倉敷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事の合間に ご当地グルメ堪能してきました。<br />倉敷は「ぶっかけうどん」が有名。<br />お土産にいただいたこのぶっかけうどん、麺にコシがあり<br />濃いめのツユも美味しかった〜

出張2日目 倉敷

0いいね!

2007/06 - 2007/06

1360位(同エリア1396件中)

0

3

そろばん学校珠江先生

そろばん学校珠江先生さん

仕事の合間に ご当地グルメ堪能してきました。
倉敷は「ぶっかけうどん」が有名。
お土産にいただいたこのぶっかけうどん、麺にコシがあり
濃いめのツユも美味しかった〜

PR

  • JR倉敷駅南口の風景<br />倉敷の駅売店には「きびだんご」「きびだんご」<br />こんなにたくさんのきびだんごがあるんだな〜と感心。<br />どれが一番人気なんでしょうね。<br />五味太郎さんが書いた桃太郎のイラストがパッケージに<br />なっているものが可愛かったなぁ。<br />でも、五味太郎さんって桃太郎の絵本だしていたかな?<br />出身が岡山の方とか?

    JR倉敷駅南口の風景
    倉敷の駅売店には「きびだんご」「きびだんご」
    こんなにたくさんのきびだんごがあるんだな〜と感心。
    どれが一番人気なんでしょうね。
    五味太郎さんが書いた桃太郎のイラストがパッケージに
    なっているものが可愛かったなぁ。
    でも、五味太郎さんって桃太郎の絵本だしていたかな?
    出身が岡山の方とか?

  • お昼ごはんは「鎌倉パスタ」というお店へ。<br />和風のパスタやさんでなんとお箸でいただきます。<br />メニューが豊富で 梅、ちりめんじゃこ、かつお、蛸、イカなど<br />和風食材の珍しいメニューが揃っていました。<br />生麺パスタは正直あまり好きではなかったのですが<br />ここの生麺はおいしかったです。

    お昼ごはんは「鎌倉パスタ」というお店へ。
    和風のパスタやさんでなんとお箸でいただきます。
    メニューが豊富で 梅、ちりめんじゃこ、かつお、蛸、イカなど
    和風食材の珍しいメニューが揃っていました。
    生麺パスタは正直あまり好きではなかったのですが
    ここの生麺はおいしかったです。

  • JR倉敷駅北口からは<br />「倉敷チボリ公園」が見えます。<br />おとぎの世界ですよね〜 外から眺めるだけで<br />すぐに新幹線に飛び乗りました(残念)<br />

    JR倉敷駅北口からは
    「倉敷チボリ公園」が見えます。
    おとぎの世界ですよね〜 外から眺めるだけで
    すぐに新幹線に飛び乗りました(残念)

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

そろばん学校珠江先生さんの関連旅行記

そろばん学校珠江先生さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP