上越・直江津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
各地のスキー場が雪不足に頭を悩ませたこの年、<br />確実に滑れそうなところは・・・ということで、<br />新潟県上越市のスキー場、<br />キューピットバレイへ行ってきました。<br /><br />いつまでたっても初級者コースを卒業できない私でも、<br />ルートを選べば結構上のほうから<br />滑り降りてこられるのがよかったです。<br /><br />またすでに3年滑っていない・・・<br />そのわりにはスピードを出しすぎだとよく言われます。<br />ゆっくり滑る技術がないだけなんですが。<br />

豪雪地帯?キューピットバレイへ

2いいね!

2005/01/09 - 2005/01/10

455位(同エリア552件中)

0

9

なゆき

なゆきさん

各地のスキー場が雪不足に頭を悩ませたこの年、
確実に滑れそうなところは・・・ということで、
新潟県上越市のスキー場、
キューピットバレイへ行ってきました。

いつまでたっても初級者コースを卒業できない私でも、
ルートを選べば結構上のほうから
滑り降りてこられるのがよかったです。

またすでに3年滑っていない・・・
そのわりにはスピードを出しすぎだとよく言われます。
ゆっくり滑る技術がないだけなんですが。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • ○キューピットバレイへ○<br /><br />富山から車でキューピットバレイに向かいました。<br />市街地を抜けて、山あいの道に入ったあたりから<br />吹雪。・・・雪不足の心配はなさそうです。

    ○キューピットバレイへ○

    富山から車でキューピットバレイに向かいました。
    市街地を抜けて、山あいの道に入ったあたりから
    吹雪。・・・雪不足の心配はなさそうです。

  • ○ゲレンデのライトアップ○<br /><br />ゲレンデのすぐ隣にある「ゆきだるま温泉」から。<br />ここは雪見の露天風呂が楽しめます。<br />センターハウスとの間はシャトルバスで移動。

    ○ゲレンデのライトアップ○

    ゲレンデのすぐ隣にある「ゆきだるま温泉」から。
    ここは雪見の露天風呂が楽しめます。
    センターハウスとの間はシャトルバスで移動。

  • ○ナイター○<br /><br />夜になって吹雪が収まったので、再び滑り始める人も。<br />私はすでに温泉でほぐされてフニャっと溶けてしまったのでパス。<br />レストランのご飯もなかなかおいしかったです。

    ○ナイター○

    夜になって吹雪が収まったので、再び滑り始める人も。
    私はすでに温泉でほぐされてフニャっと溶けてしまったのでパス。
    レストランのご飯もなかなかおいしかったです。

  • ○雪の妖精(もどき)○<br /><br />あまりに雪がふかふか積もっているので、<br />話に聞く「雪の妖精」を作ってみたくなりました。<br />(お風呂上りだというのに)<br />バタッと倒れて腕をばたばたして・・・<br />ってやっているうちに、どんどん体が沈んでいく〜!<br /><br />おそるべしパウダースノー。<br />もがいた結果、おしり部分がやたらと深くなり、<br />頭部分の跡がつけられず、こんな形に。

    ○雪の妖精(もどき)○

    あまりに雪がふかふか積もっているので、
    話に聞く「雪の妖精」を作ってみたくなりました。
    (お風呂上りだというのに)
    バタッと倒れて腕をばたばたして・・・
    ってやっているうちに、どんどん体が沈んでいく〜!

    おそるべしパウダースノー。
    もがいた結果、おしり部分がやたらと深くなり、
    頭部分の跡がつけられず、こんな形に。

  • ○朝のゲレンデ○<br /><br />今日は晴れると天気予報で聞いたのですが・・・<br />雪に埋もれた車が心配になり、早々に引き上げることに。<br />9時前ですが、上のほうにゲレンデを独占して滑ってきた方が写ってます。<br />好きな人はこういう時間を狙うんですね。<br />

    ○朝のゲレンデ○

    今日は晴れると天気予報で聞いたのですが・・・
    雪に埋もれた車が心配になり、早々に引き上げることに。
    9時前ですが、上のほうにゲレンデを独占して滑ってきた方が写ってます。
    好きな人はこういう時間を狙うんですね。

  • ○案の定○<br /><br />うちの車です。一晩でこれ。<br /><br />一応トランクにスコップを積んであったのですが、<br />そこまでたどり着くのに一苦労。<br />駐車場用の雪かきグッズをちょっとお借りしました。帰る人が多い時間帯は足りないかもしれないので、<br />持参をオススメします。<br /><br />

    ○案の定○

    うちの車です。一晩でこれ。

    一応トランクにスコップを積んであったのですが、
    そこまでたどり着くのに一苦労。
    駐車場用の雪かきグッズをちょっとお借りしました。帰る人が多い時間帯は足りないかもしれないので、
    持参をオススメします。

  • ○帰り道○<br /><br />徐々に晴れてきて、きれいな青空が広がりました。<br />この日にすべれていたらさぞ気持ちよかったことでしょう!

    ○帰り道○

    徐々に晴れてきて、きれいな青空が広がりました。
    この日にすべれていたらさぞ気持ちよかったことでしょう!

  • ○道の駅にて○<br /><br />キューピットバレイを出て上越市街方面に少し進んだところにある「雪のふるさと やすづか」。<br />本来ならまだ休憩が必要な距離ではないのですが、<br />ここの直前で車がスリップし一回転、対向車に接触しかけるというハプニングのため、体勢を立て直すべく寄りました。<br />豚汁を買って体を温めるものの、どうしてもこういうところで「自然素材ジェラート」を見かけると食べたくなってしまう。豚汁の意味なし?<br /><br />

    ○道の駅にて○

    キューピットバレイを出て上越市街方面に少し進んだところにある「雪のふるさと やすづか」。
    本来ならまだ休憩が必要な距離ではないのですが、
    ここの直前で車がスリップし一回転、対向車に接触しかけるというハプニングのため、体勢を立て直すべく寄りました。
    豚汁を買って体を温めるものの、どうしてもこういうところで「自然素材ジェラート」を見かけると食べたくなってしまう。豚汁の意味なし?

  • ○米どころ○<br /><br />山あいの道を抜け、市街地に入る手前の景色です。<br />この広くて平らな土地は・・・田んぼ?<br />実りの季節を見てみたくなりました。

    ○米どころ○

    山あいの道を抜け、市街地に入る手前の景色です。
    この広くて平らな土地は・・・田んぼ?
    実りの季節を見てみたくなりました。

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

なゆきさんの関連旅行記

なゆきさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP