ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1999年から始まったラスベガス旅行も記念の10回目を迎えることになりました。毎回利用していたJAL直行便は、この年の9月をもって終了となり、乗継での到着を余儀なくされました。時間の有効利用と乗継のミスコネクトを考えると直行便利用は必然でしたので非常に残念です。この時は往路は問題なかったものの、復路ではラスベガス出発に遅延が生じ、乗継地のロサンゼルスに到着した時には国際線の出発時刻を過ぎていました。さあ大変。

直行便廃止直後のラスベガス

2006/10/08 - 2006/10/16

ラスベガスマスター

ラスベガスマスターさん

レンタカー
JAL

直行便であれば午前中に到着していたこともあり、初日は街中をゆっくり見てまわる事ができたのだが。乗継便で到着したのは午後3時近くになり、初日はミラージュのホワイトタイガーを見て終了。

翌日はいつものようにグランドキャニオンまで日帰りドライブ。レンタカーでのグランドキャニオン南壁訪問も3回目となり、東側(ウォッチタワー方面)/メインの中央部/西側(ハーミッツレスト方面)とほぼ全てのビューポイントを制覇。

日帰りドライブの翌日以降は街中をゆっくりと見学することに。先ずは部屋から見た景色です。モンテカルロホテル裏の立体駐車場は瓦礫の山になっていました。

ベラージオのボタニカルガーデンでは秋の装い。

すっかり秋です。ラスベガスでも過ごしやすい時期です。

ハロウィーンも近いのでかぼちゃも登場。

水車です。

たまには食べ物のご紹介でも。これはNYNYのフードコートにてクラムチャウダーとフィッシュ&チップスの昼食です。もちろんアメリカなのでボリューム満点。味は、、、クラムチャウダーは結構いけました。

今回の相棒はその名もズバリJEEP。普段はミニバン(エルグランド)に乗っているため、車高の高い車が好みです。

フォーラムショップスのらせん状エスカーレーター。日本企業の設計施行とか。

夕暮れ時のベラージオにて。結構電線が邪魔してます。

続いてバリーズ、パリス。

バーバリーコーストとフラミンゴ。

もう一枚ベラージオ。

夜のパリスは画になります。

ベラージオとシーザースパレス。

モンテカルロとニューヨーク・ニューヨーク。

現在のプラネットハリウッド(旧アラジン)。

• Vegas Mama(@VegasMama4)さん 2014/09/06 15:40:41
    こんばんは。ベガスママです。
    いつも見ていただいて ありがとうございます。
    ベガスマスターさんの旅行記をすべて拝見しました。
    アンテロープとセドナにはまだ到達していませんが
    他はヨセミテもセコイアも含めて懐かしく
    見させていただきました。

JALが直行便を廃止するまでは 赤ちゃんだった娘を連れ
    手軽に里帰りができていました。
    乗換えが必要になってからは 娘が5歳くらいになるまでは
    行くのを控えました。!
    週に一度、あまっているという羽田の昼の枠で夏のみでも
    いいから飛ばしてくれたら!と思うのですが。。。

ベガスは今 日本食レストランのブームです。
    今年に入ってから 何軒ものお店が開店しました。
    また、ベガスマスターさんの好物のハンバーガーのお店も
    色々と出来ています。
    (あまりに身近すぎるのでUPできていないだけの話なのです。
    すみません。。。)

毎回レンタカーを借りていらっしゃるので 次回は新しい
    ハンバーガのお店も 是非TRYしてみてくださいね。

これからも よろしくお願いします!