋味無窮」を紹介します。<br /><br /><br />◎滋味無窮<br /><br />中国料理の中には、人が感じる味覚として「酸味」「苦味」「甘味」「辛味」「塩味」の5味があります。桃谷樓ではその5つの味に、日本人が感じる独特の旨味である「滋味(じみ)」を、まるで着物に図柄を描くように挿し込みました。<br /><br />「滋味」とは、素材の持つ深い味わいであり心身を癒し育てる美味しさのこと。<br /><br />「滋味」を尽きることなく追い続けることで、厳選された素材が持つ旨味を自然素材だけで、丹念に引き出していくことができるのです。<br />その高度な技術を追求する心そのものが、奥深い自然の味を引き出す力となっています。<br /><br />(公式HPより抜粋)<br /><br />

    ジャスミンティ

    このお店のもう一つのコンセプト「滋味無窮」を紹介します。


    ◎滋味無窮

    中国料理の中には、人が感じる味覚として「酸味」「苦味」「甘味」「辛味」「塩味」の5味があります。桃谷樓ではその5つの味に、日本人が感じる独特の旨味である「滋味(じみ)」を、まるで着物に図柄を描くように挿し込みました。

    「滋味」とは、素材の持つ深い味わいであり心身を癒し育てる美味しさのこと。

    「滋味」を尽きることなく追い続けることで、厳選された素材が持つ旨味を自然素材だけで、丹念に引き出していくことができるのです。
    その高度な技術を追求する心そのものが、奥深い自然の味を引き出す力となっています。

    (公式HPより抜粋)

  • 玉子スープ(小) 450円<br /><br />

    玉子スープ(小) 450円

  • 玉子スープ<br /><br />玉子の他にシイタケ・タケノコ・エノキが入っていました。<br /><br />薄味で上品な感じです。<br />素材の味を引き出すために、余計なものは加えない、ですね。<br /><br />

    玉子スープ

    玉子の他にシイタケ・タケノコ・エノキが入っていました。

    薄味で上品な感じです。
    素材の味を引き出すために、余計なものは加えない、ですね。

  • エビのオーロラソース炒め レタス添え 2300円<br /><br />オーロラソースという表現は初めて聞きました。<br />キウイ・マンゴー・スイカのフルーツに、細かく砕いたクルミが入っています。<br /><br /><br />

    エビのオーロラソース炒め レタス添え 2300円

    オーロラソースという表現は初めて聞きました。
    キウイ・マンゴー・スイカのフルーツに、細かく砕いたクルミが入っています。


  • エビのオーロラソース炒め レタス添え<br /><br />エビにフルーツソース、うまくマッチしていて美味しいです。<br /><br />レタスに包んでいただくと更に美味しさUP。<br /><br />でも食べる時はちょっと工夫しないと、手が汚れます。何かコツがありそうですが。<br />

    エビのオーロラソース炒め レタス添え

    エビにフルーツソース、うまくマッチしていて美味しいです。

    レタスに包んでいただくと更に美味しさUP。

    でも食べる時はちょっと工夫しないと、手が汚れます。何かコツがありそうですが。

  • レタス<br /><br />包みやすい大きさにカットしてありました。<br />5枚くらいあったかな?<br />

    レタス

    包みやすい大きさにカットしてありました。
    5枚くらいあったかな?

  • 小籠包 640円<br /><br />4個入りです。<br />

    小籠包 640円

    4個入りです。

  • 小籠包<br /><br />特製の醤油と酢それに黒酢を好みに合わせてブレンドしてソースを作ります。<br />そのソースを付けた小籠包をレンゲの上に乗せ、皮を破ると写真のように肉汁がジュワ〜〜〜〜。<br />いきなり食べると熱いので、少々冷ました後で一口でいただきます。<br /><br />うま〜〜〜〜〜〜(*^_^*)<br />まろやかな感じ、食べやすいです。<br /><br /><br /><br />

    小籠包

    特製の醤油と酢それに黒酢を好みに合わせてブレンドしてソースを作ります。
    そのソースを付けた小籠包をレンゲの上に乗せ、皮を破ると写真のように肉汁がジュワ〜〜〜〜。
    いきなり食べると熱いので、少々冷ました後で一口でいただきます。

    うま〜〜〜〜〜〜(*^_^*)
    まろやかな感じ、食べやすいです。



  • エビ蒸し餃子 600円<br /><br />4個入りです。<br />

    エビ蒸し餃子 600円

    4個入りです。

  • エビ蒸し餃子<br /><br />食べ方は小籠包とほぼ同じですが、溢れる汁は無くそれほど熱くないので、なるべく早く食べた方が良いでしょう。<br /><br />写真は半分にカットしてありますが、一口で十分食べられるサイズです。<br /><br />プリプリのエビが半透明の皮に包まれています。<br />これこそ私がシンガポールから帰国して以来、食べたくてウズウズしていたものでした(^o^)/<br /><br />たっぷりのプリプリエビといい、皮といい、申し分なく美味しいです。これまた上品な味ですね〜。<br /><br />でも、私がシンガポールで食べた最高のプリプリエビ餃子には、今一歩のところで及ばないです。<br />

    エビ蒸し餃子

    食べ方は小籠包とほぼ同じですが、溢れる汁は無くそれほど熱くないので、なるべく早く食べた方が良いでしょう。

    写真は半分にカットしてありますが、一口で十分食べられるサイズです。

    プリプリのエビが半透明の皮に包まれています。
    これこそ私がシンガポールから帰国して以来、食べたくてウズウズしていたものでした(^o^)/

    たっぷりのプリプリエビといい、皮といい、申し分なく美味しいです。これまた上品な味ですね〜。

    でも、私がシンガポールで食べた最高のプリプリエビ餃子には、今一歩のところで及ばないです。

  • 海の幸入りおこげ料理(ハーフ) 1320円<br /><br />メニューには記載がありませんが、ハーフサイズで注文することができます。<br />この料理に限らず、ほとんどのものがハーフ対応しているそうなので、少人数で来た場合などに利用するのがいいでしょう。<br /><br />尚料金は通常サイズに対して6掛けになっています。<br />

    海の幸入りおこげ料理(ハーフ) 1320円

    メニューには記載がありませんが、ハーフサイズで注文することができます。
    この料理に限らず、ほとんどのものがハーフ対応しているそうなので、少人数で来た場合などに利用するのがいいでしょう。

    尚料金は通常サイズに対して6掛けになっています。

  • 海の幸入りおこげ料理(ハーフ)<br /><br />海の幸は、イカ・エビ・ホタテでした。<br />その他にいろいろな野菜が入っています。<br /><br />おこげは赤色のものと、白色がありました。<br />赤色は、古代米とのブレンドかな〜と思いました。<br /><br />熱い土鍋に入った具材の上に、とろとろソースをかけてくれます。ジュワーーーっといい音!<br /><br />これも美味しいですね〜。予想したとおりの味でした。<br /><br />

    海の幸入りおこげ料理(ハーフ)

    海の幸は、イカ・エビ・ホタテでした。
    その他にいろいろな野菜が入っています。

    おこげは赤色のものと、白色がありました。
    赤色は、古代米とのブレンドかな〜と思いました。

    熱い土鍋に入った具材の上に、とろとろソースをかけてくれます。ジュワーーーっといい音!

    これも美味しいですね〜。予想したとおりの味でした。

  • カニ肉入り炒飯 レタス付き 1450円<br /><br />少し量が多かったので、ハーフサイズで良かったかも。<br />

    カニ肉入り炒飯 レタス付き 1450円

    少し量が多かったので、ハーフサイズで良かったかも。

  • カニ肉入り炒飯 レタス付き<br /><br />黒く見えるのはチャーシューとシイタケです。<br /><br />チャーシューといえば、シンガポールに住んでいる頃は現地のものが不味くて食べられなくて、炒飯には必ず入っているチャーシューを毎回抜いてもらっていました。高級店のものなら、食べられたのかもしれませんが、苦手意識というのはなかなか拭えないものです。<br /><br />シイタケも苦手なので、一生懸命抜きましたが、それほど味がしなかったので、目をつぶっていたら問題なく食べられたかもしれません(^_^;)<br /><br />ご飯は日本米と何かのブレンドだと思いました。<br />水分をある程度飛ばしてあり、海外で食べるタイ米チャーハンに近い食感になっていました。<br /><br />レタスはシャキシャキのものを想像していたのですが、少し炒めてあったのかな〜。フニャフニャで残念。<br /><br />全体的に上品な仕上がりになっていて、普通に美味しかったのですが、何か物足りない感じでした。<br />やっぱり、炒飯は、海外で食べる荒っぽい男性的なものの方が好きかな〜。<br />

    カニ肉入り炒飯 レタス付き

    黒く見えるのはチャーシューとシイタケです。

    チャーシューといえば、シンガポールに住んでいる頃は現地のものが不味くて食べられなくて、炒飯には必ず入っているチャーシューを毎回抜いてもらっていました。高級店のものなら、食べられたのかもしれませんが、苦手意識というのはなかなか拭えないものです。

    シイタケも苦手なので、一生懸命抜きましたが、それほど味がしなかったので、目をつぶっていたら問題なく食べられたかもしれません(^_^;)

    ご飯は日本米と何かのブレンドだと思いました。
    水分をある程度飛ばしてあり、海外で食べるタイ米チャーハンに近い食感になっていました。

    レタスはシャキシャキのものを想像していたのですが、少し炒めてあったのかな〜。フニャフニャで残念。

    全体的に上品な仕上がりになっていて、普通に美味しかったのですが、何か物足りない感じでした。
    やっぱり、炒飯は、海外で食べる荒っぽい男性的なものの方が好きかな〜。

  • デザート 手前:杏仁豆腐 奥:タピオカ入りココナッツミルク<br /><br />それぞれ630円<br /><br /><br />私たちはこのデザート以外は、まとめて適当に注文したのですが、まるでコースメニューを頼んだかのように、完璧な順番で料理を運んでくれました。<br />しかも、一品ずつ丁寧に持ってきてくれるあたり、和の懐石料理を頂いているかのよう。<br /><br />中華料理というと、テーブルの上にたくさん料理が並ぶのが当たり前というか、豪華さの演出といった感じがするのですが、このお店では考え方が全く違っているようです。<br />

    デザート 手前:杏仁豆腐 奥:タピオカ入りココナッツミルク

    それぞれ630円


    私たちはこのデザート以外は、まとめて適当に注文したのですが、まるでコースメニューを頼んだかのように、完璧な順番で料理を運んでくれました。
    しかも、一品ずつ丁寧に持ってきてくれるあたり、和の懐石料理を頂いているかのよう。

    中華料理というと、テーブルの上にたくさん料理が並ぶのが当たり前というか、豪華さの演出といった感じがするのですが、このお店では考え方が全く違っているようです。

  • 杏仁豆腐<br /><br />杏仁豆腐は好きで、中華料理の最後にはたいてい頂くのですが、正直あまり違いが分かっていません。<br /><br />この杏仁豆腐も上品な味で普通に美味しかったですが、630円は少し高いかな〜と思いました。<br />

    杏仁豆腐

    杏仁豆腐は好きで、中華料理の最後にはたいてい頂くのですが、正直あまり違いが分かっていません。

    この杏仁豆腐も上品な味で普通に美味しかったですが、630円は少し高いかな〜と思いました。

  • タピオカ入りココナッツミルク<br /><br />結構甘いです。<br />ただ甘いだけではなく、クリーミーでマイルドな味だったのでとても上品な感じでした。

    タピオカ入りココナッツミルク

    結構甘いです。
    ただ甘いだけではなく、クリーミーでマイルドな味だったのでとても上品な感じでした。

  • 景色 18:50<br /><br />外はもう暗くなりました。<br /><br />◎まとめ<br /><br />上品・繊細・洗練。今までに食べた中華料理とどことも似ていないスタイルでした。<br />中華料理と呼んではいけないのでしょうか、中国料理ですね。<br /><br />注文したものは、全て標準以上の美味しさで、いろいろと工夫がされていると思いました。<br /><br />スタッフの方は少し勉強不足というか、経験不足といった方が適当かな〜。ぎこちない感じでした。コミュニケーションが取りにくい場面があったので、もしかしたら日本人ではなかったかも?<br /><br />フロアマネージャ?の女性の方は、最後に挨拶に来てくれ、「料理はどうでしたか?」「写真を撮っていただきありがとうございます」など、いろいろ話してくれました。<br />写真を撮って感謝されたことは初めてです(*^_^*)<br />ブログに掲載することも了承してくれました。<br /><br />お値段は少し高めかもしれません、2人でおなか一杯食べて8500円くらいでした。<br />本当は「燕の巣」とか興味があったのですが、一杯3000円だったので、断念しました(+_+)<br />

    景色 18:50

    外はもう暗くなりました。

    ◎まとめ

    上品・繊細・洗練。今までに食べた中華料理とどことも似ていないスタイルでした。
    中華料理と呼んではいけないのでしょうか、中国料理ですね。

    注文したものは、全て標準以上の美味しさで、いろいろと工夫がされていると思いました。

    スタッフの方は少し勉強不足というか、経験不足といった方が適当かな〜。ぎこちない感じでした。コミュニケーションが取りにくい場面があったので、もしかしたら日本人ではなかったかも?

    フロアマネージャ?の女性の方は、最後に挨拶に来てくれ、「料理はどうでしたか?」「写真を撮っていただきありがとうございます」など、いろいろ話してくれました。
    写真を撮って感謝されたことは初めてです(*^_^*)
    ブログに掲載することも了承してくれました。

    お値段は少し高めかもしれません、2人でおなか一杯食べて8500円くらいでした。
    本当は「燕の巣」とか興味があったのですが、一杯3000円だったので、断念しました(+_+)

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • cha-chanのママさん 2008/09/11 09:29:43
    明日行って参ります!
    初めまして。
    明日の会合でこの店に行くことになりました。
    インターネットで検索し、初めにHITした口コミを見ているとあまり良い評価がされておらず少し残念に思っておりましたら、みにくまさんに出会いました。
    お写真入りで大変解りやすく、明日行くのが楽しみになりました!
    明日行くメンバーと言うのは、会社絡みで知り合いました5人組で、60才代男性+40歳代男性2名+女性2名(女性の年齢は秘密です!)の合計5名。
    生まれも育ちももちろん別々ですが、何故か息が合い、個別に飲みに行くようになりました。
    どちらかと言えば(どちらかといわなくても)下町の似合う5人組ですので、高級感のある飲食店はどうかしら??って、感じですが、明日は特別に個室だそうです。(価格が気になりますが....)
    ですので、多少下町っぽい会話でも何とかなるでしょう(^^)
    コースなのか、単品なのかは解りませんが、拝見させていただいたのを参考に、楽しんで参ります。
    有難うございました。

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2008/09/11 11:05:08
    RE: 明日行って参ります!

    cha-chanのママさん、はじめまして〜。

    メッセージありがとうございます。

    桃谷楼さんはとてもお洒落で、サービスに和風を取り入れていて、今までに行った中でも一味違う中国料理店でした。
    おこげ料理と、エビのオーロラソースが美味しかったですよ〜。といってもそれほど色々なものを頂いたわけではありませんので、他にも美味しいものがあると思いますが^^;

    個室、やっぱりあるんですね〜。
    私たちが見た時にはわかりませんでした。
    お値段は少し高めかな〜と感じました^^;

    一味違う料理・サービスを楽しんできて下さい^^

    cha-chanのママ

    cha-chanのママさん からの返信 2008/09/19 10:59:40
    行って参りました!
    感想が遅くなり申し訳ありません。
    大変美味しく頂きました。
    何品頼んだのでしょうか?(私ではありませんが....)
    前菜5品盛、フカヒレスープ、エビチリ、酢豚、鳥の空揚げの何か餡が掛かったもの、大豆をお肉に見立てて作ってあるもの、野菜と海鮮の炒め物、麻婆豆腐、おこげ...。
    まだあったと思うのですが、思い出せないです。
    13品くらいあったかも!!
    (ちなみに、頼んだ方は100kg級の大きな方です)

    どれも美味しかったですね。
    鳥の揚げてあるのもパリッとしてて本当に美味しかったし、
    海鮮の炒め物も美味しかったし、
    体に優しい味付けといいますか、あまり濃い味付けでなく大変美味しかったです。

    ただ、残念な事に、当日のお昼から急に具合が悪くなり、
    (もどすは、下すはと、大変でした)
    本当ならキャンセルしたいくらいだったのですが、なかなか全員が揃うこともないので無理して行った次第で、いつものガツガツ食べる私ではなく、
    少しずつ味見程度にしか頂けなかったのが残念でした。

    これは、リベンジしかない!!って、思いながらも、
    お支払い金額を知りませんが、たいそうな金額になっていることを思うと
    ちょっと、個人で行くのは考え物ですね(^^;

    でも、大変美味しかったことには違いなく、何故カメラを持参しなかったかと悔やんでおります(笑)

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2008/09/19 12:40:58
    RE: 行って参りました!

    cha-chanのママさん、おかえりなさい!

    ご丁寧な連絡、ありがとうございます。

    13品はなかなか食べ応えありますね〜。
    100kg級さんの好みで、ビッグなコースを注文されたのかな^^;

    当日、体調を悪くしてしまったのですね〜;;
    とっても残念です。
    やっぱり料理は体調が万全の時に食べないと、味がぼやけてしまいますからね〜。

    13品の中で、とくに美味しかったもの、もう一度食べてみたいと思ったものを、単品で注文するような感じでもいいかもしれませんね。

    高級店なので、コースはお値段が怖いです^^;

    cha-chanのママ

    cha-chanのママさん からの返信 2008/09/19 17:06:48
    単品だったんですよ(><)
    コースで頼んでなくて、アラカルトで手配しておりました。
    体調が悪かったので、コースなら欠席しようと思っていたのですが、お席の確保だけだったらしく、お顔だけでも出そうと思い行きました。
    でも、手配したのが100kg級の方ですので、私があまり食べなくてもお構い無しでしたわ(^^)

    そうですね〜、気に入ったものだけ単品と言う手がありますね。
    麻婆豆腐意外と良かったんですよ。
    本場中国の味って感じで。
    山椒でしたっけ?これが良い感じにかもし出していて、チョットピリって来る感じ?(辛いというわけでなく痺れるって感じでしょうか)
    また、麻婆豆腐には御飯が付いてくるんですよ。
    これって、珍しいですよね。
    ほんと、カメラなんで持参品かったのかと悔やんでおります。

    やはり中華は沢山で行くのが良いですね。
    沢山の種類が食べれますからね。
    また、是非、行きたいと思います。
    お世話になりました。

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2008/09/19 17:30:39
    RE: 単品だったんですよ(><)
    おぉっと〜。これは失礼しました。
    単品だったらいいですね〜食べられなくても100kg級さんがガシガシ処理してくれそう(^_^;)

    麻婆豆腐!
    私たちも食べたかったのですが、お腹の余裕が無くて断念しました。
    ご飯が付いてくるっていいですね〜麻婆丼にして食べるのかな〜。
    食べてみたいです。
    中華料理には、山椒がよく使ってありますね。粉状になっているものを振りかけたりもします。

    中華料理は4−5人くらいがベストでしょうか?
    特にあのお店では、デフォルトが多人数用になっているので、私たち2人で行っても、いろいろな料理を食べることができません。

    カメラを忘れると、ガッカリですよね(+_+)
    私も一回だけですが、カメラを持っていったのに、バッテリーを充電中のままで、撮影できなかったことがありました・・・。
  • じんままさん 2008/08/30 23:16:54
    美味しそう
    みにくまさん、こんばんは。

    食べ物系の旅行記は絶対に見過ごせないじんままです。
    中華料理と中国料理に区別は私も分かりませんが、なんとなく中国料理のほうが高級な感じがしてしまいます。
    ホテルのレストランというだけあって、上品ですてきなお店ですね。とても美味しそう!
    すぐに行ける距離のところでないのが残念です!

    また、お邪魔します。

                         じんまま

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2008/08/31 00:20:44
    RE: 美味しそう

    じんままさん、こんばんは〜。

    いつも訪問&投票ありがとうございます<(_ _)>

    相変わらず、レストラン日記にハマっているみにくまです。
    最近は日本料理が多かったので、たまに中華料理とか食べに行くと、新鮮で楽しいです(*^_^*)

    そうですね〜中華料理よりも中国料理の方が高級な感じですかね〜。
    私はこちらはあまり経験がないのですが、普通に美味しいと感じます。
    もっとたくさんお店をまわりたーいです。

    今後ともよろしくお願いいたします。

みにくまさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP