淡路島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私の参加する会のメンバーによる、毎年恒例のゴルフコンペです今回は、神戸でおいしい食事と、徳島・淡路島でのゴルフコンペでした、あいにく春には程遠い寒波と強風に苦しめられましたが、疲れが休まる温泉と地元阿波踊りの余興にと、楽しく3日間を過ごしたバス旅行でした。

やはりすごかった「明石大橋」そしてゴルフ

2008/03/25 - 2008/03/27

イーハン

イーハンさん

名古屋からDXバスで約3時間、神戸ハーバーランドMOSAICに到着 http://www.kobe-mosaic.co.jp/
    いろいろ楽しめるスポットです、今回は食事をここで・・・

神戸では有名店ということらしいが、神戸牛をランチで頂きました。

店内はこんな具合です

殆ど生肉状態ですが、鉄皿がかなり高温です、皿で焼きながら食べます

いろんなビールもありました

神戸・オリエンタルホテル

ここ一番のスポットです
    見えています船は、ランチorディナークルーズ船です

そのスタート時間です

海賊船がやってきました

名物の観覧車、かなり大きいです

春休み中なので、子供連れが多いです

いよいよ世界最大の吊橋「明石大橋」に入りました

すごい規模です、高さもすごい

バスはあっという間に淡路島に入ってきました

美しい橋ですね〜!

やがてバスでの移動時間も5時間を越え、体中が痛くなってきます・・・全員で体をほぐすためにラジオ体操です(笑)

淡路島もやがて鳴門大橋を渡れば四国です

鳴門大橋に入りました

下は有名な鳴門の渦ですが、この時間では完全に引き潮でしたので、かすかに渦が見えたのみ残念!

バスは今日の宿泊ホテルに到着です

今夜のホテルベランダより鳴門大橋を見てます

夕食が始まります

食事と宴会が始まります

宴会も終わり、当ホテルの夜の目玉阿波踊りショーが始まりました

このホテルでは、地元の阿波踊りチームの踊りを無料で見る事ができます、最後は全員で阿波踊りです。

簡単そうに見えるこの踊り、なかなかどうして形になりませんね〜

やっぱり地元の方はうまいものです!

宿泊者も参加しての阿波踊りです

ごちゃごちゃ状態です(笑)
    まさに 踊る阿呆に 見る阿呆 状態です

楽しんだのはいいのですが、少し足腰がつらいです
    阿波踊りは、かなりきついですね〜

• こまちゃんさん 2008/04/04 04:35:26
    ゴルフは・・・?
    ゴルフ、最後まで見たけどなかったですね。(^^
    完全にグルメ宴会旅行記になってます。
    でも、おいしそうで羨ましい・・・こっちは毎日油漬けです。(;_;

こま
  • ユキゴローさん 2008/04/01 13:38:10
    活動開始?!
    イーハンさん こんにちは!
    ごぶさたしてました。

いよいよ春の活動開始!って感じの旅行記ですね。

明石海峡大橋、鳴門大橋、十数年前に通りましたが、
    本当に巨大な橋ですね!
    ちょうど春の大潮の時期で、巨大な鳴門の渦潮も堪能しました。
    吸い込まれてしまいそうな巨大な渦で、怖いくらいでした。

張り切りすぎて腰など痛めぬよう、ご自愛のほどを!

ユキゴロー

イーハン

イーハンさん からの返信 2008/04/01 21:22:47
    RE: 活動開始?!・そういえばそろそろ中国でしたね。
    春とともに、気分は青い芝が恋しくなってきました、本当ならば新緑の樺、もみの木でしょうか(笑)中国の山々は日本のような木々には恵まれてはいませんね、多分長野の山々にはとても及びもつかない大陸の地には別の意味で楽しみがあると思います、私も7月にはクラブを持参でお邪魔しますので(笑)グリーンの芝目を教えてください、よろしくお願いします。