上尾旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母と一緒に近所の公園にお花見に行きました。<br />義理のお母さんはお花がとても大好きで、庭は一年中沢山の<br />種類のお花でいっぱいです。お父さんにもとても大切に<br />可愛がられて育っている花達は見に行くたびに色々な表情を<br />見せてくれます。<br /><br />そんなお母さんと一緒に埼玉県上尾市にある丸山公園に<br />お花見に行ったときの写真を掲載します。<br /><br />よく晴れた暖かい1日、ゆっくりゆったりと満開に近い桜を<br />楽しんできました。

母を連れて

2007/04/01 - 2007/04/01

つーさん

母と一緒に近所の公園にお花見に行きました。
義理のお母さんはお花がとても大好きで、庭は一年中沢山の
種類のお花でいっぱいです。お父さんにもとても大切に
可愛がられて育っている花達は見に行くたびに色々な表情を
見せてくれます。

そんなお母さんと一緒に埼玉県上尾市にある丸山公園に
お花見に行ったときの写真を掲載します。

よく晴れた暖かい1日、ゆっくりゆったりと満開に近い桜を
楽しんできました。

義理の母と一緒に約束していたお花見に出かけ
    ました。おうちまで迎えに行くと、近所で菜の花が
    驚くほど力強く天に向かって咲き誇っていました。
    美味しい蜜に囲まれた蜂も気持ち良さそうです。

そして庭には変わったお花が咲いていました。
    まるで何かを捕まえるように花びらを両手のように
    広げています。

丸山公園に着くと、さっそく沢山の桜がトンネルの
    ように空を覆いお出迎えです。

のんびりと釣を楽しむ人もいて、なんだか時間が
    ゆっくりと流れているようです。

水面に桜が映っていて景色はうすいピンク色に
    染まっています。

池にはカモが気持ち良さそうに泳いでいました。
    水の中には色とりどりの鯉がいます。

まるで桜のトンネルです。

高いところに咲いているので、おもいっきり腕を
    伸ばして花に近づいてみました。

公園の中には小川も流れています。
    小さい頃は父と母に連れられてよくここに来て、
    姉と一緒に裸足で遊んだなぁ。懐かしいです。

母です。デジカメを持って子供のように
    はしゃいでいました。一緒に来ることが出来て
    良かった☆

ちょっと休憩。お母さんがふかしたお芋を持って
    きてくれたので、とっても美味しくて沢山
    食べちゃいました。

そういえば紅葉の時もここで写真を撮りました。
    今年も秋になったらまた来れるかな。

公園の中にはお花畑も沢山あります。
    こちらも桜に負けじと美しく咲き誇っていました。

小動物園もあって、うさぎやヤギ、インコなんかも
    のんびりと暮らしています。

だいぶ公園を歩いてきました。反対側とは違って
    こちらの桜は鮮やかなピンク色でした。

上尾さくら祭り。来年も沢山桜が咲いて、
    またお母さんと一緒に来ることが出来ると良いな。

ここまで歩いてきて、本当の満開に出会うことが
    できました。

空の青、菜の花の黄色、そして咲き誇る桜の
    ピンク色。どれもとても素敵でカメラでは
    感動を伝えきれず、この暖かさも伝えきれない。

たくさんたくさん咲いて、散ってまた来年咲いて、

空一面の桜、また来年逢いに来ます。

• まみさん 2007/05/02 08:00:12
    水面の写真
    つーさん、こんにちは。

さかのぼって桜の写真も拝見しました。
    すてきですね。
    最初の菜の花、水面の影と葉、手前に木の柵を持ってきた写真、軒下から覗く桜、桜の枝振り、どれも、ひと目見て惹かれ、うーんとうなるような写真です。
    一票入れました。

そうそう、書きそびれましたが、羊山公園のこいのぼりの写真もなかなかすてきでした。特に洗濯物みたいに並んでいる姿@

つー

つーさん からの返信 2007/05/02 23:49:57
    RE: 水面の写真
    こちらもご覧頂き本当にありがとうございます♪
    丁度体調がすぐれない時期で、ゆっくりと歩いてきました。
    今年はお花見はこの1回しか行くことができませんでしたが、
    来年も桜を楽しみに写真の腕を納得のいくものにして行きたいです。
    また遊びに来ていただけると嬉しいです☆

鯉のぼりの写真は実は旅行記作成途中で、もう少し載せたいものが
    あります。時間のあるときに更新しますので、是非また遊びにいらして
    下さいね!!

では☆
  • ginさん 2007/04/25 00:04:55
    親孝行のつーさんへ
    何時もですがつーさんの愛情が旅行記からひしひしと伝わって来ます.つーさんも健康に気をつけてまた心暖まる旅行記をUPしてください. Gin

つー

つーさん からの返信 2007/04/25 23:17:00
    RE: 親孝行のつーさんへ
    ginさん遊びにいらしてくださってありがとうございました。
    元気になったらもっともっと沢山色々歩けるよう、今はじっくり
    体力を温存します。ginさんもお体に気をつけて沢山の旅行記を
    これからも魅せてくださいね!!
    ご訪問ありがとうございました。