高湯温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3連休をつかって、野地温泉ホテルと高湯温泉・玉子湯に行って来ました★<br /><br />2008年入り初め,かなりの地吹雪の中でしたが、<br />いいにごり湯に大満足の旅でした★<br /><br />ガイドブックには日帰りはないと書いてあったのですが、<br />諦めきれず、宿のフロントに聞くとあっさりOK。<br />聞いてみるものです!<br />「温泉遺産」にも登録されている玉子湯,ごらんあれ★

新春★源泉入り初め~高湯・玉子湯編~

12いいね!

2008/01/11 - 2008/01/13

105位(同エリア184件中)

0

10

cheerful★

cheerful★さん

3連休をつかって、野地温泉ホテルと高湯温泉・玉子湯に行って来ました★

2008年入り初め,かなりの地吹雪の中でしたが、
いいにごり湯に大満足の旅でした★

ガイドブックには日帰りはないと書いてあったのですが、
諦めきれず、宿のフロントに聞くとあっさりOK。
聞いてみるものです!
「温泉遺産」にも登録されている玉子湯,ごらんあれ★

同行者
友人
交通手段
自家用車

PR

  • 野地温泉からボードをやるつもりが暴風によるリフト停止により、突如温泉ツアーへ(^^)<br /><br />近くで道もそれなりなところ・・・・といって発見したのが高湯温泉でした★<br /><br />無雪道路ってものも道の途中途中にあって、<br />かなり雪が降っているのに本当にない!!!<br />驚きです!<br />ってなわけで、山の中のわりにそこそこ走りやすいかも?

    野地温泉からボードをやるつもりが暴風によるリフト停止により、突如温泉ツアーへ(^^)

    近くで道もそれなりなところ・・・・といって発見したのが高湯温泉でした★

    無雪道路ってものも道の途中途中にあって、
    かなり雪が降っているのに本当にない!!!
    驚きです!
    ってなわけで、山の中のわりにそこそこ走りやすいかも?

  • 高湯温泉の入り口付近になる玉子湯は、<br />その名の通り、入ると玉子の様なつるつるのお肌になれるというステキな湯。<br />また、卵色?とも言えるややグリーンがかったお湯の色からも玉子湯と名付けられたそうです。<br /><br />お風呂群は外。<br />専用の出入り口があります。

    高湯温泉の入り口付近になる玉子湯は、
    その名の通り、入ると玉子の様なつるつるのお肌になれるというステキな湯。
    また、卵色?とも言えるややグリーンがかったお湯の色からも玉子湯と名付けられたそうです。

    お風呂群は外。
    専用の出入り口があります。

  • 玉子湯はとっても簡素な作り。<br />昔ながらってかんじで、秘湯好きにはいい。

    玉子湯はとっても簡素な作り。
    昔ながらってかんじで、秘湯好きにはいい。

  • 小さい湯船ですが、PH2.9の絶品です★<br />もちろんステキな硫黄臭さあり。<br /><br />脱衣所には天井の隙間から雪がちらほら★<br />脱衣所もお風呂もいっしょのような感じ。<br /><br />昔ながらの共同浴場によくありますね、こんなつくり。

    小さい湯船ですが、PH2.9の絶品です★
    もちろんステキな硫黄臭さあり。

    脱衣所には天井の隙間から雪がちらほら★
    脱衣所もお風呂もいっしょのような感じ。

    昔ながらの共同浴場によくありますね、こんなつくり。

  • 次は岩風呂露天「天翔の湯」へ。<br />入り口からすぐ近くに足湯もあります。

    次は岩風呂露天「天翔の湯」へ。
    入り口からすぐ近くに足湯もあります。

  • お風呂には、2カ所から源泉が注ぎます。<br /><br />最近はまっているきき湯をしてみたら、<br />やはり酸っぱかったです(^^;)

    お風呂には、2カ所から源泉が注ぎます。

    最近はまっているきき湯をしてみたら、
    やはり酸っぱかったです(^^;)

  • 目の前が川です。<br />本来ならば川を見ながら開放感あふれる感じで入れます★<br />川のせせらぎがステキです。<br />私は吹雪の中だったので、さすがに身を乗り出さず、命の方を取りましたが。

    目の前が川です。
    本来ならば川を見ながら開放感あふれる感じで入れます★
    川のせせらぎがステキです。
    私は吹雪の中だったので、さすがに身を乗り出さず、命の方を取りましたが。

  • 入り口からすぐが脱衣所。<br />こんな茅葺き?の屋根が入り口。

    入り口からすぐが脱衣所。
    こんな茅葺き?の屋根が入り口。

  • さあ、3つめのお風呂へ移動です★<br />周りはもちろん吹雪・・・。<br /><br />ごめんなさい、写真がないのですが・・・。<br />女性専用露天「瀬音」に入りました。<br />これまた絶品★<br />あまり前に出してアピールしているわけではないのですが、他のお風呂に行ってここにはあまり来ないから?<br />湯ノ花が他よりもたっぷりだった気がします。<br />女性の方は是非★

    さあ、3つめのお風呂へ移動です★
    周りはもちろん吹雪・・・。

    ごめんなさい、写真がないのですが・・・。
    女性専用露天「瀬音」に入りました。
    これまた絶品★
    あまり前に出してアピールしているわけではないのですが、他のお風呂に行ってここにはあまり来ないから?
    湯ノ花が他よりもたっぷりだった気がします。
    女性の方は是非★

  • 最後に玉子湯前の専用出入り口で。<br />記念撮影用のかさやはっぴなどもあります!<br />お試しあれ。

    最後に玉子湯前の専用出入り口で。
    記念撮影用のかさやはっぴなどもあります!
    お試しあれ。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP