福山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7/20(日)、朝に高松に到着後、琴電志度線に乗車。その後、マリンライナーのグリーン車で、瀬戸大橋を再び引き返し、福山競馬へと足を運びました。<br /><br />福山は広島県ですが、広島市より岡山市の方が近い場所ですよね・・・。電車も岡山から10分間隔で来て便利ですし。<br /><br />空は快晴・・・。熱射病になるんじゃないか・・・と思うぐらいの灼熱の中、競馬観戦しました・・・。<br />

2008年7月 久しぶりの福山競馬

0いいね!

2008/07/20 - 2008/07/20

328位(同エリア334件中)

0

10

ひろかずさん

7/20(日)、朝に高松に到着後、琴電志度線に乗車。その後、マリンライナーのグリーン車で、瀬戸大橋を再び引き返し、福山競馬へと足を運びました。

福山は広島県ですが、広島市より岡山市の方が近い場所ですよね・・・。電車も岡山から10分間隔で来て便利ですし。

空は快晴・・・。熱射病になるんじゃないか・・・と思うぐらいの灼熱の中、競馬観戦しました・・・。

PR

  • 琴電志度線に乗った後、快速マリンライナーで、岡山へ。グリーン車に乗りますが、初めての体験。

    琴電志度線に乗った後、快速マリンライナーで、岡山へ。グリーン車に乗りますが、初めての体験。

  • 指定された番号は、「1号車1番A席」。<br /><br />マリンライナーは1両、2階建て構造になっていますが、先頭1列分だけ平屋になっていて、何と、この「パノラマ区画」を独り占め!<br /><br />もっとも、この車両は、登場して数年経過していますし、午前中の上り列車というのと、30分間隔で運転しているので、独り占めできたのだと思いますが・・・。

    指定された番号は、「1号車1番A席」。

    マリンライナーは1両、2階建て構造になっていますが、先頭1列分だけ平屋になっていて、何と、この「パノラマ区画」を独り占め!

    もっとも、この車両は、登場して数年経過していますし、午前中の上り列車というのと、30分間隔で運転しているので、独り占めできたのだと思いますが・・・。

  • バックに見る瀬戸大橋

    バックに見る瀬戸大橋

  • 岡山まで約1時間、パノラマ区画を満喫し、岡山から福山へ。<br /><br />丁度午後を回って、福山競馬場へと足を運びました。しばらく行っていなくて、記憶の薄れている競馬場の1つです。

    岡山まで約1時間、パノラマ区画を満喫し、岡山から福山へ。

    丁度午後を回って、福山競馬場へと足を運びました。しばらく行っていなくて、記憶の薄れている競馬場の1つです。

  • そう・・・ここは市街地に近いから、それほど広い競馬場じゃなかったな・・・と、記憶が戻ってきました。<br /><br />パドックで周回する競走馬。この競馬場は、サラブレッド以外に、アラブ系競走馬が走る競馬場です。アラブも、かつては、中央でも走っていましたし、ここ福山も、アラブのみの競馬場だったのですが・・・。

    そう・・・ここは市街地に近いから、それほど広い競馬場じゃなかったな・・・と、記憶が戻ってきました。

    パドックで周回する競走馬。この競馬場は、サラブレッド以外に、アラブ系競走馬が走る競馬場です。アラブも、かつては、中央でも走っていましたし、ここ福山も、アラブのみの競馬場だったのですが・・・。

  • 騎乗命令がかかりました。

    騎乗命令がかかりました。

  • 返し馬

    返し馬

  • レースシーン

    レースシーン

  • ゴールシーン<br /><br />・・・この日は、雲ひとつ無い快晴・・・なので、まさに「灼熱」・・・。汗びっしょりになりながらの観戦でした。しかし、アラブ系は、サラブレッドに比べ、暑さに強いです・・・。パドックを見ても、その差は歴然としていました。<br /><br />今や、日本でアラブ系の競馬が見られるのも、ここ福山と高知ぐらいですので、福山へ、行かれてはいかが?。どちらも、1年中開催しています。

    ゴールシーン

    ・・・この日は、雲ひとつ無い快晴・・・なので、まさに「灼熱」・・・。汗びっしょりになりながらの観戦でした。しかし、アラブ系は、サラブレッドに比べ、暑さに強いです・・・。パドックを見ても、その差は歴然としていました。

    今や、日本でアラブ系の競馬が見られるのも、ここ福山と高知ぐらいですので、福山へ、行かれてはいかが?。どちらも、1年中開催しています。

  • おまけ<br /><br />かなり深いブリンカー(レースに集中させるために装着する、遮眼帯)をつけていて、思わず「眠いのか?」と思わせる馬でした。<br /><br />しかも、この馬、レースで2着に来てしまいました・・・。残念ながらこの馬の馬券は買わず、ハズレ・・・。

    おまけ

    かなり深いブリンカー(レースに集中させるために装着する、遮眼帯)をつけていて、思わず「眠いのか?」と思わせる馬でした。

    しかも、この馬、レースで2着に来てしまいました・・・。残念ながらこの馬の馬券は買わず、ハズレ・・・。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP