高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
http://www.waterpark.com.tw/waterpark/garden.php<br />温水SPAが80元なのに<br />ここは500元もするので敬遠していたけれど<br />今年のオープニングセレモニーで無料になっていたので行ってきました。<br />広大なプールリゾート<br /><br />

ブルーラグーン 迫力のウォータースライダー

2008/05/03 - 2008/05/03

まーがりん

まーがりんさん

温水SPAが80元なのに
ここは500元もするので敬遠していたけれど
広大なプールリゾート

樹木生い茂る流れるプールは400m
    浮き輪は無料で貸し出し、このまま造波プールにもいけます。

造波プール遠景
    最大のスライダーは18mの高さで上からの景色は迫力満点。
    でも滑るときは水しぶきで前も見えずそんなに怖くないよ。

4人乗り浮き輪や2人乗りビニールボートで滑るスライダーもあり、日本なら大渋滞だろうけどここでは5分も待てば滑れます。

• 台湾もビキニチックな水着が増えたけどみんなスカートつきなんだよね。<br />よくはみ出してるからむべなるかな。

よくはみ出してるからむべなるかな。

3000人入れる人工砂浜では
    バーベキューやビーチバレーやイベントが開かれたりします。

透明な「水」以外は持ち込み不可
    2ピースチキンにフライドポテトとドリンクLで180元
    カレーなどのランチプレートで120元
    駐車場は無料です。

園児用スライダーや打たせ湯
    4月末とはいえ10時から3時ですっかり日焼けしてしまいました。

唯一泳げる空間があるのが人工砂浜の向こうのプール
    ここは水質が悪いけどね。

メイン遊具の学童用スライダーがセレモニー以降ずっと閉鎖されていて変だと思っていたのですが
    家に帰ってニュースを見たら移動式仮設ポンプに子供が手を挟まれて大怪我したそうです。

出口は入り口の右手ゲームセンターの奥です。
    表示がなくて迷いそうでした。