尾道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
自分は広島県人だ。だけど、情緒あふれる尾道が大好きで月に1度のペースで訪れる。大切な友達が尾道に住んでいるのも訪れる大きな理由のひとつかもしれない。<br />この日は観ても無い、映画“男たちの大和”のロケ地にやってきた。観たく無かったわけではなく、観に行く時間がなかったのだ。DVDが発売されたら絶対観るぞ!と、心に誓い。<br />JR在来線の尾道駅から、道路挟んで向こう側に渡し舟の停留所がある。ものの5分弱の小さな船旅ですが、潮風にあたるのはきもちいい。対岸に到着したら、日立造船向島工場へ徒歩で2分。そこで送迎バスに乗り、いざ戦艦大和のお傍へ!もぉ、人・人・人ッ!!!たかがロケ地(されどロケ地?)になんでこんな人が沢山居るのかが信じられな~い。と、思うのはこの向島に住む友達の弁。バスに乗って約5分でロケ地に着く。普段造船所なんぞ見る機会ないので、結構興味深かったけどな。何と、大和に乗り込む?のに入場規制が有るのだよ。やれやれ。でも、これが週末に訪れた試練というもの。ようやく乗船できて、まずはベストポジションで写真を撮ってもらえる。これは後ほど販売されていて気に入れば購入できる(記念に買っちゃった)。この撮影時、持参のカメラでももれなくスタッフの方が撮影してくれる。何とも親切。凄くいい思い出になりました。実際船上は流れにそって見ていくので、比較的早い時間で通過。下船したら、こんどはロケ中に俳優さんたちが食事した食堂やみやげ物屋、その2階に映画のドキュメンタリーを放映してる部屋、映画で使用した小物等の展示がされていた。<br />が、しかしとにかく人が多いのでゆるり見ることができなかったのが残念で仕方ない。でも、滅多にロケ地なんぞ訪れる事ができないので、ホントいい思い出になったのは間違いない!!

尾道 ~男たちの大和ロケ地めぐり~

0いいね!

2006/02/11 - 2006/02/11

1115位(同エリア1139件中)

0

6

ちぃぶぅ

ちぃぶぅさん

自分は広島県人だ。だけど、情緒あふれる尾道が大好きで月に1度のペースで訪れる。大切な友達が尾道に住んでいるのも訪れる大きな理由のひとつかもしれない。
この日は観ても無い、映画“男たちの大和”のロケ地にやってきた。観たく無かったわけではなく、観に行く時間がなかったのだ。DVDが発売されたら絶対観るぞ!と、心に誓い。
JR在来線の尾道駅から、道路挟んで向こう側に渡し舟の停留所がある。ものの5分弱の小さな船旅ですが、潮風にあたるのはきもちいい。対岸に到着したら、日立造船向島工場へ徒歩で2分。そこで送迎バスに乗り、いざ戦艦大和のお傍へ!もぉ、人・人・人ッ!!!たかがロケ地(されどロケ地?)になんでこんな人が沢山居るのかが信じられな~い。と、思うのはこの向島に住む友達の弁。バスに乗って約5分でロケ地に着く。普段造船所なんぞ見る機会ないので、結構興味深かったけどな。何と、大和に乗り込む?のに入場規制が有るのだよ。やれやれ。でも、これが週末に訪れた試練というもの。ようやく乗船できて、まずはベストポジションで写真を撮ってもらえる。これは後ほど販売されていて気に入れば購入できる(記念に買っちゃった)。この撮影時、持参のカメラでももれなくスタッフの方が撮影してくれる。何とも親切。凄くいい思い出になりました。実際船上は流れにそって見ていくので、比較的早い時間で通過。下船したら、こんどはロケ中に俳優さんたちが食事した食堂やみやげ物屋、その2階に映画のドキュメンタリーを放映してる部屋、映画で使用した小物等の展示がされていた。
が、しかしとにかく人が多いのでゆるり見ることができなかったのが残念で仕方ない。でも、滅多にロケ地なんぞ訪れる事ができないので、ホントいい思い出になったのは間違いない!!

PR

  • 戦艦大和の後ろに千光寺。もう少し上手に撮影されている予定だったのだがな…

    戦艦大和の後ろに千光寺。もう少し上手に撮影されている予定だったのだがな…

  • 戦艦大和の説明ボード。

    戦艦大和の説明ボード。

  • 戦艦大和を“裏”から覗いてみよ〜 工事現場??

    戦艦大和を“裏”から覗いてみよ〜 工事現場??

  • 造船所のドック?かなぁ。何か面白かったので撮影してみた。

    造船所のドック?かなぁ。何か面白かったので撮影してみた。

  • 千光寺公園の展望台から撮影した、大和のロケ地。天気が悪くて残念。

    千光寺公園の展望台から撮影した、大和のロケ地。天気が悪くて残念。

  • 日立造船所のライトアップ。これがなかなかキレイ。

    日立造船所のライトアップ。これがなかなかキレイ。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP